マンションなんでも質問「スロップシンクの無いマンションのベランダで水を使いたいのですが,何か良い方法ありませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. スロップシンクの無いマンションのベランダで水を使いたいのですが,何か良い方法ありませんか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-28 18:44:26
 削除依頼 投稿する

スロップシンクの無いマンションに引っ越す予定ですが
現在ペットを飼っております。
ゲージを洗ったりするのにベランダで行いたいのですが
キッチン・洗面台・お風呂共に蛇口にホースをつけられそうにありません
水を引く何か良い方法ないでしょうか?





[スレ作成日時]2009-11-24 08:32:48

 
注文住宅のオンライン相談

スロップシンクの無いマンションのベランダで水を使いたいのですが,何か良い方法ありませんか?

101: 匿名さん 
[2009-11-26 10:26:01]
靴洗いの所ですでにそうですよ。
102: マンコミュファンさん 
[2009-11-26 10:40:08]
>>96

前に別のスレで、今度入居の新築物件にスロップシンクがないが、バルコニーに蛇口が
付いてるという話があった。なんだそれと思ったが、洗濯機用だったのかもしらんな。

>>100

97がスレチというより、92が的はずれなことを言ってるだけ。誰が子供プールの
水量で排水管が云々いったのかと。97の内容は正しい。が、全般にスレチなんだよね>オレも

103: 匿名さん 
[2009-11-26 11:13:47]
ベランダにシンクを取り付けない理由に穴吹マンションの例がありましたが
大京マンションも同じです。
マンショントラブルの原因を少しでも排除し、快適に生活できるように、購入者にアンケートをとった結果1階住居のみ設置となったそうです。
104: 匿名さん 
[2009-11-26 11:29:17]
>102
92は的外れなこといっていないじゃん。
業者?の視点からベランダで大量の水を使うことができるかどうかを
いっているだけ。スレに即してる。
97はマナーの話でしょ?そんならどっかいってやればいい。
まぁ102のようにやめろ教の信者には肯定論は嫌なんだろうがw
105: 匿名さん 
[2009-11-26 12:14:32]
すぐ、迷惑だとかやめろとか言う人はマンションなど買わずに戸建てでも買えばいいのに。。。
どっかのスレで言ってたけど、他人を許容できない人はマンション住まいには向かないわ。
106: 匿名さん 
[2009-11-26 12:23:04]
人の迷惑に配慮出来ない人は、マンションなど買わずに戸建てでも買えばいいのに…
どっかのスレで言っていたけど、他人に気遣い出来ない人はマンション住まいには向かないわ。
107: 匿名さん 
[2009-11-26 12:29:56]
>>105
マンションも社会も基本は「多数決」です。
そして、日本人の基本は「他人に迷惑をかけない」です。
110: 匿名さん 
[2009-11-26 12:53:28]
「他人に迷惑をかけても、自分たちの欲求が満たされればいい」の方が多数だと?
怖い世界だ…
111: 翻訳こんにゃく 
[2009-11-26 12:55:21]
翻訳結果
「ウンコのこびりついたウサギ小屋を、マンションのベランダで汚水をあたりにはね散らかせながら洗いまくる。
こうした行為を許容できない器の小さな人は、日本人とはいえません。」
112: 匿名さん 
[2009-11-26 13:00:53]
イライラして連投してるよ。
どうやら、108の言う通り。
113: 匿名さん 
[2009-11-26 13:05:04]
マンション規約を見たらいいだけでしょう。
管理組合が無能ならスラム化するだけだしね。
修繕費が高くなるだけだしね。

スレ主が同じマンションでなくて良かったと思うだけですね。
114: アドバイス 
[2009-11-26 13:06:35]
連投は肩に負担がかかるからやめとけ。最低、中4日空ける事。
115: 匿名さん 
[2009-11-26 13:43:26]
抑えがいないので乱打戦の状況?
116: 匿名さん 
[2009-11-26 14:02:45]
113
俺はスレ主ともウサギとも住みたいが、お前とは住みたくない。
117: 匿名さん 
[2009-11-26 14:04:06]
ユニットバスの水栓口に取り付けられるプラスチックのネジ式のアダブター(タカギ)
がありますよ。そうすれば市販のホースリール取り付けられます。洗濯機から分岐するより、こっちがずっと便利で安い。ホームセンターで聞けば教えてくれます。
118: 匿名さん 
[2009-11-26 14:18:50]
マンションなんていろんな人間いるから、中にはクレーマーじみた
小さい人間もでてくるさ。
119: 匿名さん 
[2009-11-26 14:30:22]
>>117
今はもう既に方法論の話じゃなくなってる、って事は解るよね?
120: 匿名さん 
[2009-11-26 14:35:24]
スレ主のマンションがスラム化するかどうかの話ですね。
他のマンション住民に迷惑をかけ配管を痛める行為を強行するとのことなのです。
どこのデベのマンションだか…営業さんも考えて売ればいいのにね。
売れればいいくらいに考えてるんでしょうね。
121: 匿名サン 
[2009-11-26 14:38:21]
>>177
今はもう既に貴方のレスが、煽りにとられかねないって事は解るよね?
122: 匿名さん 
[2009-11-26 14:50:43]
177? 連投もいいけどしっかり投げろ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる