マンションなんでも質問「スロップシンクの無いマンションのベランダで水を使いたいのですが,何か良い方法ありませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. スロップシンクの無いマンションのベランダで水を使いたいのですが,何か良い方法ありませんか?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-28 18:44:26
 削除依頼 投稿する

スロップシンクの無いマンションに引っ越す予定ですが
現在ペットを飼っております。
ゲージを洗ったりするのにベランダで行いたいのですが
キッチン・洗面台・お風呂共に蛇口にホースをつけられそうにありません
水を引く何か良い方法ないでしょうか?





[スレ作成日時]2009-11-24 08:32:48

 
注文住宅のオンライン相談

スロップシンクの無いマンションのベランダで水を使いたいのですが,何か良い方法ありませんか?

183: 匿名さん 
[2009-11-27 10:38:22]
>>182
示唆するにしても例え方があるでしょ(笑っ)。
176の何言ってんの、この人?みたいな反応はいたってふつ~に持つと思うけど。ふつ~の人が読めばね♪
184: 匿名さん 
[2009-11-27 10:40:59]
ウサギ小屋の中に、さらにまたウサギ小屋 ですか。
185: 匿名さん 
[2009-11-27 10:52:43]
しかしウサギ小屋って表現古いねぇ~。今の若い人達は言っても判らないんじゃないの?
186: 匿名さん 
[2009-11-27 10:57:09]
私ならバケツかな。蛇口からお湯を出すのって時間かかるでしょ?配管の長さにもよるが、30秒~1分くらい。
その水をバケツに溜めて使用すれば、水道代も節約できる。
せこい?
187: いわゆるニート 
[2009-11-27 11:03:37]
>>181
なに、この無意味なレス?
まあ、おれもだけど。
188: 182 
[2009-11-27 11:06:17]
>>183
うん、たぶんそういうことを言うだろうと思った。
あれは例えの話でしょ。だから当然、「何言ってるの?」となるように誇張されているんだよ。
問題は実際に犬小屋を洗うことを話しているわけではなく、エスカレートへの危惧が論点だから、
禁止の場合のたとえ話でギリギリの話をしても仕方ないでしょ?
論点がずれるだけ。
要は、迷惑だという人が1人でて、その人の基準に合わせて禁止していくことにも危険性はある、
例えば前例のような無茶なクレームの場合にあなたは合わせていくんですか?っていうアンチテーゼ。
問題にしているのは息がどうのとか犬小屋がどうのではなく、また、迷惑と感じるのが1人とか沢山とかでもなく、
許容するにしても禁止するにしてもエスカレートする可能性があるので、161の言う許容の危険性だけを
とりあげて論拠とするのは間違いだ、と言っているんでしょ。
一応言っておくが163ではないので、本当のところはわからんが。
189: 匿名さん 
[2009-11-27 11:46:23]
>>185
昔の話
ある人が海外出張したとき、うっかり取引先に住まいはマンションという話になった。
そのときは日本企業の社員だからという感じで納得していたのかも。
その取引先が来日した。で、自宅へ招待することになり、さすがですねという話になった。マンション全体をみてそう思ったらしい。
実は1部屋なんだよね。もちろん客室もなく、困ったという話。
190: 匿名さん 
[2009-11-27 12:13:03]
>183
188が言うまでもなく、「ふつ~」の理解力ならそう受け取るよw
というわけであんたは「ふつ~」以下ってことでw
191: 183 
[2009-11-27 12:20:47]
>>188

すまん。ボキャ少ないもんで…自分には例えがすっとんきょう過ぎて、屁理屈にしか見えん。アンチテーゼなのか…まぁ、せっかく書き込むならスルーされないようテクニカルに書き込む事も大切かな?
192: 匿名さん 
[2009-11-27 14:16:59]
>191
アドバイスもいいけど、君の書きこみのどこがテクニカルか教えてくれんかな?
193: 191 
[2009-11-27 14:24:08]
>>192

ほら、スルー出来ないだろ?それが答えだ。
194: 匿名さん 
[2009-11-27 14:44:57]
>>188
>あれは例えの話でしょ。だから当然、「何言ってるの?」となるように誇張されているんだよ。
>問題は実際に犬小屋を洗うことを話しているわけではなく、エスカレートへの危惧が論点だから、

禁止するも容認するも同様にエスカレートする危険性はある、という理屈自体には同意だけど
>>163の発言をそこまで好意的に解釈するのは貴方くらいだと思うよ。
発言者は「容認側」へのエスカレートを指摘されてる張本人だもんな。
己の非を手痛く批判されたから、それを正当化するために逆位相の「非」を持ち出して
「自分だけが悪者じゃない」と言っているに過ぎない。いわゆる逆ギレってやつだ。
195: 匿名さん 
[2009-11-27 15:04:49]
>発言者は「容認側」へのエスカレートを指摘されてる張本人だもんな。
どこの部分?
>己の非を手痛く批判された
どこの部分?
読んでるかぎり、手痛く批判されてるのはクレーマーの人だが・・・。
夢でもみてるのか?
つうか、例の人ですか?
196: 匿名さん 
[2009-11-27 15:06:13]
>193
すごいテクニカルな書きこみw
馬鹿な書きこみをしろってことですね。
勉強になりますw
197: ひふひかはし 
[2009-11-27 15:10:08]
ここが、2ちゃんで相手にされなかった人達が集うスレですか?
198: 匿名さん 
[2009-11-27 15:13:50]
いらっしゃーい。
こちらですよ。あなたもその口ですか?
ささ、中へ中へ。
199: 匿名さん 
[2009-11-27 15:52:06]
>>195
>>発言者は「容認側」へのエスカレートを指摘されてる張本人だもんな。
>どこの部分?

発言者(>>163)は「ペットのケージくらい洗ってもいいじゃない!!」と
一日中ヒステリックに喚いていた全角アンカーおばさん。文脈から明らか。

>>己の非を手痛く批判された
>どこの部分?

>>145-161-163の流れから、発言者は「うさぎのケージくらいなら」という
安易な考え方を>>161に批判されている。読めば小学生でも解ること。
それに対してブチ切れたのが>>163の発言。
「ウサギのケージがダメなら、あんたの臭い息だってダメだと言われても
文句は言えないよ!!フン!」ってとこだろう。

こわいですね、モンスターって。
200: 匿名さん 
[2009-11-27 15:56:02]
もちろんマンションの規約に禁止されていなければって前提で、
個人的にはゴミを出来るだけ流さないようにキャッチャーをつける、逆梁で隙間が下にないなど飛沫がベランダから出ないようにすれば、まあ少量の水を流しても大丈夫だとは思うけど…
>>161>>163の大きな違いすらわからない人がいるのに驚いた。

「風が吹けば桶屋が儲かる」って分かる?
江戸時代の庶民ですら理解できた可能性の飛躍を笑った落語だけど、
まさに>>163はそれだね。
201: 195 
[2009-11-27 16:26:57]
>199
だから、思い込みじゃなくて具体的にどこの部分か言ってくれよw
名探偵さんw
202: 匿名さん 
[2009-11-27 16:46:09]
>>200
「ふつ~」以下ね。あなたも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる