大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島
 

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用です。
ご活用ください。


公式:http://www.ober.jp/og452/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

201: 匿名さん  
[2015-09-13 21:40:30]
油断していたらすぐあがるよ
202: 匿名さん  
[2015-09-15 21:44:47]
飛行機の騒音はどれ位でしょうね
かなりの低空飛行だと騒音もかなりのものになるでしょう
203: 匿名さん 
[2015-09-16 06:38:19]
>>202
飛んでみないとわかりませんね。
でも、契約者には航空関係者が多いようですから、許容範囲でしょう。
ここには二重サッシがありますから、契約者の中にはこれを評価して購入した人もいますよ。
この二重サッシは同じサッシの組み合わせではなく、外側は品質のよい丈夫なサッシを使用しているとのことです。
防犯にも優れて割れにくいとか。
型番等はギャラリーできいて
204: 匿名さん 
[2015-09-16 10:07:22]
203

本当はこれこそ、オプションにしてほしかったです。

我が家は現状必要では無いと思ってますので、
少しでも部屋の広さを広くしたかったです。
205: 匿名さん 
[2015-09-16 11:37:53]
>>204
それであればまだ広さに関して選べる状態なので、予定より広い部屋を選べば良いと思いますよ。契約済、一番広い4Lなら妥協か諦めですが。
206: 匿名さん  
[2015-09-16 17:03:32]
いやいや同じLDKで比べた場合ですよ
207: 匿名さん 
[2015-09-17 08:42:53]
2重サッシの枠は部屋の広さに含まれていませんよ

だから1枚でも2枚でも広さは変わらなかったんですよ
それなら2重の方が安心ですよね
208: 匿名さん 
[2015-09-17 08:56:02]
>>207
いやいや、専有面積に含まれていますよ。
含まれないならどこに含まれるの?
209: 匿名さん 
[2015-09-17 10:01:47]
そうですね。もう少し広い部屋にすればよいのかもしれませんが
そうなれば必然的に購入価格が上がりますよね。

2重サッシを考慮して購入価格が数百万上がるのは
元も子もないので難しかしいです。

210: 匿名さん 
[2015-09-17 13:48:48]
>>209
まあそれも1つの判断として、他物件検討するのも良さそうですね。私は契約してる身なので、問題と思っていませんが。
211: 匿名さん 
[2015-09-17 19:56:31]
バルコニーは専有面積に含まれない。
サッシの面積はバルコニーに含まれてるから 専有面積じゃない
212: 匿名さん 
[2015-09-17 22:32:31]
>>211
外側のサッシの内側にサッシを取り付けたり変更する場合には専有部分なので、管理規約に反しない…ということを考えると、外側のサッシから内側が専有面積に入るということです。
213: 匿名さん  
[2015-09-18 09:10:50]
サッシサッシてどっかのアイドルグループか!
214: 匿名さん 
[2015-09-18 09:20:59]
このマンションのメリットのひとつとしてサッシがあるから
そうしても繰り返し出てきてしまう・・・笑
215: 匿名さん 
[2015-09-18 09:31:04]
>>212
法定共用部分
専有部分に属さない建物の部分
窓枠、窓ガラス
重要事項説明書の3ページに書いていますよ。
216: 匿名さん  
[2015-09-18 09:38:07]
もう専有か共有かどっちでも良いよ
217: 匿名 
[2015-09-18 19:42:16]
くどいと言われてしまいそうですが、、、面積のカウントは壁心ですので、サッシが専有共用関わらず躯体から算出されるため、サッシ部分も専有に含まれると考えられます。ついては二重サッシはほんの気持ちですが損をします。
218: 匿名さん 
[2015-09-18 19:51:53]
>>217
細かすぎてうざい
219: 匿名さん 
[2015-09-18 20:28:18]
>>217
二重サッシでも、壁の厚さの範囲内に収まるから、面積は変わらないよ。
220: 匿名さん  
[2015-09-18 21:50:46]
ほんの少し損した〜
って思うか
221: 匿名さん 
[2015-09-18 22:28:48]
思いません
222: 匿名さん  
[2015-09-18 22:42:42]
履いてます
223: 匿名さん 
[2015-09-19 10:03:19]
>>222
二重サッシと同じように、靴下もモモヒキも2枚履けば保温効果が高いってことだね。
224: 匿名さん 
[2015-09-20 08:14:43]
>>223
めでたしめでたし。
225: 匿名さん 
[2015-09-24 07:43:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
226: 契約済みさん 
[2015-09-24 14:00:13]
契約終わると、特にすることないですね。
後は手抜きせずに、しっかり建ててくれることを祈るばかり。
躯体工事の出来は内覧会ではわからないことも多いと思うので。
227: 匿名さん 
[2015-09-24 15:29:16]
>>226
無さすぎて暇ですね。後は人気があるうちに早めに完売してあー良い時期に契約できて良かったと言いたいです。
228: 匿名さん  
[2015-09-24 17:19:20]
>>227
こらこら発言が過ぎますぞ。
229: 匿名さん  
[2015-09-24 21:24:45]
契約者様専用ご案内キターー!!
230: 匿名さん 
[2015-09-24 23:46:09]
>>229
購入の決め手No.1は立地
人気の設備No.1は二重サッシ
人気の共用施設No.1はカフェラウンジ
ここの掲示板の内容と同じでしたね。
231: 匿名さん 
[2015-09-26 20:15:10]
カフェはランチタイムからよる8時までくらいはやってほしーの。
232: 匿名さん  
[2015-09-26 22:19:42]
勝島に通っている高速道路部分だけ壁高くしてもらえないですかね?
233: 匿名さん 
[2015-09-26 23:32:00]
>>231
管理費上乗せしたらやってくれるんじゃないでしょうか。
負担増加を住民に納得してもらわなくてはいけないので大変だと思いますけど。
234: 匿名さん 
[2015-09-27 12:17:20]
カフェラウンジってカフェの営業時間終わってもラウンジとして使えるのかな?

235: 匿名さん  
[2015-09-27 13:52:00]
鍵しまるやろ
236: 匿名さん 
[2015-09-27 18:12:32]
カフェの運営費は管理費から出てる訳ではないようです

カフェの営業に関係なくラウンジは使えるようです
237: 匿名さん 
[2015-09-27 18:59:46]
236

と言う事は、余計に赤字だと閉店する可能性が高いというわけですね?
238: 匿名さん 
[2015-09-28 06:46:26]
磯子のマンション敷地内にあったコンビニは完売と同時に閉店しましたね。
239: 匿名さん 
[2015-09-28 12:18:51]
>>237
企業母体の大きな業者だから
少しくらいの赤字では撤退しないと思いますよ
240: 匿名さん 
[2015-09-28 20:41:59]
>>239
利益出なきゃ撤退かな。何か繋がりがあるなら別だけど。商売とするなら倍以上の世帯数が無いと厳しいですよね。
241: 匿名さん 
[2015-09-28 21:38:23]
どれくらいの売り上げがあれば続くのかしら、合意が得られれば費用増になっても営業時間を延ばしてほしい。磯子のコンビニには他人事ではないですね、ブリリアもありかなって思ってましたがマナー違反も目立つようで…。
242: 匿名さん 
[2015-09-28 22:47:44]

企業母体が大きくても、累積赤字が増えていけば
営業している意味もなくなるから、撤退はするでしょうね
243: 匿名さん 
[2015-09-29 06:08:26]
始まる前から撤退の話をするとは
なんとも情けない
244: 匿名さん 
[2015-09-29 07:45:10]
パン屋の撤退が嫌なら頻繁に買いに行けばよいし、近隣の住民も買えるように管理組合にかけあえばよい。
撤退が反対の人が多数なら、できることはあるはずですよ。
まだ始まってもいないんだから、前向きにいきましょう。
245: 匿名さん 
[2015-09-29 21:18:49]
>>236
でてますよ。
管理委託業務費明細書にかいてます。
246: 匿名さん  
[2015-10-02 08:30:43]
しかし勝島は建設ラッシュですな
247: 匿名さん 
[2015-10-02 10:55:08]
>>246
オーベルと公務員住宅と前田道路と・・
他に何か建設するの?
248: 匿名さん  
[2015-10-05 00:25:59]
頭金の進捗具合はいかがですか?
249: 匿名さん 
[2015-10-05 21:52:27]
頭金の用意は出来ているので
電化製品やインテリアを新調する資金を貯めてます
251: 匿名さん 
[2015-10-07 12:37:21]
>>250
あのー。
契約者専用スレですけど。
252: 匿名さん  
[2015-10-07 21:22:40]
>>250
帰って指くわえといてよし!
253: 匿名さん  
[2015-10-07 22:08:42]
>>250
確かに私もそう感じましたね
254: 契約済みさん 
[2015-10-07 23:34:30]
価格スレにあったけど、間違えて投稿しただけ?
やる方も馬鹿だけど、ほっとけばいいじゃん。
255: 契約済みさん 
[2015-10-15 13:44:40]
横浜のマンションのようなことのないよう、褌を締め直してしっかり間違いのない工事してもらいたいですね
256: 契約済みさん 
[2015-10-15 16:42:57]
よろしくお願いします!
257: 匿名さん 
[2015-10-16 03:52:27]
よそのマンションのこととはいえ気になりますね。
資産価値も下がるでしょうから。
258: 匿名さん 
[2015-10-16 06:08:31]
建て替えるか、もっと便利な場所のマンションを用意してくれるなら、ラッキーかも。
259: 匿名さん 
[2015-10-16 15:18:24]
>>258
ふむ。それは良いけど。せっかく契約したんで早く住みたいなー
260: 匿名さん 
[2015-10-16 21:31:44]
>>259
後一年の我慢ですよ。
引っ越しは、早く契約した世帯順ですかね。
261: 匿名さん 
[2015-10-16 22:48:41]
>>260
引っ越し日時は希望を聞いてからの調整になると思いますよ
262: 匿名 
[2015-10-17 12:58:36]
12時半過ぎに電話があり、皆さんのお仲間に入る事が出来ました。
今日まで2ヶ月、長かったけれど少しホッとしました。
これからMDまで行って来ます。
263: 匿名 
[2015-10-17 13:03:11]
×MD
◎MR

興奮して間違えました

杭の件、聴いて来たいと思いますが言い出せるか心配です
264: 匿名さん 
[2015-10-17 13:15:42]
>>263
是非お願いします
265: 匿名 
[2015-10-17 13:21:59]
この掲示板の住人全てが最も知りたい情報と思われる
266: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-17 14:45:02]
検討版の内容もご参考に。

基本的に、孫請けのどの施工会社に頼んだかを知ることはできません!
表に出ている売主 大成有楽、施工 長谷工、長谷工アーベストのみで
どの下請けに出したかなど、営業側が知りえない情報です。
知らぬ存ぜぬの一点張りですね。

よって、横浜の三井のマンション、パークシティLaLa横浜のように、
旭建材の施工会社を使っているか、コンクリ偽装を行った会社はどこか、
などは教えてもらえないのです。
三井ですら問題発覚から1年間「そんなのは東日本大震災の影響ですよ」といい続けたのですから。
たまたまマンション理事長がしつこく言い続けたためしぶしぶ対応したのです。

また施工会社がわかったところで、偽装データを見抜くほどのチェックは基本しないので、
ちゃんとやってますよ、と偽装データを見せられるだけですね。
都も管理会社もそのデータを検証はしないのが基本なので。
三井や三菱や都もそうでしょう。いつも繰り返しの責任の擦り付け合いですね。

今回も事前に地盤チェックをしてこの通りやってくださいねと親会社が言ってるにも関わらず、
施工会社は、N値図ってたけどプリンタの電源入れてなかったり、雨でぬれたんでデータ取れなかったんで
他のデータを手書きで書きましたといっているが、
実際は、N値チャックしてるとやべー棒の長さ足んねーじゃん、入れなおすと納期間に合わねーよ、
まあいいか、N値適当に入れとけ!、どーせばれねえよ、みたいな感じでしょう。
50本必要でも5本くらいそもそも入れずに、会社の利益にすることも日常茶飯事のようですし。

さらに、もっと儲けるために、インフルエンザで現場監督が休んでる時期に、必要なコンクリを流しておらず
さらにそのデータも偽装。監督者にしっかりコンクリいれました、データはこれです。
監督「休んでいてご迷惑おかけしました。データもばっちりです。お疲れ様です!」
施工会社「ニヤリ!、楽勝だね!」
てな感じでしょう。

よって、一般人がどの施工会社なの!って言ったところで何もわからんのです。
管理会社も請負会社を信じられないんで生データもらえますか?って聞く勇気ないですからね。
「うちを信じられんのか!って一喝ですよ」

ちゃんとチェックしてますかね?生データから。
267: 匿名さん 
[2015-10-17 17:07:40]
>>266
読む気になれない
268: 入居予定さん [女性] 
[2015-10-17 19:10:48]
>>262さん
おめでとうございます!
一安心ですね^^

杭の件、もしお分かりになりましたら、ご教授いただければ幸いです!
269: 契約済みさん 
[2015-10-17 19:11:18]
抽選で当たった方々宜しくお願いします。
270: 匿名さん 
[2015-10-18 11:11:04]
うむ。
271: 匿名 
[2015-10-18 14:40:33]
今回は、建設現場での意図的な偽装だが、過去には自動車のリコール隠しや食品産地偽装もあった。 医療の現場でさえ、意図的なデータ改ざんがあるとのうわさを聞いたことがある。  悲しいかな、世の中万事そういうことかなと思う。 
272: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-23 16:38:36]
契約はこれからですが、検討スレから移ってきました。
よろしくお願いします。
273: 入居予定さん [女性] 
[2015-10-23 17:36:19]
二期当選された方々、よろしくお願いします^^
これからカラーセレクトやらオプション決めなどで悩ましくも楽しみな時間になりますね!
こちらのスレッドで、有意義なコミュニケーションとっていけたら幸いです。
274: 匿名さん 
[2015-10-23 18:24:50]
怖くて質問せずにいました。

優柔不断なので、こちらでオプションやらの貴重な情報聞けたらと思います。

宜しくお願いします!
275: 匿名さん 
[2015-10-23 19:11:23]
こちらこそよろしくお願いいたします

引っ越しはまだまだ先ですが待ち遠しいですね
276: 入居予定さん [女性] 
[2015-10-23 20:13:25]
待ち遠しいですねー!
引き渡しまでにいくら貯金できるか電卓とにらめっこです^^;

うちは、カラーセレクトはリバティスケープ?にしました!
背が高くないので、キッチンや洗面所の高さは標準です。
吊り戸棚も圧迫感を無くすために標準にしました。

オプションは、キッチンに拘りたかったのですが、予算の兼ね合いもあり、
ソフトクローズ、水栓の変更、引き出しを増やす等の自分の中での最低限のものにしました。
エコカラットやカップボードは外注を考えてます。
(こちらで教えて頂いたリクシル新宿ショールームを見に行きましたが、とても参考になりました^^)

あとは最近不安に感じているのは、
消費税の増税で、引越しがスムーズにいき増税前に家具家電を揃えられるか心配になってます^^;
277: 匿名さん 
[2015-10-23 22:46:24]
>>276
家電家具は消費税増税前に買って、配送を後にする方が良さそうですね。
278: 入居予定さん [女性] 
[2015-10-24 01:12:03]
>>277さん
やはりその手法しかないですよね^^;
住みつつ部屋の広さを体感しつつ細々と買い揃えていくことができないのが残念ですね>_<
279: 匿名さん 
[2015-10-24 11:36:15]
私もリビングのエコカラットと入り口の鏡は外注にしようと考えています。
ソフトクローズは悩み中。
280: K 
[2015-10-24 21:24:08]
>>279さん

入り口の鏡は外注できるですか?
三枚カットはすごくかっこいいけどちょっと高いなって迷ってますね!
情報ありましたら教えて頂けますか?
281: 匿名 
[2015-10-24 22:15:23]
>>280
詳しく見ていないのですが、鏡の販売.comというところを発見しました。

私も3枚貼りに憧れるですが、値段が高くて…せめて1枚貼りでも上から下までやりたいので、外注しようかと思います。
282: [ 30代] 
[2015-10-27 18:45:27]
電子レンジ付ガスオーブンはオプションで付けようと思いますが、高い気がして、外注できるのでしょうか?
それ以外にエコカラットは外注、カップボードはオプションが高いので外注か既製品で、玄関ミラーは一枚カットのオプションにしたいと思っています。
283: 入居予定さん 
[2015-10-28 06:24:23]
あと数ヶ月早く入居したいですね。
284: 匿名 [男性 50代] 
[2015-10-28 13:49:01]
オーナーズクラブの割引特典って使いました?
285: [ 30代] 
[2015-10-28 20:17:39]
オーナーズクラブ特典って何ですか?
オプションが安くなったりするのですか?
286: 入居予定さん 
[2015-10-29 07:39:35]
9月にMRに行って、毎週のように通ってとけど、契約終わったら、やることないですねー
287: 匿名さん 
[2015-10-29 08:42:59]
>>286
行くとしても、オプションやローン相談くらいですね。来年は、入居者向けイベントがありますね。
288: 匿名さんさ 
[2015-10-29 12:24:33]
カップボードを外注されるかた、どこに依頼されました?
耐震性を考えたら作り付けを希望しています。
ソフトクローズにこだわらなければ長谷工インテックのオプション価格とリクシルの見積もりがあまり変わらなかったのでゼヒゼヒ皆さんの情報、状況を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
289: 入居予定さん [女性] 
[2015-10-29 15:27:06]
>>288さん

カップボードは、メーカーさんとオーダー家具の業者さんで相見積もりしてます。
オーダー家具の業者さんはエコカラット、玄関鏡等を同時施工でオプションよりは割安だったと思います。
290: 匿名さんさ 
[2015-10-29 18:52:16]
>>289
ご回答ありがとうございます
うちもオーダー家具で早速見積もりとってみます。
助かりました。
291: 匿名さん 
[2015-10-29 19:53:53]
担当にシステムキッチンの化粧板の品番教えて貰ってると外注する時色を合わせられますよ
292: 入居予定さん [女性] 
[2015-10-29 20:13:37]
カップボードの位置の壁は下地補強がされているのでしょうか。
下地補強がされていない場合は、外注で頼むのは問題ないのでしょうか。。
という疑問を持たれてる方って他にいらっしゃいますか??
いらっしゃいましたら、今度モデルルーム行った際に営業さんに聞いてみますので、回答をフィードバックさせていただきます^^
293: 匿名さん 
[2015-10-29 21:34:53]
すみふのMRにあった冷蔵庫の上の収納付きカップボードが欲しいです。
オーベルにはなくて残念。
294: 匿名さん 
[2015-10-29 22:39:34]
>>292
家具の業者さんから、直床はカップボードに限らず安定性が悪いと聞きました。
ふわふわ床のため、普通のダイニングテーブルでさえ使用しながら調整が必要と。
なので、カップボードは作り付けにすることに決めてます。
295: 入居予定さん [女性] 
[2015-10-30 00:32:54]
>>294さん

直床にそんなデメリットが…
勉強になります!
ご回答ありがとうございます^^
296: 匿名さん 
[2015-10-30 06:47:13]
二重床も重い家具乗せるときしむらしいね。
直床はクッションが沈むのかな?
カップボードはオプションがいい。
ソフトクローズいらないからキッチンに合わせたい。
テレビは壁掛けにしたい。
297: 匿名さん 
[2015-10-30 07:20:24]
>>296
テレビは直に壁に付けたらダメみたいですよー
騒音問題に発展しやすいからかな?
298: 匿名さん 
[2015-10-30 10:46:45]
>>292
オプションのだと家電二段型でないので、別注しようとしてますが、ここ最近の直床の場合の書き込みにちょっと気になってます。

もしMR行かれるようでしたら聞いていただけるとたいへんありがたいです。
299: 匿名さん 
[2015-10-30 15:52:52]
直床だから安定性が悪いとなると大きな問題なので、もっとインターネット上にも話題として出てくるかなと思うのですがどうなんでしょう? あれこれ営業されてるわけではないですよね?
300: 入居予定さん [女性] 
[2015-10-30 22:17:55]
>>297さん
壁掛けにしようと思ってました…
ダメなんですね>_<
確かに音がお隣に響きやすそうですよね。
構想練り直しです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる