大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島
 

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用です。
ご活用ください。


公式:http://www.ober.jp/og452/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

801: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-13 20:33:16]
一旦お願いしたんですけど、キャンセルしてもいいですかね?独断拘束力ある契約は結んでないので大丈夫な気がしますが。
802: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-13 20:43:48]

自分はキャンセルしました。キャンセル料とかの確認は必要ですが、自分のとこは引越しの2日前までOKだったので。お願いしますと言ってから、2、3日後にごめんなさいして、見積の減額を依頼しました。
803: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-13 23:00:14]
>>800 住民板ユーザーさん1さん
40万はアートですか?
804: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-13 23:02:58]
>>803 住民板ユーザーさん1さん

アートではないです。
805: 匿名さん 
[2017-01-13 23:26:42]
>>800 住民板ユーザーさん1さん

E社は大手ですか?
ちょっと不安ですね。
806: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-13 23:29:04]
>>804 住民板ユーザーさん1さん
すごいですね、、アートより高いとこがあったなんて。
E社は逆に不安になります、新築だから変に傷つけられても嫌ですし。
807: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-14 04:39:37]
>>805 匿名さん

E社も大手です。A社は取る気なかったかもしれませんね。

812: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-14 13:52:30]
>>811 匿名さん

アートの見積金額はどのくらいでしたか?
813: 匿名 
[2017-01-14 14:51:17]
[No.797~本レスまでご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
814: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-15 11:54:00]
午前
午前
815: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-15 22:57:40]
そろそろ内覧会ですね。
皆さん、どんな準備されてますか?
816: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-16 17:22:10]
>>815 住民板ユーザーさん1さん
うちは、内覧の立ち会い業者を申し込みました
817: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-16 22:47:42]
ようやく内覧できるのは楽しみですね
指摘事項が多くないことを祈るばかりですね
818: 契約済み 
[2017-01-17 00:08:42]
>>788 住民板ユーザーさん1さん

見積もりに来た営業担当者は、オーベルの一斉入居は基本料金が違うので、一般向けの30%オフは適用出来ないって言ってました。
819: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-17 00:16:09]
>>815 住民板ユーザーさん1さん

私は立ち会い業者は使わず、ググって出てくる内覧会チェックシートを持って、自分でチェックしようかと思ってます。
820: not 住民 
[2017-01-18 02:10:38]
部外者で申し訳ないですが、他で同じ時期に引越ししましたが(約300戸規模)、ダメ元で電話したら意外に割り当ての空いている時間帯もあり、当初割り当てより一週間前倒しで引越し出来ました。
幹事会社でも、時間帯割り当担当と引越し担当は別なので、幹事会社で良かったとは思いませんでした。

とにかく情報持ったもん勝ちですので、ネットだけでなく電話での直接交渉も重要ですよ。
821: not 住民 
[2017-01-18 02:53:51]
部外者で連投失礼します。
同じ組み合わせ(販売・施工)なので…。

内覧会は結局3回(内覧・確認・再確認…)、一回につき2時間以上(寒いこと寒いこと)、毎回指摘30ヶ所とポストイットだらけになりました…(とともにエコカラットとか内装屋さんとの打ち合わせも同日にやったのでヘトヘトになりました)。

大半が壁紙関係でしたが、のりの跡がそこら中残ってたり、凸凹だったり、付いててくれる施工担当さんまで自主的に指摘事項追加してくれたりしました。

床の傷もありましたし、全てのドア関係取り付けたものは傷がつかない可能性はないと思って確認した方が良いですよ(総額数千万のモノを引き渡されるこちらの意識をどん底に陥れる出来に結構凹みますので…)。

あと、施工にゴネられたら営業から圧力掛けて対抗して下さい。見もしないで適当に答える施工側の責任者もいるので、販売側のメンツも利用しないとうまく動いてくれないです。
822: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-18 09:40:54]
>>821 not 住民さん
勉強になります。
壁、床、ドア以外にはどんな指摘事項がありましたか?
823: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-18 20:55:40]
明日から内覧会始まりますね。1年以上待たされ期待値が高くなりすぎていて、部屋に入ったらどんな気持ちになるか想像つかないです。今の気持ちがピークになりませんように。。
824: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-18 22:40:28]
>>823 住民板ユーザーさん1さん
めちゃくちゃ分かります。
楽しみですが緊張します。
モデルルームになかったリバティスケープの床色を選んだのでそれを見るのも緊張します。
暖かい格好で、しっかりチェックしないとですね。
825: not 住民 
[2017-01-19 00:30:45]
>>822 住民板ユーザーさん4さん

しゃしゃり出てすみません。

今頃壁紙の浮き(シワ)を見つけてしまいました…。一年点検で直してもらわなくては…。

前に住んでいた十数年前の賃貸の方がよっぽどマシに見える壁紙なので、モデルルームはやたら装飾品で目立たないようにしてたんだなと(営業もモデルルームは雰囲気200%増しなのでガッカリしないでねと念は押されてましたが…)壁紙眺めだけで相当数出てくると思うので、頑張って下さい。
私はLEDライト持ち込んでシゲシゲ眺めました。
施工の用意してくれる裸電球だと光量少ないので、暗い中の確認になるので。
826: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-19 08:45:25]
>>824 住民板ユーザーさん8さん

私もリバティスケープを選びました。
今家具を発注しようかどうかというところで床の色がイメージつかず悶々としています。
もしできましたら内覧後にリバティスケープの床の写真をアップして頂けませんでしようか?
私の内覧がもう少し後になってしまいまして。

827: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 19:43:09]
私もリバティスケープを選びました。
家具は内覧会で色のイメージを確認してから決めようと思っていましたが、今週末に家具を見に行くことになりました。ちなみに内覧会は来週木曜日です。
どなたか写真アップしていただけると非常にありがたいです。
828: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-19 19:59:29]
本日内覧会行かれた方、どれくらい時間かかりましたか?
829: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-19 20:29:24]
>>828 住民板ユーザーさん5さん
うちは13時から行って目一杯17時まで居ました。
830: 契約済みさん 
[2017-01-20 07:42:55]
昨日内覧会に行きました。

最後に指摘事項を追加したときに担当してくれた人によると、
・指摘事項を書く図面書類は、縮小コピーして4つ(?)の業者に渡す。
・だから、図面に番号を書くときは、大きめの方が見やすい。
と、最初に言ってほしいことを言われてしまいましたので、これから行く方はお気を付けください。

説明では、1時間くらいでチェックして降りてきてください、
その後共用設備のご案内をします、と言われます。

しかし、その1時間くらいの間に、浄水器やディスポーザーの説明もあり、
とても見切れませんが、一通り書類作成したあと、
採寸しているときに見つけた項目も追記できます。
「採寸しているときにキズや汚れがあったから」と伝えれば、案内してくれます。

まずは全体的にチェックして、共用設備説明を受け、採寸時にじっくりチェックする、
というくらいの方がよいかもしれません。

チェック時には番号を書いて貼り付ける用のマスキングテープを渡されますが、
採寸時には渡されないので、自分で付箋とかを持っていき、番号を書いて貼り付け、
写真&メモ→1階で指摘事項追加、というのがよさそうでした。

うちは素人目でも20か所程度ありました。
収納内や幅木が顕著で、あきらかなキズ、接着剤系のヨゴレなど多かったです。
831: 内見会参加者 
[2017-01-20 09:01:12]
初めて書き込みます。
皆さんの書き込み、参考にさせていただいております。有難うございます。

私も昨日内見会に行ってきました。

私の部屋も指摘箇所が30を超えました。
クロスの貼り具合の指摘が多かったです。
あと、キズ、接着剤のこぼれもありますので、丁寧に、出来るだけ多くの視点で確認するのがよろしいかと思います。
私の部屋はフロアコーティングを施工するので、その業者の方の指摘が助かりました。

また、内見会のタイミングで採寸等で別の業者の方を呼ばれている際は、内見会の中の説明や本来の内見作業から、内見会スタートから最低でも2時間程度以降でないと、恐らく対応できないかと思います。

ちなみに私の内見は9時スタートで、フロアコーティング・エアコン・収納・カーテンの採寸対応と、共用部分の確認等で、終了は16時を回りました。

なお、お部屋は、動作チェックをかねて床暖房を入れることができましたが、それ以外の部屋は暖房がないので、暖かい服装でお出かけになると良いかと思います。
内見用のスリッパは支給していただけました。

あと、照明は、ダウンライト以外の部屋は、仮設の照明が入っていました。

ご参考になれば嬉しいです。
832: 内見会参加者 
[2017-01-20 09:07:29]
昨日の内見会時に中層階の廊下から撮った画像です。
高速の奥に運河が見えました。
(15:15撮影)
昨日の内見会時に中層階の廊下から撮った画...
833: これから内覧会予定 
[2017-01-20 12:43:35]
>>831 内見会参加者さん
参考になります。
ありがとうございます。
しかし、9時から16時までは長丁場ですね・・・
子供もいるので、防寒と飽きないような対策考えておかないとですね。
834: 内覧前さん 
[2017-01-20 13:01:41]
皆さんの内覧会の様子とても参考になります。
ありがとうございます。

うちは来週、15:00~なので何時までかかってしまうんでしょう…
子供は連れて行かない方がいいかな?と思いましたが、
終わる時間が全くわからないので、連れて行かないといけないですね。

楽しみと不安でいっぱいです。
835: 内見会参加者 
[2017-01-20 13:15:30]
内見会終了時間は17時までみたいです。
ただ、大事な確認なので、時間が許す限りしっかりご確認なさった方がよろしいかと思います。
836: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 15:11:27]
内覧会終わりました。
木部分のへこみやキズは結構ありました。
接着剤の汚れとかも。
お子さんは、特に小さい子は預けてきた方がしっかり見れると思います。
2歳くらいだとマスキングテープ剥がしたくなったり、紙とペンを見たらチェック用紙にお絵描きしたくなったりするかも。

玄関表札とポストの表札ののサイズはかり忘れちゃいました。
確認会の時にはかり忘れないようにしないと。
837: 内覧参加者 
[2017-01-20 16:56:57]
内覧会の帰りにアンリのお菓子貰えました
内覧会の帰りにアンリのお菓子貰えました
838: 匿名 
[2017-01-20 17:05:25]
9時から16時って長すぎですよ
クレーマーじゃないんですからwww
839: 内覧前さん 
[2017-01-20 17:28:53]
何十も指摘箇所があるほどの内装なんですか…
なんだか不安になってきました。
840: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 17:44:32]
>>839 内覧前さん

みなさん指摘が多いみたいですが、うちは数個でした。
内覧会業者さんに頼んだり、事細かく見たらもしかしたら結構いっぱいあるのかもしれませんが、隣にいた方の書類がたまたま歩いてる時見えて一行しか無かったので、部屋次第なのかな?
確認会もあるので、また見れる場所は見ておこうかとは思いますが。
841: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 17:47:27]
>>836 住民板ユーザーさん1さん
内覧会私も昨日終わりました。
お疲れ様でした、寒かったですね

私も玄関の表札とポスト計り忘れたんですが、確認会でも測る時間とかあるんでしょうか、、
842: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 18:56:02]
>>841 住民板ユーザーさん4さん

836です。
表札サイズをさっとはかるのなら玄関もポストもそれぞれ2分もかからないだろうから大丈夫なんじゃないかなーと気楽に考えてます(笑)
843: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 19:31:32]
>>842 住民板ユーザーさん1さん

そうですね、確認会でも多少測る時間いただけるといいのですが。
キッチンの中の寸法を測り忘れてしまって。入居時か鍵貰ったら測りに行かなきゃなと思って。キッチンとかは確認会では無理そうですが。
844: 内覧済み 
[2017-01-20 19:39:55]
>>831 内見会参加者さん
うちも20〜30はあったと思います。
採寸は後でできるから、傷やよごれなどチェックして1時間くらいで降りるよう言われましたが、無茶ですよね。1時間で何が見れるのか疑問でした。
早めスタートの方が羨ましいです。
うちは15時からだったので、時間に限りがあり焦りました。
あまり細かく見ない方は指摘は数個、見る方は数十個と極端に別れるんではないかなぁと思いました。
最終的に段々疲れてきて、普段見ないであろう場所の多少の傷や汚れ、自分でもすぐつけてしまいそうな傷、などはもう書きませんでした。

でも、覚悟はしていたので、指摘箇所は沢山ありましたが、テンションは上がりましたし、新居が楽しみな気持ちは変わらず済みました!
845: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 20:34:40]
確認会の持ち物に「メジャー(採寸をされるお客様)」って書いてあるので、採寸できる時間あるんじゃないですかね。
846: 匿名 
[2017-01-20 22:01:59]
みなさん喫煙はどうしますか?
部屋だと壁紙が汚れちゃいますからベランダですかね
847: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 22:05:43]
>>845 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!まだそこを見ていなかったので確認したら、確認会でも採寸できるみたいですね!よかったです
848: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 22:10:22]
>>846 匿名さん
空気清浄機の前で吸いなさい
849: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 22:39:26]
>>846 匿名さん

ベランダで吸うのは最低ですね。
だらしなさ過ぎ。
850: 内覧参加者 
[2017-01-20 22:49:34]
うちも特に指摘する箇所なかったのですが、よ〜く目を凝らしてとっても細かい事まで指摘するようにして20箇所程でした。その大半は治らなくても気にならないし、治ったらラッキーくらいの程度でしたよ
全体的に綺麗に仕上がっていたと思います。
851: 内覧参加者 
[2017-01-20 22:51:32]
>>846 匿名さん
まだ、引き渡しも終わってないのに部屋やベランダで吸うなんて非常識

大人なんだから内覧の数時間程度くらい我慢すべきだと思います
852: 内覧会前 
[2017-01-20 22:53:43]
みなさんの意見参考になります
長時間覚悟していきます
エントランスや共用部分は綺麗でしたか?
ようやく入れるので、楽しみです
853: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-20 22:54:55]
846は釣りでは?
854: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 23:22:21]
喫煙話はブランズでもかなり話題になっていましたから、釣りかもしれませんね
855: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 23:25:46]
>>852 内覧会前さん
エントランス、共用部分とても綺麗でした。
施工の打ち合わせにカフェラウンジを使用しました。中はまだ椅子などは並べられてませんでしたが、とても広くて素敵でした。
引越ししたら使うのが楽しみでしたよ
856: 内覧後 
[2017-01-21 00:00:51]
>>826さん、827さん
リバティスケープです。
イメージ通りでとても良かったです。
どこの写真にしようか迷いましたが、全体的に雰囲気が分かるのがこの写真かなと思いました。
リバティスケープです。イメージ通りでとて...
857: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-21 01:39:58]
>>856 内覧後さん

ありがとうございます。
イメージ通りの素敵な色ですね~
これで家具選びに役に立ちそうです^^
858: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-21 10:03:49]
壁や床のキズは生活してると、ついてしまうので、床や壁、棚などが傾いていないか、水回りとかを重点的にチェックしたいと思います。水は張れるのでしょうか?
859: 内覧後 
[2017-01-21 12:48:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
860: マンコミュファンさん 
[2017-01-21 13:47:15]
うちは水周り出しました

トイレは使ったらダメみたいです
861: 内見会参加者 
[2017-01-21 15:14:37]
>>858 住民板ユーザーさん1さん

許可を貰えばはれますよ。
お風呂と洗面台をチェックしました。
862: 内覧後 
[2017-01-21 15:52:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
863: 契約済みさん 
[2017-01-23 13:34:10]
内覧会行ってきました!
皆様の投稿を参考にして、20~30箇所くらいの指摘かなと覚悟はしていたのですが、主人と私で指摘したのち、今回フロアコーティング業者が無料同行してくれたので、見てもらったところ、最終的には40箇所の指摘がありました…。

建具の表面が剥げていたり、クロスが剥げていたり、床がはがれていたりと、見れば見るほど落ち込みましたが、
同行はしてもらえてよかったです。
再内覧も見に来てもらえることになりました。
内覧会行ってきました!皆様の投稿を参考に...
864: マンコミュファンさん 
[2017-01-23 14:21:41]
フロアコーティング予定なかったのですが、内覧してみるとコーティングした方が良いと思ったので今から業者探すことにしました
865: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-23 14:32:17]
>>863 契約済みさん
すごいですね!同じ色のフロアですが、こんな剥がれはありませんでした。
確認会いって見つかったら泣くなぁ。
866: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-23 19:33:38]
>>864 マンコミュファンさん

>>863 契約済みさん
40箇所はすごいですね。
床、壁以外だとどんな指摘箇所がありましたか?
これから内覧会なので、参考にさせてくだはい。
867: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 20:22:25]
クロス、フローリング、ドア、窓などをくまなく見れば30位はありますよ。気にするかどうか個人差はあると思いますが、けっこう見つかりました。
868: 匿名 
[2017-01-23 22:26:43]
内覧会終わりました。
ウチは建築士に同行してもらい40箇所ほどの指摘となりました。
内覧会とは直接関係ないのですが、玄関から東京タワーとスカイツリーが両方見れたのがなんだか嬉しかったです。
後、廊下の手すりの壁が薄いからなのか、いますんでいるところより若干高さが低いからなのかわかりませんが、高層階の廊下を歩くのがちょいと怖かったです。
水はけの為に少し廊下そのものに傾斜があるからかもしれませんが。
住めばすぐに慣れるといいのですが風が強い日は結構怖いかもでした。


869: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 02:35:51]
登記手数料、40数万円、内訳が知りたいのですが?
870: 内覧後 
[2017-01-24 03:17:56]
どなたか固定資産税どれくらいかかるかわかりますか?!
871: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 13:25:35]
登記費用は殆どが登録免許税であとは抵当権設定費用と司法書士報酬では。請求書には明細が記載されてると思います。
固都税、幾らくらいでしたっけ。
モデルで貰った資金計算に載っていたと思います。
872: 匿名 
[2017-01-24 18:39:33]
本日内覧会に行って来ましたが、細い部分まで指摘を出したら、60箇所ぐらいになりました。
クロスの貼り合わせの部分と角で曲がる部分で浮いている部分が一番多かったです。あとは窓サッシを擦って傷ついていたり、玄関ドアに大きなキズがありました。キズのチェックに3時間ぐらい費やしました。これから行かれる方の、参考になればと思います。
873: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 19:17:41]
皆さん結構指摘箇所あるのですね!
14時からなのでしっかり見れるか不安になってきました。
子供もいるし…

室内は寒いのでしょうか?子供を連れて行くので教えていただくとありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。
874: 匿名さん 
[2017-01-24 19:40:43]
フロアコーティングってどれ位のお値段するんですか?
875: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 19:46:48]
>>873 住民板ユーザーさん1さん

>>873 住民板ユーザーさん1さん
二重サッシの効果なのか寒さは感じませんでした。リビングの床暖房もつけてくれましたが、不要なくらいです。ライトも簡易的な電球が設置されているので暗くもありません。


876: 内覧後 
[2017-01-24 19:48:18]
>>873 住民板ユーザーさん1さん
室内は長谷工の方が床暖房をつけてくださいました。床暖房だけで、だんだん室内も暖かくなってきて、チェックに必死だったこともあり暑く感じるときもありました。でも、外に出る機会もあるので、できるだけ暖かくして脱げる格好がいいと思いますよ(^-^)
877: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 20:39:40]
何回か中古マンションを買ったときは、ローン銀行の司法書士に、ニ万から六万位で登記してもらったので、新築は初めてなもので、随分高いかなと思いました。有り難うございました。
878: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 20:58:09]
875さん 876さん
すぐお返事いただきありがとうございます!
助かりました!
ありがとうございますm(__)m

明日が楽しみです!
879: 内覧前 
[2017-01-25 08:01:54]
ウチもこれからですが、指摘箇所40とか、60とか不安になりますね・・・
傷以外で、他にがっかりポイントはありましたか?
よかった点もあれば、知りたいです
880: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-25 10:39:05]
部屋の中だけでなく共用部もしっかり見た方がいいですよ
881: 匿名さん 
[2017-01-25 13:10:38]
がっかりポイントはやっぱりモデルルームの方が素敵だったかな?
こればっかりは仕方ないですよね

長谷工の方が内覧に立ち会ってくれましたが、傷だと思っていた大半が汚れで、雑巾で拭いてくれたら取れました。
きっと皆さんの指摘された箇所の大半も直ぐに綺麗になると思いますので、余り悲観的にならなくても良いと思いますよぉ!
882: 匿名 
[2017-01-25 23:47:44]
>>879さん
良かった点は日当たりが想像以上に良く、冬の昼間は暖房や床暖房無しでも大丈夫そうな感じと、バルコニーから一部マンションが被りますが、富士山がキレイに見えたことですね。
がっかりした点は、私もモデルルームのイメージからちょっと違った点と、内装確認した後の長谷工の方の対応ですね。私が細かいだけかもしれませんが、「そんなにありましたか」と言われました。出来れば言いたく無いのですが・・・
883: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-26 00:33:51]
私も本日内覧会で富士山が見え感動しましたー!晴天にも恵まれ綺麗に見えました。
東京タワーとスカイツリーも廊下から見え得した気分ですね。
部屋は思ったより狭く感じました。部屋のタイプをモデルルームとは違うリバディスケープの方にしたからかな…と、サンプルで見るより床板が暗く感じそれが少しがっかりでした。
施工に関してはほぼクロス貼りが雑でした。
隙間だらけで、際のシールも施されてあったりなかったり。でも確認会の時には改善されていれば問題ないですが、丁寧に仕上げてほしいなと願うばかりです。
884: 内覧後 
[2017-01-26 22:00:38]
ポエティックアジト暗くないか心配でしたがすごくよかったです!風強いと廊下寒いし怖いですね。
885: 匿名さん 
[2017-01-26 23:11:32]
細かいことですがトイレの蓋が結構傷ついていました。光の加減やこういうものかな?とも
思ったのですが気になったので補修お願いしました。
嫌な顔せず応じてくれたのは好印象でした。以上参考までに..
886: 購入者171819 
[2017-01-27 13:35:07]
25日に内覧をさせて頂きました。
うちの場合は、9箇所しかありませんが、、、、皆様と桁違いなので、不安、、、、
今後隣里仲良く頂きますようにお願いします。
25日に内覧をさせて頂きました。うちの場...
887: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-27 15:57:07]
>>886 購入者171819さん
素敵な見晴らしですね!
わたしも一桁でした
ちょっと不安ですが、また確認会でチェックするし、許容範囲内のこともあったので、気にしないようにしたいと思います。
お近くかはわかりませんが、同じマンション同士どこで会うかわかりませんし、よろしくお願いします。
888: 入居前さん 
[2017-01-27 20:06:28]
エレベーターが狭くて驚いた。
889: Pontaさん 
[2017-01-27 21:26:23]
内覧会で寝室の開き戸が思った以上に難点と思いました…
施工後に開き戸を引き戸のオプションに変更された方いらっしゃいますか?
890: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-27 22:15:36]
>>888 入居前さん
エレベーターは狭いですよね。奥側の一基は広いようですが、通勤時間帯は少し心配です。
891: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 06:46:28]
エレベーターは狭い方しか乗れなかったので、奥のにも乗ってみたかったですね。
ずっと一軒家や階段で登れる低層階住まいだったので、エレベーターが上がる時のふわっとした感覚に慣れるまで少し時間かかりそうだな、と思いました。
892: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-28 16:36:04]
>>887 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
893: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-28 19:29:32]
正直、壁紙の張り方も気になるとこ多かった。
1つの洋室は壁自体の下地がダメで触るとボコボコでマスキングテープだらけになりました。
次回の確認会でちゃんと直ってますように...
894: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-28 19:37:04]
内覧会の日ガスが出てて富士山見えなかったですが東京タワーとスカイツリーは見えました。
内覧会の日ガスが出てて富士山見えなかった...
895: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-28 21:01:04]
>>894 住民板ユーザーさん8さん

佐川デカイネ
ジャマネ
896: 匿名 
[2017-01-28 21:30:59]
指摘箇所40とか60とかはっきり言って単なるクレーマー
クロスのつなぎ目にしたって限界あるから
しつこいファミリーウザい
897: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-28 21:33:26]
>>895 住民板ユーザーさん4さん

確かにジャマですねw


内覧会まだの人いるのか分からないですが
LEDライトの懐中電灯持って行くのオススメします。
お部屋は照明付きますが、LEDあると細かいとこも見えるので助かりました。
898: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 23:47:07]
>>896 匿名さん
限界なんてないさ。しっかりできているところと同じようにやってくれればいいだけ。
しつこく言わせないような対応を求めてます。
貴方がどのような立場の方か知りませんが。

899: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-29 08:51:04]
自分も指摘事項40以上ありましたよ。
ダメなものはダメでしょ、なんで遠慮しないといけないんでしょう?、今しか無料で直してくれないんですよ、

気になった点
モノレールの駅からマンションまでの臭いがやはりきつく感じたこと。、
エレベーターの狭さ。
部屋、ベランダがモデルルームよりも狭くかんじたこと。

良かった点
二重サッシなので、部屋のなかは全然うるさくない。、
対応してくれた長谷工の方は親切にいろいろと聞いてくれたこと。
900: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-29 11:12:05]
駐輪場は応募多数だったんでしょうか?
下段希望してましたが、上段割り当てだったので、大変そうだな、、、と思いました

二重サッシのおかげか、騒音も気にならず、思いのほかあたたかくて、嬉しかったです
入居楽しみですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる