大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島
 

広告を掲載

入居予定さん [女性] [更新日時] 2024-03-30 16:08:57
 削除依頼 投稿する

契約者専用です。
ご活用ください。


公式:http://www.ober.jp/og452/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
   :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
   :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)


【物件情報を追加しました 2015.8.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-06 20:45:13

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

《契約者専用》オーベルグランディオ品川勝島

301: 入居予定さん [女性] 
[2015-10-30 22:19:15]
>>298さん
直床での外注のカップボードの件、
次回聞いてみますね!
11月半ばに行く予定なので、返答が遅くなると思います。
302: 匿名さん 
[2015-10-31 23:48:08]
カップボードは、
我が家は、外部(IKEAなどですが、、)と比較して、もちろん外部のが安かったですが、
10万円以内の違い(許容範囲内)でしたので、サイズ感、発注、入居後の手間、デザインの統一感を
考慮して、オプションを発注しました。
303: 契約済みさん [男性] 
[2015-11-01 09:22:46]
皆さんは11/28のコミュニティフェスタは行きますか?
うちは子供が小さく、保育園をどうするかなど同様の課題を持っている方と情報交換したくて、子育て交流会に出ようかと考えています。
ただ、たった45分のために一時間かけて行くのも微妙だなぁと思っています。
304: 契約済みさん 
[2015-11-01 11:13:51]
行かないです。
305: 契約済みさん 
[2015-11-01 11:26:03]
私は子育て交流会に行くつもりです。イベントのあとも交流スペースがあるみたいなので、終わったあとも残れる方は色々情報交換したいです。よろしくお願いします!
306: 匿名さん 
[2015-11-03 19:05:31]
バルコニータイル、私もDIYでするつもりでしたが中層階以上は防風対策工事が必要なようです。
具体的にはワイヤー固定やバル手摺側を風抜けの良いタイル(メッシュ等)にする、風がタイル下に入り込まない対策パーツを付ける等。
業者は万一の落下に対する保険に加入しているようですが、リスクと価格差を考えて要検討ですね。
307: 匿名 
[2015-11-05 11:22:29]
>>306さん

情報ありがとうございます。
我が家もバルコニータイルをDIYでする予定でしたが、もう少し検討したほうが良さそうですね。

ちなみにエアコンについてですが、
運河から少し距離あるとは思いますが、防塩害仕様にしたほうが良いでしょうか?
前にブランズさんのスレ見て少し気になっています…
308: 匿名さんさ 
[2015-11-05 14:27:31]
11月28日の交流会に参加される方へ。
ただいま年中の駄息子を持つものです。
4才と5才の区分が微妙なんですが、パン作りと交流会どっちに参加されます?
出来れば同じ学年の方が参加する方がいいかなと。
品川区は集団登校がない上、指定校の浜川小までかなり遠いので登校のお仲間が欲しいです!
309: 匿名さん 
[2015-11-06 16:36:09]
郵便がきましたね。
旭化成建材は使っていません、
杭はちゃんと確認しましたって。
まあ、信じるしかありませんね。
310: 匿名さん 
[2015-11-06 20:18:32]
>>309
まあ不安に思っていることをしっかり通知するのは素直に嬉しいですがね。偽装はしてませんと言える会社が世の中どれだけあることやら。
311: 匿名さん 
[2015-11-07 17:14:21]
メーカーでは海面から300m以上1km迄はエアコン耐塩害仕様推奨で、300mまでは重耐塩害仕様としてますね。
ブランズは殆ど、オーベルも結構300m以内に入りそうですね。
ただ重耐は高いらしいですし、海面と言っても波が殆どない運河で高層階であることもあって、価格差次第ですが耐塩害でいいかなと思ってます。
312: 契約済みさん 
[2015-11-17 19:54:30]
ネットって無線にできますっけ?
313: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-25 14:52:25]
駐車場の希望ってどのくらい入ってますかね?
314: 匿名さん 
[2015-11-25 19:39:18]
うちは車無しです
315: 契約済みさん 
[2015-11-28 21:27:43]
今日の子育て交流会とても楽しかったです。同じ年齢のこどもが多くて安心できました。しかもみんないい人たちで。引っ越しまでおばちゃんちの人から色々情報教えてもらおうと思います。また有意義な内容があれば共有しましょう!
それにしても売り主の担当の方が意外と若くてびっくり。メイン客と同じくらいの年代というのはいいと思いましたけど。
316: 契約済みさん 
[2015-12-05 21:58:59]
フローリングはコーティングの必要ないと言われましたが、皆さんは特に何もしない予定ですか?
317: 匿名さん 
[2015-12-06 09:28:56]
コーティングうちはやる予定です。新築マンション購入した方々からのアドバイスでも、コーティングは絶対した方が良いと言われましたよ。
318: 匿名さん 
[2015-12-06 21:30:49]

モデルルームで床が柔らかかったのでコーティングしても割れてしまうからしない方向で考えています

もぅ5階部分まで建物出来上がってきてますね
319: 契約済みさん 
[2015-12-07 08:29:16]
割れてしまうこともあるんですね。もう少し考えてみます。
建物が少しずつ見えてきて、楽しみですね。
320: 契約済みさん [男性] 
[2015-12-15 00:35:25]
ようやく皆様の仲間に入れました。
これからよろしくお願いします。
ご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが、
ローンの本審査はいつ頃したら良いのでしょうか。
もう皆さんは済んでいるのですか?
321: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-15 10:04:25]
いつも主人とこのスレッド見てましたが、書き込みたくなって書いてしまいました。
来年出産で、マンション入居時は1歳になってるので、新しいマンションで新しい生活が送れるのが楽しみで早く引っ越ししたいです。
同じようなお子さん持ちの方と仲良くできるか、、不安もあり楽しみでもあり、、入居の際には皆様よろしくお願いします!
322: 匿名さん 
[2015-12-15 14:08:32]
>>320
スケジュールには融資申し込み手続きが2015年秋以降の予定になってますね。
そろそろ通知が来てもよさそうなんだけど、まだ来てませんね。
マンションギャラリーで開催する予定なので書面で連絡が来ると思いますよ。
323: 匿名さん 
[2015-12-15 17:38:33]
>>321
たくさん友達ができて、のひのびと育まれるといいですね。困ったときなどは遠慮なく声かけてくださいねo(^-^)o
324: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-15 17:45:39]
>>323
わぁ!まさかお返事もらえるとは思いませんでした。
ありがとうございます!初めての子供なので不安もあり、励みになります!
325: 契約済みさん [男性] 
[2015-12-15 20:26:38]
>>322
ありがとうございます。
連絡くるのを待ちます。
326: 匿名 
[2015-12-17 00:01:52]
つっこみどころ満載
327: 匿名さん 
[2015-12-17 17:30:23]
皆さんは提携ローンで組まれるのですか?
328: 契約済みさん [女性] 
[2015-12-18 00:28:58]
当選された方、おめでとうございます!
わたしも小さい子供がいるので、
何かあったときは住民で助け合える良いマンションにしていきたいですね^ ^
完成まであと1年くらいですね!
楽しみです^ ^
これからよろしくお願いします。
329: 匿名さん 
[2015-12-21 09:45:26]
>>327
勤め先の福利厚生の利子補給目当てで、
プライベートローンのフラット35を利用します。
330: 検討中 
[2015-12-29 14:53:57]
品川勝島エリアを検討中のものです。

ブランズさんではなく、こちらを決めた理由ってなんでしょうか?

参考程度に教えていただけたらと思います。
331: 匿名さん 
[2015-12-29 17:23:43]
>>330
自分は入居時期です。
保育園に4月からの方が入園しやすいと思って。
332: 匿名さん 
[2015-12-29 17:43:40]
>>331
転入者の方が指数ポイント加点が低いので、ここの入居時には、すでに居住している人には劣ります。
ましてやここは区外からの入居者多数ですので、預け先がなくて退職…とならないように…と私は思っています。
333: 匿名さん 
[2015-12-29 21:23:22]
コスパが良いからですかね。

ここは、動線がいまいちかなと思ってます。
正門からエレベーターも遠く
ポストが使いにくいかな。
335: 入居予定さん 
[2016-01-04 11:22:44]
>>334
品川区生まれの品川育ちの私でも購入しましたよ。
実家の方と比べて全然安いですし、なんせ新築マンションなんで楽しみです!
中古マンションでもここより全然高いですからねぇ…
正直幼少の頃の勝島のイメージは倉庫や馬のイメージで誰がこんなとこ住めるか!っなんて思ったりもしましたが、いまは発展してますし、昔ほど馬の匂いはしませんよ!
336: 匿名さん 
[2016-01-04 13:09:49]
>>335
いや、馬の臭いはすごいよ。勝島を知らない人間が降り立ったらちょっとうろたえるレベル。
馬糞くさいマンションとか友達に言われないかが心配…
337: 入居予定さん 
[2016-01-04 19:14:54]
>>336
え、風向きに寄りますかね…ちょっと心配なってきたな。
338: 匿名さん 
[2016-01-04 20:21:08]
>>336
キャンセルしてくれませんか?後悔すると思いますので譲ってください。何タイプですか?
339: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-04 20:37:07]
大井競馬場駅は結構匂いするけど、マンションまで来たら匂いしなかったけどなぁ
マンションのとこまで来て嗅いだ結果、匂い気になったんですかね、匂いを言われている方は。
そんなこといったら、競馬場前のマンションもありますが、、、あそこのほうが匂いすごそうですけどね。
340: 匿名さん 
[2016-01-04 23:12:43]
>>339
マンションまでくれば臭いはしないけど、駅前はひどいよね。あれなんとかならないのかな、毎日通る道だからしんどい…
341: 匿名さん 
[2016-01-05 08:38:23]
確かに駅前は凄い匂いですね
競馬場に嘆願書でも出しましょうか
342: 匿名さん 
[2016-01-05 08:50:18]
匂いは良いにおい。
臭いは悪いにおい。
全然違いますよ。
ここは匂いです。
343: 匿名さん 
[2016-01-05 09:25:24]
>>342
あれがいい匂いなの?
田舎の牧場育ちとか?都心生まれ都心育ちからするとあれは…まぁ値段が安いから妥協できると判断して購入したので満足ですけどね。
344: 匿名さん 
[2016-01-08 08:10:44]
>>341
後から来て嘆願書とか、そんな厚かましい事できませんよ。
345: 匿名さん 
[2016-01-08 09:13:19]
>>344
なぜできないのですか?
346: 匿名さん 
[2016-01-08 09:27:02]
>>345
どの様な内容の嘆願書を出そうとしてるの?
347: 匿名さん 
[2016-01-08 14:05:22]
>>346
馬糞臭くて子供がうんこマンションっていわれて虐められますとか?
348: 匿名さん 
[2016-01-08 15:05:25]
>>347
相手にされなそうですね。
349: 匿名さん 
[2016-01-08 18:16:27]
好き好んでこの場所を選んだのに嘆願書をだしてきたマンションとして、臭いより印象が悪くなりそうです。
350: 匿名さん 
[2016-01-08 20:03:53]
現状を理解した上で契約して、嘆願書出すとか人としてどうかと思う。
嘆願書出したいくらい気になるなら契約キャンセルしなよ。
351: 匿名さん 
[2016-01-08 20:05:58]
>>347
そういう方はキャンセルなさい。
352: 匿名さん 
[2016-01-08 22:12:40]
>>347
南沙の中華の方のような主張ですね。

同じマンションには住みたくないですね。
353: 匿名さん 
[2016-01-09 01:06:17]
嘆願書を出したくなるくらい駅は臭いですよ
あの臭さ気になりませんか?
354: 匿名さん 
[2016-01-09 01:17:47]
>>353
正直にいえば気になる
でも競馬場がある限り諦めてる。勝島がいいっていうけど、ブランズは苦戦してるし安くないと売れない気がしてる。
開発計画もないし、イオンバスもなくなったし嘆願書出して解決するならだしたいけど、解決しないでしょ。競馬場はずっとあるんだし、買ったのは自分だし。
355: 匿名さん 
[2016-01-09 13:10:30]
大井競馬場は他の競馬場に比べて特に臭いようです
馬舎の床がコンクリートの為、土よりも
糞尿の臭いがキツくなるんだとか

臭いがマシになる様な対策を施して欲しいですね
356: 匿名さん  
[2016-01-09 23:06:41]
あの臭さは異常
ドーム型の屋根を付けて欲しい
357: 契約済みさん [男性] 
[2016-01-10 20:16:13]
だいぶできてきましたね!
だいぶできてきましたね!
358: 匿名さん 
[2016-01-10 22:32:36]
>>357さん
情報ありがとうございます!今、何階くらいまで出来ている感じでしょうか?
359: 契約済みさん [男性] 
[2016-01-10 22:36:37]
>>358
7階くらいまでできてました!
外観も見えてきましたね!
360: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-11 14:18:16]
>>357
だいぶ出来てきたんですね!左は南側の棟ですか?
361: 契約済み 
[2016-01-11 15:47:28]
>>360
そうです。
アウディの方から撮ったので東側の棟はあまり写らなかったです。
362: 契約済みさん 
[2016-01-12 15:21:40]
土曜日に天気も良かったので、散歩がてら行ってきましたが、
少しづつ出来てきましたね。
私は13時頃行きましたが、東棟は殆ど日照はありませんでしたね。
午前中はどのくらい日が差すのか分かりませんが、正面エントランスやガーデン部分も日当たりは悪そうでした。

逆に南側は357さんの写真でも分かるとおり、低層でもある程度日当たりが有りそうです。

どこが今残っているのか分かりませんが、これから購入希望されている方は参考にしてください。
363: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-13 14:48:49]
現地に行ってきました、真南ではないなので、日が落ちるまで長時間当たります、夏は西日が強いし冬は午後まで部屋が暖かく なりません。東向きの部屋のを買った人は賢明なご 選択だと感じました。
364: 匿名さん 
[2016-01-13 19:41:54]
>>363
逆に東向きは冬は温まる前に日陰になりますし、目の前の倉庫で日照が制限される印象ありますが、そうでもないということでしょうか。
価格が安かったという意味で賢明というならわかりますが・・・
365: 匿名さん 
[2016-01-13 21:45:53]
日当たり環境は東より
断然南でしょう

それがお値段にも表れていますしね
日当たりを気にしない方は東で充分なのではないでしょうか
お安いですしね
366: 匿名さん 
[2016-01-13 21:50:56]
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/400140/
うちは南ですが
ライフスタイルによっては東も悪くないと思います
367: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-14 13:58:05]
うちは共働きなのと、土日もほぼ出掛けることが多いので、東向きにしました。
同じ値段でも、南向きでは低層階しか狙えなかったのと、向かいの建物との影を気にしながら間取りを見ると好みのタイプがなく、、東向きの階になりました。東向きの部屋も、西側の洋室で寝る事になるので明るさは気になりませんでしたね。
368: 契約済みさん 
[2016-01-14 14:21:17]
357さんの写真が何時に撮影された写真なのか気になります。

居住部分だけで無く、共用設備も気になるところですね。
この写真がお昼頃のものだと、せっかくのプライベートテラスやカフェラウンジは
冬期の間は1日の大半の時間は日陰になりそうですね。
キッズガーデンやママラウンジなんかも写真の日陰部分に出来る施設ですから少し残念です。

夏場や午前中は日が差す事も期待してます。

369: 匿名 
[2016-01-14 18:23:22]
確かにエントランス、共用部分が日当たり悪そうでね。
CGで見る限り、すごく明るい雰囲気が伝わってきたんですが、きっと実物は違うんですかね、、
反対に夜の雰囲気には、期待したいです。
370: 契約済み 
[2016-01-15 01:22:20]
>>368
撮影時刻は14時18分です。
また違う時間にも行ってみようと思うので、その時また投稿します。
完成が待ち遠しいですね!
371: 契約済みさん 
[2016-01-15 12:56:52]

>>370
ありがとうございます。
事前に日照シミュレーター見ていたはずですが、現実に写真を見ると少し残念ですね。

特に南東の角に共用設備が集まっている配置ですから、
エントランス~1F共用設備の日当たりが悪いのは素直に残念です。

今度私も改めて現地行ってみます!

372: 匿名さん 
[2016-01-15 20:52:10]
現地行きましたが、東側の東京倉庫の存在感はやっぱりすごいですね。。
あと排気ガスとトラックの音も気になりました。
やっぱり高層階だったかなあ
ただ、馬の匂いは全く感じなかったので安心しました!
373: 匿名さん 
[2016-01-15 22:32:00]
馬と運河の匂いとは
暖かくなると強くなりますよ。
374: 匿名さん 
[2016-01-16 10:24:03]
契約者スレなのに何故たまにネガ発言する人がいるんでしょうかね。
ここでネガ発言しても意味ないですよ。笑
375: 匿名 
[2016-01-16 16:16:22]
>>374
そう思います。馬の匂いがするから〜とかいうなら、買わなきゃいいのにって思います。実際買いたかったのに買えなかった人もいますし、日照も東も南も建物が変わったら変わるんですから…
契約者じゃない人も書いてるんでしょうかね。
376: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-17 10:28:35]
昨日AM11時頃撮影したものです、東側になります、ご参考になられましたら
昨日AM11時頃撮影したものです、東側に...
377: 匿名さん 
[2016-01-17 11:11:07]
午前中は結構日が当たるんですね
378: 契約者済さん 
[2016-01-17 14:46:19]
>>376
もう東側も5階まで立ってるんですね。
あとまだ3倍は立つのかと思うと写真に入らなくなりそうですね
379: 契約済みさん [女性] 
[2016-01-23 19:56:19]
1月17日(日)夜に現地に行ってみました。かなりできていますね!夜でしたので日当たり等はわかりませんでした。
本当に完成がまちどうしいです。
今の賃貸の家賃がもったいないです。
ずっと品川区内でマンションを探していました。新築・中古・一戸建て。
こちらのマンションの情報をもらって即決めました。
ブランズも検討していましたが そのあとオーベルの資料請求して他の選択肢は消えましたね!!
380: 入居予定さん 
[2016-01-25 17:02:28]
カップポード 幅160㎝か120㎝と迷っております。
そろそろ決めないと…
皆さんは120㎝ですか?
381: 匿名さん 
[2016-01-25 17:33:25]
>>380
部屋タイプによって違うと思いますが、オプションの資料って貰っています?そこにカップボードの幅の記載があっっと思いますよ。
382: 匿名さん 
[2016-01-25 19:17:57]
>>380
カップボードはオプションでは付けないつもりです。
付けるとしてもどちらの幅が使い勝手良いかは人それぞれな気がします。

オプションでカップボードを付けるメリットと言うと、デザイン、材質などをキッチンに合わせられる、耐震についての心配が少ない、などあると思いますが、
付けないデメリットと、言ったらこの裏返し以外に何か思う所はありますでしょうか?
383: 匿名 
[2016-01-25 19:41:09]
>>382
オプションなら引き渡し時に設置済ですよね。
オプション外なら入居後、カップボードが設置されるまでにタイムラグが生じるかな。
384: 契約済みさん 
[2016-01-26 00:24:08]
うちはオプションではつけません。が、既製品にするかセミオーダーにするか迷っています。うちの間取りでは150センチでぴったりなので既製品なら余裕みて140センチかと。間取り図を家具屋さんに持って行くと相談乗ってくれる所ありますよ!カップボードは高価ですし中々買い替える物ではないので凄く悩みますよね。
385: 匿名さん 
[2016-01-27 11:35:57]
オプション申し込んできました。
恥ずかしながら、マンション自体を少し無理して契約したので、控えめにしました。
386: 入居予定さん 
[2016-01-29 08:17:43]
食洗機を追加料金で深型にしようか悩んでます。
食洗機の下はとくに引き出しなっていないようなので…
387: 契約済みさん 
[2016-01-29 08:25:18]
カップポードは外注のが安くすむかなぁ。オーダーとオプションどっちが安いんだろ。
388: 契約済みさん 
[2016-01-29 11:28:43]
アップグレードセレクトの期限が思いの外早く迫ってきていますね。
ご参考までに皆様が申し込む予定の項目を聞かせて頂けますか?

うちは今のところ、金額の高い項目だとガスコンロとトイレ便座のアップグレードを考えています。
カップボードやエコカラットは外注のつもりです。
389: 契約済みさん 
[2016-01-29 15:51:47]
先日夜車で目の前を通って来ました。

両側に列をなしていた、トラックの路駐がものすごく気になりましたが、
建物自体は順調みたいですね!
完成したらさすがに路駐は減ると思いますが、ひどいようなら通報した方が良いかも知れませんね。

あと、ブランズのエントランスが予想以上に素敵でした。
こちらも出来れば殺風景だった町並みも少しは変わると思うので楽しみですね!
390: 匿名さん 
[2016-01-29 20:19:10]
>>388
ミストサウナと他ドアを引戸、後は小さい物位。他は劣化したら交換などでいいかなーと。カップボードはソフトクローズ付けると異常に高いので後付け。
391: 契約済み [女性 40代] 
[2016-02-01 16:01:29]
コンロと便座は間違いなく後付けの方が安く済みますよ。
量販店とかなら半額位で設置できます。
私は使用したいコンロが選べなかったので後付けにする予定です。


392: 契約済みさん 
[2016-02-03 20:37:01]
オプションで付けると引渡し時に設置済みなのは楽ですねー。

ガスコンロはアップグレードしたいけど、確かに普通に楽天とかで探した方がずいぶん安いですね。

色々迷います。
393: 契約済みさん 
[2016-02-13 20:24:58]
オプションって、皆さんもう決められましたか?大成有楽さんから連絡があったら、MR行ってその場で決めるような流れなんでしょうか?
394: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-16 15:47:04]
うちはミストサウナを迷っています、冷え症なのであると良さそうな気もするのですが、なくても困らないし。本体価格は10万以下でありそうなので後付けの方が安そうな気もしますが、後付けだと天井につけられないときいたのでそれだとどうなのかなぁと。
しかしオプション全体的に高いですよね、もう少し安ければ色々つけたいんだけどなぁ。
395: 契約済みさん 
[2016-02-21 13:12:24]
キッチンをフラットにするか迷っています
396: 契約済み 
[2016-02-22 18:02:09]
>>395さん
うちはフラットにしました。
実家や友人達のキッチンを見ていると仕掛の鍋やお皿を仮置くスペースがやっぱり必要だからです。
397: 契約済みさん 
[2016-02-23 13:28:22]
5月まで時間があるのでもう少しゆっくり考えてみます
398: 主婦さん 
[2016-02-25 12:36:16]
ここらへんの幼稚園をリサーチした方、教えてください。
ここらへんの幼稚園は入園が難しいでしょうか?
幼稚園激戦区だと、兄弟が通っていたりプレ保育に通っていないと話にならない幼稚園も多いそうです。
ここらへんの幼稚園ではそのような幼稚園はあるでしょうか?
399: 主婦 
[2016-02-25 14:21:05]
ご自分で調べるべきでは??
私も契約後一生懸命保育園の事調べて
区役所にも話を聞きに行っています。

ある意味幼稚園争いのライバルになるわけですから、
がんばってリサーチした事を教えたりはしないでしょ。
400: 匿名さん 
[2016-02-27 10:24:48]
>>399

そこまで言わんでも、これからご近所さんになるわけだし。
心が小さいと言われますよ!

こういう人はスーパーのセール情報ですら
シェアするのも嫌なんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる