千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
 

広告を掲載

スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

551: 匿名さん 
[2015-10-30 22:34:06]
いじわる看護婦に当たらなくて良かったですね。
552: 匿名さん 
[2015-10-31 14:01:40]
イケメンには親切にしてくれるし、感じの悪い患者にはそれなりの対応は
当然でしょうね。
553: 匿名さん 
[2015-10-31 15:50:13]
おや、看護婦さんの登場のようですね。
554: 匿名さん 
[2015-10-31 19:46:47]
気に入らない患者がいると意地悪する病院。とんでもないことです。
555: ご近所さん 
[2015-11-01 00:45:41]
糞暴走族に殺意を覚えてますが、奴等の情報持ってる方居ませんか?乗ってる単車の車種でも良いです。
どこに住んでる猿か分ければ直接仮に行きたいです
556: 匿名さん 
[2015-11-01 07:45:20]
今成田空港が熱いみたいですね。テレビでやっていましたがLCCのおかげらしい。

ビジネスチャンスがそこここに生まれているみたいです。
557: 匿名さん 
[2015-11-01 13:32:34]
>>555
<ここより珍走団情報板>
○○日○○時、○○方面へ珍走中
○○日○○時、○○コンビニ前にて休憩中 などの細かな情報を積み上げて相手を特定し追い込みましょう。
珍走行為、迷惑行為が確実に行われている場合は個人情報を書き込んでも公共の利益が優先しますので>>555サンのためにも情報提供してあげましょう。
558: 匿名さん 
[2015-11-01 15:06:55]
近所の人は知っている、でも何も言わない。
559: 匿名さん 
[2015-11-01 17:23:40]
464西向き、コストコあたりから渋滞。
南北環状上手く使えばいいのに
560: 匿名さん 
[2015-11-03 11:30:31]
かもね。
561: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-11-03 19:49:23]
珍走団は、自宅の近くでは暴走しないからね。自分には迷惑かからないし、通報して絡まれたら嫌だし、近所の人は知らぬふり。
562: 匿名さん 
[2015-11-04 17:42:21]
一応マジメにコメントすると。ちばNTは無駄が無い作りになっているから、自由に人々が集まって
話をする場所と機会がない。話題は何でも良いし、老若男女問わない。

ローマ、ナチス時代や今昔東西も問わず、日本でも歴史が長く、長続きする地域は、必ず人々が自由に
集まり語りあう(時には議論も良し)・・・そんな場所がある。時には銭湯だったりお祭りだったり、

珍走団だって、何かを伝えたいから、信号を無視したり、時には逆そうしたりすると思う。
本来は、彼らの事を受け止めるだけの余裕がNTには未だ無い。

他地域だと、珍走団も混じって、地域の結び付きに関わっている。コンビニでたむろっている
彼らと話す機会があったけど、1人1人は純粋でいい奴もいる気がする。


563: 購入検討中さん 
[2015-11-04 21:31:46]
サングランデの再販って値段どのくらいですか?
564: 匿名さん 
[2015-11-04 21:47:12]
このあたりのヤンキーにとって千葉ニューに住むことがステイタスだと、いんちきマンション評論家がコラムに書いていた。
565: 匿名さん 
[2015-11-04 22:06:52]
違う、違う。成○のマイルド○○キー。
566: ご近所さん 
[2015-11-07 19:34:20]
563さん
85平米超が1800万円台から
100平米超が2300万円台と新聞折込チラシにあります。
でも、今回売りに出されているのは、12戸で、2098万円から2798万円で、広さは、85.47~111.82平米となっていますよ。
572: 匿名さん 
[2015-11-13 13:30:51]
アパホテルが牧の原にビジネスホテルを作る件に
関連して。
週刊文春に面白い記事がありました。
全国を出張で飛び回る企業戦士が嘆いているそうです。出張費の上限が7千円ですが、今この値段で東京や大坂では無理。横浜や大宮まで足をのばしても既に満室になっています。出張族の間で穴場は
千葉の柏、船橋。埼玉の川越、神奈川の相模原、、、となっています。アパホテルはここに
目をつけたかな。たしか中央のマークワンは
6000円台?北総線の運賃考えてもそれほど
足がでないかな?
573: 匿名さん 
[2015-11-13 13:33:27]
>566
意外と高いですね
574: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-11-14 07:09:32]
マークワンはもっと高かったと思ったら、それなりに値下げしていますね
ホームページです
http://www.mark-1.jp/cnt/15_guestrooms/index.html
575: 匿名さん 
[2015-11-14 08:44:12]
>572
アパホテルが目をつけたんではなくて竹内建設が目をつけたんでしょう
576: 匿名さん 
[2015-11-14 10:18:46]
地元の建設会社ですか?
今のこの外国人の日本観光熱が継続すれば、
押し出される出張族や、また安く旅行したい観光客に需要は見込めますね。それには、北総線の高運賃を考えた安い宿泊代設定で目を引くことが大切ですね。また、観光客には桜の季節、千葉ニュータウン全体が桜の街になることをYouTubeでもつかって全世界発信してみれば一発でしょう。市内在住外国人のかたは多いから。レンタサイクルで色々廻れるんだと強調。木下川岸の歴史的な見所町並みも紹介する。自転車で回りやすい街です
577: 匿名さん 
[2015-11-14 10:37:19]
YouTubeバーの世界的に人気の若者に来てもらって、千葉ニュータウン全体や木下の町並み、イベント、川下り、坂東太郎、房総のむらなんてアピールしてもらうと効果的かも。
千葉ニュータウン、印西市!とか、売り出しても
面白いかも。これって政府が日本PRにやった手段だよね?
578: 匿名さん 
[2015-11-14 11:22:59]
観光客は紅葉も好きだからね。一年中売りはある。
木下印西市観光でググルと結構良い資料ができている
579: 匿名さん 
[2015-11-14 21:42:44]
印旛沼周辺は観光資源になると思う。周りの田園風景もね。
印西の谷津田も日本らしい風景だと思うけどね。
580: 匿名さん 
[2015-11-15 09:37:21]
>>579

それは良い考えです。あと結縁寺、吉高の大桜、由緒ある寺の多いのには驚きます。

大桜だけでも驚かれるでしょうね。
581: 入居済み住民さん 
[2015-11-16 14:26:13]
今月号の「月刊 千葉ニュータウン」、がっかり感が強い。。。
政治的な記事に利用されちゃ、いかんね。
サイトも中途半端だし、後進を考えなきゃいけないのかな。。。
582: 匿名さん 
[2015-11-16 17:33:03]
今回だけのような気がする。フアンだから頑張ってもらいたい
583: 匿名さん 
[2015-11-16 21:35:39]
レジデンスの路駐をだれか何とかして下さい。
ほんとうにひどいです・・。
584: 匿名さん 
[2015-11-16 22:13:50]
レジデンスの住民は民度が低いから仕方ない。
中央コーポレーション・アゼル・ニチモが倒れる前は投げ売りだったから、購入者のレベルも同時期の近隣マンションより低いのでしょう。
585: 匿名さん 
[2015-11-16 22:38:23]
あの物件の住民の民度はどうだろうかね。
ト○○○ルの駐車場を占拠しそう。
586: 匿名さん 
[2015-11-16 22:40:01]
それだけはきつく戒めて欲しいね
587: 匿名さん 
[2015-11-17 23:22:17]
俺はレジデンス住民だぜっ。

管理人からもなんども注意文書くるが一向に路駐は無くならねーぜっ。
どうせソッコーレッカーできねぇからとかみんなやってるから大丈夫とかクズの考えだろ?
いつも中途半端な注意なんだから徹底的に吊し上げればいいじゃねぇか?

モラルなさすぎだろ。

おっと俺はやってねーぞ。
588: 匿名さん 
[2015-11-17 23:22:37]
やっぱり駅南の民度は低いと言われる所以。
590: 匿名さん 
[2015-11-18 15:03:31]
あの路駐の中にはs 氏ブログで千葉ニュータウンに住むのがステータスと言っている市のナンバープレートがある
591: 匿名さん 
[2015-11-18 22:55:57]
あそこは公道ではないのか。
だから警察もとりあえず言いましたレベルの
対応しかしないのか。
管理組合で、路駐は危険行為なので、運転者がいない場合は
即レッカー移動するくらいの対応をしてほしい。
レッカー費用は車の所有者負担でね。
レッカー先は印西警察署の駐車場を借りることにして。
マンション前の道路を駐車場代わりにして、夜間止めてる
非常識な輩にはお灸をすえる必要がある。
592: 匿名さん 
[2015-11-18 23:57:22]
591みたいな住人が多いから民度が低いままなんだよな。
管理組合が「即レッカー移動」したら何が起きるか全然できていない。そもそも公道かどうかもわかっていないのに「非常識」と言い切るあなたが一番非常識なんだよ。
593: 匿名さん 
[2015-11-19 00:31:53]
公道じゃなければ、道路を駐車場がわりに個人が
使用してもいいのかな?
その考え方が民○が低いといわれても仕方ない。
さかきちばにゅーたうんで調べてみたら。
これからそう言う時代になるなら、みんなで
悪いは悪いときちんとルールをつくるべきだ
594: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-11-19 08:09:39]
敷地内の道路は私道ですが、敷地周辺の道路はすべて公道です。
また駐車違反を取り締まり、レッカー移動ができるのは警察であり
管理組合にその権限はありません。
管理組合は、警察に通報することまでではないでしょうか。
595: 匿名さん 
[2015-11-19 21:48:00]
>592
民度が低いとか上から目線で言っているけど、たぶんこいつらが
夜間も駐車している輩のようだね。

他人の物を私人が持ち去ったら窃盗なのは常識だからね。
みんな知ってるから、偉そうに講釈たれなくてもいいよ。

しかし、>592>593は内容が意味不明だな。
596: 匿名さん 
[2015-11-19 22:23:49]
593は良くわかる
 
597: 匿名さん 
[2015-11-19 23:01:20]
593は話が飛んで意味不明。
言いたいことが何なんだ。
民〇とか曖昧な言語を堂々と使っているし。
598: 匿名さん 
[2015-11-19 23:14:48]
調べてみたらというのを調べた?
話はそれからだよ。

うえのほうで民度を問題にしている人たちの考え方の根本もそこにある。
599: 匿名さん 
[2015-11-20 21:09:58]
この掲示板もさびしくなったもんだね。
以前は、1か月半くらいで新しいスレッドへ
変わっていたんだけどね。
内容も中身のない薄っぺらなことばかり。
600: 匿名さん 
[2015-11-20 21:37:52]
もう終わりで良いんだと思う
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる