千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
 

広告を掲載

スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

751: 匿名さん 
[2015-12-09 13:46:57]
近くに良質な高校を求める方は、ここに居を構えない方がいいかもね。
752: 匿名さん 
[2015-12-09 14:00:50]
そうしたら誰もここに住めなくなるよ。
ご近所のみなさん、お子さんを都内や県内の有名進学校に楽々通わせているよ。自分も都内だったけど
同じように有名進学校に通っていたけど
通学時間は同じようだった。
753: 匿名さん 
[2015-12-09 14:19:39]
そうそう、高校にしろグルメにしろ、良いものを求めるためには積極的に外へ出る気概がないとね。
754: 周辺住民さん 
[2015-12-09 15:30:24]
千葉ニュウには頌栄女子の子が居るね。
755: 匿名さん 
[2015-12-09 15:51:53]
巣鴨も結構いるし
756: 匿名さん 
[2015-12-09 16:11:57]
気持ちはそうだけど、
交通費高いから積極的になれないよ。
757: 匿名さん 
[2015-12-09 16:30:11]
スクールバスで迎えに来る高校も、どこも今一つなんだよね…
758: 匿名さん 
[2015-12-09 16:37:27]
>756
子供の教育費なんていくらかけてもいいよ。
交通費だって教育費の一部だよ。
何年もエンドレスにかかるわけではないし。
市川の有名私立には秋山からバスという手もあるし。
759: 匿名さん 
[2015-12-09 16:44:08]
>749
指摘した高校に何人通ってる?
現実を見なよ。
>750
よかったな...
760: 匿名さん 
[2015-12-09 16:45:50]
交通費を惜しむなら印旛明誠にいれればよい。
今あそこは県立高校の優秀な教師をあつめているし、学校の設備体勢はピカ一だからね。
優秀な子供ならグングン伸びるし、教育委員会もそれを狙っている。
まあ、よほど貧しければしかたないけど、教育にかかる交通費をけちるようじゃな。交通費以外の生活費はホントに安い地区だからね
761: 匿名さん 
[2015-12-09 18:42:45]
そんなに先の事を考える必要ないでしょ。
もし自分の子供に見込みがあったら、
都内に引っ越して一流の教育を受けさせれば良いだけ。
ここだと芸術系の専門教育は難しいと思う。
見込みがなければ印旛明誠でも白井にでもやれば良い。
762: サラリーマンさん 
[2015-12-09 19:13:52]
うちは佐倉かな。
目の前のバス停から一本だし。
朝ギリギリまで寝てられるし座れるし。

そこが危ないようなら
もう安全策で成田国際。
ひと駅で行けるのは緊急時も助かるし。
鎌ヶ谷も悪くないけど
同じような偏差値なら近い方がいい。
ネーミングもいい感じ。

ま、子供が自主的に選んだところが一番だけど。

医師薬目指すなら東邦大東邦より
今はスーパーサイエンス云々校の
東葛の方が人気なのかな?

芝浦工大柏の偏差値にびっくり。
僕らの頃のちょうどいい併願校の偏差値では
なくなってるし。

実際、子供が受験となると
交通費なんかどうでもよくなるもんだよ。
763: 匿名さん 
[2015-12-09 19:19:18]
そーなんだよね 子供(親の出来)次第。
地方には塾行かないで進学高校→一流大学行く奴結構いるからな。
金かけりゃいいってもんじゃない。
764: 匿名さん 
[2015-12-09 19:27:26]
佐倉もいいし、成田もいいよね。成国も成田湯川からバスが便利じゃないか?
そうかんがえるとその子にあった学校は都内にばかりじゃない。上のほうで兄が市川で妹は。。。とかいた人間だけど、妹は和洋国府台よ。おっとりした
校風で大学はみんながよく知っている都内の超有名お嬢さん女子大。その子にあった学校って偏差値だけじゃないと思う。
765: 匿名さん 
[2015-12-09 19:39:32]
>762
成田国際よいですよ。
ある場所も良いし、校風も良いですよ
766: 匿名さん 
[2015-12-09 20:27:31]
東洋経済の住みよさ日本一は、確か成田市がずっと上位で一位になったこともあると思います。
その成田の成田ニュータウンに成田国際高校があるから周辺もすっきりした大変良い街です。
767: 匿名さん 
[2015-12-09 20:58:00]
成田は2004年に住みよさ日本一

2005年 3位
2007年 3位

2010年にも3位。その時印西市が5位。白井市が14位。柏市36位。浦安市68位。

関東では1位成田  2位印西  3位白井市   9位柏市   20位浦安市
768: 匿名さん 
[2015-12-10 08:46:33]
千葉ニュータウン地区の中学校から何人が、渋幕、開成、東葛、県船行ってるか知ってるの?
自分の子供がいかにもそのレベルに達する前提で話しているけど、
なんか夢見てる痛いやつ多すぎ。
現実はそんなに甘くないよ。
現実見ろよ。
ご心配めされるな、
まともな現状認識ができないような親の子供は印旛明成が関の山でしょうよ
769: 匿名さん 
[2015-12-10 10:05:48]
うちの子は、鎌ヶ谷高校に自転車で通ってましたよ。
雨の日や体調悪い時は車で送ったり電車利用でしたけど。雨で電車賃渡しても、小遣い稼ぎだって言ってカッパ被って自転車でいってしまうような時も度々ありました。
塾は白井の市進に学校帰りに通ってました。
現役で明治大学に入りました。
ホントに手間のかからない子でした。
中学校の同級生では都内の私立校に通わせて、結果浪人後に日大という方もいらっしゃいます。
手間をかければいい子が育つかというと
そういう事でもないような気がします。
770: 匿名さん 
[2015-12-10 10:35:49]
そうですね。その子次第です。親のできることは経済的なサポートと精神的なサポートだけですね。

771: 匿名さん 
[2015-12-10 11:00:05]
>>768

木刈中の今年の進ロは

  東葛5名   県立船橋4名  市川3名  東邦大東邦1名  佐倉3名  鎌ヶ谷6名


  小金1名  国府台1名  薬園台1名  成田3名  日習2名  専修大学松戸6名


 といろいろで印旛明誠は14名
772: 匿名さん 
[2015-12-10 15:06:23]
高いカネ払って都会の学校行かせてチャラチャラした遊び覚えられたら
ろくな大人にならないし、
親としてはたまったものじゃない。
印旛明誠の方が
スポーツにも勉学にも励んでくれると思う。
773: 匿名さん 
[2015-12-10 15:26:48]
専松6人って多いな。
北松戸まで行くメリットあるのか?
774: 匿名さん 
[2015-12-10 15:27:39]
印旛明誠は良いと思いますよ。学校が進化していくようすが実感できます。
子供たちが穏やか
775: 匿名さん 
[2015-12-10 16:43:37]
>>773

専松は満足度が高い
776: 匿名さん 
[2015-12-10 17:40:51]
>775
随分ザックリした回答だな。
うちは駅からの距離とあの坂で候補から外れた。
777: 匿名さん 
[2015-12-10 18:53:08]
そう?知人がたくさん子供を入学させていて
みんながそういうから。
うちはアウトオブ眼中だったから、あまり
詳しくは聞かなかった
778: 匿名さん 
[2015-12-10 21:00:13]
なんだ最精鋭の木刈でもこの程度なのか。
他は阿鼻叫喚なんだろうね
779: 匿名さん 
[2015-12-10 21:04:52]
いやいやそんなことはないと思う。千葉ニュータウンは西部に結構知識層が偏っている
780: 入居済み住民さん 
[2015-12-10 21:11:37]
木刈が最精鋭だって?
何言ってんだか。。。
781: 匿名さん 
[2015-12-10 21:24:45]
>777
千葉ニューでは専松は滑り止めだよ。
残念だった知人が多いんだな。
782: 匿名さん 
[2015-12-10 21:26:43]
専松とか行かせる意味あるのかね?
日東駒専レベルの付属に行かせる親の気持ちがわからないわ。
783: 匿名さん 
[2015-12-10 21:54:45]
>782
大丈夫だよ。
専門卒の俺だけど専門職のお陰で早慶の部下いるから。
資格があればなんとかなるもんだ。
784: 匿名さん 
[2015-12-10 22:01:55]
近所に浪人がいるけど気持ち悪い。
目付きが暗いし、こないだ夜中に大声でなんか怒鳴ってたし、そのうちなんか起きるんじゃないか心配。
高校名忘れたけど、どっかの馬の骨みたいなとこだったと思う。
どうせたいしたとこ行けないんだから、ニートみたいな事してないで、
さっさと就職すれば良いのにね!
旦那もそう言ってた。
785: 匿名さん 
[2015-12-10 22:39:11]
>782
学校のレベルは名前じゃなくて偏差値でしょ。
もしかして偏差値とか知らないんじゃない(プッ!)
786: 匿名さん 
[2015-12-10 23:27:02]
787: 匿名さん 
[2015-12-10 23:58:43]
やっぱ付属行くんなら六大学系じゃないとね。
日習とか専松行って高い学費払ってそのままエスカレータしちゃったら目も当てられないよね。
そのレベルの大学なら印旛明誠でも十分な訳だし。
788: 匿名さん 
[2015-12-11 00:10:43]
あのね、専松は外部狙いの子で結構成績良い子が行くの。

>783
専松=専修大学付属松戸高校
789: 匿名さん 
[2015-12-11 00:15:50]
>787
日習も同じ。日習自身が結構ブランド。
日大でも理工は難しいから。
790: 匿名さん 
[2015-12-11 00:25:17]
>785
知らないみたいだね。
 渋幕 市川 東邦大東邦 昭和秀英

 千葉高  県立船橋  専松  佐倉

 東葛 という県内偏差値の順位を
791: 匿名さん 
[2015-12-11 00:41:22]
例え偏差値がよくても、
名前がね。日東駒専が
冠だったら生理的に無理だな。
ブランドだと思って有り難がって行かせてる親は自分たちがそのレベルか、それ以下出身だったから、免疫があるんだろうね。
792: 匿名さん 
[2015-12-11 07:34:42]
旧帝一工早慶が大半を占める会社だけど、子供を専松に通わせている人はかなりいるよ
793: 匿名さん 
[2015-12-11 07:42:49]
>792
かなりの子供が専松通ってる親の会社ってどこの会社だよ。
せめて都内の私立高校って言わないと..,
残念!
794: 匿名さん 
[2015-12-11 08:01:51]
専松に否定的なこと言ってる人間って本当に子供、受験適齢期を持っているのか?
795: 匿名さん 
[2015-12-11 08:05:37]
専松、日習は、ここら辺じゃ
結構有名ですけど、
県外から新しく来る人には
知名度がないのかもしれませんね。
796: 匿名さん 
[2015-12-11 09:09:28]
千葉ニューに第一志望が専松の奴いるの?
797: 匿名さん 
[2015-12-11 09:31:59]
専松がブランドなのは千葉県北西部限定ですからね。
自分も子供を行かせるのには抵抗があり、外した。
都内の友達に、
専修って言っても偏差値は高いのよって自分でフォロー入れてる姿想像したら
ゾッとしたから。
やっぱりグローバルスタンダードで通用するのは、
千葉高、県船、渋幕、市川って所だと思う。
798: 匿名さん 
[2015-12-11 10:28:55]
北西部限定って、ちっせぇブランドだなw
799: 匿名さん 
[2015-12-11 14:20:00]
レベルはどうであれ、政治家が絡んでくる高校は真っ先に候補から外す。
800: 匿名さん 
[2015-12-11 15:47:19]
やっぱりブランドってのは
名前を聞いただけで、
誰もが納得できるような
圧倒的なネーミングバリューがないとね、
自分から説明しないとわかってもらえないような高校はブランドでも何でもない。
ご当地B級グルメみたいなものだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる