千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
 

広告を掲載

スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

351: 匿名さん 
[2015-09-11 21:13:47]
全戸に配られているからみんな持っているよ。大雨がふるとそのマップあたりの排水能力が劣る場所に
職員が巡回しているよ
352: 匿名さん 
[2015-09-11 21:18:42]
349のマップは雨で水たまりのできやすい排水能力の劣る場所のマップだけれど洪水土砂災害ハザードマップもあるからね。
353: 匿名さん 
[2015-09-11 21:24:18]
>>349

水害まではいかないわな、10センチ未満じゃ。唯一千葉ニュータウン外で1メートルになるのが武西。
今回の避難勧告地区になっていたな。
あの武西は南環状の南あたりかな。
いくつか住宅はあるな。
354: 匿名さん 
[2015-09-11 21:50:01]
10センチ未満でも子連れだと大変だよ。。。
355: 匿名さん 
[2015-09-11 21:56:07]
大丈夫だよ。全部が10センチ冠水するわけではない。道の端の一部分にみずたまりができているという感覚かな。
一番すごかったのは10年近く前の大量の雹が降った時。
今思うとその内水マップに沿った感じかな。うちのそばだからよくわかる。
356: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-09-12 07:18:21]
宅地開発をするときなど、「計画確率」という考えで計画設計します。
雨水下水道は5年に1回程度の大雨までは流せるけど、
それ以上の大雨だとあふれるように設計されています。
河川は大きな河川は100年か200年、中小河川は10年から50年です。
それを超える大雨では堤防を越えても仕方ないという考えで設計されています。

千葉ニュータウンは下水道は100%整備されていますが、
5年に1度の大雨では側溝、下水管から雨水があふれる設計です。

内水ハサードマップは「5年に一度は下水から水があふれて
道路に水が出てきます」という状況を示すマップです。
ですから、木刈、高花、滝野、舞姫などニュータウン内が
ハサードマップで着色されているのは当然のことです

でもあふれた雨水は道路の表面を調整池まで流れるように設計されています。
雨が弱くなれば、やがて下水道で流せるようになります。
それでも冠水しているのは排水口が詰まっているからだと思います。
(千葉ニュータウン中央駅脇の464など)

357: 匿名さん 
[2015-09-12 10:25:34]
そういうことですか。よくわかりました。だから職員は排水口のつまりの点検にきているのですね。
それから不思議に思うことがあります。
千葉ニュータウンって、周辺地域より大雨があまり降らないような気がするのですが。
警報がでていて周辺大豪雨のときも中央はそれほどでもない。わたしの勘違いでしょうか。
358: 匿名さん 
[2015-09-12 14:35:42]
あれだけの集中豪雨がきたら北総線が川になるかも。
359: 匿名さん 
[2015-09-12 15:00:33]
ああ、それは言えますね。あれほどではないけど
豪雨のときも大丈夫は大丈夫ですが。100年に1度ならわかりませんね。
ソーラー沿線計画がはしはし進まないのはそのへんですか?
360: 匿名さん 
[2015-09-13 10:02:29]
いま日本テレビでアンデルセン公園をやっていた。魅力ある公園だね。このごろは
往時と同じように周辺民有地が私営の駐車場になって300という看板かかげているから300円なのかな。
それでもたくさん入るからかなりの日銭を稼げて良いことだと思う。
印西市にもサバゲーばかりでなく、そういう魅力あるテーマパークのような公園のようなものが
できると良い。商業施設と良い影響を与え合う。
白井市役所のところの公園もただ単に芝生の丘があって遊具があり、花が咲いているだけだけど
綺麗な公園でのんびりできるので休日はテントの花が咲いて家族でピクニックを楽しんでいる。
花の丘公園の芝生広場も同じ。スローライフを楽しめる街だし、無料の子供の遊び場がたくさんあるから
難しいのかもしれないけれど。
361: 匿名さん 
[2015-09-13 15:37:14]
だから不要ですよ。
362: 匿名さん 
[2015-09-13 16:02:44]
それでは街は発展しない。利益を生むものを
考えるべき。
363: 匿名さん 
[2015-09-13 16:04:24]
特に若い世代がこの金食い街を維持できるように
364: 匿名さん 
[2015-09-13 16:46:26]
単なる漁師町だった浦安がディズニーで経済的に潤ったように
365: 匿名さん 
[2015-09-13 17:34:22]
アンデルセン公園はかなりのマイナス収支だけどな
周辺道路が渋滞するだけで地元住民は迷惑なんじゃないの?
367: 匿名さん 
[2015-09-13 20:00:27]
如何にも。
お上が行うものはすべからくそうなるね。
浦安のディズニーランドが当たったのは、
たまたま真贋の見極めがあやふやな日本の
女子供相手の商売だったからね。
成田もたまたま空港ができたから、努力なしの
幸せを享受している。
しかし、成田はそのたまたまの好機を理解できずに、
徐々に衰退の過程にあるけど。
368: 匿名さん 
[2015-09-13 20:49:56]
プレミアム商品券ってハズレたらハズレのお知らせハガキが来るのでしょうか?
371: 匿名 
[2015-09-13 21:17:23]
>>368
うちもまだきてません。もうきてるとこもあるみたいですね。
3通送ってるので3つともハズれるなんてことはないと思うので時差があって明日にでも届くのではないかと思っているんですが、明日発売なのに明日着はちょっとモヤモヤしますよね!
372: 匿名さん 
[2015-09-13 21:30:33]
ダムも要らないと田中知事が言っていたな。100年に一度の大雨なんて想定できないというようなことだった。
各地で100年に一度の状態が頻発している。今かれは何を思うかな?
あのダムはどうなったんだっけ。
374: 匿名さん 
[2015-09-13 22:44:12]
>>371
よかった!他にも同じ方がいたのか!
音沙汰なしだから、あれ?ハズレた?と思いまして。往復ハガキを送っているのに返信ないなら金返せって感じですもんね。
375: 住人 
[2015-09-14 07:10:34]
今回ちゃんと抽選したのかね?
家族四人で一人だけ当選、世帯で調性したのかね?
376: 匿名さん 
[2015-09-14 17:21:22]
>>375
ちゃんと抽選してないっぽい
家族全員当選もいれば、全員ハズレもいるらしい
377: 匿名さん 
[2015-09-14 17:32:23]
みんなのちゃんとが何かはわからないけど、うちは全員ハズレ!残念!
378: 匿名さん 
[2015-09-14 17:35:09]
全員当選が何人かはわからないけど、ちゃんと混ぜて引いたりしていないということだね。
379: 匿名さん 
[2015-09-14 21:18:58]
どうやって抽選したんだろうね。今回ははがき1枚に何口でも書けるからはがきの枚数で数えるわけには
いかないよね。
我が家も全滅。3口を二人の名前で出した。
380: 匿名さん 
[2015-09-15 08:06:38]
シルバーウイークめざしてイオンモールは大改装ですね。トイザラスはそのころオープンでしょうか?
381: 匿名さん 
[2015-09-15 08:54:49]
うちは三人で各五冊応募で全滅でした。
全員当たった人うらやましい!

オールドネイビーって何階にできるんですか?ギャップのあたりって空いてなかったような?
382: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-09-15 10:13:02]
市のホームページによると
  1回目の販売冊数 38,000冊
  1回目申し込み数 約25,000冊
  (一人3冊とすると8,333人)
  残った冊数    約13,000冊

2回目に一人平均4枚を申し込むと仮定すると3,250人が当選する

2回目申し込み人数は不明だが仮に1回目の2倍とすると16,666人
3枚全部が外れる確率は (16,666-3,250)/16,666 の3乗=0.52
4枚   々                   の4乗=0.42

これなら家族全部はずれの人は半分位いることになりますね

2回目申し込み人数を1回目と同じ8,333人と仮定すると
3枚全部が外れる確率は (8,333-3,250)/8,333の3乗=0.37
4枚   々                 の4乗=0.27

これなら全部外れたら少し運がなかったということかな





383: 匿名さん 
[2015-09-15 18:03:00]
駅伝の交通規制って、通れないわけではないんですか?
コースの中に用事があって車で行きたいのですが。
384: 住人 
[2015-09-16 04:54:32]
大丈夫です、車線規制で一車線が選手用になります
でも、違う道を選んだ方がいいかも
385: 住人 
[2015-09-16 05:03:38]
失礼しました、一車線の所は通れなかったりします
以下で場所と時間を確認してお越し下さい
最初は選手が固まっていて、時間がたつと段々まばらになってきますので
その辺を見計らいながらがよろしいでしょう

地図
http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000004/4336/ko-suzu.pdf
時間帯
http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000004/4336/jikannhyou....

観戦の方は自転車がお勧めです、千葉ニューは自転車天国
http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000004/4336/shutujyouda...
386: 匿名さん 
[2015-09-16 08:26:28]
今回の常総市の大浸水を見て、あの布佐に放射性物質を保管することを推進、安全といった人たちは
なにか考えただろうか。反対は悪という風潮だった。なにごとにも慎重にしたいというのは悪ではない
387: 匿名さん 
[2015-09-16 09:11:59]
あの時想定されたのは竜巻、大地震による液状化。
それに今回100年に一度の豪雨による堤防決壊の恐れも加わりました。
これだけ懸念材料があれば万一東京湾の保管案がつぶれても、再度印西市にという流れはないのでは
ないでしょうか。布佐液状化はチュブなんかでも見られます。
388: 匿名さん 
[2015-09-16 09:20:53]
>>385
ありがとうございます。
まさにコースの真ん中に用があるので、様子をみながら時間に余裕をもって行こうと思います。
389: 匿名さん 
[2015-09-16 13:43:31]
>>381

イオンモール一階のペットショップ跡地です。楽しみです!
390: 匿名さん 
[2015-09-16 15:23:57]
>>389
ありがとうございます!
楽しみですね!
392: 匿名さん 
[2015-09-16 19:17:00]
リニューアル開店するイオンモールのショップは明日が多いね。

それから、ニトリ隣のスーパーはどうしたんだろうか。ちっとも情報が出てこない
395: 匿名さん 
[2015-09-16 20:07:56]
↑明日じゃなく明後日が多いようです。
そろそろ、イオンモールのシルバーウィーク用の広告入らないかな。
396: 匿名さん 
[2015-09-17 23:06:30]
イオンモールのホームページが変わっている!

新店情報が。トイザラスは10月8日?

オールドネイビーは10月23日?
397: 匿名さん 
[2015-09-17 23:14:36]
ホームページにニュースリリースが9月17日付でのっていて、新店とリニューアルについて詳しく
説明している

  「10月9日金曜日  10時リニューアルグランドオープン」
398: 匿名さん 
[2015-09-17 23:28:50]
396です。あまりに嬉しくて間違えました。トイザラスベビーザラス10月9日グランドオープンでした。
すみません。
399: 匿名さん 
[2015-09-18 16:38:23]
>>398
ご安心ください。
こっそりここにも浮足だってる者がおりますよ。
楽しみですね。
400: 匿名さん 
[2015-09-18 18:30:13]
行ってきました。既存店のリニューアルも好感度大だし、大変考えてリニューアルされていました。300円SHOPもセンスよく使えそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる