千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
 

広告を掲載

スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

401: 匿名さん 
[2015-09-19 15:05:45]
今東京インテリア。シルバーウィークはいいね。
今ピアノ演奏会。みんなお馴染みの美しい曲がとても楽な椅子で堪能できる
402: 匿名さん 
[2015-09-19 15:53:34]
千葉ニュータウンの満足度ってそういうところもあるかもしれない。
休みに遠出しなくても、近くの商業施設で自分に
あった時間の使い方ができる。
白井の人には申し訳ないけど、白井市役所のところの公園は最高です。印西市にも同じようなのが
ディアランドまえにあるけど、如何せん周辺が寂しすぎる。やはり、立地も大事
403: 周辺住民さん 
[2015-09-19 20:31:41]
先日、BIGHOP内で朝から撮影をしていたんですが、何の撮影をしていたのかご存知ですか。
404: 匿名さん 
[2015-09-19 20:59:15]
BIGhopやMOREはこのところ立て続けにコマーシャルにつかわれていますね。なんなんでしょうね。きれいな環境だから牧の原はたくさん使われます。以前のトヨタパッソの仲里依紗、でんでらりゅーば篇はBIGhopと草深公園のあいだの道てす
405: zzz [男性] 
[2015-09-20 09:16:19]
ニトリの隣のスーパーはヤオコー
地元説明会の案内より、
(1)小売業を行う者の名称
アクロスプラザ千葉ニュータウン西の出店者は、株式会社ヤオコー(食料品・生活用品等)、株式会社セリア(日用雑貨等)、株式会社マツモトキヨシ(薬・日用雑貨)、株式会社AOKI(衣料品)、ほか1者未定
(2)説明会の日時
2015年09月27日(日) 第1回17:00-18:00 第2回19:00-20:00
会場 白井市桜台センター(白井市桜台2-14)
(3)その他
新設をする日 2016年05月19日(木)
営業時間 09:00-22:00
駐車場収容台数 173台
駐輪場収容台数 162台
設置者 三菱UFJリース株式会社
406: 匿名さん 
[2015-09-20 10:00:47]
情報ありがとうございました!
ヤオコー、いいですね。牧の原までは結構億劫だったので近くにあったらねと
家人と話したばかりでした。
楽しみです。あと100円ショップも便利です。
407: 匿名さん 
[2015-09-20 12:47:37]
早朝のラクビーW杯南アフリカ戦は大感動ものでした。
スポーツ映画やテレビドラマのべたな筋書きをも凌駕する
驚くべき展開でした。
世界中のラクビー関係者はたぶん何かの間違いじゃないかと
思うくらいの出来事です。たぶん今年一番の出来事だと思います。
日テレの午後1時15分に再放送あるから絶対に見てください。

印西でも松山下では千葉県ラグビーまつりin印西を毎年開催して
いるので、結構盛んですよね。
408: 匿名さん 
[2015-09-20 19:26:10]
405さん、その説明会は桜台の住民さん以外でも参加できるものなのでしょうか?
409: 匿名さん 
[2015-09-20 19:59:01]
アクロスプラザは隣同士の、柵を外して行き来出来るようにしてもらいたいです。
ニトリとジーユー行くとき態々遠回りするとか意味がわからない。
410: zzz [男性] 
[2015-09-21 07:52:46]
千葉県商工労働部経営支援課商業振興班による「大規模小売店舗立地法の概要と法令」(https://www.pref.chiba.lg.jp/keishi/daiten/seido.html)で、「説明会開催のお知らせは、開催予定日の1週間前までに店舗敷地内の見やすい場所に掲示されるとともに、原則として店舗所在地を中心とする半径1キロメートルの区域を対象に日刊新聞への折込・掲載、ちらしの全戸配布のいずれかの方法により行われます。」となっているので、隣接する市町村である印西市も対象となります。
411: 匿名さん 
[2015-09-21 11:09:55]
ありがとうございました。桜台もますます便利で綺麗な環境を維持しながら良い街になっていくようですね。
412: 匿名さん 
[2015-09-22 23:50:53]
今日のBIGhopは子供たちで満員でした。イベントが終わると飛び出していく家族が多い。一様に大きなバスケットもっているから、周辺の公園でピクニックにでもいったのでしょうか。こういう休日も良いもんです。BIGhopやMOREの東にも集客力のあるなにかができれば平日でも賑わうのではないですか。たとえばIKEAとかのBIGネームがくればね。
あと結構SHOPも隠れなんちゃらが。
以前は多慶屋のアウトレットがあったらしい。
今日家内がいつも掘り出し物探すお店で
アクセサリを買いました。レシート何気なく見たら、神宮前に本店あるアウトレットでした。 宝探し気分です。
413: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-09-23 09:23:52]
昨晩も暴走族うるさかった。休日に出没することはわかっているので取り締まって欲しい。免許永久取り上げでいいよ。
414: 匿名さん 
[2015-09-24 12:49:18]
田舎じゃ単車飛ばすぐらいしか楽しみないから
風物詩と思って我慢しましょう
415: 周辺住民さん 
[2015-09-24 15:33:27]
裏側の出入口は今回も、まかりならん、となるんでしょうか?
416: 匿名さん 
[2015-09-24 16:55:08]
そりゃそうでしょ。住民クオリティは変わりません。あと、暴走族対策ですが、地域の中でも差があってあまり我が家などは迷惑こうむっていませんので、被害のある住民が根気よく通報するしかない
417: 匿名さん 
[2015-09-24 17:52:47]
暴走族の子達はどこに住んでいるんでしょうかね?案外ちょっと離れた所に住んでいるのかな?
近所でやられたら親が恥ずかしくて外歩けなくないかな?
418: 匿名さん 
[2015-09-24 20:39:00]
そうじゃないですか。千葉ニュータウンの道路が良いから走りやすいんだと思います
419: 匿名さん 
[2015-09-25 14:23:19]
現実はこういうことです、住民は現実を知りましょう

https://www.youtube.com/watch?v=W-GATxfUq00
420: 匿名さん 
[2015-09-25 16:04:04]
北総あたりのヤンキーの間では、千葉ニューに住めることはステイタスだとマンション評論家が書いていたなあ。
千葉ニューを誉めているのか何なのか分からない文章だったが。
421: 匿名さん 
[2015-09-25 16:42:29]
港北ニュータウンも同じだと言っていた
422: 匿名さん 
[2015-09-25 21:18:55]
桜台のトヨタホームの物件「時と星のvillage」というネーミング。今回のアクロスプラザ西もできるし
ナリタヤもあるし利便性は良いね。
いくらぐらいで出すのだろう。高いかな。
423: 匿名さん 
[2015-09-26 08:15:40]
特攻服に印西の刺繍、これもヤンキーの世界ではステイタスということか
ちなみに先月白井でスペクターのステッカーを貼ったトラックを見かけました。
424: 匿名さん 
[2015-09-26 09:08:08]
印西印西ひろうござんす

色々いて当たり前
425: 匿名さん 
[2015-09-26 11:38:45]
それはない。
426: 匿名さん 
[2015-09-26 11:39:42]
↑は423に
427: 匿名さん 
[2015-09-26 11:48:05]
あ、間違ってたわ。印西にも暴走族の拠点はあるみたいね。
ぐぐるとあるわ。ここ数年で警察もかなり取締りを強化しているようだ。
428: 入居済み住民さん 
[2015-09-27 19:38:56]
本日の印旛火工の花火は気合いが入ってましたね。
ちょっとした花火大会かそれ以上でした。
中秋の名月バージョンだったのでしょうか?
月もきれいでホントにいい夜です。
明日のスーパームーンも楽しみです。
F1のマクラーレンホンダだけが残念な夜です。
429: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-28 12:03:30]
印旛火工の件はエストリオの住民板に書いた方が良いのでは?
牧の原からも結構見えるということなのでしょうか?
430: 匿名さん 
[2015-09-28 13:10:01]
アクロスPLAZA西の説明会に出られたかた、どうでしたか?何かありましたでしょうか?
431: 匿名さん 
[2015-09-29 08:14:48]
>>429
滝野からは見えますよ~
432: 入居済み住民さん 
[2015-09-29 09:37:18]
>430
相変わらずの一部の住民(?)たちの、まるでマル暴のような難癖ばかりで、ウンザリでした。

マツキヨのあるエリアのときも、ニトリのときも、そして今回も。。。
433: 匿名さん 
[2015-09-29 11:59:03]
あーあ、やはりそうですか 汗
434: 匿名さん 
[2015-09-29 12:42:18]
病院ができるかもという噂あったけど、壊れた?
みんなに使いやすい施設というのは自分達にも使いやすいと思うんだけど。ニトリのときには空調のむきも言っていたし。来客数を過大に主張していて、ガードマンの常駐を主張したけど結局は店がわの予測通だった。企業はシビアに出店計画たてている
435: 匿名さん 
[2015-09-29 12:53:34]
ワンダーレックス見込み間違えた?
飲食店がすべてopenしたら、駐車場満杯。
レックスの客のとめるところない
436: 匿名さん 
[2015-09-30 13:23:01]
牧の原南口にアパホテル
437: 入居済み住民さん 
[2015-09-30 13:27:38]
>436
294~で既出。
意外と、ぐんさん情報遅かったね。
438: マンション住民さん 
[2015-09-30 13:53:20]
URのお荷物計画にだまされたら
後悔、ここは賃貸で充分。
あと30年したらゴーストタウン
439: 匿名さん 
[2015-09-30 14:34:27]
ここがゴーストタウンなら、日本全国同じだわ
\(^-^)/
441: 匿名さん 
[2015-09-30 14:35:20]
ホントだね、意外だね
442: 匿名さん 
[2015-09-30 15:47:15]
少なくとも郊外駅遠のゴースト化は避けられないよ。
443: 匿名さん 
[2015-09-30 17:15:19]
戸神台にできる保育園って、お寺が手がけるようですが、どこかと提携とかしているわけではなく、全くのノウハウなしで始めるのでしょうか?
問い合わせればいいのですが、どなたか詳細ご存知ないですか?
444: 匿名さん 
[2015-09-30 18:39:07]
問い合わせれば。

まったくのノウハウなしでなんて、誰も物事を始めんでしょ。
445: 匿名さん 
[2015-09-30 18:40:20]
本気で検討してるんなら手間暇かけなさいよ。
ネットなんてしょせんはネット
446: 匿名さん 
[2015-09-30 20:46:36]
手厳しいね。
ネットだからこそ世間話程度の前評判とか聞きたいんじゃないの?
ちょっとした話題もおちおちふれないね。
447: 匿名さん 
[2015-09-30 21:32:12]
>446
ここはyahoo知恵袋か?
448: 匿名さん 
[2015-09-30 21:47:12]
マンション販促サイトだけど
この板は別の用途で使われている
だったらこの程度の質問にも答えてあげるか、せめて質問者を非難するようなレスしなければいいのに
449: 匿名さん 
[2015-09-30 22:17:35]
然るべきところに問い合わせるのが正解。
ここでいい加減なこと聞いても仕方が無い。
なぜなら匿名掲示板だから。
450: 匿名さん 
[2015-09-30 23:00:32]
そう。どういう思惑をもって話題をふっているかわからない。
同時に3園が開園する。レーベンの下と、学園台、戸神台。
開園してからなら、口コミで情報交換もできるけど開園前なら、いつかできるホームページとかで
比較もできるけど、園に直接聞くしか方法はない。
間違った情報を
流されてミスリードされることもある。
中央の某幼稚園がここで何者かに誹謗中傷されたこともある。匿名掲示板の罠
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる