東京建物株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 南桜塚
  6. 2丁目
  7. Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-24 20:46:21
 

前スレが1,000を超えましたので新しく立てました。

全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、その後も施工会社と販売会社が民事再生法の適用を申請した物件です。

まだまだ完成在庫も残っていますが、今後の動向はどうなりますでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-11-22 01:10:20

現在の物件
Brillia豊中南桜塚レジデンス
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス
 
所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 曽根駅 徒歩9分
総戸数: 205戸

Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 3

43: 入居済み住民さん 
[2009-12-06 00:34:33]
北浜のタワーは私も検討しましたが、残念ながら私にとっての理想ではなかったですね。
まあこのブリリアも理想ではなかったんですけど・・でも今となっては一番良い選択だったと思っています。

曽根は確かに古い町並みが残っている部分がありますね。でも品が無いとは感じませんね。駅からこのマンションまでの道も普通に安心して歩けますし。
どうも176号線を境に急に町並みが変わるみたいです。国土地理院の昔の航空写真を見ても、きちんと区画整理されているのは176号線から東側ですね。東に行きすぎるとまたちょっと違うんですけどね。

44: 周辺住民さん 
[2009-12-07 16:08:40]
>>38
あなたは一体この地域の何をしってるのですか?
品がないのはあなた自身でしょう。
私はこの地域に住んでかなりなりますが品がないとは思った事はないです。
庄内、服部は確かにゴチャゴチャはしてますが。。。
45: 匿名 
[2009-12-07 19:11:07]
庄内、服部はごちゃごちゃしてますが大阪人情溢れる素敵な地域です。
色んな意見が出てますが、地元地域にケチをつける人は新興住宅地にでもお住まいになっては?
多分そういう方は、不便と文句付けるんでしょうね。
46: 匿名 
[2009-12-07 19:16:04]
どこでも「住めば都」
47: 入居済み住民さん 
[2009-12-07 21:32:42]
確かに!
みんな自分の住んでる所が一番好きなんですよね。
友達が庄内に住んでいますが、やっぱり庄内が大好きのようです。
私も引っ越してからこの周辺が大好きになりました。
ちなみに毎日自転車で通る三国も好きになっちゃいました。

48: 匿名さん 
[2009-12-08 00:02:51]
昔から住んでる、引っ越してから好きになった、というのは別にいいんじゃない?
問題なのは、「どこか環境のいい所に住みたい」「人に(いい所にお住まいで)と言われたい」と思って
検討している人でしょうね。
49: 匿名さん 
[2009-12-08 01:21:08]
桜塚界隈は、千中や少路、桃山台あたりと同じく、豊中市内では人気エリアですよー。
50: 匿名さん 
[2009-12-08 07:17:54]
枚方にお住まいの上司に豊中南桜塚にマンション購入検討していると話すると
「桜塚は昔から有名で、家購入の際に検討したが価格的に高くて断念した~」と
お勧め地域とのことでした。
51: 匿名さん 
[2009-12-08 09:30:36]
地名のブランドで物件の購入を検討する人はいるからね。他人には自慢出来るだろうけど、住むとなったら実際の立地がブランドに見合った場所かどうかが大事だと思うね。
52: 匿名 
[2009-12-08 18:37:06]
>>51さん
この場所は十分に立地とブランドが合ってると思いますが…
53: 近所をよく知る人 
[2009-12-08 18:53:20]
南桜塚は昔から静かな戸建街でした。
54: 匿名さん 
[2009-12-09 09:18:44]
岡町と曽根(最寄り駅で徒歩9分)の中間ぐらいで、微妙な立地ですね。
SUUMOによると最寄のスーパーは、コープ桜塚で徒歩4分。これも微妙。
豊中市役所が近いのかというとこれまた、徒歩10分くらいで微妙。

閑静な住宅街のなかにあるマンションということは確かですね。
ただ、こういった立地条件のマンションは数多く存在します。

【結論】
・将来の中古で売りに出したり、賃貸に出したりすると、かなり価格を下げないと客付けは難しい。
・子育て世代のファミリーで使用するなら、喧騒から離れていて良い。
55: 匿名さん 
[2009-12-09 10:05:13]
市役所なんてめったに行かないし、別に徒歩10分くらいでもいいでしょう。
近いほうでしょ。
スーパーはコープのほかにも同じくらいの距離でありますし、徒歩4分が微妙って言ってるんだったら千里タワーにでも住んだら(笑)マンションの一階にスーパーありますよ。

こうゆう立地条件が数多くあると仰いますが、それより、桜塚の場所に価値があるんじゃないですか?
目の前のマンションも中古で結構高い値段で売りに出されてるみたいですし。
閑静な住宅街でまあまあ便利な場所です。
56: 匿名さん 
[2009-12-09 10:17:26]

そう信じると気持ちが楽になりますね。
個人的には桜塚よりは豊中駅前がいいです。
また徒歩10分が大丈夫な、時間的余裕・健康な体が羨ましいです。

57: 匿名さん 
[2009-12-09 17:47:42]

体ではなく心が不健康なのでは?
58: 匿名さん 
[2009-12-09 18:06:34]

そうかもしれません。
59: 匿名さん 
[2009-12-10 00:38:20]
入居が近くなり、子供の幼稚園を探しています。
南桜塚小学校へ通わせるので、南桜塚小学校にあがる子供の多い幼稚園などご存知の方がおられましたら教えて下さい。
60: 匿名 
[2009-12-10 03:02:11]
>>54
スーパーまで4分が微妙ですか?(笑)
この物件があなたに合わないならどうぞ他をお探しください 。ちなみにあなたの微妙でない物件はどちらですかね?(笑)
この物件からは5分以内に行けるスーパーは2店舗ありますし、今流行りのユニクロまでも約5分で行けますよ~市役所に行くより回数は多いかもね~
ファミレスも徒歩1分圏内に2店舗、酒屋さんもすぐ近くにあるし…生活するのに正直不便だとは全く思わないですがね。
61: 匿名 
[2009-12-10 03:07:20]
>>59
幼稚園はマンションの前にあけぼの幼稚園があります。マンションの横の出口から出れば徒歩20歩くらい(笑)。
その他は徒歩7~8分の所に曽根幼稚園があります。
62: 匿名さん 
[2009-12-10 08:32:08]
AM3:00前後に投稿している・・・。
そのテンションなら徒歩4分でも徒歩10分でも大丈夫ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる