マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-05-13 21:54:16
 削除依頼 投稿する

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

260: 通りがかりさん 
[2018-08-25 11:01:16]
絶対おすすめしません。

まず対応が悪い。
ロフト付き物件に住んでいますが、天井が4m近くあり、かなり高く、照明を付けてほしいとお願いしたところ料金を請求されました。設備の問題なのにそこでお金をとるのはおかしい。
他の方も書かれていますが、清掃も雑です。本当にしているのかどうか。
自転車置き場と思われる場所も一応あります。しかし、そこに行くまでに階段を数段乗り越えなければなりません。何故階段にしたのか。そのほか、ベランダも狭い上最上階は天井がない。物件資料にはウォークインクローゼットと書かれているのに普通のクローゼット並の狭さ。
緊急時の連絡先にかけても営業時間外との音声ガイダンス。色々不便で困ります。

近いうちに引っ越します。
261: 匿名さん 
[2018-08-26 13:13:11]
私はこの不動産屋に契約し、1年経ちます。
まず、住んで1ヶ月でトイレの水が流れなくなる。
2階のベランダから水が垂れる。
プロパンガスが凍って朝お湯が出なくなる。
このご時世凍ることって関東でありますか?
エアコンの本体が使って1年で使えなくなる。
こんな不備が1年であります。その度に何度も対応悪い所に電話かけ我慢していました。
今日ついに、業者から【運が悪い】って言われました。
こんな不備があって1度も謝罪に来たことないです。
みなさんどう思いますか?
262: 表題変更のご提案 
[2018-08-27 14:44:54]
先日TATERU=インベスターズクラウドと気づかず、TATERUと契約して後悔してる方に会いました。

なので、インベスターズクラウドってどうよ? をインベスターズクラウド& TATERU ってどうよ? に変更してはいかがでしょうか?

よろしく御願いします
263: 入居者 
[2018-08-27 15:08:13]
大田区の物件に1年ちょっと住んでいる者です。

今までの方が書かれている通り、お問い合わせの対処はかなり遅いです。
まず電話が中々繋がらないです。

現在ベランダが漏水しており、
水位3~4cmくらいある為、
雨降ったら部屋に汚水が浸水してきそうです。

修理の際、入居者に部品の代金を支払わされたなどの書き込みがあった為不安です...
とりあえず担当者からの折り返しを待つしかありませんが...

もし部屋に浸水してきた場合、修復代?とか入居者負担になるのでしょうか...
原因はこの建物の造りにあるのに。

因みに音漏れも酷いです。
隣の電子レンジの音、上の人の扇風機のぶーんって音、足音など
すべて響いて夜眠れない時があります。

来年の5月更新なのでそれまで我慢できそうなら我慢しますが、絶対退去します。絶対。
次はここの会社と関わっていない物件を選びます。

地震きたらすぐ潰れそうです。
264: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-28 23:41:46]
>>254 口コミ知りたいさん

>>公休で遅れたを連発
>>メールの内容が支離滅裂

同じです!(笑)
265: 匿名さん 
[2018-08-31 21:46:37]
ついにTATERUでも預金改ざんのニュースが出ましたか〜
あんなキャッシュフローの出ない物件を販売して素人を騙す企業。
第2のスルガまではいかないけど、かなりやってると思う。ここの営業マンは。
徹底した調査を行って欲しいね!
266: マンション掲示板さん 
[2018-08-31 22:06:12]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
267: マンション検討中さん 
[2018-09-01 00:03:19]
TATERUさん話今日ニュースでましたね!次は提携先、Property Accessさんですね。あそこも関係省庁が調査しています。その次はPA社さんです。
268: 匿名さん 
[2018-09-01 00:24:39]
アパート融資資料改ざん、TATERUでも
金融機関
2018/8/31 18:01 [有料会員限定]
アパートの施工、管理を手がける東証1部上場のTATERUが、建設資金の借り入れ希望者の預金通帳を改ざんし、銀行に融資の申請をしていたことが31日、分かった。預金残高を水増しし、実際より多く見せて銀行の融資審査を通りやすくしていた。TATERUは改ざんの事実を認め、借り入れ希望者に謝罪した。

投資用不動産融資の審査書類の改ざんを巡っては、スルガ銀行の行員が販売業者による書類の改ざんの事実を知りながら融資していた実態が明らかになっている。こうした改ざんが業界に広がっている可能性がある。

借り入れ希望者は都内在住の50代の会社員。代理人のわたなべ法律会計事務所(東京・千代田)の加藤博太郎弁護士によると、会社員は今年4月にTATERUから名古屋市内で木造3階建て、全9戸のアパート物件を紹介された。土地・建物で約1億1000万円の購入資金は山口県の西京銀行の融資を利用し、自己資金がなくてもアパートを経営できるとの提案を受けた。

その際、西京銀への融資申請で必要な預金残高を示すインターネットバンキングの履歴データをTATERUの担当者に渡した。預金残高は約23万円だったが、TATERUの担当者は「それで問題ない」と返答したという。その後、この担当者から融資の承認がおりたとの連絡があった。

会社員は6月、西京銀に直接、TATERUの担当者が提出した自分の預金残高を示すデータの開示を要求。確認すると約23万円の残高は約623万円に水増しされていたという。TATERUは同社の担当者による改ざんを認め、会社員に謝罪。手付金として受け取っていた50万円の2倍の100万円を支払うと伝えてきたという。

TATERUは31日、日本経済新聞の取材に対し「事実であり、把握している」と話し、ほかの案件でも同様の改ざんがあったかどうかについては「現在調査中」としている。西京銀は「改ざんの疑いに気づいたため融資を取り下げた」としている。最終的に融資は実行されなかった。
269: 匿名さん 
[2018-09-01 00:37:31]
皆様よーく考えて下さいませ。預金通帳の改ざんって簡単に出来ると思いますか?そしてただの一般社員がそんな事知ってると思いますか?古くからいる社員は全員知ってますよ真実をそれは一般社員なんかで出来ないですから。社員に聞き取りしたら必ずわかる事です。そして被害者の皆様。絶対に確認をした方がいいです。年収800万以上の方でも確認して下さい。
270: 匿名さん 
[2018-09-01 01:51:52]
みなさん東京ローンセンターに連絡して下さい。改ざんされてるか確認できます。
274: 匿名さん 
[2018-09-01 16:08:26]
残高23万と自己資金なしは論点が違うような?
残高23万で融資出ると本気で思ってたのかな?きなくさー
275: 匿名さん 
[2018-09-01 20:28:33]
知り合いが関係者だから聞いた話だけどここ建築も危険な事やってるみたいだよ。違法ではないけど安全ではないって。
276: 評判気になるさん 
[2018-09-02 00:49:02]
>>275 匿名さん
建築の危険ってどんなことです??
薄っぺらいとか作りが雑とかですか??
277: 通りがかりさん 
[2018-09-02 01:49:03]
あのね、業界じゃグレーゾーンでこの件は当たり前だよ、書類の改ざんやステイタスの改ざんなんてのは。
今更騒がれちゃってるのはスマートなんちゃらのせいだね。ただ、タテルはサブリースやってないから今回の露見はあるが持ち堪えられるでしょうね。
あと建築に関しては、よっぽどプレハブメーカーじゃなければそれ以外の在来工法の建物なんかどれもどんぐりの背比べですよ。悪くもなく良くもなく。
まー、預金が無いのにレバレッジ効かせられる魔法がこれで切れた事になりますから不動産投資したい人は本当に属性が良くないと出来なくなってきますね。
278: 通りがかりさん 
[2018-09-02 20:37:27]
シ○○ン、大○○託、東○コーポ、etc…
次はどこだろうねー?
279: マンコミュファンさん 
[2018-09-02 20:57:04]
>>269 匿名さん

すみません。
ローンセンターに確認して、エビデンスが改ざんされていたら、どうしたらいいのでしょうか。
実は、明日は、西京銀行との金消契約だったのですが、担当からメールが入り、日程調整をしたいと言っきました。
これって、改ざんしているということですよね。
明日、西京銀行の大阪ローンセンターに行って来ます。
280: 匿名さん 
[2018-09-02 21:09:47]
>>279 マンコミュファンさん
改竄されていたら、弁護士に相談して、慰謝料請求するのが当然の流れですね。契約違反をしてるのですから。
281: マンコミュファンさん 
[2018-09-02 21:20:32]
>>280 匿名さん

ありがとうございます。
282: 匿名さん 
[2018-09-02 22:51:46]
>>276 評判気になるさん
私は全然のこ会社の関係者ではなく分かりませんが、疑問だけ書きます。デザイン重視でカビが生えやすい環境にならないか、天井が高くてエアコンは効くのか、ロフトは暑くて気持ちよく寝れるのか、プロパンガスは高いのに何故都市ガスエリアなのにプロパンガスを、オススメするのか、2階共用廊下の下に柱がない物件あるけど、木造で下に落ちないのか、それとも落ちないようにどのくらいの補強をされているか、などが気になりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる