マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53
 削除依頼 投稿する

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

175: 11 
[2018-04-15 21:14:21]
懇切丁寧に対応を頂いています!

評判など誰でも書き込めるので自分の見たものを信じて進みます。



176: お助けマン 
[2018-04-16 22:24:11]
>>175 11さん
頑張ってください!
何を信じるかはその人次第です。
177: 0000 
[2018-04-17 01:06:27]
言うとおりだな。
確かに人に左右されてる時点でだめだよね。

自分の意思は重要!!
178: 匿名さん 
[2018-04-17 01:19:11]
入居率97%のからくり
何年何月時点の割合であるから97%は本当です。
しかし年間を通してみれば一体どうなのでしょうか?
本当にその物件の姿を表すのは
年間365日の入居率の平均=家賃収入が発生した日数を365で割った割合
になるのです。
統計のからくりに騙される人があまりにも多いので
表面上の本当の事実を伝え
表に出てこない本当の事実を隠す。
・・・オソロシスギル

あとインベスターズクラウドさんでは
成約した物件をオーナー様に引き渡しあたあと数か月の家賃保証をしていると思います。
そこにもからくりが隠されています。
空室が埋まらないのは絶対に避けなければならないので
ある会社を使って空室に入居者を入れます。
その際は入居者は個人名ではなくその会社名になっているはずです。
数か月経過して家賃保証の期間を過ぎれば間違いなくその会社は退去をするでしょう。
退去する際は期間未了による違約金はとれませんのであしからず。
つまりオーナーは見かけ上の入居者のために払った広告費と退去したあとのリフォーム代金と新たに入居者が決まるまでの空室期間の損失と新入居者が決まった際の広告費の負担を背負うということです。
新たにオーナー様になられる方は最初の入居者は全員個人名か社宅目的の法人に限定する契約にするべきでしょう。

オーナー様を泣かせるようなことはもうやめてくださいね。
オーナー様を騙してどんどんアパート建設していくと供給過多になってみんなが泣くことになりますからね。
179: お助けマン 
[2018-04-17 07:45:36]
>>175 11さん
言い忘れました。
インベスターズの営業は、人はいいと思います。
ただ仕組みが悪い。
利益の出ないものをさも出るように見せてるのが、イカン!

返済率が7割を超え、月々2割の諸費用、ここに空室率が1割乗っかったら、修繕一つとっても全て持ち出し。
で、売る時は残債さえも相殺しきれない価格でしか売れない。

現在融資がかなり締まっているにもかかわらず、アパートは供給過剰状態で、徒歩10分以上のものは売れ残っており、将来的な家賃暴落も予想されます。

スタートで間違うとこういうスパイラルになりますので、気をつけてくださいね。
180: 1Y 
[2018-04-18 01:07:38]
○ケンとか○Dなどそのへんの会社に比べて収支はしっかりしている印象です。

その辺は東証一部上場しているから監査はしっかりしているのかなとおもいます。
181: お助けマン 
[2018-04-18 07:57:37]
>>180 1Yさん
インベスターズの収支表がしっかり作られてるのと、収支が回るのは全く別問題ですよ。
インベスターズも上場会社なので、詐欺めいた真似はしないと思います。
ただ自分で試算すると、キャッシュフローは大マイナスで購入する意味がないと判断しました。

ま、一度購入したらよくわかりますので、とりあえずやってみたら良いと思います。

新築アパートやるなら、自分で調べていい物件を探したほうがいいですよ。
キャッシュがしっかり残る物件ありますから。
土地値と建物価格にしっかり利益の乗せられた物件かっても、個人はそりゃ儲かりませんて。
だから、インベスターズはあんなにいい決算が出せるのです。
個人の屍を超えていってるので。
182: 1 
[2018-04-18 08:55:02]
自分で調べていい物件かどうかの目利きなんてかなり難しいだろ

所詮は素人なんだから

だから、担当者を見て信用できるか否かで選んでいくしかない

183: AAA 
[2018-04-18 19:54:46]
人生一度きり、アンパイばっかの選択つまらないから始めた。

失敗してもいいじゃん。だからなに?ってかんじ
184: にこ 
[2018-04-19 22:26:20]
まずはやってみないとわかんないよ、結局!
185: マンション検討中さん 
[2018-04-21 00:51:16]
神奈川の物件オーナーです。
ここの会社、仲介ショップへの営業を専門としている部署がある。とのことでしたが、自ら近隣の仲介さんを数軒まわってみたところ…

・へー、この物件初めて知りました
・ウチに来る営業さんは、同業者さんの営業と違って お願いします!しか言わないようなオウム営業。若いのは良いけど、ただ若いってだけですね。
・需要や相場など、営業に知識が無さ過ぎて話にならない、わかってない
・せっかく契約を検討してた方が居たのに契約書面が遅過ぎて、結局 他物件を案内した。

などと、ホントに私の物件を決めたいの!?ホントに営業してんの!?早く決めなきゃ!って思っているのか、非常に不安になりました。
この先 大丈夫かな…
186: お助けマン 
[2018-04-22 10:21:50]
自社物件にもかかわらず仲介手数料をしっかり取られるみたいです。
しかもその仲介手数料は、各営業担当へのキックバックになるみたいです。

私でも一件売って、500万円以上もらえるなら、懇切丁寧に頑張りますよ。

まだあまり認知度がなく、今はイケイケで売れてしまうのが、逆に怖い。。

187: 評判気になるさん 
[2018-04-22 10:31:51]
1件で500万円貰えるなら四季報で見た平均年収は年間1件売ってあとは基本給くらいで達成出来そうですね。年1件しか売らない営業って、、、
188: アパートオーナー 
[2018-04-22 10:42:58]
シ○ケンでもインベスターズでもアパートを持ってますが、どちらも概ね良いです。全くトラブルがないということはありませんが、それが嫌なら最初から不動産投資なんてするなと言いたい。

誰でも書けるネットの書き込みに流されるなら、株や不動産などそもそも投資には向いてない。何も出来ずに一生貧乏で後に責任転嫁するタイプ。
189: 通りすがりのメガ大家 
[2018-04-22 18:46:56]
大分議論が白熱してますねぇ。。笑
不動産投資歴20年のものから一言。

不動産って正解はないんですよね。
インベスターズだろうがなんだろうが、上手くいくひとは上手くいく。
でも仕組み的には、土地建物に3割くらい?インベスターズの利益が乗っており、利益は出にくいでしょうねぇ。。
ほとんどのサラリーマンだと行き詰まりますね。上手くいってる人は相当努力されてるのではと思います。
ただサラリーマンが不動産投資するには、インベスターズの全てお任せスタイルは魅力的に見えるのは確か。そういった人が多数買われており、インベスターズの好決算につながってる。そういう状態です。

でも本当に不動産で成功したいなら、土地契約してから建物を建てるようなアパートはやめたほうがよろしいかと。
その間ローン支払いは発生するし、完成後の入居状況も未確定。リスクは高いと思いますよ。

インベスターズでもシノケンでも上手くいってて、不安がないなら、いちいち反論しなくて良いと思いますよ。
だってインベスターズの評判が落ちればライバルが減るでしょ?笑

すいません。
通りすがりですが。。笑

190: M 
[2018-04-24 00:24:50]
あくまでも私個人の意見ですが、、、

かなり親切に対応を頂いてます。他社でも物件を持っていますが、レスポンスもよくS社やA社などに比べて営業の質、会社の質が良いです!
191: もうすぐオーナー 
[2018-04-26 10:57:56]
確かにシミュレーションに、あれは入ってない、これは入ってないってなってるけど、新興の業者なんてどこもそんなもんやで。経営者になるんやったら、自分で試算せなアカンの解らんか?
192: 通りがかりさん 
[2018-04-27 22:23:07]
他社との共用廊下で顧客対応をしたり、顧客にはいい事を言って取引業者への要求は酷いという点だったり、少なくとも個人的には信頼が出来ない会社です。
193: MM 
[2018-04-28 00:27:09]
インベスターズさんの物件を所有をしています!

このネット載っている評判ですが、まず間違っている情報やありえないことまでも書いてあるなという印象です

どこかの業者が書き込んでいるのかな??笑

シンプルに、、悪い会社ではないですよ。本当に若い力を活かして頑張っています。気持ちいです。

またよろしくお願いします。
194: 匿名さん 
[2018-04-30 00:26:24]
アパート投資自体がもう飽和しているのでは?
インベスターズクラウド(TATERU)に限らず、手を出さないのが吉。

ここ1週間で複数のデベロッパーさんからの営業の電話が4件。
それまで一本もなかったのに。よほど業績が厳しいのでしょうか?
皆さんのところにもかかってきてませんか?

どの営業さんも「首都圏は人が増えているのでまだまだいけます」的な売り方をしているのですが不信感しか持たないですね。
120もある大小デベロッパーが都心にアパートなりマンションなりを建てまくったら一気に飽和するでしょうに。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる