東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-17 08:24:45
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part3です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-07-16 13:19:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3

1456: 匿名さん 
[2015-08-15 14:39:52]
>>1455

湾岸だろうと内陸だろうと環太平洋火山帯に済む日本列島は、どこに住んだって災害のリスクがあるだろう。
地震だけでも無く爆弾低気圧台風によ異常降雨で地盤が緩み、地滑りを起こしたり安全なところはもはやないだろうし。

この列島の災害多発には覚悟して湾岸に住み続けるよ。
1457: 匿名さん 
[2015-08-15 16:20:16]
そろそろ飽きたから、相手するの止めたら!
震災リスク掲げて自説を論じたい無名の評論家さんにいつまでも付き合っても話しがループするだけ。
震災ネタを煽って資産はリスクと自分に言い聞かせ、アパートでコンビニ弁当暮らしの言い訳してるんだから。
もはや湾岸だの内陸だの関係なく、持ち家を購入する者への僻みレスにしか見えない。
ま、選択は人それぞれだけど、自説強要はやめようね。
1458: 匿名さん 
[2015-08-15 17:06:16]
>>1457
この話題は最終的に何周したら気が済むかは興味深いですね。
1459: 匿名さん 
[2015-08-15 17:10:15]
永遠に続くんじゃない?

結局、買った人しか儲からないのも同じだし。
1460: 匿名さん 
[2015-08-15 17:15:17]
そもそも大量の血税を湾岸に投入してるのが気に入らないですね。

大量の血税を使って資産価値が上昇して、大儲けできるのって購入者だけじゃないですか!
「あえて買わなかった人」も血税使ってで大儲けできるようにしなければいけないと思います。

なんで、「買ってしまった人」だけが大儲けできるのですか?おかしくないですか?
1461: 匿名さん 
[2015-08-15 17:20:29]
>>1460
そもそも、お前は税金払ってないだろ
1462: 匿名さん 
[2015-08-15 17:24:01]
>>1460
買えば。
1463: 匿名さん 
[2015-08-15 17:24:35]
>>1410
ですね。でもマンションは傾きも倒壊もしませんでした。
埋立地のマンションは岩盤まで杭が打ってあるからね。
1464: 匿名さん 
[2015-08-15 17:25:39]
>>1460
儲かると思えば、買えばいいの。
1465: 匿名さん 
[2015-08-15 17:26:39]
岩盤までは無いだろうけど。結局マンションは硬い場所まで杭打ってるから、あまり地盤関係ないのは確かですよね。。。
一軒家は杭打たず、地盤にそのまま建てるから、地盤が緩いと傾くらしいです。液状化とか。
1466: 匿名さん 
[2015-08-15 17:27:37]
「あえて買わなかった人」も血税で大儲けできるような政策が必要って話じゃないですか?
なんで、「間違えて買っちゃった人」だけが大儲けできてしまうんですか?しかも埋立地で。
1467: 匿名さん 
[2015-08-15 17:29:26]
わざわざ税金を使って、不動産が値上がりするように政策で仕向けてますよね。
おかしくないですか?
1468: 匿名さん 
[2015-08-15 17:31:12]
>>1467
紙幣刷って株価あげたり、円安作ったり
おかしいですか?
1469: 匿名さん 
[2015-08-15 17:36:08]
なぜ「あえて買わない人」向けの政策をしないのですか?
これだと、「買っちゃった人」だけが儲かりますよね?

確実に不動産価格が高騰する政策して、おかしいとは思わないの?
1470: 匿名さん 
[2015-08-15 17:36:51]
今のままでは「格差社会」が広がってしまいますよ。
みんなが儲かる政策をするべきじゃないですか?
1471: 匿名さん 
[2015-08-15 17:38:14]
>>1470
社会主義かなんかですか?
1472: 匿名さん 
[2015-08-15 17:39:24]
液状化より、活断層の上に建っているかどうかの方が怖いや
1473: 匿名さん 
[2015-08-15 17:47:36]
>>1470
あのさ、小泉首相の時にそういうこと言おうね。格差社会の何が悪いの?
1474: 匿名さん 
[2015-08-15 17:54:00]
>>1472
地震で資産が下がるという点では、液状化も断層もどちらも怖いです。
1475: 匿名さん 
[2015-08-15 17:54:06]
でも、分譲マンション買える人だけが得して、買えない人が損するのは良くないよね。
「あえて買わない人」が得しないのは自業自得だとしても、「買えない人」まで得しないのはどうかな?
「買っちゃった人」だけ大儲けっておかしくない?
1476: 匿名さん 
[2015-08-15 17:54:08]
>>1470
みんなが儲かるってどんなの?
1477: 匿名さん 
[2015-08-15 17:55:27]
豊洲や有明は液状化したのに、資産価値落ちてないから、液状化じゃ資産価値落ちないんじゃない?

活断層の上って、よく分からないけど、活断層って結構どこにでもあるんじゃない?
1478: 匿名さん 
[2015-08-15 17:56:58]
問題なのは「マンション買った人だけが儲かる」ってこと。

これは偶然じゃなくて、政策で巧妙に仕組まれているんだよ。
絶対に不動産の価格をあげたいって政府が思ってるとしかおもえない。
1479: 匿名さん 
[2015-08-15 18:00:27]
>>1478
お前、夏休みの宿題済んだか?
1480: 匿名さん 
[2015-08-15 18:08:43]
>>1478
そこまで分かっているなら、もちろんマンションを買っているよね?

えっ?もしかして正義感かざして買ってないの?口だけ?
1481: 匿名さん 
[2015-08-15 18:09:37]
>>1474

大都市部で巨大地震が発生した時、資産価値が下がるなんて考えている余裕があるか?

電力は停止し、上水道は管路の損傷で断水、停電でGSは動かない・鉄道の公共交通機関も電力供給ストップ・高架橋・隧道の損傷で軌道の状態の点検作業する作業員も被災者になっている…etc、平時ではなくなる。

そんな時に重要なのは資産がどうのこうのなんかじゃ無く、水・食料・毛布だろ!

そもそも、企業も正常な運営が出来ない状況で資産なんて言葉を交わす余裕があるか?
1482: 匿名さん 
[2015-08-15 18:11:44]
>>1475
だったらマンションを買える人になればいいんじゃないかな?
あなたの言うマンションを買えない人というのはどのような人を指してるのでしょうか?

それにより捉え方も変わってきますが。
1483: 匿名さん 
[2015-08-15 18:22:18]
まだ震度5の話をしてるのか。
震度7は、無だよ。無。海に戻ると。
1484: 匿名さん 
[2015-08-15 18:24:09]
ゴミを捨てて、たまたま盛った土地。
それが埋立。すぐに浄化されてしまう。

地盤じゃないよ。
1485: 匿名さん 
[2015-08-15 18:27:18]
>>1460
へ〜そんなに湾岸に血税って投入されてるんだ?
ちなみに、どんな事に使ってるの?
で、それって民間が建てたマンションの価格に反映してるの?
買ったら儲かるんだ?!そりゃ買わなきゃ損だね(笑)
宝くじも買わないと当たらない、まあ買っても当たらないけど、、、
でも人は夢見て買っちゃう。
買わない奴にも宝くじ7億当たりました〜は無いんだから、マンション買わない奴に儲けさせろと言うのは無理があるよな!
さあ、今からMRに行こう!手付金はSuicaじゃ払えないからね〜(笑)
1486: 匿名さん 
[2015-08-15 18:29:46]
海の真ん中の空中にある住所。
ある意味すごいよ。

1000年後には、魚人遺跡発掘で大騒ぎだ。
1487: 匿名さん 
[2015-08-15 18:32:26]
血税(笑) 15年も放置されてるのは、湾岸埋め立てだけだろ(笑)
1488: 匿名さん 
[2015-08-15 18:35:06]
>>1486
知ってる?埋立地はね、有事の際に陸から離脱して海原を航海出来るようにスクリューがついてるんだよ(笑)
だ・か・ら、実は災害には一番堅牢な方舟なんですよ〜〜
1489: 匿名さん 
[2015-08-15 18:36:36]
>>1477
3.11 は震度5弱だったので軽微な液状化で済んだのと当時は相場そのものが低迷していた時期だったから資産価値もあまり下がらなかった。今もっと大きな地震が来たらバブル相場への影響は大きいと思うよ。地震より中国経済の方が心配だけどね。
1490: 匿名さん 
[2015-08-15 18:46:39]
>>1475
リスク取らない人は儲からないということです。
損もしないけどね。
中学生か高校生かはわかりませんが、もう少し勉強しましょうね。
1491: 匿名さん 
[2015-08-15 18:48:45]
NZ地震では、ビル倒壊で人が0.1ミリになっていたらしい。戸建てなら助かるかな?
1492: 匿名さん 
[2015-08-15 19:52:17]
3.11の時、新浦安のガス会社の地震計は、震度6弱を記録したようですね。
でも建物の崩壊は0。

液状化した柔らかい地盤は、地震の “衝撃を吸収” するらしいですよ。
1493: 匿名さん 
[2015-08-15 20:31:17]
負の世界遺産を逃れるつもりか(笑)
1494: 匿名さん 
[2015-08-15 20:32:35]
そろそろ受賞かと。青い海を返しておくれ。
1495: 匿名さん 
[2015-08-15 22:30:49]
あえて買わなかった人も大儲けできる仕組みを作って欲しい。
埋立地買った人だけが儲かっているのは不公平です。
1496: 匿名さん 
[2015-08-15 22:34:02]
東北が震源地の311で、震度6弱じゃ
東京湾北部が震源地の大地震ではどうなることやら。
1497: 匿名さん 
[2015-08-15 22:35:39]
だいぶ得してますよ!
賃貸だと毎月家賃を払うだけで
購入したマンションが地震、火事、水害などに遭うリスクを
回避出来るから、得ですよ。
1498: 匿名さん 
[2015-08-15 22:39:24]
賃貸は分譲と比較したら3割高いからね。。。

分譲と同じくらいの金額だと、チープな部屋しか借りられない。。。。

我慢できるなら、得なんだろうけど、、、それって本当に人生得してる?
1499: 匿名さん 
[2015-08-15 22:40:37]
賃貸でも、地震や火事・水害は防げないのでは?
しかも、生きるか死ぬかってことだろうから、チープな賃貸だと耐震性とか低いですよね。。。
家族が圧死しても平気なの?
1500: 匿名さん 
[2015-08-15 22:43:32]
家族の命より現金が大事だって人は、賃貸でいいんじゃない?
賃貸は安いけど、耐震性は考えられてないよ。安けりゃいいんだから。

賃貸の人って、借りるときに建物の耐震性とか調べてない人ばっかりだよ。
だって、家族の命よりも金が大事なんだもん。家賃しか気にしてないでしょ。耐震性調べてる?
1501: 匿名さん 
[2015-08-15 23:04:20]
>>1497
そりゃー10万前後の狭い賃貸なら得というか、お金貯まるよね。やったね。
1502: 匿名さん 
[2015-08-15 23:06:55]
>>1495
大儲けできると分かってるならみんな買うでしょ。
きみは絶対当たる宝クジ買わないの?
1503: 匿名さん 
[2015-08-15 23:13:50]
>>1502
1495みたいな人は宝くじ当たっても換金しに行くの忘れて期限切れ
後気が付いて、ギャーギャー騒ぐタイプ(笑)
どっちみち得の神様からは見放されてるから意味なしですよ。
1504: 匿名さん 
[2015-08-15 23:20:10]
>>1497
君の様な方がいてくれるから貸主は儲かるのです。
有難や有難や〜。
突然、購入するから引っ越す!なんて言わないでね。家賃1000円下げてあげるから。
1505: 匿名さん 
[2015-08-15 23:47:56]
1ヶ月空白できたら、もう赤字でしょ(笑)
それが現実。
1506: 匿名さん 
[2015-08-15 23:49:27]
どんどん、どんどん安くしないと、維持費が
どんどん積み上がる(笑)

借金に、維持費、支払い、揺れたら終わり(笑)
1507: 匿名さん 
[2015-08-15 23:52:27]
借り手はどんどん、どんどん減っていく。
大量の売り物(笑)
1508: 傍観者 
[2015-08-15 23:53:10]
本当に社会的地位やお金をお持ちなら低レベルの書き込みせずに、子供や奥さんやご両親に時間とお金を使ってあげて…
1509: 匿名さん 
[2015-08-16 00:02:38]
お金は使ったでしょ。震災後の埋め立で(笑)
家族に説明が必要だね。

なぜ我が家は、海上なのか(笑)
安いのか?(笑)
1510: 匿名さん 
[2015-08-16 00:06:44]
シティタワー麻布十番
ワールドシティタワー
ドトール

同じ値段だったらどこに住みたいですか?
1511: 匿名さん 
[2015-08-16 00:07:08]
>>1507
賃貸も分譲も需要と供給のバランスが重要ですね。
いずれも、良い物件と優良顧客は希少だから難しい時代になりましたね。
1512: 匿名さん 
[2015-08-16 00:08:35]
>>1510
ドトール
1513: 匿名さん 
[2015-08-16 00:16:58]
お金持ちって、どこからなんだろうね?
単に資産総額が多い人の事?それとも自由な時間をふんだんに使える心豊かな人?
答えは各々違うけど、自分が満足出来る生活レベルで幸せに暮らせてる事が一番と私は思います。
いちいち人様にケチをつけたりしてる時点で貧乏(実際にお金を持っていても)なんだと思います。
このスレにいるのは貧乏な人が多いですね。
1514: 匿名さん 
[2015-08-16 00:20:24]
>>1509
なぜ我が家は、海上なのか
→筏だから(笑)
安いのか
→自作だし、浮遊だから土地代ないし、固定資産税もなーい!

でしょ?
1515: 匿名さん 
[2015-08-16 00:48:23]
今時、賃貸で我慢してるひとは、家族の命より金が大事なんでしょ。
1516: 匿名さん 
[2015-08-16 00:54:59]
それは埋立地を選んだ人がいう言葉か?
1517: 匿名さん 
[2015-08-16 00:58:07]
>>1510
シティタワー麻布十番。
同じ値段だったら一番高いとこでしょ。
1518: 匿名さん 
[2015-08-16 01:00:39]
埋立地で、土壌は化学汚染され、原子力船むつの製造解体で放射能汚染、地下からはメタンガスが常に排出、塩害、高潮、液状、海面上昇。高層の健康被害、避難経路なし、家族のことを考えて。親がしっかりしないと。
1519: 匿名さん 
[2015-08-16 01:04:37]
>>1515
ここの賃貸の人は多くは独身者だから家族はいません。
1520: 匿名さん 
[2015-08-16 01:06:09]
>>1518
まずは早く親になりましょ。
その前に結婚か?いや彼女探しか。。。
1521: 匿名さん 
[2015-08-16 01:07:19]
>>1516
埋立地は建物倒壊リスクが低いんだよ〜残念でした、またどうぞ。
1522: 匿名さん 
[2015-08-16 01:08:36]
賃貸の殆どが耐震性なんてしっかり考えてないから家族とは住めないな。
1523: 匿名さん 
[2015-08-16 01:10:10]
>>1515の様に、賃貸物件は耐震性が無いとまたほざくのが現れた。

そうであれば、この日本の建築基準法はどうなるんや?

実質、下手な民間マンションより古い都営住宅の方が構造躯体をしっかり施工しているのもしらなさそう。

設計と実際の施工は違う。
施工ミスは整備新幹線ですら存在しているのを知らないんだな。
1524: 匿名さん 
[2015-08-16 01:13:58]
>>1513
いちいち人様にケチつけちゃったね。
1525: 匿名さん 
[2015-08-16 01:19:22]
>>1523
平成元年あたりにできた建築基準法なんて甘すぎてそんな基準越えるの当たり前。
そして賃貸物件より分譲の方が耐震性を考えてるのも常識。じゃないと買わないしね。
賃貸する時、耐震性気にして借りる人がどれだけいることか。
1526: 匿名さん 
[2015-08-16 01:22:00]
ここにいる賃貸ネガ者は頭悪いな。
だからいつまでも賃貸生活から抜けられないのだろうけど。
1527: 匿名さん 
[2015-08-16 01:31:04]
賃貸なんか、耐震性なんかまっさきに軽視されるものだよ。
そもそも賃貸借りるひとは耐震性なんか気にしないひとが多いからね。
賃貸借りるときに、耐震性とかゼネコン確認したか?

そもそも、まともなゼネコンに頼んじゃいないよ。確認してご覧よ。3流どころか、5流どころの施工にしか頼んでないから。
1528: 匿名さん 
[2015-08-16 01:36:47]
>>1526

>>1525 は、本当にバカの一つ覚えですな。

分譲だろうと賃貸だろうと、公共工事の高速道路・高速鉄道でも設計よりも施工の質は現場監督、それもゼネコンの質に左右されることが全くわかっていない様だ。

耐震性ばっかり騒いでいて、施工ミスと言う言葉を知らないらしい。
1529: 匿名さん 
[2015-08-16 01:40:48]
そのゼネコンの質が悪いんじゃない?
わざわざスーパーゼネコンに頼むわけないし、3流・5流、一番安く作ってくれるところに頼むでしょ。
コストカット・コストカット。そうなると、どうしても耐震性は犠牲になる。目に見えないところからコストカットするんだよ。

だって、賃貸借りるひとは耐震性を気にしないから、金をかけて対策するわけがない。
1530: 匿名さん 
[2015-08-16 01:51:13]
ってか、分譲マンションが賃貸に出てるんでしょ。いつも話の根底が間違ってて無駄レス。
1531: 匿名さん 
[2015-08-16 01:58:14]
>>1529

相変わらず、馬鹿の一つ覚えは重症だ。

耐震性は設計上の事。
実際は施工に掛かっている。シャブコンと現場監督が良く見てなかったのか本来の設計通りの鉄筋本数が足りないとか…。

そういうあんたなら、設計上の耐震偽装であった姉歯設計物件で東北地方太平洋地震時にコンクリートの剪断破壊はあったか?

逆に東北新幹線は、おびただしい剪断破壊と単柱式の橋脚の段落とし損傷があった。
http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/td/pdf/2_1.pdf


RC造マンションの場合、分譲だからとか賃貸だからは一切関係は無い。
1532: 匿名さん 
[2015-08-16 02:02:51]
>>1529

>>わざわざスーパーゼネコンに頼むわけないし、3流・5流、一番安く作ってくれるところに頼むでしょ。

じゃあ何故、ほぼスーゼネか中流ゼネコン施工の山陽新幹線の隧道でコールドジョイントが多発したの?

当時、税金をたっぷり使ったカネのたんまりある公共工事が突貫工事の大号令で施工ミスを多発している。
何で、被りコンクリート剥落事故が多発したの?

そう言う事も知らない、あまりにもレベルが低すぎ。
1533: 匿名さん 
[2015-08-16 02:06:50]
>>1510
なぜこの3つをとりあげたか疑問だか、この中だとドトールでしょうね。
ご質問内容が、資産性は別として、居住性を考えるとどこか?という質問だと考えると、ドトールになると思われます。
正解でしょうか?いや正解なんてないのかもしれませんね・・・
1534: 匿名さん 
[2015-08-16 02:10:31]
中国は、24時間で高層タワー建てるらしいけど、タワマンに匠はいないよね。積み木だよ。誰が作っても同じ。やり方が決まってる。
1535: 匿名さん 
[2015-08-16 02:12:24]
あら、19日間でタワーマンション建てるの間違え。
1536: 匿名さん 
[2015-08-16 02:36:48]
そもそも賃貸に耐震性なんか期待してないでしょ?
賃貸借りるときに、施工業者や耐震性を確認したひとなんていないもん。

期待されていないものに金なんてかけないよ。
見えないところは徹底的にコストダウンが鉄則。
1537: 匿名さん 
[2015-08-16 04:09:50]
>>1536 は呆れたバカの一つ覚え。

そんな輩に何故地震が起きるかも理解出来ないだろうに。
1538: 匿名さん 
[2015-08-16 08:48:23]
賃貸では耐震性よりコストダウンが優先されるのは確か。
命より金が大事な人だけが住まう家。

聞いてごらんよ。賃貸選ぶ時に耐震性確認されてるか。

分譲マンションは、耐震性すごく気にするよ。

1539: 匿名さん 
[2015-08-16 08:51:10]
実際に首都直下型大地震が起こればはっきりするんだからそれまで待ってみては。可能性を1000個唱えても1個の事実には劣ります。確か近いうちに起こるんだよね?
1540: 匿名さん 
[2015-08-16 08:54:01]
地震は確率が3パーセント超えたら、いつ発生してもおかしくないらしいよ。
まだ、予知はできないらしい。

未だ、予知は成功してないと思いますね。
1541: 匿名さん 
[2015-08-16 08:54:58]
賃貸は耐震性犠牲にしてコストカットしてるけど、地震が起きない限りバレないというのも問題。
1542: 匿名さん 
[2015-08-16 08:57:07]
だから怖い。
耐震性は住む前に確認しないと。

賃貸派の人は耐震性確認したことあるの?
分譲の人は何回も確認してると思うけど。
1543: 匿名さん 
[2015-08-16 10:29:58]
>>1533
金額が一緒だったら?ですよ。
でも湾岸の人に聞いたらドトールなのかな。
自分は湾岸住みですが、金額一緒なら迷わず麻布十番ですね。
1544: 匿名さん 
[2015-08-16 10:39:52]
>>1543

麻布はないな、消去法でドトール
1545: 匿名さん 
[2015-08-16 10:49:53]
>>1542 のおかしな輩は『施工不良』と言う言葉を知らないらしい。

これは分譲だろうと賃貸だろうと一切関係が無い。
竣工時期が限られており突貫工事でコンクリートの打設不良で手抜き施工したものは、早期にコンクリートのひび割れが発生するらしい。

そう、大陸の建築物がそうだろうに。
1546: 匿名さん 
[2015-08-16 11:18:27]
賃貸と分譲、どちらが耐震性に優れてるのかって問題ですよね。

圧倒的に分譲ですよ。
賃貸はコストカットの嵐なので、真っ先に目に見えない所が削られます。
命より金が大事ですから。命を守るために賃貸やってるわけじゃ無いですから。金儲けですよ。
1547: 匿名さん 
[2015-08-16 11:21:57]
>>1546 のどうしょうもなさに誰か教えてやらない?

スルーして放置が特効薬だとも。
1548: 匿名さん 
[2015-08-16 11:25:16]
間違いなく賃貸がいいよ
近い将来、湾岸地域は分譲賃貸が余りまくりますよ
借り手有利
人口いないから
1549: 匿名さん 
[2015-08-16 11:28:48]
今の所、大人気なんですが(笑)

450万まで高騰するのは、あっという間だよ。
30年に一度のチャンスなのに、まだ買って無いの?(笑)
1550: 匿名さん 
[2015-08-16 11:32:59]
>>1549
なんで笑ってるの?馬鹿なの?
1551: 匿名さん 
[2015-08-16 11:52:10]
逆にバカにされてるんじゃないですか?(笑)
1552: 匿名さん 
[2015-08-16 11:54:17]
国立競技場や他のオリンピック関連施設の建設が始まったら、あっという間に建築費が高騰するよ。

マンション価格も少なくとも2020まで毎年上がる。

買うなら早めに買った方が安くつくよ。
1553: 匿名さん 
[2015-08-16 12:03:10]
>>1548
国連の予測では2050年に向けてシンガポール、香港に次ぐ都市集中型になるって。
なので湾岸地域は今後も人口増だよ。
1554: 匿名さん 
[2015-08-16 12:06:16]
>>1548
もう分かったよ、賃貸がいいなら他スレいけよ。
湾岸非検討というか、そもそも検討する稼ぎもないんだろうから。
1555: 匿名さん 
[2015-08-16 12:08:14]
>>1553
ならないよ
外人嫌いじゃん
1556: 匿名さん 
[2015-08-16 12:13:09]
地震リスクに分譲購入リスク、賃貸者はリスクヘッジが上手ですね(笑)
ところで賃貸って、どの辺りのどんな部屋がリスクなくて良いの?
まさか、築30年木造アパート1Rなんてオチじゃないよね。
賃貸もピンキリだからさ、賃貸者でも一緒くたにされたくないと思うと思うよ。
1557: 匿名さん 
[2015-08-16 12:18:23]
>>1556
だから数年後余ってるよ
借り手がいない時代が来るよ
1558: 匿名さん 
[2015-08-16 12:23:17]
いま40才の人は驚くかもね。
20代が自分たちの半分しかいませんから。
1559: 匿名さん 
[2015-08-16 12:27:09]
>>1558
大人を当てにせず、
自力でこの世を生き抜いてって下さい。
誰も貴方を守ってくれませんよ。
1560: 匿名さん 
[2015-08-16 12:30:45]
>>1558
しかもお金ないしね
1561: 匿名さん 
[2015-08-16 12:46:40]
>>1560
あと、夢もないよね!
1562: 匿名さん 
[2015-08-16 12:57:37]
>>1561
というわけで湾岸地域は全滅
1563: 匿名さん 
[2015-08-16 13:41:15]
どこにいても同じじゃね?
年寄り増えて、若者が減るっての。

なんで湾岸にフォーカス当てて、年寄りばっかりだから終わりじゃー!なのかな??

では、これからはどの地域なら湾岸ネガの皆様は安心な地域なんでしょ?
これ、答えられないんじゃないかな?
1564: 匿名さん 
[2015-08-16 14:17:39]
湾岸だけが大勝利の間違いでは?(笑)
1565: 匿名さん 
[2015-08-16 14:45:08]
>>1563
都心5区駅近 以上
1566: 匿名さん 
[2015-08-16 14:56:31]
区単位でいっても無意味かと。港区でも最低な場所はあるんだから。
1567: 匿名さん 
[2015-08-16 15:03:28]
買ってりゃ上がるのが今の相場。
相場と逆やってちゃ、いつまでたっても損する側だよ。僕たちの養分になるだけ。食物連鎖の一番下の人のままで良いの?
1568: 匿名さん 
[2015-08-16 15:09:43]
今の相場、であって
人口減や供給過多や大地震リスクがある将来
の相場は誰も保証はしてくれない。
1569: 匿名さん 
[2015-08-16 15:12:17]
「都心5区」って言葉を頻繁に使う営業さんが
以前、地所にいた。
1570: 匿名さん 
[2015-08-16 15:12:53]
>>1567
利益のってる内にさっさと売れよ
1571: 匿名さん 
[2015-08-16 15:22:10]
利益は最大化してから売るのが俺の流儀。

2020年までは高騰確実なのに、今売るわけ無いでしょ。
1572: 匿名さん 
[2015-08-16 15:29:56]
>>1571
で、お前はどこ持ってるの?
1573: 匿名さん 
[2015-08-16 15:37:39]
自分から言ったら?
賃貸派のひと?(笑)
1574: 匿名さん 
[2015-08-16 15:58:24]
>>1573
俺は賃貸だから持ってねぇよ
だからお前はどこ持ってて将来利食いしようって?
1575: 匿名さん 
[2015-08-16 16:02:50]
おれも賃貸、排水口4回詰まらせて掃除させたし、エア2回交換させた(笑) 猫の遊び場としてサイコーだよ。賃貸。
1576: 匿名さん 
[2015-08-16 16:04:09]
横の分譲のガキがうるせーから、毎日壁ぶっ叩いてる(笑)
1577: 匿名さん 
[2015-08-16 16:08:30]
ペット買う人は、とてもじゃないが自分で買えんよ。
1578: 匿名さん 
[2015-08-16 16:10:04]
壁薄いから、叩いたら穴あいちゃうからやめて!敷金で修繕しても足りないから、追加不足分は払ってね。
1579: 匿名さん 
[2015-08-16 16:13:43]
ペットがどうとか、言ってる意味分からない。
誰か通訳してくれ。
1580: 匿名さん 
[2015-08-16 16:15:27]
さすがにちょっとは払う気であるよ。前物件のは電話鳴るだけで、払わずそのままだけど(笑)
1581: 匿名さん 
[2015-08-16 16:16:34]
ペットは家をダメにするからね。
1582: 匿名さん 
[2015-08-16 16:19:41]
エアコンと照明とキッチン改修やらで200万ぐらいは払わせたけど(笑) オーナーはすげーよ。駐輪の認証無視してたら、管理に叱られて、おれはオーナーに謝罪文書かした(笑) うけるでしょ。
1583: 匿名さん 
[2015-08-16 16:24:33]
何自慢?
1584: 匿名さん 
[2015-08-16 16:27:28]
でも前のタワーは、震災で壁が二つに折れたんで、オーナーは謝ってた。コミコミで一円も払う必要いと判断した。
1585: 匿名さん 
[2015-08-16 16:28:58]
ちなみに、袋のライズタワーな(笑) 壁とか粉々だよ、至るところ。
1586: 匿名さん 
[2015-08-16 16:31:24]
ガキの苦情は、オーナー呼んで10件はしてる。安いタワーはほんとトラブル多い。
1587: 匿名さん 
[2015-08-16 16:36:22]
タワーはいろんな人がごちゃ混ぜに入ってる感じで、住む分には気楽に住める反面、オーナーとしてはイマイチ安心できない・・・
1588: 匿名さん 
[2015-08-16 16:38:15]
>>1586
いいね
どんどんやれ!
1589: 匿名さん 
[2015-08-16 16:41:07]
そもそもタワーなんぞ団地と変わらんし
住んでるやつは変わったやつが多いよ
1590: 匿名さん 
[2015-08-16 16:44:27]
分譲の人間は、いちいち賃貸のおれに挨拶するのな(笑) オーナーに話したら仲良くしてくださいと(笑)
1591: 匿名さん 
[2015-08-16 16:48:32]
>>1590
賃貸最強やね
1592: 匿名さん 
[2015-08-16 16:51:15]
なんだ、内弁慶か(笑)
1593: 買い換え検討中 
[2015-08-16 16:59:33]
なんか、一気に内容や言い回しが大学生のスレみたいになってる。
1594: 匿名さん 
[2015-08-16 17:05:22]
利益は頂いておりますので、賃貸の方は神様です。ホクホク。
1595: 匿名さん 
[2015-08-16 17:10:17]
そろそろ閉鎖したら。つまらんコメント増えてきたし。
1596: 匿名さん 
[2015-08-16 17:16:04]
やれやれ、長文君の次はレベルの低い賃貸話か。
1597: 匿名さん 
[2015-08-16 17:16:07]
いつまでたっても、賃貸さんは養分なのよ。
食物連鎖の最下層(笑)

働かなくてもがっぽり。
1598: 匿名さん 
[2015-08-16 17:20:50]
シエルとか勝ビューとかTTTとか
単純に賃貸専門部屋のあるマンションは養分にもならない。
1599: 匿名さん 
[2015-08-16 17:21:09]
壁でモールス信号、トン、ツー、トントンな(笑) 
1600: 匿名さん 
[2015-08-16 17:21:38]
だからなに?
1601: 匿名さん 
[2015-08-16 17:23:25]
マンションなんて、表札に名前もない糞身分なんだからよ。おおらかに生きればいいんだよ。
1602: 匿名さん 
[2015-08-16 17:25:32]
おれはモールス信号のガキには、死ぬほどキレたけどな(笑) 
1603: 匿名さん 
[2015-08-16 17:26:31]
>>1601
いいねぇ君
1604: 匿名さん 
[2015-08-16 17:28:12]
>>1595
お前は馬鹿か?
わざわざ覗かなきゃいいだろ
1605: 匿名さん 
[2015-08-16 17:30:06]
そもそも、いい歳こいて賃貸とか恥ずかしく無いの?
1606: 匿名さん 
[2015-08-16 17:31:33]
いい歳はお前だけ(笑) 
1607: 匿名さん 
[2015-08-16 17:34:41]
こうやって賃貸のひとがいるから、俺らも大儲けできるわけですから(笑)
1608: 匿名さん 
[2015-08-16 17:34:48]
>>1598
手取り50万くらいで無理して賃貸してる人、結構いますよ。
見栄っ張りなエリートサラリーマンは家に手取りの3分の1以上使いますね。
1609: 匿名さん 
[2015-08-16 17:36:18]
よく見たら、一つのフロアを壁にドア付けて分けただけだぜ。モールス信号で会話してろよ(笑)
1610: 匿名さん 
[2015-08-16 17:37:36]
お金も不動産も借りるより貸してる人の方が裕福になれるよ。
ヒルズみたいな高級賃貸してる自分でビジネスしてる人は除いて、サラリーマンなら特にね。
1611: 匿名さん 
[2015-08-16 17:38:10]
シェアハウスとまったく同じ。
1612: 匿名さん 
[2015-08-16 17:39:45]
賃貸も分譲も同じく住人です。平等です。
1613: 匿名さん 
[2015-08-16 17:40:05]
ボロボロになってから、高い管理費払って自分で住むの?
1614: 匿名さん 
[2015-08-16 17:40:41]
利益を載せて貸してるんだから当たり前。
1615: 匿名さん 
[2015-08-16 17:42:11]
団地がみじめに見えるのは、買ったからでしょ。買ってローン払い終えて、そのままなんでしょ。自分で住むんでしょ。ボロボロ。
1616: 匿名さん 
[2015-08-16 17:42:18]
貸しても売っても儲かる物件を買うのが、投資の基本だよ。

人気エリアの人気マンション買おうね。
1617: 匿名さん 
[2015-08-16 17:42:57]
大赤字でしょうな。。
1618: 匿名さん 
[2015-08-16 17:43:33]
賃貸にしろ分譲にしろ
同じ建物の僅かな一部をシェアし合っているだけだろ
1619: 匿名さん 
[2015-08-16 17:46:29]
いつまでも、僕たちの養分でいて下さい。

(笑)
1620: 匿名さん 
[2015-08-16 17:46:35]
人口減はあるし、大地震のリスクもあるのに、
将来も儲るなんて誰にも予言はできない
1621: 匿名さん 
[2015-08-16 17:49:36]
値上がりしてる時期に買わ無いでどうするのよ(笑)

いつまでたっても、なにもできずに年だけとって老人になるつもり?
その頃になって後悔するのでは?(笑)
1622: 匿名さん 
[2015-08-16 17:50:12]
値上がりしてる時期には買うのが基本。
逆に値下がりしてる時に買ったら損するからね。
1623: 匿名さん 
[2015-08-16 17:51:07]
借金はきついね。5年で後悔するデータあるね。とほほ(;´д`)
1624: 匿名さん 
[2015-08-16 17:51:07]
政府が大量の税金使って不動産価格を上げてくれてるのに。2020までは高騰する事が確定してるのに(笑)
1625: 匿名さん 
[2015-08-16 17:52:32]
もう下がってます(笑) ざんねん( ´△`)
1626: 匿名さん 
[2015-08-16 17:52:58]
人気エリアの人気マンション買うのが投資の基本だよ。
売っても貸してもホクホクだよ。
1627: 匿名さん 
[2015-08-16 17:54:11]
2020年までは高騰確実なのに、もう下がってる(笑)
下がるエリアなんか買っちゃダメだよ(笑)
人気エリアの人気マンションがオススメ。どんどん値上がりしてるよ。
1628: 匿名さん 
[2015-08-16 18:05:54]
ほうほう、どもども(笑)
1629: 匿名さん 
[2015-08-16 18:18:28]
50年に一度のチャンスすら掴めない人って、何を悩んでるの?(笑)

次のオリンピックは、生きてる間には来ないよ。
1630: 匿名 
[2015-08-16 18:20:05]
オーナーと賃貸人とは、大規模分譲ではあり得ません。まいつき管理費を払うので、苦情その他は全てしてくれますね。オーナーと会うのは、安普請の個人経営のアパートです。
嘘がバレましたね。うふふ。
1631: 匿名さん 
[2015-08-16 18:25:58]
全てのオーナーが管理業者に委託してるわけじゃない。
1632: 匿名さん 
[2015-08-16 18:38:19]
>>1630
もー真髄ついちゃダメだよ〜
ガキども憂さ晴らしにもうちょい付き合ってやんなきゃ(笑)
あまりにも世の中の仕組みと関連性を知らなさすぎるのには驚いたけど。
やはりゆとり政策は政治家のせいやな。
1633: 匿名さん 
[2015-08-16 18:41:19]
(笑)ばかりで頭悪そう
1634: 匿名さん 
[2015-08-16 19:14:57]
>>1633
落ち着いて。血圧上がってるよ!
悪いのは君らじゃなく、政治家だからさ。ははは
1635: 匿名 
[2015-08-16 19:15:32]
>>1631
ごめん。ローンでかつかつの、オーナーもそうかもね。
それと僕が言ったのは、高級賃貸のローン無い派の事ね。
1636: 匿名さん 
[2015-08-16 19:26:05]
>>1634
何を勘違いしてんのかわからないけど、(笑)付けてる人の投稿がバカっぽいねという話です。
自分はとっくに物件持ってるわ。実需だけど。
盆休みで久々に見たけど、どうなっちゃってんのこのスレ。
昔の方が良かったね。
ライフスタイルに応じて住みかたなんて変わるのに、すげえ不毛
1637: 匿名さん 
[2015-08-16 19:58:46]
もうやめたら??20代かどうかは別として自分は頭がいい、誰か論破しろよ、誰も論破できない=俺は凄いっていう人種なんだと思う。
うちの会社にもそういう勘違い野郎は多いから。

1638: 匿名さん 
[2015-08-16 20:04:16]
>>1637
なるほど
青鬼さん再来か~
彼も論破君だったね
1639: 匿名さん 
[2015-08-16 20:17:01]
ホントつまらない糞スレだよ。
まともな人いないのか?
ポジでもネガでもいいけど、もうちょいまともな湾岸マンションの
情報スレにしてもらいたいものです。

1638の青鬼さん?とかいらないから。
ここは既に非検討者スレじゃないよ。いい加減に遠慮してくれません?
1640: 匿名さん 
[2015-08-16 20:31:30]
>>1639
あんた何様なの?
元々は非検討者スレが集まってできたスレだろ。
文句があんなら自分で新しくスレたてなよ。
何もできないくせに言うことだけは一丁前だな
1641: 匿名さん 
[2015-08-16 20:36:28]
↑お前みたいなクズが集まるところか?
じゃ仕方ないな、笑
日頃の不満をせいぜいここで晴らしてくれ。
1642: 匿名さん 
[2015-08-16 20:56:03]
>>1630
友達は大規模分譲を持ってて、そこを担保にアパート経営してるよ〜
固定資産持つとね、信用が増すんだよ。
1643: 匿名さん 
[2015-08-16 21:24:14]
とか言って、憲法9条改正されたら、国民が命を守る手段は移民になることしかない。

マンション購入者は是非とも反対をお願いします。
1644: 匿名さん 
[2015-08-16 21:40:48]
>>1641
笑笑のステマか!?
1645: 匿名 
[2015-08-16 22:07:48]
>>1639
元々掃き溜めのスレなのに何えらそうなこといってんの?
元々湾岸マンション買えないゴミのような俺らが愚痴を言うスレでしょ。真面目な議論したけりゃ、検討スレに行きな!お前は釜爺か?
1646: 匿名さん 
[2015-08-16 22:37:04]
>>1645
ちょっと待て。
掃き溜め&肥溜めスレなのは禿同するが、買えないというのはちゃうがな。買わない肥溜めもいることを忘れないで。
湾岸しか買えない人々を嘲り笑うスレでもあるんだから
1647: 匿名さん 
[2015-08-16 22:44:00]
>>1646

そうだね(笑)
1648: 匿名さん 
[2015-08-16 23:19:08]
>>1646
やっぱり妬みでしょうか。
1649: 匿名さん 
[2015-08-17 00:00:17]
>>1648
妬むほどのものかっていうのもある。
そもそも今買っちゃって大丈夫なのかという心配の方が大きいのでは。
1650: 匿名さん 
[2015-08-17 00:22:38]
興味ない車があったとして、その車の話題をしている掲示板まで普通覗く?
気になるからでしょ。
巨人に詳しい、アンチ巨人みたいなもんですね。

何で、アンチ巨人になっちゃったのか、自問自答した方がいいかと思う。
妬みじゃなければ、何でしょう。

妬むほどのものかっていうのには同意だけど。
ほっといてくれればいいのに。ネガる必要がよく判らん。

1651: 匿名さん 
[2015-08-17 00:26:03]
湾岸地域は 世帯年収2,000万程度の家族が住むには丁度良いのでは

見栄を張るにはギリギリってとこでしょう
1652: 匿名さん 
[2015-08-17 00:44:50]
という私は年収500万もない実家暮らしです
1653: 匿名さん 
[2015-08-17 05:52:19]
>>1650
住民スレへお帰り
1654: 匿名 
[2015-08-17 08:24:45]
>>1643
安保法改正され無いと植民地化されると言う意見もある。アメリカの国力は落ちてるしね。頼んでばかりじゃ誰もかばってくれ無いよ。人生も、マンション購入もね。
1655: 管理担当 
[2015-08-17 08:44:36]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578914/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる