注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 16:35:07
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

2162: 匿名さん 
[2018-02-22 19:08:00]
家の位置もズレてるの?
2163: 匿名さん 
[2018-02-22 20:40:02]
もう、どう足掻いたって負けてるんだから
嘘を書かないでくれる。
削除依頼出すのも大変なんだから。
2164: 通りがかりさん 
[2018-02-22 20:57:11]
間違えた境界に合わせて建てたので、家も位置もズレてます。どのみち、日栄、やり方が汚ない。
2166: 匿名さん 
[2018-02-22 21:21:30]
>>2164 通りがかりさん
境界も問題だけど、杭打っているなら
乗ってない可能性あるんじゃあないかな?
それだったら数年したら家が傾くね。
ホームセンターで水平かどうか測るやつ売ってるから、少しでも傾いていたらヤバイよ。
人間の感覚では分からない傾斜に長く住んでいると精神異常や病気になるみたいですよ。
2167: 匿名さん 
[2018-02-22 22:52:24]
家なんて、少し位傾いているのが普通なんだよ。
みんな知らないだけ。
詳しくは営業に聞けばいいよ。
専門家だからね。
2168: 匿名さん 
[2018-02-23 06:31:19]
>>338 匿名さん
過去の書き込みに、建物の位置がズレていて
杭もズレているような書き込みがあるね。
2169: 名無しさん 
[2018-02-23 08:36:48]
境界工事する時に逃げ杭を打って、境界工事したら再度測量してまた杭を打ち直すみたいだね、
ローコストでも当たり前みたいだから、確信犯なのかな?
2170: 匿名さん 
[2018-02-23 09:01:36]
杭ずれがあったとは本人は言っとらんね。
もし杭を打っててずれてたらまずいよという書き込みはあったけど。
2171: 匿名さん 
[2018-02-23 12:59:13]
何回か書き込みがあって、杭に建物がのっていなようで、保証される事を確認されて、それとは別途
日栄の偉い人に紳士的な対応をして貰ったそうだよ。
このスレは削除されてる部分が多いが、残された書き込みだけでも人の良い人だと、やはり買ってしまうね。
2172: 匿名さん 
[2018-02-23 20:21:02]
はい、嘘つき境界はもう姿を見せませんよ。
我々の正しさが証明されました。
最後に正義は勝ちました。
2173: 匿名さん 
[2018-02-23 22:23:32]
>>2172 匿名さん
使い古された言葉ですが正義は立場で変わりますから。ただ真実はひとつ。

また新たな真実が起こりますよ。

日栄は良い所もあるでしょう。ただそうではない所が多過ぎる。社風の問題なのでしょう。

2174: 名無しさん 
[2018-02-23 22:33:49]
>>2172 匿名さん
勝手に幕を閉じないでくたさい。
境界ミスの問題。まだ、書きたい事、その他、多数の問題点、決して許しませんよ。


2177: 匿名さん 
[2018-02-23 22:41:10]
日栄の対応には問題があるけど、ここでグチグチ書いてたって解決にはならないんだがなぁ。
さすがに、見苦しいなぁ・・・、現実的な行動したほうがいいですよ・・・
2178: 匿名さん 
[2018-02-23 23:26:58]
>>2177 匿名さん
日栄がダラダラと解決させないからここでグチグチになってしまうのではないですか?これ以上に被害者を増やしたくない思いもあるのかも。問題が起きた後の対応が不誠実なのはNGですよ。
2179: 名無しさん 
[2018-02-24 00:08:17]
境界ミスにより、いろんな問題が浮上して大炎上。どちらが正しいのかを決めるのは、観ている方々。
最後に引き渡しを受けた方、その担当営業者、境界ミスにより、初めの3件がこじれてるにも関わらず、その事実を隠し、お客様に引渡し、決済した...。更に、図面とは全く違う外構。
つまり、事実と異なる事実を作り、代金を頂いた...
確か、宅建の教科書に載ってましたが、民法上、不味いと思いますよ。
「事実と異なる事実」このワード頭から離れません。よく詐欺罪で捕まる人、テレビでやってますが、この担当営業大丈夫なんですかね...
2180: 匿名さん 
[2018-02-24 00:34:22]
優秀な常勝軍団ですから、買わせた時点で営業ってのは勝ち。
なにかあれば、資格持ちの責任だから
営業は関係ありません。
早く忘れた方が利己だよ。
次の客取らなきゃあ、上から吊るし上げられるんだからさ、
2181: 匿名さん 
[2018-02-24 03:16:10]
家に住めてる時点で詐欺やないなぁ。本当に詐欺だとしたら家に住めてないのが本来の結果やなぁ。

事実と異なる事実なるものが民法の何条の要件にあたり、効果としてどのような関係になるのかぐらいは言ってもらわんと分からんなぁ。

素人なのは文章を見りゃ分かるから、さっさと弁護士なりに相談した方がええぞ。
2182: 匿名さん 
[2018-02-24 08:53:51]
>>2181 匿名さん
法律のプロを名乗る人物が今まで登場したか?
2183: 匿名さん 
[2018-02-24 08:57:38]
冗談抜きでここで騒いでも解決しないので、当事者は弁護士やとって訴えでもしないかぎり、ずっとこのまま
日栄もそろそろ痛い目にあわないとわからんのだろう
2184: 通りがかりさん 
[2018-02-24 10:21:26]
>>2180 匿名さん

いえ、勝ち負けの問題ではないでしょう。大前提に法律があります。有りもしない事実を言い、お客に売るのは、詐欺行為にあたるんじゃないでしょうか?誰が聞いても大問題だと思いますし、これは大変ですよ。
2185: 通りがかりさん 
[2018-02-24 16:22:17]
>>2181 匿名さん
第3者に相談しなくても、白か黒かハッキリしてるだろ。第1に、境界ミスでゴタゴタ揉めてる事最後の入居者に伝えず、完済させるっておかしな話だろ。基礎は破壊され、やり直し納期送れ、引渡し間際に境界ミスが発覚。営業に上手く話を丸めこまれたらしい・・・もう一回、境界ミスのレス、始めっから読んでみな。
2186: 通りがかりさん 
[2018-02-24 16:27:48]
>>2181 匿名さん
相談する前に、境界ミスでゴタゴタしているにも関わらず、その事実を隠され、増え間違ったけど、特に問題ないよな事言われたから施主は安心して決済し引渡しも済ませたとの事。だから営業が嘘っぱちなんだよ。もう一回境界ミスの件、始めから読んでみな。
2187: 匿名さん 
[2018-02-24 20:08:18]
以前の書き込みでは、どうも無断で入れるような書き込みがあり、火消しに必死なってたな。
マスターキー渡される時に袋が外から見えないようになってるのが普通ですが、袋が切れてたりしませんでしたか?
なんか書類差し替えらた話しも聞きます。注意は必要ということかのかな?

あくまでも書き込みからの個人的感想です。
2188: 通りがかりさん 
[2018-02-25 09:27:05]
いえ、正しくは・・・

優秀な常勝軍団 → 適当なポンコツ軍団

2189: 匿名さん 
[2018-02-25 10:30:57]
私が建てた時のニチ○○不具合
1:トイレの扉閉まらない。(修理までに3ヵ月かかる)
2:家の基礎2ミリ以上クラック(もう1年ほったらかし)契約書には保証範囲
3:和室周りの床フローリングの隙間
(建てて1年以内で隙間でてきた。リペアの職人さんが修理にきたが酷すぎるので修理できないとの事、ニチ○○に連絡したが3ヵ月ほったらかし)
4:階段に隙間(修理するのに1年かかった)
細かな事を言えばもっとあるのだが、あまりにも酷すぎるので書きました。
[プライバシーを侵害するテキストの一部を削除しました。管理担当]
2190: 匿名さん 
[2018-02-25 17:11:43]
>>2189 匿名さん
ほったらかしは多いですよね。うちもそうです。早く対応してくれたのは入居2〜3ヶ月まででした。しばらくすれば、ほとぼりが冷めると思っているのでしょうか?
メンテは大工出身ではないのですね。ほとんど素人作業だったので納得です。外注のリペア職人は腕が確かでした。あの様な人が来てくれると安心です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2191: 通りがかりさん 
[2018-02-25 20:26:12]
おっしゃる事、良く分かります、契約する前は、調子のいい事いう会社ですが、完済すると、もう音信不通。お金の話する時だけ、営業はシャシャリ出てきます。我が家もそうでした。
2192: 匿名さん 
[2018-02-25 23:20:47]
素人補修で、担当はごく少数なら
最初から治す気などないのでしょうね。
2193: 名無しさん 
[2018-02-26 00:35:35]
基礎を壊して水道メーター付ける?
どういう状況か詳しく分かりませが、家が平気なのかと
その時点で境界がズレているから本来通す水道に基礎の位置があったのではないですか?
だとしたら最初から知っててやった?

あと仮に売る場合でも、この事を黙って売る訳にはいけません。あとで売り主の責任になりますから現状回復に相当するお金を払う事になります。
もし、現状引き渡しにするなら、こういう明示出来ない物件は相場の半額以下でも売れないかと思います。
まさに、やられたかなと思われますね。
2194: 通りがかりさん 
[2018-02-26 01:41:58]
>>2193 名無しさん

アドバイスありがとうございます。6件境界ミスにより、2件は解決済。4件は未だ抗議中であります。4件中な最後の1件が入居寸前(昨年末)に境界ミスが発覚し、建物に触れてしまう大惨事が起きました。そんな中、ネット上、疑問の声、なぜ最後の方が入居できて完済できたか...と言う声が多数ありました。境界ミスで揉めている事知らされなかったそうです。幸いにも最後の入居者の土地は増え間違い担当営業に増え間違ったけど迷惑(9月に引渡しだか、基礎を重機で破壊され、やり直し4ヶ月引渡しが送れた)掛けてしまったので代金は同じ、施主は納得され代金を支払ったと言う事です。土地が増えた分、周りの方が減ったり、増えたりしている状況です。境界ミスの充分な説明、今後どうするか、日栄側との結論がでない中、最後の方が入居しました。周りの人すべてが最後の方の家は取壊しやり直すしかないだろうと思ってた渦中、引渡しされた訳です。私は4件中の1人ですが、最後の施主さんと直接話し、その事実を知らされてない事に驚いています。また、最後の入居者の土地が隣に出てるのに、隣の方に説明もなく入居させたのです。普通に考えると、境界ミスの事案をそれぞれに説明して引渡すのが筋だと思うんですが、逆なんですよね、引渡ししてから、4件に説明しているんですよ。これって大問題ですし、謝って済みますかね?
2195: 匿名さん 
[2018-02-26 06:38:56]
10数年前には、悪質な手口が多かったと聞きますが、今はやっている会社はありません。
納得されている人がいるので、厳しいく難しくしているのではないでしょうか?
まあ、計算ずくでやったと見受けられますがね。
まず、4件でまとまって、どこかしら相談した方がいいかと思います。
2196: 匿名さん 
[2018-02-26 07:24:20]
納得しているのは最初と最後に入った増えた人だけ?
トラブルあると境界いじって坪数増やして納得させる話は聞いた事あるけど、増えるのだから儲かって黙っておくなのかな??
それで手を打っている客にも責任がありそうな気がしますけどね。
2197: 匿名さん 
[2018-02-26 09:07:27]
>>2196

あるわけないだろ。
2198: 匿名さん 
[2018-02-26 09:29:27]
>>2189
あの担当者、正直バカだよね
物の数もちゃんと数えてこれなくて、部品がたりなかったりと
1回でできるような仕事でも、間違いとか数回きてやるしまつだし
雑な仕事で数回怒鳴ってやった
作業時間もかなりかかっていたので、終わらないので手伝ってやったが
あれじゃ、1時間に行う作業の生産効率が悪い
あの担当者をいくらで雇っているかわからんが、着工件数増やして、メンテがあれじゃ
クレームさばけないぞ

指摘しても1年以上放置とかってざらで、知っていてあえて放置するから
この板でクレームを書かれるのは、自業自得
そもそも不具合であんなよこしたら、さらにこじれるので
日栄も他の人に変更するか増員しないと、どんどん評判悪くなるのに
利益の事で放置しっぱなし
2199: 匿名さん 
[2018-02-26 09:53:12]
仕事の質はどうあれ、それに怒鳴ってるあんたは**だと思われてるだろうね
生産性を落とした原因が自分にある可能性にも気づかないの?
2200: 戸建て検討中さん 
[2018-02-26 10:12:29]
弁護士に相談してると思うが、その結果が知りたい。
2201: 通りがかりさん 
[2018-02-26 10:13:56]
>>2199 匿名さん

脇から乱入参戦!
仕事の質はどうあれ??何言ってんのかな。かたやプロで「76年の歴史と実積」をつんでるんだぞ。クレームなんか余裕で対応だろ。まぁ、76年の中に瓦屋の経歴もまぎれこんでるらしいが・・・
2202: 匿名さん 
[2018-02-26 10:28:05]
>>2201

面白いジョークだね
2203: 匿名さん 
[2018-02-26 11:26:03]
仕事の質は生産性は、重要だよ
業者としてきて対応しているのに、素人より作業が遅かったり、品質が悪かったら
ましてや、指摘して何も報告もなくいつやるとも予定もたれなく放置だから
更にクレームがくるのはあたりまえだ

担当者も上司もちゃんと管理していないのだろう
管理していたら、もっと危機感がでているし、作業できる日程がたいぶ先になっても
客からなんども言われて対応しないだろうから

担当者レベルでなく根本的に役員や管理職を入れ替えるとか意識を変えないとだめだと思う。
ただ中小企業なので役員、管理職が入れ替わるは、ないのでずっとこのままだね
2204: 通りがかりさん 
[2018-02-26 11:40:25]
>>2196
もう一度説明します、最後に入居された方は、土地が増え間違っています。その分、周りの方が減ったりしている訳です。最後の方は基礎はやり直し、納期は伸ばされ、散々な目に会わされている中、境界ミスが発覚。最後の家が境界からはみ出します。始めの3件には、ミスにより土地が減ったり、買った土地が変形している事を各営業がら説明があり、間違ったまま登記を取り直して下さいと言う説明でした。そんな渦中、最後の方は増え間違った中完済し、入居された訳ですが、その最後の方の入居者の担当営業に、『引渡しが伸びたり基礎をやり直ししたりと、迷惑掛けたので、土地は増え間違っているが、代金は同じでいいです』と説明を受けたので、納得され完済し、引渡しを受けたのです。始めの3件は土地は減る、形は変わるで揉めていて、最後の方の土地が隣にも掛かっているにも関わらず、始めの3件に何の説明もないまま、最後の方が入居しました。ようするに、4件とも契約登記とは異なる事実を最後の入居者に説明、和解もないまま、入居させたのです。簡単に言えば、訳あり物件なのに、引き渡された訳です。最後の方は全く悪意もなく潔白です。担当営業に言われた通りに動いただけです。
2205: 通りがかりさん 
[2018-02-26 11:42:22]
>>2203 匿名さん

脇から参戦!
その通り!76年の実積積んでるんだからしみじみしろ。日栄。
2206: 匿名さん 
[2018-02-26 11:42:35]
部品が足りないのはワザとみたいだよ。
それでコストカットみたい?
相手は素人だから、気がつかなければ良しみたい。

あくまでも、ここを辞めた人間から聞いた話しだけどね。
2207: 匿名さん 
[2018-02-26 13:32:39]
>>2204

で、結局どうしたいのよ?
2208: 通りがかりさん 
[2018-02-26 14:19:10]
ん?境界ミスの各営業担当者、会社もちょっとヤバいんじゃない?真実を隠し、引渡しして、代金を頂いた...。
事実と異なる説明をし、代金を頂いた...。
2209: 匿名さん 
[2018-02-26 15:23:56]
横からすみません。
先日から話題にされてる境界線の方々の目的は何になるのでしょうか。
営業が代表まで通してくれないとはいえ、ここに書き込んで解決するものなのですか?
問題解決が目的なのであれば、インターネットでの書き込みによりも解決に直結することをされた方がよろしいのではないでしょうか。。。
被害にあわれたことはお気の毒だと思いますし、詳細は分からない部外者なので発言しようか迷ったのですが、ここまで荒れているのって異常だし、悲しすぎます。
2210: 匿名さん 
[2018-02-26 18:06:18]
そう言っても聞かないみたいでね。日栄に対しては同じ消費者であるけどさすがに呆れますねぇ。
2211: 匿名さん 
[2018-02-26 18:48:59]
品質の数値偽装がネットで騒がれて、判明したケースもあります。
ネットでずさんな顧客対応を公開されたが、反省せず今やほとんどが海外企業に買収されてる会社もあれば、違法建築を全て公表して対応して今や上場企業になってる会社もあります。
真摯に受け止めてられれば伸びるかと私は思いますがね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる