注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:24:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1101: 通りがかりさん 
[2017-04-24 23:02:17]
>>1100 匿名さん

個人の見解ですがここの役員には最悪な人しか会った覚えがないです。

親身になってくれる方っているのでしょうか。
1102: 匿名さん 
[2017-04-25 09:10:01]
役員全てが、だめとはないと思いますが、会社の体制や人事等は、役員や管理職が方向性を
示してあげないといけないと思います。
会社なので業績よくするのは、あたりまえだけど、常識的に不具合を数ケ月も放置している会社だと
顧客はつかないし、今のままで着工数が多くなるとさらに不具合が多発するでしょう
今が、ろくにできていないのに、この体制でこれからちゃんとできるはずない
ちゃんとやれば、それなりに客も増えると思います。

1103: 匿名さん 
[2017-04-25 19:57:46]
役員だか社長だか知らないが
すさまじくでかい怒鳴り声あげる人がいるみたい
たぶん社員を怒鳴りつけてんのかな?
客もいるのにおかまいなし
1104: 匿名さん 
[2017-04-26 20:07:04]
週一で行われる朝会が
すごいみたいだね。
以前いた人から動画見せて貰ったけど
怒鳴りつける偉い人がいるみたいだね。

まあ、どこの会社にも怒鳴りつける偉い人はいるけどね。
1105: 匿名さん 
[2017-04-26 21:22:15]
いや、いないから
変な会社だけだよ、そんなの
1106: 通りがかりさん 
[2017-04-26 23:16:52]
>>1105 匿名さん

ん?日栄の社員か?
1107: 匿名さん 
[2017-04-26 23:56:58]
え?
普通の会社には怒鳴りつける偉い人なんかいないって言ってんだが
日栄にはいるんだろ、普通じゃないから
1108: 匿名さん 
[2017-04-27 09:05:47]
指示系統の社員や管理職の場合、単に怒って仕事をやれというのであれば
その社員は、指示系統を行うにあたって能力はたいしてないです。
問題が発生したら、どのように対応するか部下等に的確な指示をしなければいけません。
抽象的な指示なら、経験の浅いものでも言えます。
単に社員に檄を飛ばすなら、演技がうまいものがやればよいだけです。
的確な対応方法や指示は、センスや経験も必要です。


ただ、基本的にトラブルや問題が起こって対応するのではなく、未然に防ぐのが望ましいので
問題が発生しないように、これも的確な細かい指示が必要です。
リーダーシップも必要ですが、これらのような事がうまく又は他の部下より優れてできないようであれば
怒鳴りつけるのは、昔は大丈夫ですが、今の世の中だと単にパワハラで訴えられる可能性があります。
1109: 匿名さん 
[2017-04-27 17:31:41]
1105/1107は文章力を身につけましょう。伝わり難くいよ。
1110: 匿名さん 
[2017-04-27 22:49:29]
いつも怒鳴りつける役員はいないだろ?
会議でも優しいし、客を考えて不具合に対応しなさいと優しいよね?
そんなに怒鳴り付けてるなら、具体的にいいなさいよ。
1111: 匿名さん 
[2017-04-27 23:37:57]
>>1110 匿名さん

ん?日栄の役員か?
1112: 匿名さん 
[2017-04-28 23:21:59]
>>1021 匿名さん
今は50年保証が当たり前になりつつありますね。
外壁はタイル、ソーラーにオール電化にエコキュート、高級キッチンとかが普通で
しかもここと金額がたいして変わらないか、場合により安かったりしますね。

1113: 匿名さん 
[2017-04-29 01:00:22]
>>1112 匿名さん
それ、どこですか。

紹介して下さい!

お願いします。
1114: 匿名さん 
[2017-04-29 03:17:32]
どの会社も50年保証なんてメンテ契約上の延長保証だからね
ただ日栄の20年は、躯体そのものは20年持つ可能性に保証を付けてるだけだ

1115: 匿名さん 
[2017-04-29 23:26:10]
50年60年の保証します。保証の内容知ってますか?この世の中で半世紀も保証出来る物なんかねぇーよ。メーカーの推奨する有料メンテナンスをやって、初めて期間を延長出来る仕組みだよ。お客様を逃がさない為の作戦さ。30年もすると、人間、その物に飽きがくるから。
1116: 匿名さん 
[2017-04-30 23:16:14]
「住んでるよ」さんに激しく同意します。ウチの代弁してくれてるんかなと思うくらい。
地元では、社長がヤ○ザまがい、だと有名らしい、と、建ててから耳に入ってきました。
1117: 匿名さん 
[2017-04-30 23:28:37]
同じ分譲地の中でも日栄の家は一段高い所に建っている
駐車場だけ掘り下げて、玄関まで階段を付けて、周囲の土留は普通のブロック

家が他より高い場所で偉そうって人にはいいんじゃないかな。

施工途中を他業者と比べたら、とても買えたもんじゃないけれど 特に基礎
1118: 匿名さん 
[2017-05-01 00:02:54]
高さにもよりますが、ブロックで土留めは無理があるみたいです。
1119: 匿名さん 
[2017-05-01 00:27:05]
無理があるから止めてしまっては商売にならない

客はブロックが基礎の地面を支えているなんて気にしないし知る由もない
1120: 匿名さん 
[2017-05-01 09:38:21]
ローコストメーカだから、そういうところで経費削減しているのでしょう
日栄は、普通に70cm、80cmぐらいならブロックの土止めをします。
手抜きというかここも経費削減で、ブロックの根元を逆T時や逆L時で、
ブロックを傾かせないようにはしないので、年数がたったりするとブロック止めは
傾く恐れがあるね
そもそもブロックで盛り土したら耐震性が損なわれる


1121: 匿名さん 
[2017-05-01 20:21:43]
なぜ傾くと分かって、高く積み上げるの?
積み上げなければ、傾く事もないよね?
もしかして、崩れたら建て替えてくれるから
ブロック積みしている訳?
1122: 匿名さん 
[2017-05-02 06:06:23]
土留めブロックは調べれば調べるほど不安になります。品質の悪そうなあの化粧ブロックではいつ崩壊するのか安心できません。ホームページをみると「安心してあなたの住まいを任せてください」なんてあるが安心出来ない奴ほど、安心してくださいと言うからね。
1123: 匿名さん 
[2017-05-02 11:04:54]
百聞は一見敷かず 最寄りの建築現場を見てみなされ
うちの近所では点々と建築中、どこも同じでブロック擁壁は最後の方に施工ですから
建築中に基礎下の地面が雨で崩落すると、慌ててコンパネで土留してますよ
1124: 匿名さん 
[2017-05-02 13:56:16]
ブロックが3段程度なら傾く事はないでしょう(たぶん)
法的には、1.5mだったか2m以上だとブロックはだめだったか、なにかしないとだめだったはず
絶対かたむかないかと言われるとなんともいえませんが、高くするのと土の土止めだと横から
圧力がかかるので、傾く可能性が多くなるでしょう
日栄は、基本的に以下のWebで記載されている、逆T型やL型はしませんよ
https://ansin-kouji.com/gaihekikouji/tenuki-burokku.html

ローコストだから金をかけたくないのでしょうが、外構400万円分を計上しているので
いるわりには、せこいかと思います。
現場の職人は、日栄から逆T型等は、コストがかかるので日栄からしなくてもよいと指示が
でているので施工していないのでしょう
安かろう悪かろうがあるので、ここら辺は施主にちゃんと説明してほしいですが
説明の手間等があるのでしていないのかもしれません。


今更ですが、住んでしる人はもう遅いですがこれからの人は、参考にしてください。
1125: 匿名さん 
[2017-05-02 20:56:14]
勝手にブロックで高くするのも、
ブロック基礎をやらないのも説明責任があるのでは?
1126: 匿名さん 
[2017-05-05 13:24:12]
ブロックの高さは、法をやぶっていないはず
基礎をL時や逆T時にするのは、法的に決まっていないのでは?
だから、日栄も法を犯していないのでやっているのでは?
1127: 匿名さん 
[2017-05-06 19:22:15]
やっぱりゴールデンウィークだと書き込み減るな。書いてるやつらは、他業者ってことか。
1128: 匿名さん 
[2017-05-06 20:26:14]
>>1124 匿名さん
外構費に400万は高過ぎますね。どこにそのような費用が掛かっているのか本当に不思議です。地盤改良が無料といっても実質はそこに含んでいるのでしょう。エクステリアにデザインを求めるとオプション費用が掛かるし、そもそもデザインが出来る人がいない。ここの外構はコンクリートだらけの所が多くダサ過ぎます。

1129: 匿名さん 
[2017-05-06 23:18:11]
他業者って、その発想。お前、日栄の社員かよ
ちゃんと仕事しろ、手ェ抜くな
書いてんのは客だよクソ会社め
1130: 戸建て検討中さん 
[2017-05-07 18:35:06]
こちらは、何度か内見しました。建築中も見学しました。
高知県の温暖な地域のヒノキなんて、国産でも価値がなく安い。
成長を早めた若いヒノキでは、密度がないため丈夫ではないです。
ヒノキはシロアリは食べないということはありません。
年輪の少ない若いヒノキでは意味がないでしょう。
この業者はヒノキを売りにしてますが、総檜造りではなく、基礎だけがヒノキです。ほかは安い集成材でした。
総檜にはなんの意味もなく、ただの客寄せのためのパフォーマンスとしか思えませんでした。
1131: 匿名さん 
[2017-05-07 23:42:57]
法にやぶらなければとか、
そういう発想であれば不具合だらけにもなるかな?常識のあるメーカーならちゃんとやるのにね。
1132: 匿名さん 
[2017-05-08 12:48:54]
努力した末に不具合が出るとかじゃなく、怠慢や手抜きの末の、当たり前の結果として不具合が出てくる感じなんですよね。
しかも、不具合を指摘しても誠意ある対応をするわけでなく、テキトーなことを言って取り繕おうとするだけです。
1133: 匿名さん 
[2017-05-08 13:02:02]
外構費400万は、上下水道の配管等、ガス線工事等も含まれていたような、そうでないような?
日栄の場合、市街化調整区域の土地が多く、ガスがきていないとか、下水がきていないく
浄化槽の場合もあるが、ガス線ひくのも結構かかると聞いたぞ
浄化槽の場合は、下水より初期費用かかつかもしれない
井戸水の物件もあるし、そういうのも考慮して安くしていたりすのか不明だ
単純に固定的に400万を計上だと、物件によっては結構損をする物件も多いと思う。
1134: 匿名さん 
[2017-05-08 19:12:31]
アパートの大家の場合は、
プロパンや浄化槽だと会社選べるから
見返りにお金貰えるって聞いた。
その分プロパンとかは高いんだよね。
1135: 匿名さん 
[2017-05-09 00:00:43]
この間ここの物件見て購入しようと考えてたけど、書き込み見てるとやめようかと思ってしまうな。他のHMと比べてもひどい評価だしな。実際のところどうなんかね。ここの担当者に嫌な印象は受けなかったんだけどな。
1136: 匿名さん 
[2017-05-09 03:36:14]
>>1135 匿名さん
人間的には良い人達が多い会社ですよ。ただ、良い人が良い家を作るかは全く別の話しです。多くの日栄物件を観ていくと「日栄っぽい」のが分かって来ます(笑)
1137: 匿名さん 
[2017-05-09 07:16:18]
購入検討で悩みすぎて

実際に住んでる方に話しかけてみようかと思います

家は見学させてもらった感じ
確かに大手よりは機能性は劣りそうですが
こんなに評判が悪いとは思いませんでした。、

書き込みだと実際に建てた人かどうか確認する方法が分からなくて、、

悩みますね。
1138: 匿名さん 
[2017-05-09 08:50:56]
他の物件でいいから、一度建築中を御覧ください
1139: 匿名さん 
[2017-05-09 15:59:40]
営業も契約前は愛想がいいだけで、契約後にトラブったならくそったれだった。
幸い事前に営業がなにしてくるかわかっていた状況にあったけど嘘つきまくられてあきれて笑った。
1140: 匿名さん 
[2017-05-09 17:17:13]
>>1136 匿名さん
いい人達が多いんですね!

他の書き込みだと悪い人ばっかりみたいな印象だから

いい人達が多いという返答になんだかホッとしました

ありがとうございます
1141: 匿名さん 
[2017-05-09 17:21:25]
なんだか

こんな書き込みされるほど不満出てたら

普通に考えたら会社潰れてそうなのに

生き残ってる不思議。笑
1142: 匿名さん 
[2017-05-09 18:28:28]
>>1137 匿名さん

私も日栄商事で購入を考えてます。安いので。でも口コミ評判悪いですよね。
購入した後が心配です。
もし本当に実際に住んでる方に話しかけられたときには、どうだったか、私にも教えていただけるとありがたいですm(_ _)m
1143: 匿名さん 
[2017-05-09 19:51:25]
じゃあ契約すればいいじゃん
俺はもう住んでるし、どうしようもない
対応がでたらめってみんな書いてる理由がそのうちわかるよ
1144: 匿名さん 
[2017-05-09 20:04:01]
営業が都合のいいこと言って契約させていざ法律問題になったら、預かっている手付をちらつかせて合意解除させようとする企業です。
1146: 匿名さん 
[2017-05-10 06:40:54]
水回りとかリフォームのチラシが入ってくるけど、どこも工事費込みで定価の何分の一で出来るし、どこも安く仕入れられるみたいだから、それを好きに値段決めてるみたい。
新築住宅でも製品同じなんだから
何社か見積れればどんな会社なのかも分かると思うよ。
1147: 匿名さん 
[2017-05-10 07:22:16]
>>1145 e戸建てファンさん

そんなにいい会社あるんですね!

切に、、、教えてもらいたいです。。。
1148: 匿名さん 
[2017-05-10 09:09:22]
スーモとかの新築の講座みたいのがあるからそれに出たら、無料だよ
そこでは、ローコストメーカだとオプションとかで利益だしているとも言っていたし
オプションは、定価とかでオプションをある程度つけるなら、もう少しよいメーカに
する方がよいともいってた
他の工務店やメーカは、ある程度の仕様ができて見積もりが出てそこから、契約なので
ある意味総額がわかり親切です。
日栄は、契約して間取りやいろいろ決めてから総額がわかるので、いろいろ不安になるかと
結局オプションつけて、満足する仕様でもオプションが定価とかで割高傾向になります。
他のメーカの方が、施主にとってはメリットが高いです。

ただ日栄の客の年収だと他の中堅メーカとかは厳しい人が多いのか?
あと、安い建材とかは耐久性が短いものとかあるので、メンテナンス費用とかを考えると
建築費+メンテナンス費用がローコストメーカより中堅メーカーの方が安くなるケースも
多々あります。
1149: 匿名さん 
[2017-05-10 15:32:57]
後悔したくないのなら他のHM。後悔は有っても多少でも安く買えた事にラッキーと思えるのであれば日栄。
1150: 匿名さん 
[2017-05-10 20:01:28]
国○建設、B○ハウス、リ○ルウッドの話しを聞きに行けば良かったorz

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる