国分寺市の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html

所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?

7501: 匿名さん 
[2019-03-05 23:37:55]
>>7498 匿名さん

中央線 特快停車駅
中央線は遅延が多いとはいえ、やはり本数が多くて便利(電車待ちのストレスがない)
新宿や東京駅に乗り換えいらずで終電も遅い
都心まで行かずとも、近場の立川や吉祥寺も十分大きな街で楽しめる
国分寺駅まわりだけでも、十分便利で日常の買物や外食にも殆ど困らない
多摩/小児総合医療センターなど大病院も近い
有名小中高附属、早実や学芸大などがある
近くに庭園(殿ヶ谷戸庭園)がある
公立小中学校も落ち着いていて、学力レベルも割と良いらしい
多摩地区だけあって自然も近い
7502: マンション掲示板さん 
[2019-03-05 23:54:07]
千葉、茨城など15の都市で子供の尿からセシウムが出たとネットに書いてありましたが、今後こういうニュースが話題になれば、東京の東側や湾岸方面のマンションの売れ行きに影響が出て、都下、東京の西側が見直されるかもしれませんね。
7503: マンション掲示板さん 
[2019-03-06 07:47:47]
特快停車しても、中央線自体がよく遅れるから。やっぱり三鷹より東には嫉妬しますね。総武線の恩恵がね…
7504: 購入経験者さん 
[2019-03-06 08:05:51]
>>7503

確かに、最近やたらとメディアでも三鷹が取り上げられるようになっていますね。
でも、価格を見て結局は東京都東部や神奈川・千葉・埼玉に戻っていくと思います。

数で言えば、東京東南部(東京駅-品川のあたり)の大企業オフィス街へのアクセス
こそが最重要視されるようになっているためです。

リーズナブルな価格とオフィス・アクセスのためなら、地震をはじめとした災害への
脆弱性には目をつぶる判断をしている人々なので、残念ながら安くはない多摩の
マンションを検討するという流れにはならないでしょう。
7505: 通りがかり 
[2019-03-06 12:55:35]
>>7500 マンコミュファンさん
このタイミングでこの価格で買える方が少ないと言うことだと思います。時間の経過により、駅直結必須と言う方が順次出て来ますので、時間をかければ必ず売れます。今のところ、このあたりで、他に駅直結物件が出て来る計画がありません。そのため、デベロッパーが超強気なのです。
7506: 通りがかり 
[2019-03-06 13:03:21]
>>7503 マンション掲示板さん
お金に問題が無いなら、中野駅前が便利だと思います。駅近と買い物の便利さが両立している上、都心にも近いです。都心のマンションは、駅から遠かったり、買い物が不便な場合が多いです。

7507: マンション掲示板さん 
[2019-03-06 14:21:40]
>>7505 通りがかりさん

ここより高いとこなんてたくさんあるんだから買える人はいますよ
ただここにそのお金を使うかっていうとNO
魅力がないか伝わってないだけかと
7508: 通りがかり 
[2019-03-06 16:42:46]
>>7507 マンション掲示板さん
基本的に、駅直結必須と言う考え方の方が買うマンションです。
7509: 匿名さん 
[2019-03-06 17:19:17]
>>7508 通りがかりさん
結局のところ駅直結以外のキーワードがないのかね。。

7510: マンション検討中さん 
[2019-03-06 20:03:03]
駅直結がいいのはわかった
ただネックなのが国分寺ということ
例えば三鷹や中野なら即売だったね
7511: 匿名 
[2019-03-06 20:26:27]
>>7507 マンション掲示板さん

わかってないな。
職場が立川や八王子の人にとって
ここがどれだけ魅力あるか。
7512: 匿名 
[2019-03-06 20:28:19]
>>7511 匿名さん

立川や八王子の職場の場合、三鷹や中野は遠いのよ。わかる?
7513: 通りがかり 
[2019-03-06 20:39:09]
>>7510 マンション検討中さん
三鷹や中野は価格が違い過ぎです。同じ価格になる訳がありません。
駅直結にこだわる中で、国分寺でも高過ぎるなら、八王子の駅直結を買えば良いと思います。
7514: 匿名 
[2019-03-06 21:02:53]
>>7510 マンション検討中さん

貴殿の環境すべてをあてはめて
決めつけないでほしいね。
7515: マンション検討中さん 
[2019-03-06 21:22:55]
普通に考えて駅直結が必須なんて人ほとんどいないでしょ。
ここを買った人も駅近探していたら、たまたま直結があったとかじゃないの。

7516: 通りがかり 
[2019-03-06 22:09:22]
>>7515 マンション検討中さん
駅直結にこだわる方は、今後増加して行くと思われます。駅直結の利便性、特にこのようなターミナル駅直結の利便性が、広く認識されるようになるからです。しかし、駅前商業地ですから、土地代が非常に高く、必ず高価格になります。相当な資金力が無いと買えません。

7517: マンション検討中さん 
[2019-03-06 22:16:51]
>駅直結の利便性、特にこのようなターミナル駅直結の利便性が、広く認識されるようになるからです

これがよくわからないんですけど、どのようにして広く認識されるようになるのですか?
ここってターミナル駅??
7518: 匿名さん 
[2019-03-06 22:23:14]
>>7516 通りがかりさん

よく分からん。
駅直結必須なんて人、そんなにいないと思いますよ。
検討エリアに駅直結ができたって人がほとんどだと思います。
そりゃあ便利でしょうけど。
7519: 通りがかり 
[2019-03-06 22:33:12]
>>7517 マンション検討中さん
実際に駅直結に住まわれた方が、口コミでその利便性をどんどん広めています。また、来客等の交流が有れば、利便性を体験して認識する方がどんどん増えます。なお、駅直結の利便性は、鉄道利用の利便性と買い物・外食の利便性のふたつです。買い物・外食の利便性が確保できる駅を、一応ターミナル駅としました。
7520: 匿名 
[2019-03-06 22:37:13]
>>7519 通りがかりさん

中央線、西武国分寺線、西武多摩湖線の3線あるからターミナル駅では?
7521: 匿名さん 
[2019-03-06 22:37:28]
>>7519 通りがかりさん

微妙…
7522: 匿名 
[2019-03-06 22:45:50]
>>7515 マンション検討中さん

だから、きめつけるなって。
頭、硬いな。
7523: 評判気になるさん 
[2019-03-06 22:46:56]
>>7519 通りがかりさん

無理やり過ぎて笑うわ
まずマンション探すときに駅直結っていうワードが出てこない且つ大体駅でマンションは選ぶからね
7524: 匿名さん 
[2019-03-06 22:51:40]
>>7511 匿名さん

職場が立川なら別に駅直結でなくても十分快適通勤じゃないか?それか立川で買うか。
職場立川で国分寺に拘る必要がどこにあるのか。
7525: 匿名 
[2019-03-06 22:52:05]
>>7518 匿名さん

駅直結というより、駅徒歩3分に住んでたからそれ以上かかるところは住めなくなるってことだ!必然的に2分か1分になる。
駅5分なんて、もう絶対に買わない。
7526: 匿名 
[2019-03-06 22:53:33]
>>7524 匿名さん

立川で駅1分ができたら、魅力的かもな。
7527: 匿名 
[2019-03-06 22:57:46]
>>7524 匿名さん

あとは、海外出張や羽田、東海道新幹線の出張が多いことや、子供の進学を考えると国分寺は最適だった、ということだな。
7528: 匿名 
[2019-03-06 23:03:15]
>>7524 匿名さん

とにかく、買わないのならこのタワーの文句を書きこまない方がいいよ。思い込みで事実のようにコメントいれるのはよくないしね。買った方にも失礼かと。
7529: 匿名 
[2019-03-06 23:25:46]
>>7524 匿名さん

ごめん、職場は立川じゃないんで。。。

7530: マンション掲示板さん 
[2019-03-06 23:59:40]
>>7525 匿名さん
住んでみてその通りだと思います。
資産維持でネットに5分以内って見ますが、イヤイヤ3分が限界かなと。徒歩1分とか駅直結というより駅ビルに住んでる感じなので、駅を目指して買い物に行くというより下に買い物に行くという感覚が普段になり、自分の家を中心にお店や電車が寄ってきてくれてる感覚になってきます。それほどインパクトが強いですね。

7531: 通りがかり 
[2019-03-07 00:07:41]
>>7523
駅直結の利便性は、実際に住んでみないとなかなか理解できません。それ故、口コミでじわじわと利便性の認識が広がっているのです。実際にこのマンションに住んでいる方に聞けばある程度理解できます。
7532: マンション検討中さん 
[2019-03-07 06:37:50]
検討版なのに、住んでいる人のプロパガンダ版になっている不思議。
早く完売するといいですね。
7533: マンション検討中さん 
[2019-03-07 08:27:15]
「通りがかり」さんは住人なの?
7534: 匿名さん 
[2019-03-07 08:42:28]
匿名、の方も購入者っぽいね。もしくは購入者のふりした営業か。木曜なのでお仕事再開?

そろそろ飽きてきたので消えます。早期完売するといいですね。
7535: 匿名さん 
[2019-03-07 09:30:16]
>>7534 匿名さん

違うと思いますよー
私と同じで購入者・居住者の書き込みが
痛いと思っている方だと思います。
7536: 通りがかり 
[2019-03-07 10:21:32]
>>7533
このマンションの住人ではありませんが、他の駅直結に住んでいます。
7537: 通りがかり 
[2019-03-07 11:22:21]
>>7532
住んでいる人のプロパガンダではなく、本音が書き込まれていますから、購入予定者にとっては、最も参考になる情報です。
7538: マンション掲示板さん 
[2019-03-07 11:47:11]
>>7537 通りがかりさん
そうなんですよ。そんなプロバガンダなんてたいそうなもんじゃないですって、住んでるからこそで、検討してる人に伝わればいいかなって。1分とか2分とかじゃなくて、もう何秒とか何歩の世界になるんで、休みの日はちょっと立川、吉祥寺、特快に乗って新宿にってなるんですよね。行くぞ新宿に!じゃなくなります。
7539: 評判気になるさん 
[2019-03-07 12:03:13]
伝わってるどころか逆にマイナスになってますよ
7540: マンション検討中さん 
[2019-03-07 12:54:11]
住んでみないと理解できないそうなので
伝えるのも難しいんでしょうね。
7541: 通りがかり 
[2019-03-07 13:02:01]
>>7540 マンション検討中さん
実際に住んでいない方の評価は、外野席の評論家の感想のようなものです。あまり参考になりません。実際に住んでいる方の評価も、住んだ経験の無い方には、伝わりにくいと思います。それ故に、プロパガンダと思われるのでしょう。駅直結に住んでいると、それが本音と理解できます。

7542: 匿名さん 
[2019-03-07 15:57:29]
>>7538 マンション掲示板さん
不思議なのは、何秒とか何歩の世界にこだわるのに、乗車時間は気にならないのですね。
7543: 通りがかり 
[2019-03-07 18:30:50]
>>7542 匿名さん
駅からの歩きの時間は、バリアフリーではない、雨が降る、交通事故の危険が有る、犯罪に遭う危険が有る、歩かなければならないなど、電車に乗っている時間とは、全く違います。

7544: マンション検討中さん 
[2019-03-07 20:19:36]
>>7543さん

結局のところただの主観ですよね。それと同じように駅直結が異次元の便利さという主張もただの主観でしょう。

それを言ったら駅だって、人身事故おきますし、犯罪もありますし、電車の中でもトラブルに巻き込まれることはあるでしょう。

結局世の中のトレンドが駅近、都心なので、新宿まで30分かかる国分寺より
駅5分まで新宿まで10分の方が需要が高いのでは。
7545: 匿名さん 
[2019-03-07 20:43:07]
>>7544
高いでしょうね、その分値段も高いと思いますが。
7546: 匿名 
[2019-03-07 21:31:26]
>>7544 マンション検討中さん

だから、それは勤務地が新宿だったら、の話だろ?
7547: 匿名 
[2019-03-07 21:36:17]
>>7532 マンション検討中さん

もうこない、っていったくせにまたきたの?
しつこくない?
7548: マンション掲示板さん 
[2019-03-07 21:40:30]
>>7542 匿名さん
別にこだわってるわけじゃなくて、え、こういう感じなの?って感じです。
昔のコマーシャルでいうと、玄関開けたら2分でなんとか。電車に乗るは仕事が休みの時くらいで、職場と子供の学校のからみでここを選びました。だから隣の駅のツインタワーや立川のプラウドも候補にあがらず、3年前に緑庭と国分寺プラウドとウエストでウエストを選びました。

7549: 匿名さん 
[2019-03-07 21:59:54]
多摩にお住まいで多摩勤務は普通にいますが、多摩から都心勤務・長時間通勤も多いですからね。
2015年宣伝開始。国分寺か周辺市で生活が完結する、または、国分寺に地縁があり、予算がある人の需要分は売れていると思います。
7550: マンション検討中さん 
[2019-03-07 22:36:01]
>>7541 通りがかりさん
ということは、実際に住んだことのある人が一番のターゲットになりそうですが、そんなに数はいなそうなので(というか、そういう人は既に駅直結に住んでそうなので)、完売までの道のりはやはり長そうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる