分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
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前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

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1927: 匿名さん 
[2017-06-27 07:05:02]
>>1924 検討者さん
今より地価は高くなるとは思う
ただ今の所はそこまで小室にお店が増えるとかの発展の大きい期待ができない
小室はジャンクションのあるただの通り道であって小売店舗が発展するとはあまり考えられない
今のとこらは物流倉庫ができるかぐらいだと思っている
1928: 匿名さん 
[2017-06-27 07:16:29]
>>1925
で、購入検討者にはどうしろと?

それと、ここは都内私学への通学圏内だからね。
悔しいのは分かるけど、適当なこと言ってはだめだよ。
1929: 匿名さん 
[2017-06-27 08:45:55]
>>1925 周辺住民さん
http://www.iwai-y.jp/reports/kawara90.pdf
北環状も464号オリンピックまでに開通の情報はどこからですか?
464号は今期に橋脚だけ着工の情報はありますが2.3年で開通はむずかしいのではないでしょうか?
1930: 匿名さん 
[2017-06-27 17:55:46]
北環状はあの例のところの地下のごみ対策だけだよ。
今対策中。
1931: 匿名さん 
[2017-06-27 20:05:48]
>>1930 匿名さん

添付した議員のサイトに「道路工事が始まれば騒音、振動 等が発生するとして、県は同事業者からさらなる補償 を求められており、NT 北環状線事業は再開できずにいるのです。」
って書いてます。
2017年2月の情報で「当分の開通はありえないくらいの気構えで、じ っくり腰を据えて交渉にあたってもらいたいと考えま す。」って書いているけどここ数ヶ月で話がすすんでいるってこと?
1932: 通りがかりさん 
[2017-06-27 21:22:29]
千葉ニュータウン出身の県議じゃないから事実関係の把握が???

さらなる補償を求められたからあの○利問題が起こって大騒動になりいろいろURに捜査が入ったりしたんでしょ。
今はあの問題が決着してから一時しまっていた工事現場も再開して
地中の投棄物のなにかをやっているよ。それが終わればあの現場と船カン前の道をつなげて完成。
早くやってもらわないとあそこら辺は交通量の増大で信号ないから危険。
1933: 匿名さん 
[2017-06-27 22:04:09]
>>1932
おまえ、地中になに投棄したの?
1934: 匿名さん 
[2017-06-27 22:45:17]
>>1933 匿名さん

>>1932 通りがかりさん
1932さんは千葉ニュー出身なんですか?
印旛郡選出の県議会議員です。
出身地は知りませんが印旛郡選出の県議会議員になられるほどなので問題、事実関係を把握し情報発信をしてると思いますが出身の方々は議員以上にどなたからか説明かの話があったりしたんですか?
私も2月くらいに白井市役所と県土木事務所に聞いところ騒音振動でクレームが入り思うように作業が進まず開通の目処はたっていないと伺いましたが出身の方しか知り得ない開通目処、情報があれば是非教えてください。
1935: 匿名さん 
[2017-06-27 22:46:38]
>>1933 匿名さん
間違えて入れてしまいました
1936: 通りがかりさん 
[2017-06-27 23:10:33]
問題の発端は県議の書いている通り。自分は中央住人。
そのことが今回の問題の発端となっている。あとの詳しいあの問題はいろいろ自分でしらべてくれ。当時の報道でわかる。
市役所だってこの問題は管轄違いだろう。それにこんなところで話し合う問題でもない。
1937: 匿名さん 
[2017-06-27 23:39:04]
>>1936 通りがかりさん
だと思うとか噂とか憶測や曖昧な誤った情報を書いてほしくないだけ
大人気なかった
1938: 周辺住民さん 
[2017-06-28 04:06:33]
>>1934
こんな所で情報を集めるよりも、実際に足を運び、そこに住んでいる方の話を聞いた方が良い。
元旧、白井町長も頻繁に清戸地区を訪れ、自分もよくお店(当時はうどん屋があった)で合ったり
町内の話を伺った事もあったけど。県議がというよりも、当時は町議が反対していたな。あと、
白井はまだまだ、明治時代の郡制(ぐんせい)が色強く残っている地域で、現在は県政(けんせい)
なんだけど、郡制会議や郡制議会じゃないけど、道路は郡部(郡の中心地)へ伸びていたけど、
北環状は、そういった、昔からの神社・生活の流れや**生活空間の分断もあって反対されていた

464号小室駅(八幡下)~神埼川~清戸~谷田区間も反対運動があって、当時は養豚場の屋根とか
に、建設反対が掲げてあった。

小室町内の神埼川迄の田んぼとか畦道をよく、地元の方と草刈に行った。
なんとか、464号は片側1車線で暫定的に開通したのはその数年後。
しばらく、小室~ちばNT中央駅間は開発が止まった場所だったが、数年前から桜台開発が始まった。
まだまだ、NT開発に対しては地元の反対も残っているのが現実であろう。

>>1929
あくまで個人的推測。464号も暫定片側1車線で小室~木下街道が開通し次に木下街道~西白井駅が
開通したのは反対者地主が」いて、歩道を狭くして開通した。そんな感じで暫定的な開通もある
1939: 周辺住民さん 
[2017-06-28 04:28:07]
>>1927
路線価は2019年1月1日迄は上がると思う。2020年1月1日は微妙。2021年は10%近く下落するだろうな。
あくまで路線価であって、売買価格ではない。

>>1928
「お金があろうが、学歴があろうが死んだら終わりで、長生きした方が勝ち」と考える。才能があれば
中学出て働いても良いと考えてる、昔のようにラーメン屋・パン屋・宝石屋とか流行る時代じゃないけど
スポーツや特殊な才能があれば、落語の弟子入りや競輪や競馬選手とかもアリかも。

普通高校も微妙だ、手に職をつける事が優先かな。普通の短大や大学よりも技術を身に着ける学校かな

購入者にどう説明するか? 微妙だな。都心に2年近く行っていないから、状況が全くわからない。
企業によるかも知れないが、最近は夏はサマータイムや早朝出勤が流行っているらしいから、ひとまず
6時台列車に乗って勤務先迄行ってみる。(6月中旬~9月位迄サータイム導入する会社もある)
6時台前半の小室駅からなら座れるかも?(甘いかな)
1940: 匿名さん 
[2017-06-28 06:31:59]
[No.1922と本レスは、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
1941: 匿名さん 
[2017-06-28 07:13:18]
だいぶ前に北千葉道路の話をプラウドの営業にそれとなく聞いたら知らない様子だった
もう知ってる?
来年の北総鉄道な話合い次第では路線価は上がる可能性は十分にあると思うが不動産関係者もみんながみんな小室の価値をわかってない気がする
1942: 通りがかりさん 
[2017-06-28 08:10:31]
周辺住民さん、北環状や464のお話ありがとうございました。
あなたのお話で、旧地主がなぜあんな行為をしたのかおぼろげながらにわかってくるような気がします。
たんなる推測ですが。人間周辺環境がかわるのは辛いことです。
ただ40数年もたちましたので良い解決ができることを望みます。
1943: 通りがかりさん 
[2017-06-28 08:12:17]
>>1941さん

小室の路線価はたしか千葉ニュータウンの中では高いと思いますよ。
1944: 匿名さん 
[2017-06-28 14:53:07]
>>1943 通りがかりさん
わぁー本当だぁ〜
すごぉ〜い
知りませんでしたありがとうございます。
白井、印西、鎌ヶ谷と比べても大分高かったんですね。
https://tochidai.info/rail/hokuso/
1945: 匿名さん 
[2017-06-29 06:22:50]
ここは小室の救世主なんだから、周辺住民はありがたく思わないとダメだよ。笑
1946: 通りがかりさん 
[2017-06-29 08:04:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1947: 匿名さん 
[2017-06-29 18:36:48]
>>1946
どうした?
購入検討者のためになる情報を頼むよw
1948: 匿名さん 
[2017-06-29 22:57:27]
>>1943 通りがかりさん
あえて聞くがどこの駅と比べてw?




1949: 匿名さん 
[2017-06-29 23:15:40]
駅の南側に現場事務所みたいのできてるけどあれは何の工事用?
1950: 匿名さん 
[2017-06-30 12:24:52]
>>1949 匿名さん
南じゃなくて東側の464号沿いのこと?
1951: 匿名さん 
[2017-07-01 09:20:50]
>>1949
それを聞こうと思ったのはどうしてか教えて。
1952: 名無しさん 
[2017-07-01 22:15:52]
質問を質問で返すなよ。
答える気が無いなら反応するな。
1953: 匿名さん 
[2017-07-02 08:24:48]
>>1952 名無しさん
1950です。質問を質問で返しましたが答えてあげたいのに南側にそんな場所なさそうなので質問させてもらいました
1954: 匿名さん 
[2017-07-02 13:46:34]
北千葉道路の調査のための控えの場所じゃないですか?
1955: 匿名さん 
[2017-07-02 20:30:59]
>>1952
ここ、何のスレだっけ?
1956: 匿名さん 
[2017-07-02 21:23:48]
>>1954 匿名さん
いい加減北千葉道路の調査の控えとか
小室町が千葉ニューの中で路線価が高い方とか
北環状が開通間近とか
北千葉道路東区間がオリンピック前に1車線で開通するとか
嘘やデマ、思い込みや不確かな情報を書き込むな
本当に購入を検討してる人、情報知らない人もいるんだぞ
1957: 匿名さん 
[2017-07-03 06:07:30]
あんた何様?
1958: 匿名さん 
[2017-07-03 06:25:43]
>>1957
ニュータウン樣、そんなにイライラしてると血管切れちゃって、東京五輪見られずに昇天しちゃいますよ。
ニュータウンを持ち上げたい気持ちは分かりますが、購入検討諸氏のために、偽りなく、判明している事実のみを書き込みましょうよ。
1959: 匿名さん 
[2017-07-03 07:36:02]
反対だとおもいますけどね。1956が反対に小室下げをしているようですね。
今回都議選が自民大敗で終わったので中央政界の動向次第では危うくなったけど、北千葉道路の西向き進展は
昨年末ではかなり現実味を帯びていたんですよね。だから起点終点となる予定の小室になにかできてもおかしくない。

また路線価ですけど、数年前までは小室が印西より高かったのは本当ですよ。マンコミ西部板にも言及している人間がいる。
ただ今回見たら印西の高くなったことには驚かされましたね。

自分は北千葉道路が西に開通すれば小室が飛躍的に良くなるというのは持論です。そういうことに備えて印西に物流が
集積し始めている。

あと成田に1車線?で開通?それは自分じゃないから言えないなあ。

周辺住民さんが小出しにチクチク言っていることにも、何かがかくされているのではないかと
このごろあることで思うようになりました。ただそれを考えてもこれからは小室にスポットあたるかもです。
ただ、それも現幹事長と現知事のタッグ組んでのことですから。そのペアで木更津東京湾の道路の通行料半額化したんですよね。ただいつかは北千葉道路を開通させなければならないことは確かです。災害時の救急道路、成田への道路として。
1960: 匿名さん 
[2017-07-03 08:12:14]
>>1959 匿名さん
小室下げしてるって嘘書いて上げてほしいの?
1959さんのおっしゃる通り今後スポットが当たります。
いいも悪いもあるのが小室
悪い情報を知ることも北千葉道路を機に改善される可能性のある将来性がある町、路線価が昔より安くなっている=買い時っと検討者の方々は思うのではないでしょうか?
1961: 匿名さん 
[2017-07-03 09:37:45]
今は買い時でしょう。小室の悪いところ?
買い物に不便と街が昭和の佇まいというところだけでしょうけど、それもここ2、3年で建て替えが続いて
戸建て街も立派な家が増えてますよ。
それはぷラウド効果かも。
今まで建て替え躊躇していたけど、ここができて若い人が増えると言うことがわかって踏ん切れたのでしょう。
それまでは、ここはこのままで中央の駅前マンションの
売り出しに殺到しましたから。
1962: 匿名さん 
[2017-07-03 12:21:50]
>>1959 匿名さん

>>1961 匿名さん
突っ込みどころは多いですがその小室愛は尊敬します。
駅前の京葉ガス?の店舗も無くなるようですがよくなるといいですね。
まぁ数年〜10年後には北千葉道路以外の計画等が進んで今よりかは良くなりますよ。
1963: 匿名さん 
[2017-07-03 14:53:04]
今後は都心回帰傾向が強まり、価値組と馬家組の格差が開いてくるでしょう。
プラウドシーズンは、都心回帰傾向の緩和に一役買い、これからも地域活性化の中心となることでしょう。

建てたらおしまい。
欠陥住宅。
買うんじゃなかった。
近隣**。

プラウドシーズンのないところ、こんな話ばかりですからね。

1964: 匿名さん 
[2017-07-03 15:36:20]
>1962
別に小室愛ではないけどね。いろいろな情報を付き合わせての考えだから。おたくよりは持っている情報は多いと思う。自分は印西LOVEだから。
1965: 匿名さん 
[2017-07-03 17:12:53]
>>1964
印西LOVEがどうしたって?
1966: 匿名さん 
[2017-07-03 18:16:47]
印西愛だよ。その名前のツィッターじゃないよ。
1967: 匿名さん 
[2017-07-03 20:15:26]
>>1964 匿名さん
手賀沼にディズニーランド誘致しているらしいですよ
前に聞いた話なのでその後どうなったかは分かりませんがこれ以上の情報をお持ちとでも?
是非とも教えてください。
1968: 匿名さん 
[2017-07-03 21:06:52]
そんなのは大昔のみんなの希望から出た夢物語
1969: 匿名さん 
[2017-07-03 22:03:31]
>>1964
その情報は何の役に立つのかね?

>>1967
恥ずかしくないのか?
1970: 匿名さん 
[2017-07-06 12:39:17]
色々考えても小室町が今後どう変わっていくのか検討がつかずにいます。
駅前商店街にお店が出店する?
商店街建て替え?
ソシアルビル建て替え?
いずれにしてもプラウド全部完成するのを待つしかない?
空き地もほとんどプラウドかお墓
誰かヒントでも予想でもいいので教えてください
1971: 匿名さん 
[2017-07-06 12:58:56]
>>1970
汗かいて情報集めないから、誤字かますんじゃないか?
1972: 匿名さん 
[2017-07-06 18:11:51]
何度か見学に行って気になったのですが、入居済みの方々にお聞きします。
車の2台持ちの方がいつも1台、路駐してるんですけど、野村の方で路駐を了承してるんでしょうか。なんとなく、せっかく街並みなども合わせてキレイなのに。しかも近くになかなか大きな貸し駐車場もあるのになぁと思ってしまいました。
1973: 匿名さん 
[2017-07-06 21:21:34]
>>1972
了承なんてしてませんよ。公道ですから。
1974: 匿名さん 
[2017-07-06 21:38:34]
小室ってね、既存の地区は凄く路駐にうるさいよ。
道にとまっていようものならすぐに警察に電話いれる。
公団の中でさえ。
1975: 匿名さん 
[2017-07-06 21:47:27]
>>1974 匿名さん
確かに公団の中は言われるって聞いたことがある
私は家の中にいればあまり気になりませんが
1976: 匿名さん 
[2017-07-06 23:41:19]
小室の公団は管理サイドもうるさいけど、住民も非常にうるさい。
車にのって停車しているだけでも言われる。だから、道に車が全然ない。
周辺住民さんの言いようだといろいろな人種がいて○度が低いような言い方だけど、違うから。
1977: 匿名さん 
[2017-07-07 00:08:26]
>>1972

>>1973さんも言ってますが、路駐の許容はありえないです。
2台持ちの方でも、ポーチ部分を潰したり、庭を改装して縦列に停められている方もいるので、
全員が全員でもないと思います。
あと、たまに来客(知人や親戚か)の方が家沿いの道に停めているケースもありますね。

前に自治会でも議題に上がって、安全面からも含めて注意喚起をしていたりもします。
それでもする人はするでしょう。
小さなお子さんがいる世帯が多いですから、本当に良くないことですよね。


ただ、公団はどうだかしりませんが、小室の駅前、ソシアルビルや千葉銀前の路駐も酷いです。
前にそれを指摘した時は、このスレでなぜかすごい叩かれましたがw

路駐をなんとも思わない人って一定数いるんですよね~。
ルール違反をしているのに、何故か当然の権利の用に思ってますからね。

是正されることはあっても、完全に0は難しいかもしれません。

1978: 匿名さん 
[2017-07-07 07:08:20]
>>1977
われわれは、田舎者を教導する役割を担ってるんですよ。
使命感をもって臨みましょう。
1979: 匿名さん 
[2017-07-07 08:20:15]
>>1977
ソシアルビル前ということはナカムラヤダイニングのとき、千葉銀前は千葉銀。あと元スキップマートの前は
住民も必要悪だと黙認しているだけです。街びらき当時といろいろちがって小室はそういう施設に駐車場が隣接されていない。
住民は高齢化。はなれて駐車場から歩く力はない。だけれど車でなければなにもできない。
ほとんどの人間は駐車場完備の他地区の銀行やスーパーに行くが、少数の人間は地元小室を使う。
その人たちは本当に弱者だから、年金支給日などに路駐が多くある。それはしかたない。
だけれど自分たちの住宅の前は駐車場を十分とっているはずだから路駐は許さないというスタンスです。
ここがそういう路駐状態ならすぐに改めたほうがよいですね。
通報するとかね。
1980: 匿名さん 
[2017-07-07 08:22:49]
>>1977
追加です。0は難しい?
それは詭弁です。ちばニュータウンの戸建て街を回ってみてください。どこも路駐ないですよ。
ここの地元を回ったってわかりますよ。
恥ずかしい
1981: 匿名さん 
[2017-07-07 15:03:44]
>>1979 匿名さん
もう遅いけど駅前は裏の駐車場だったところも含めて区画整理した方が将来の為にも良かったと思う
1982: 匿名さん 
[2017-07-07 17:47:49]
>>1972
ところで、誰か困ってるのを見ましたか?
また、その方は毎日止めてましたか?
私たちは、自ら気づいて律していける人たちばかりですよ。

互いに監視しあって、365日、まったく路駐のない街もあるみたいですが、私はそのような街には絶対に、絶対に、絶対に住みたくありません。
1983: 匿名さん 
[2017-07-07 18:14:48]
じゃあさ、しっかり有料駐車場に誘導すれば?
人が困るじゃなくて、マナーでしょ
1984: 匿名さん 
[2017-07-07 20:03:04]
>>1983
あなたは正しい。
ところで、マナーってなんだろう?
1985: 匿名さん 
[2017-07-07 20:34:41]
人に見られても恥ずかしい思いをせずにすむ行為
1986: 匿名さん 
[2017-07-07 21:48:05]
路駐しちゃって、車が行き違いできなくて迷惑してる。
しまった!
ごめんなさい。
改めよう。

こうして、マナーが醸成される。
マナーとは、生きる知恵。
人間誰でも失敗はつきもの。
失敗を許せる余裕。寛容さ。深い人間理解。
プラウドシーズンにはそれがある。


ったく、路駐してるよ。
路駐は法律で禁止されてるのに。
恥ずかしくないのかね。
せっかくの街並みが台無しだ。
有料駐車場にとめろよ。

1985。
嫉妬と羨望だけでは人は動かせない。


1987: 匿名さん 
[2017-07-07 22:41:36]
ここのどこを嫉妬と羨望の目で見られるというの?
小室のニュータウン部分よりはるかに安い」のに
1988: 通りがかりさん 
[2017-07-07 22:49:08]
誰が路駐されて困ってるの?どこの何さん?
1989: 匿名さん 
[2017-07-08 05:51:09]
>>1987
効いてる効いてるw
1990: 匿名さん 
[2017-07-08 07:25:40]
↑サイコパス住民(偽?)注意報発令
1991: 匿名さん 
[2017-07-08 07:33:07]
>>1987
高くて豪華?なニュータウンの住民がどうしてここ閲覧してるのか説明してみて。
1992: 匿名さん 
[2017-07-08 07:41:58]
おなじ小室の住民だから。どんな新参者かみんな興味津々。

みんなロムしているから、かなりの数の住民が見てるよ
1993: 匿名さん 
[2017-07-08 07:48:09]
買い物をしにいくのが面倒になりそうな印象がある立地環境といったイメージがあります。

出来るだけそういった部分は整っている事を重視したいと思っていますが、交通面が整っているので

迷ってしまう気持ちがありますね。
1994: 匿名さん 
[2017-07-08 08:41:21]
小室はニュータウンのおまけだろ?安っっっっっすい田舎に小さーーーーーい家買ってガタガタ言ってんじゃねーよ民度が低いんだよ民度が!!!
1995: 匿名さん 
[2017-07-08 08:57:44]
…と万年借家暮らしが申しております。
1996: 匿名さん 
[2017-07-08 09:08:50]
ほとんどこの辺は持ち家
1997: 匿名さん 
[2017-07-08 09:43:53]
借家はこんな高運賃のところは選ばない。持ち家だから住んでいる
1998: 匿名さん 
[2017-07-08 10:44:53]
…というわけで、このクソ暑い週末に同じニュータウン内でのどんぐりの背比べを仕掛けようとするヒマな泡住民にプラウドシーズン住民はかかわり合う気、まるでなし。
1999: 匿名さん 
[2017-07-08 11:50:09]
同じ

泡住民

ただ路駐はしっかりやれよ

周辺新規住民のほうがしっかりしてる
2000: 匿名さん 
[2017-07-08 12:13:09]
>>1993 匿名さん
車があれば小室町外近隣のお店は駐車場無料だし買い物は楽なんですけどね
緑が多く、人混みが苦手な方にはいいと思います
あと駅近、価格重視の方
2001: 通りがかりさん 
[2017-07-08 13:20:56]
当事者同士で解決して下さい
これから売り出す棟がいくつも残っているんです
PS船橋小室の評価が下がれば地価の下落や治安も悪くなります
2002: 匿名さん 
[2017-07-08 13:45:34]
>>1999
周辺新規住民のように、しっかり路駐すればいいんだな?笑

冗談だよ。もう書き込むなよ。
2003: 匿名さん 
[2017-07-08 15:12:13]
住民の程度が悪く見られるから住民も書き込みするなよ。また削除くらうよ。
2004: 匿名さん 
[2017-07-08 16:37:57]
>>2003
結局、ここ買うのか?
2005: 評判気になるさん 
[2017-07-13 06:25:30]
印西が世間を騒がせてますね。
こことは直接には関係ないでしょうが、ニュータウンの価値をさらに下げるようなことはやめてほしいものですね。
2006: とくめいさん 
[2017-07-13 07:19:41]
船橋のチベットという異名は伊達ではない
2007: 匿名さん 
[2017-07-13 09:15:47]
シベリア、沖の鳥島もあった。

船橋の○○○

今に見ておれ
2008: 匿名さん 
[2017-07-13 12:33:24]
2005、安心してください。
千葉ニュータウンの事件ではありません。
ニュータウン外の農村部です。
それにここはニュータウン地区ではありませんから
ご心配なく
2009: 評判気になるさん 
[2017-07-13 17:40:41]
>>2006>>2007
いかがなさいましたか?

>>2008
印西はすべてニュータウンではないのですね。
知りませんでした。
2010: 匿名さん 
[2017-07-13 18:16:24]
豊富工業団地に中華系IT世界的企業が、日本の精密機械跡に完成するから一部の方は住むだろう。
国際的な研究者と国際的な製造者が住み、撤退しなければIT産業の下請け・孫受け産業が育つ。

IT企業で環境面配慮に注意していただければ雇用も創出できる。
2011: 匿名さん 
[2017-07-13 21:18:24]
>>2010
周辺住民から改名したのか?
懲りないな。恥
2012: 匿名さん 
[2017-07-14 05:20:41]
日本人と外国人も2極化するだろう。日本人でも相続税も払う階層とそうでない方、
外国人でも専門技術職と、労働者、中間層が減ってへるのはどこでもそう。

特に外国人(外国籍)は、今は政府はあくまで労働者としてしか見てない。
もう少し、永住出来るように政策を緩めるか論議は必要だ。

都心に通う方がNTを購入もありだが、周辺で働く方が購入するケースも出てくる。
住宅の間取りも、今までは日本人向けに建てられていたが、工夫が必要だ。
2013: 匿名さん 
[2017-07-14 06:25:43]
>>2012
書き込みの趣旨は、「本物件を含め、ニュータウンの住宅は外国人にも購入検討してもらえるよう、外国人の視点を取り入れた間取りにすべきだ。」ということでよいか?
2014: 匿名さん 
[2017-07-14 07:08:46]
>>2012 匿名さん
賃貸少ないですし買い物も不便、バスも少ないので三咲駅側の方が海外の方は住みやすいのでは?
もしくは北の団地丸ごと借りて住むか
2015: 匿名さん 
[2017-07-14 08:19:42]
ファーウエイの施設は研究施設で数十人の常駐らしい。自分の考えですと研究ということは
従事者は時間にしばられない車通勤でしょう。三咲方面は車の駐車場付き物件で手ごろなのがないし
手頃なマンションもない。
裏道なら小室まで車で数分。研究者層ということは知識層。本国でも良い層でしょう。
あまり心配することでもないですね。日本での大卒者の初任給40万であの会社は募集しています。
2016: 匿名さん 
[2017-07-14 08:31:22]
車なら小室とはかぎらないですね。もっと便利な場所がたくさんありますから
2017: 匿名さん 
[2017-07-15 08:58:51]
40年位前で時代が違うが下総基地占領駐留(当時はまだ国道に一部英語表記の道路標識が残っていた)は
通勤便利な16号沿線に住んでいる方もいた。庶民にはまだ届かない車通勤でした。

時代はやや下りちばNT中央駅が開業し、あの辺りがまだ何も無かった頃、大韓民国の某自動者会社
研究所が開設の頃は、ご縁があり(戦前親族身内が多く、日本統治下だった) 招待されたが、
周辺に住む方や、車や鉄道で通勤する方いた。将来日本自動車販売を計画していたが撤退した。

そして今、AI(エーアイ)に始まる、IT化真っ盛り、日本企業が衰退する中でR&D建設。どうなるか?
2018: 匿名さん 
[2017-07-15 22:03:42]
おまえの頭の中もAIに置き換わることだろう。
2019: 匿名さん 
[2017-07-18 09:01:22]
>>2018
ツッコミがうまい!というわけでもないのに…見苦しくなってきた。
止めたら?
2020: 匿名さん 
[2017-07-18 18:13:37]
>>2019
相手にするなよ。
2021: 匿名さん 
[2017-07-18 21:33:04]
小室旧官舎のクリーニング屋奥の土地看板ないけどなにをつくってるんだろう?
2022: 匿名さん 
[2017-07-23 10:14:19]
建設中なのか、もう少ししないとわからないけど、基礎工事の大きさが50センチ四方だから、
数年持つ簡易型テントとか、何らか柵の支柱のような気がする。
これから人形の久月のような物流倉庫? のような建物も増えるだろう。何せ労働力不足
政府が国際化を推し進めているので、様々な業種・産業が外国人労働を受け入れるだろう。

小室がもう少し空港へ近ければ、空港ハンドリングや空港関連職種も、外国人技能実習生に
開放されているから3~5年期間で日本で実習できる。企業規模や企業業績によるけど。
日本人正社員従業員300人に対して、3(5)年間で、約480人受け入れ可能。

東南アジアや中近東などもこれから所得が上がって、航空産業や空輸で運ぶ時代に
なる。国道464号が成田空港迄開通し、成田空港門限時間が緩和され、C滑走路完成
時には、小室から成田空港へ働きに行く方や、羽田空港も都心ルートが実現すると、
羽田空港へ働きに行く方も出るかも知れない。
2023: 匿名さん 
[2017-07-23 17:47:56]
>>2022 匿名さん
建設の件はそんな感じですね
羽田は小室にアクセス特急停まればひょっとしたら恩恵があるのかもしれませんが小室はあまり関係ない気がします。計画がどうなるかは分かりませんが
2024: 匿名さん 
[2017-07-24 06:22:56]
外国人労働者が増えれば、2022さんのお宅に挨拶に訪れる方々の出身国も多様化するから、2022さんは老体にムチ打って外国語の勉強に励まないといけないだろう。
2025: 匿名さん 
[2017-07-28 13:45:56]
周辺住民さん、国家公務員宿舎どこが落札したかわかりましたか?なにか中を手入れしてるような気がしますが?
2026: 名無しさん 
[2017-08-01 07:22:50]
周辺住民さん大丈夫?
2027: 匿名さん 
[2017-08-01 08:07:11]
今年の暑さは異常だからなあ。高齢には堪えているのではないかなあ
2028: 名無しさん 
[2017-08-01 11:17:28]
公務員宿舎は市原かの不動産屋が購入してマンションかの住居にすると前に直接電話して確認したよ
2029: 匿名さん 
[2017-08-02 08:34:35]
誰が借りるの?
2030: 名無しさん 
[2017-08-02 12:43:06]
このスレでは北千葉道路の作業員用とかグッドマンの社員用とか高齢者用とか憶測が出てたけど需要ないと思う
2031: 匿名さん 
[2017-08-03 15:16:56]
それしかないじゃない
2032: 匿名さん 
[2017-08-03 22:01:55]
考え方によりは需要はある。都心に通勤通学する用途は少ないと思う。今後、都営線と営団と連絡運賃が割引になり
定期代や切符も若干安くなったり、新鎌ヶ谷駅行きのバスが開通したり、コストコのガソリンスタンドが周囲より
ガソリンの販売価格が10円~25円位安くても…

40年位前に、アメリカ合衆国に訪問した時に、郊外に築50年位の古いビルがあって人は住んでいた。
住居専用というより、棟ごとというか、階毎に用途が多目的になる気がする。未知数かな。

2033: 名無しさん 
[2017-08-12 21:38:03]
ソシアルビル株式会社だっけ?
前はサンクス隣のポストに名前書いてあった気がするけどなくなった?
2034: 匿名さん 
[2017-08-13 20:37:08]
予想以上に急速に人口減少社会になっているからね。URなんかあと6年(2023年頃)で経営収支が赤字になるから、地方の古くて
収益性の悪い賃貸団地は一括して、入居者が住んだまま民間企業へ分譲、または取り壊して集約化している。
ソシアルビルもこういった、数年以内により急速に起こる人口減社会に取り残されると活用の機会を失う。

そういった意味で、駅前にあるプラウドシーズンはあと20~30年位は大丈夫かと思う。(人口が1億人を割っても)
2035: 匿名さん 
[2017-08-14 06:10:04]
>>2034
ここは不滅です。
2036: 匿名さん 
[2017-08-14 12:06:25]
ソシアルビルって公的なものではないでしょ?
旧地主の集合体
2037: 匿名さん 
[2017-08-14 23:37:49]
>>2036
入居の頃は、本当に何も何も無かった。北総監獄と言われた。今では当たり前のサービスすらなかった。
昔は、今のように信用で仕事が出来る社会状況じゃ無かった(敗戦後約30年と言ってもまだまだ)
今ほど豊かじゃ無かったから、収入格差は少なかったが、経済力がある方にはあった。

車の免許を取りに行くのにも、松戸市(五香)辺りが、一番近かった。鎌ヶ谷・印西・八千代とかに自動車
学校が出来たのもその後(今は逆に船橋市内ですら、子供が少なくて自動車学校は廃校になっている)

ソシアルビルすら無かった。買い物の場だけじゃなくて、情報の場でもあった。そういう意味で平成の今とは
付き合い方が違う。千葉県企業庁が生み出した方法とも言える。昔の方法と言えば方法だけど。小室で商売を
する方のかなりの割合が地元出身者で、今でも永く続いている方の多くが地元出身だから、逆に言えば閉鎖的

平成の今は、スマホで午前中に商品を頼めば、翌日に来るサービス。今は昔のようにボランティアをする方は
大幅に減った。かと言って行政サービスが手厚くなったわけじゃない。

今後URが完全民営化不採算部門切捨て、考え方次第では駅前がソシアルビルで、モタモタしている
数年間のうちにUR賃貸部門に変化がある可能性はある。中堅地方都市で駅から2分~10分程度の物件も
民間へ経営移譲・整理縮小の現状。3年間は現状家賃が保証される。NT西部のUR物件はもう築約40年 
2038: 匿名さん 
[2017-08-15 18:15:02]
周辺住民さんは家無しになっちゃうの?
2039: 名無しさん 
[2017-08-18 21:44:32]
明日花火大会できるのかなぁ?
雨っぽいね
2040: 匿名さん 
[2017-08-19 15:15:22]
地域の祭は、その地域の気候や風土・気質・作物の収穫や(獲物)等、総合的に判断している。
土日になったのは勤め人が多くなったから。
かっては、全体の獅子舞(お寺等で開催)新盆の翌週、個別に各家庭を回る獅子舞が新暦の
9月の第1週(9月1日の事が多かった)…その名残が現在に続く新盆から1週遅れの祭。

開催可能かどうか? 世界的に気候が変動している(太陽活動等)から何ともいえないが。
花火は程度によるが雨が降ったら危険防止のため中止になるのでないだろうか?
2041: 匿名さん 
[2017-08-21 06:27:22]
>>2040
そんな悲観的なこと言わないでよ。
娯楽や刺激の少ない地域だと、花火大会とかお祭りやらないと、住民の欲求不満がたまるいっぽうだよ。
2042: 匿名さん 
[2017-08-29 20:38:47]
刺激は少なくは無いと思う。小室をはじめNTは加速的に国際化が進んでいく。例えば
小室駅前元そば屋(ココ○エさん)の隣は、シェアハウスと言うか、ゲストハウスというか
民拍ではないと思うが、2階を宿泊スペースにして、1階は食事や居間等になる。成田空港迄は
小室から始発列車を乗れば、日医大で乗り換えれば、かなり早く到着する。

16号沿いには人形会社倉庫か?工場か?考え方によっては、外国人に日本お土産として、羽子板や
日本人形のレプリカとか、クルーズ船や飛行機で訪れたお客の需要に答えられる。

最近は海外から頻繁に飛翔体が飛んでくるが、春の時も近くの自衛隊基地では夜間
早朝・祝祭日にタッチアンドーゴーをしていた。今は土日祝日夜間早朝は飛行を自粛
しているが、今後どうなるか未知数だ。

時代は予想以上に早く進む。
2043: 匿名さん 
[2017-08-30 06:22:52]
>>2042
自衛隊のタッチアンドゴーという、予想外のシゲキw
2044: 匿名さん 
[2017-08-30 21:38:47]
匿名さん。周辺住民さんに戻りなよ。
おたくだけだよ、トトノエさんをココノエさんというのは
2045: 匿名さん 
[2017-08-31 06:25:24]
勉強嫌いで学校行ってなかったんだから仕方ないだろ?
でも、たくましいよな。
民拍だって。
確かな鼓動w
2046: 匿名さん 
[2017-08-31 09:07:15]
民泊やシェアハウスを小室でする意味ないよ
中途半端でなにもない小室を住まいの拠点にする必要がない
やるなら成田市内か都心。
働き場所か観光地の近くでしょ。
2047: 匿名さん 
[2017-08-31 22:15:50]
小室駅前商店街には、旅行業者兼、ビザ代行兼、等々国際的な企業もあり右肩上がりに業績を伸ばしている
周辺工業団地サイエンスパークなど国際的な企業進出、そして各種技能実習生や留学生・日系4世までビザが
緩和されたら、さらに国際化が進む。今は隣国某国の日本向けのビザが発給が年収約60万円以上だから、今後人口が
約6000万人前後増える。所得が上がれば、海外で働いたり・留学する方も増える。

トト△エは夜間営業しないから、隣接の建物で旅行者が多少騒いでも迷惑にはならない、前面と後ろ面は道路であり
多少の騒音(※外国の言語は大きい声で話さないと遠くに響かない)も大丈夫だ。
駅前にコンビニ・千葉銀行・郵便局がありATMもある。バス路線も少ないがある。
留学生も近くはないが、何とか自転車で通える八千代国際大学・秀明大学もある。リサイクル資源を輸出するための
ヤードもある(焼却場がある関係で産業系廃棄物も分別する)
1泊2泊短期に泊まる方もいるだろうけど、1週間とかビザの滞在限度に近い期間を過ごす方もいるのでは?
自炊やお祈りの場にも店内の1階は使えると思う。

また、トトノ△でコーヒーや軽食を取る事も可能であろう。これからはクロスカルチャーの時代
やはり心配は、URの完全民営化で小室がどうなるか?が大きい。

2048: 匿名さん 
[2017-09-04 06:23:54]
で、ここ買えそう?
いつまで逃げ回ってるの?
いいかげん、ハンコ押さないと。
2049: 匿名さん 
[2017-09-06 11:06:58]
豪邸住みなんで不要でしょう
2050: 匿名さん 
[2017-09-06 11:08:14]
まあ、お孫さんたちの棲み処なら良いかもね。手ごろで。どーんと何棟かお買い上げください。
2051: 匿名さん 
[2017-09-06 18:22:11]
ここ、戸建て検討スレだよ。
2052: 匿名さん 
[2017-09-06 21:45:17]
>2048
みたいなのが茶化して壊している
2053: 匿名さん 
[2017-09-07 06:11:12]
ここ、戸建て「検討」スレですよ。
ニュータウンの未来を語り合うスレではありません。
2054: 匿名さん 
[2017-09-07 07:13:15]
最大の購入検討者の周辺住民さんにみんなすすめています。
大金持ちだから。
2055: 匿名さん 
[2017-09-07 20:39:29]
プラウドは売れてるのかな?
2056: 匿名さん 
[2017-09-07 21:26:21]
心配無用w
2057: 匿名さん 
[2017-09-07 21:37:20]
>>2056 匿名さん
なにその「w」
売り出しても抽選とか?
どなたから伺ったんですか?
2058: 匿名さん 
[2017-09-08 20:25:09]
>>2057
荒らしてはダメだよ。
2059: 匿名さん 
[2017-09-09 22:19:57]
散歩に行くと、すれ違う人がみんなお早うございますとか、こんにちはとか、声をかけてくる
2060: 匿名さん 
[2017-09-11 06:20:30]
>>2059
で?
荒らすなよ。
2061: 匿名さん 
[2017-09-20 21:00:56]
コストコのガソリンスタンド9月30日オープン予定。他のコストコのガソリンスタンドは周辺より4円~20円近く安いとこもある。
またしばらくは464号が渋滞するな。
2062: 匿名さん 
[2017-09-21 17:23:58]
電気自動車普及してきたら、充電ステーションだな。
2063: 匿名さん 
[2017-09-24 16:32:39]
10月北総線ダイヤ改正 成田空港から都心へ、又は途中駅で普通へ乗り換えちばNT内へ、
アクセス特急 成田空港発23時に延長 遅い航空機でもラクラク自宅へ
2064: 匿名さん 
[2017-09-25 07:08:04]
おっ、周辺住民か?

「又は」以下、NTに関し、今までとどう変わるのか、検討者に分かりやすく説明しないと。
2065: 匿名 
[2017-09-25 07:29:01]
周辺住民さんがこんな簡潔に文章書けるわけがない、と思うけど。
北総線、ダイヤ変更より運賃なんとかして欲しい。いくらなんでも高すぎる。アクセス線とか乗車率けっこう高そうなのに値下げしてくれないのかなあ。京成にいいようにされっぱなしですね。

2066: 匿名さん 
[2017-09-25 17:40:17]
NT住民なら払っていける額を設定してるのですよ。
2067: 匿名さん 
[2017-09-28 09:00:28]
そう、それに高運賃はわかって越してきたんでしょ。
プラウドシーズンでこんな安い物件は高額運賃のおかげ。運賃やすくなったら手に入らないでしょ。
どっちかですよ。それにニュータウン住民は誰も気にしていませんよ、一部の高齢者を除いて
2068: 匿名さん 
[2017-09-28 18:04:53]
NTの高齢者はみな金持ちらしいですが。
2069: 匿名さん 
[2017-09-29 07:56:47]
そうですよ、金持ちです。だけど学生運動世代ですから理に合わないことには反対するDNAがあります。
また彼らが入植してきたあと北総線ができたという経緯も多い
2070: 匿名さん 
[2017-09-29 07:59:34]
白井市が高齢化がすすんでいるにもかかわらず千葉県内で高所得地区という尊称をもらっているのも彼らのおかげです。
印西市も県内浦安についで2位?3位?を行き来しています。
2071: 匿名さん 
[2017-09-29 18:41:49]
>>2069
北総線問題は存在しないということで。
2072: 匿名 
[2017-10-06 23:53:27]
公式HPに間取り載らなくなりましたね。
住民もすごく増えてるし、そろそろ完売間近ですかね。残り何戸くらいなんだろう。
2073: 匿名さん 
[2017-10-07 17:55:32]
数年前相続税課税対象が広がり(課税限度額が下がった)地価(路線化)や株価が高い
うちに物納(土地を納税金替わりに国庫に納める)も出てくるからまとまった区画では
無いが販売は続くと思う。物価高や毎年最低賃金引き上げもあり小区画で割高になるけど。

開発と引き換えにプラウド建物や土地を交換したケースは今後賃貸や中古販売に回す可能性も
あり、中古や賃貸のプラウドも出てくる。プラウド住み方も様々なケースが考えられる。

海外からの購入者は、日本人は家は1軒購入し自分達が住むために購入するけど、海外では
住み込みのお手伝いに貸したり、親族や他人の貸す事も考え、2~3軒まとまって購入する。
日本人は日本国内で借金をすると借金取りに日本国内で追われるが、海外だとそもそも国が
滅亡したり、分断・建国されたりするのが普通で、借金を踏み倒す(最近は電子化が進み
逃げ切れなりつつあるが・・・) 爆買いが少なくなった今は落ち着いた感じ。

今の好景気も天変地異や有事や紛争(難民受け入れや移民受け入れ)が無ければあと2年位

最近感じるのは、国道16号関連予算がついた。3・11(東日本大震災)以降予算がつかなくて
荒れ放題だったのに、整備された。

プラウドや小室は、日本の今、いや世界の今を大きく反映してる。
2074: 匿名さん 
[2017-10-07 21:09:33]
>>2073
周辺住民よ。
なあ。
ここ、野村の分譲戸建て住宅の購入検討スレなんだよ。
税金物納で何の販売が続くだって?
いいかげん、学習しろよ、○卒さん。

おかげさまで、ここも完売間近らしいから、おまえが
書き込めるのも時間の問題だな。
2075: 匿名さん 
[2017-10-08 11:51:47]
プラウドは当初計画から若干変更だから、若干部分がどうなるかじゃないか?
プラウド販売方法は建てては売れ。完売が近いと言えば近いと言えるが。今後
売出しがあるとすれば、小区画でないか? 数年間で様々な状況が大きく変わった。

空いている土地が一般販売会社(プラウド以外)戸建てとなるか?
他用途(農地・駐車場・アパート・簡易なお店等)になるかはわからない。

急きょ様々な理由で現金が必要で、交換土地をプラウドに売却可能性もある。

HPで「完全完売」表現は使わないと考える。かと言って、いつまでも
引きずるわけに行かず、また、購入者希望者の住宅嗜好や流行・金利・消費税とか
もあり、推測だけど、一旦ホームページには、
「今後の販売は、お問い合わせください」のような表現が出るのではないか?

オリンピック迄人手不足と建設資材や人件費高騰化、政府政策変化(幼児教育無償化)
誰でも行ける高等教育制度 等もあるから、購入者がNT内プラウドを希望するかは
わからない。
2076: 匿名さん 
[2017-10-08 19:38:08]
>>2075
ペェ~ッ?
2077: 匿名 
[2017-10-08 20:48:43]
ホントにさっぱりわからない。
最近ますます、支離滅裂になって来てる周辺住民さん。
完売近いのかどうかって話でしょ?

病院連れてくご家族とかいないんだろうか。
2078: 匿名さん 
[2017-10-08 21:11:40]
>>2075
病院らしいよ。
2079: 戸建て検討中さん 
[2017-10-09 01:06:56]
先日物件見てきました。外見も良く、中身も気に入りました。
土地が安いだけあって価格は安いですが、小室の環境であの金額は高いなと思いました。
街全体があの雰囲気だと良いのですが、プラウド一帯だけ異質な感じがしますね。
あとは、営業の方の態度がかなり上から目線だったのですごく嫌な感じでした。
2080: 匿名さん 
[2017-10-09 16:49:02]
>>2079
異質な感じがしたなら、ここは場違いということですから、周辺戸建てにしましょう。
うちは、野村さんを上から見下して買いました。
2081: 匿名さん 
[2017-10-09 18:23:16]
>>2079

周辺を本当に見て回りました?
プラウドの周辺戸建ては結構すごいですよ。
小室でこの値段で買えるなら買いだとおもいますけど。
2083: 匿名さん 
[2017-10-09 21:33:03]
小室ニュータウン住民とお呼び!!
2084: 検討者さん 
[2017-10-09 22:49:29]
皆さんここを購入された決めてはなんでしょうか?
物件自体は気に入ってるのですが、今のマンションからの住み替えで決めてとなるポイントがなくて悩んでおります。
2085: 匿名さん 
[2017-10-10 06:22:14]
今のマンションより利便性が良いか否か。
今のマンション最寄駅は小室駅より駅力あるか否か。
これで決まると思われます。
2086: 匿名 
[2017-10-10 07:20:05]
我が家の場合はとにかく駅から近いこと!
これが一番の決め手でした。
今の街区は少し離れてるかもしれませんが、
うちは本当に徒歩5分だったので、先々の子供たちの通学等考えても駅近は大きかったんですよね。
2087: 名無しさん 
[2017-10-11 01:05:44]
>>2084
(珍しく)ちゃんとした質問ですのでお答え致します。
まず、あなたが重きを置くポイントをお考えください。
メリット・デメリットは相反する部分もあり、
それがあなたにとって、メリットなのか、デメリットなのかをご判断ください。

1.イイ感じに田舎。
 ワタシは30年以上23区内に住んでいましたが、ちょっと疲れましたw
 コンビニは多いし、地下鉄は充実、夜の21時以降だってどこも閉まっていない。
 便利なんですが、その忙しない喧騒というか、落ち着かない感がもうしんどくなってきました。
 今の住環境は庭付き戸建て、統一した町並みの為、なんというかホッとします。人も少ないしw
 その為、都会っ子の嫁さんは当初結構しんどそうでした。

2.住設と値段
 もっと広くて安いところも沢山ありましたが、駅近で、住設がしっかりしていて、そこそこの庭がある。
 というのは、非常に魅力に感じました。大手デベの為、信頼度やサポートも安心です。
 今じゃ当たり前かもしれませんが、追い焚き機能やビルトイン食洗機、ホーローキッチン、カードキー。
 庭の手入れは日当たりによっては、非常に大変なんですけど(業者入れる方もいます)、
 それ故に大事に手入れするし、いろいろと皆様アレンジしたり、弄るのが楽しかったりもします。
 各戸の庭を見ると、本当に癒やされます(結構みんなすごいですw)。
 
3.子供が小さい
 直前は繁華街付近に住んでいましたが、お世辞にも子育てをするのにいい環境とは思えませんでした。
 子供が増えることを考え、周りに(そこまで神経質に)気を使わない戸建て。
 付近徒歩圏内に、保育園、小学校、中学校、駅、バスがあるというのは非常に安心です。
 また地味に小室公園も大きい原っぱで遊ぶに丁度いい大きさです。
 実際、子供は庭の植物や虫に直接触れて、楽しそうです。そういった情操教育面も考慮しました。
 プラウドシーズンの区画近辺は基本的に第一種低層住居専用地域なので、変なのが建つこともとりあえずはありません。

正直、毎日1時間以上通勤に費やして、時間を無駄に…と思うこともありますが、
そこまで混雑する路線じゃないし、通勤時間にスマホや読書。
休日は近場で思いっきり遊べます。
最近は464(幹線道路)のお店も充実してきて、そこまで不便に思いません。

平日は基本仕事モード、休日は家族モードでメリハリのある生活を送れていると実感します。
都心で暮らすとこの辺の境界というか、心のスイッチというか、曖昧になるんですよ。

逆にいま不便と思うことは、20時以降は何もないこと、配偶者含め車がないと生活しづらい。
ってところですかね。
これはメリットにもなり得ます(お陰で嫁さんはペーパードライバーから復帰しました)。
周りはほとんど小さいお子さんのいる、いわゆる子育て世代、もしくはDINKSが殆どだと思います。

あなたが何にメリット・デメリットを見出すかだと思いますので、よくよくご検討下さい。
よい物件に巡り会えますように。
2088: 匿名さん 
[2017-10-11 06:23:45]
>>2087
一気に老いて、街力下がることはどうお考えですか?
2089: 匿名さん 
[2017-10-11 12:15:19]
>>2088
すみません。出先なので携帯から失礼。
仰ることは、15年~20年後位に1回訪れそうですね。
ただその時には、社会環境も変わっていそうです。
また、丁度経年劣化の時期ですし、
それに伴うリフォームや売却もありえるかと。
本来であれば、今の子供達がまた子をなして暮らせば
そこまでの街力低下にならないと思いますが、
若いうちは都心に行きたがるでしょう。

というか、街力という意味では、
そもそも小室はあんまりないと思いますw
ただ近隣は栄えていますし、
元々そんなに高くない街力は下がりようもないかなと。
高齢化はどうしたって訪れると思いますが、今の住民の方々を見てると、
魅力的!とまでいかないにしても、
それなりに清潔で助け合う街作りは出来るんじゃないでしょうか。
2090: 匿名さん 
[2017-10-11 17:14:45]
>>2084

安い。都心まで60分。近年23区マンション価格高騰の為“とりあえず”の住まいには まぁまぁ目を潰れる。3点
2091: 匿名さん 
[2017-10-12 06:22:02]
>>2090
1時間ね。苦笑
2092: 匿名さん 
[2017-10-12 07:47:19]
都心までだけどね、60分。
都内ならそれほどかからないし、船橋駅からだって都心までなら大差ないし、総武線沿線
千葉県ないなんてそんなもの。
2093: 匿名さん 
[2017-10-12 07:53:34]
海浜幕張から大手町行くのと小室から大手町が同じくらい。
船橋から大手町が35分くらいだけど、船橋駅周辺には住宅としてのマンションはごく少ないし高いから
駅に行くまでの所要時間も必要だから。
ここはほとんどドアドアの時間。
2094: 匿名さん 
[2017-10-12 07:57:39]
2095: 匿名さん 
[2017-10-12 08:02:26]
新船橋のマンションプラウドのある新船橋駅から大手町まで45分。
あそこも駅前のようなものでドアドアの時間だから物凄く人気がでた。たかだか15分の差で戸建てがこの値段で買える。
あとは小室自身の商業環境がもう少しどうかなってくれればよいんじゃんないかな。
日医大がここと同じようだけれどナリタヤがある。問題はスーパーだけであとは中央や白井に行けば事足りる
2096: 匿名さん 
[2017-10-12 08:11:41]
医療施設は昨年大幅に素晴らしくなった。
小室町内ではないが、出てすぐのところに千葉北総病院が開院。ここは防衛省あがりの先生方で評判良く
小児緊急外来もあるから安心。
市役所隣には聖仁会。昔から小児科に定評がある。464南側にはかの有名病院のセコメディック病院。
こんな安心な環境はない。
2097: 匿名さん 
[2017-10-12 12:58:07]
ドアドア60分は都内でやろうと思えば出来るが人多過ぎ。タクシーで30分の通勤先でも都内は何やかんやで50分かかるよ。狭いのに遠いのが都内の通勤事情。北総線は高い高い言われてるが山手に比べたら人少なくて快適だろ。山手は奴隷列車だからなぁ。
2098: 匿名さん 
[2017-10-12 20:50:26]
>>2092
だから、1時間、ね。
現実を直視しないと。
2099: 匿名さん 
[2017-10-12 20:54:36]
>>2095
たかだか15分の差で買える戸建ては船橋の端なんです。
恥ずかしいので、ヘンな比較、しないでください。
2100: 匿名さん 
[2017-10-22 11:08:25]
台風ですね。
土着はしっかり対策しないとね。
2101: 匿名さん 
[2017-10-22 13:41:10]
ここのが風が回らないか?崖の上だから北風がもろに回る
2102: 匿名さん 
[2017-10-22 22:29:11]
かなり大きな勢力のままで上陸しそうだから、台風対策には念には念を入れましょう
2103: 検討者さん 
[2017-10-27 23:25:52]
購入を検討していましたが、買うのやめました。。。
2104: 匿名 
[2017-10-28 08:05:29]
やめた理由はなんですか?
2105: 検討者さん 
[2017-11-04 23:26:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
2106: 住民でない人さん 
[2017-11-05 05:35:18]
あと購入する物件の隣人はどんな方か? これは大切です。現在はどこでも
日本人や日本籍とは限りませし、

[削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]
2107: 住民でない人さん 
[2017-11-23 16:26:32]
元公務員住宅 一部賃貸募集が始まった。人の商売だからケチつけるのもあれだけど。
他にも 民泊を始める家も出てきたり(既製住宅だから防犯面で鍵の位置とかは同じ)
これからどんどん変わっていくな。

2108: 匿名さん 
[2017-11-26 12:15:48]
あのままで賃貸募集?借りる人はいるのかな
2109: 匿名さん 
[2017-11-27 06:23:06]
>>2107
周辺住民が生きてれば、真っ先に借りるよ。
心配無用。
2110: 匿名さん 
[2017-11-27 09:52:47]
全館借り切る資金力があるのは、あのお方だけ。
近隣住民がすべて出入りの際にご挨拶にうかがうのも
あのお方だけ
2111: 匿名さん 
[2017-11-28 17:22:26]
>>2110 匿名さん

ご近所で異臭してたりして。
2112: 匿名さん 
[2017-12-01 11:00:09]
>>2111

そういうのってシャレにならないからやめなよ
2113: 住民でない人さん 
[2017-12-02 19:02:00]
>>2108
外国資本ファーウェイ(ピイイン読み)が社宅として借りると町内会回覧板にあった。
It世界企業で携帯電話とかAIとかネット系端末の世界企業。日本でも初任給40万円以上。

中国系企業と言うよりは、グローバル企業で国籍も多彩。だからクロスカルチャー
船橋工場(豊富町)に世界最先端の研究所が出来る。

ファーウェイ下請けとかも集積し、小中学校もインターナショナルスクールになるな。
その反面、転勤が多い企業だから小室町はこれから人口の増減が激しくなるな。

外国企業に日本国籍(人)が安く使われる時代になって、保育園や高等教育が無料化で、
外国人生徒も入学するのだろうな。

駅前に外国人向けのゲストハウスが開業したら、良い面で国際化は加速的に進む。
悪い面もあるかも知れない。

小室はなんだかんでいつも日本の最先端で全国区だな。
2114: 匿名さん 
[2017-12-03 10:55:22]
>>2113 住民でない人さん
是非その回覧板を見てみたいです
小室出張所とかで見れますかね?
何部屋か気になる
2115: 住民でない人さん 
[2017-12-03 11:37:03]
プラ△ド自治会でも見れるのでは?

他に、例の全国区の道路設置者が、URから千葉県に変更し開通予定は来春とか(本当かな?)

部屋数は具体的には書いていなく、全建屋(棟)では無いと思うし工場ではなく研究所だから
それ程多くは無いと思う。外資系は日本で採算が合わなければ撤退もありうる。

最近学生インターンビザ(数日から1年間)は在留資格も緩和されたから、従業員だけではなく
こういった高校生(海外は小学校から飛び級がある)や専門学校・短大・大学・大学院学生や

全世界から研究所へ数日から1月程視察、会議・運用・セキュリティ対応・Ai等で報酬を得ない
ビジター向の宿泊もあると考えられる。

元公務員宿舎は、低層(3階建)中層(5~7階)多様な用途がまだ出てくる可能性がある。

今後、プラ△ド購入者や、プ△ウド賃貸の中には、ファーウェイ関連の方も出てくるだろう。
2116: 匿名さん 
[2017-12-03 15:47:55]
本当ですか?
なにか周辺住民さんっぽい
2117: 匿名 
[2017-12-03 17:29:56]
プラウドをあえて伏せ字にしたり、話しの脈絡の無さから周辺住民さんの臭いがプンプンですね。
お元気で何よりですが。
2118: 匿名さん 
[2017-12-03 18:45:31]
よそのものですが、プラウドに回覧板は
回りましたか?そんな大事なこと、回るはずですよね?
2119: 住民でない人さん 
[2017-12-03 22:18:14]
ICTの世の中で、近隣アジア情勢が不穏で、建設費や人件費の高騰で、ファーウェイ
研究所が、予定通り開所するか未知数部分もあるから、確定しない情報は町内会や
自治会によっては出していないかも。

あとプ△ウドは、公務員宿舎から一番ではないが結構距離が離れているから、
プラ△ド回覧板等では出していないのかも知れない。

公務員宿舎の残り戸数約200~250戸位がどうなるか? 気になる所。法案では日系4世
滞在許可や、東アジアから留学生が介護職をしながら3年間日本で働けば、介護職での
在留資格が取得できるようになる方向で、そういった流れになるのか・・・・

社宅か? 分譲と言う可能性もある。 新しく町内会や自治会を作るのか?既存町内会
に合併するのか? 今後の公務員宿舎の動向は気になる。

いずれにしても、外国人や海外生活が長い日本人が多くなると、対応が必要になる。
国際化でよい面もあるが、そうでない面もある。例えば義務教育機関の正門前等に
父母や有志費用負担で、電柱にLEDランプを付け正門付近を明るくする。

小室公園も、木の枝が落下し、子供に当たり行政訴訟や裁判にならないように林を3分の1
位残し伐採する(切り株からひこばえが生えてきて10年後には大きな木になる)、
又は木の枝の高さを低く伐採する。
2120: 匿名さん 
[2017-12-03 22:48:21]
>>2119 住民でない人さん
ほんとお元気でなによりです
2121: 匿名さん 
[2017-12-04 07:10:33]
なんだ、不確定事項か。
2122: 匿名さん 
[2017-12-04 18:19:34]
>>2112
しゃれになったべ?
ウッヘッヘッヘッ
2123: 匿名さん 
[2017-12-04 19:11:16]
あまりどこも回覧板回ってないようですよ。
どの町会ですか?
2124: 匿名さん 
[2017-12-05 07:31:32]
>>2123 匿名さん

回覧にして回す必要あるの?
ったく。
2125: 匿名さん 
[2017-12-05 08:27:16]
ここは田舎ですから
どんな情報を共有したいですよ。
あの目のマークがなぜここの戸建てにつけられているかご存知ですか?
それも小室のみ。あとは地域全体でつけられているところはありません、千葉ニュータウンには。
10年くらい前かな、一時よその国の窃盗団が話題になったことがありますよね。
そのとき、小室ではお引越しかな?と思うくらい日中堂々と入られたこともあるから。
小室は田舎だけれど住民はみなきちんとしているから、路駐なんかしようものなら
すぐ警察に通報されます。
2126: 匿名さん 
[2017-12-05 08:29:48]
国家公務員宿舎の情報は住民が知りたい情報。

インバウンド用の宿泊施設という推理もあったし。
2127: 住民でない人さん 
[2017-12-05 19:10:07]
元公務員住宅一部賃貸は、ペット飼育可能はメリット。3LDLからワンルーム迄間取りはある。
全てではないが、駐車場もある。ネックは数年後に確実に来る深刻な老巧化。

今後日本国内小学校や中学校は閉鎖したり、小中一貫校、学区再編、など過剰な小中高校は
廃校になる事もあるが、外国人留学生の日本語学校になる可能性もある。
今の法律では週28時間しか留学生が働けないが、今後延長や在留条件や期間緩和もありうる。

数年前の短期間旅行的なバク買いから、日本国内外で事業を行なう事業家も育って来ている。

UR民営化で、他の地域はUR賃貸に住人が入居したまま、敷地建物売却が主流になって
きており、小室や、ちばNTは比較的駅に近いUR賃貸が多く、建設時の敷地も広く取ってあり、
地価が高い時期で、老巧化が深刻化していないここ数年は一気に売却が進む可能性もある。
2128: 匿名さん 
[2017-12-05 23:16:50]
住民でない人さん、ファーウエーの社宅は本当なんですか?
教えてください。
2129: 住民でない人さん 
[2017-12-06 21:13:30]
国際情勢(中東やアジア)や業績にもよると思う。外資系は撤退も早い。
ICT業界は詳しくないから現段階ではファウェイ社宅になる。

全ての戸数が社宅(ビジター、学生インターン、友達等の宿泊、下請け等)
になるわけじゃない。

むしろ、個人的には7階建てのEV付住居や、5階建て物件、2階建てのテラスハウスが
どうなるかが気になる所。
医療機関向けのツアーとかも今後はありうるし、東京オリンピックの前後期間だけ
宿泊施設になるかも知れない。
2130: 匿名さん 
[2017-12-07 07:14:16]
>>2129 住民でない人さん

オリンピック終わったら?
2131: 匿名さん 
[2017-12-07 08:53:09]
その時はその時。ありがとうございました。やはりファーウエーは決定事項なんですね。
空き家になっているより、人が住めばいろいろ周辺に良い影響もあると思います。
前向きに考えたいと思います。
もしも北千葉道路が順調に市川まで有料道路化して、小室にインターができ
外環まで通じれば大化けするかもしれませんよね。
震災などの緊急道路として北千葉道路の整備が急がれるという意見もありますしね。
2132: FTS 
[2017-12-07 20:23:19]
http://www.morinohall21.com/event/2018_1.pdf
1月23日松戸森のホール小ホールで北千葉道路の講演会が開催されます。
記載されている連絡先は鎌ヶ谷市役所。
今月15日に広報3号がでる?ようで詳細はそちらに掲載されるもよう。
定員500名 事前予約必要。
2133: 住民でない人さん 
[2017-12-07 22:22:44]
>>2130
アジア有事の際は、下総基地や成田空港に近く、某半島の某国軍人家族や、
民間人・在留日本人の避難場所になる可能性もある。これだけまとまった戸数は
なかなかない。船橋港にも直線で約13キロ。

これだけ、ビザや就労期間・就労業種が緩和されているから、将来は本格的に
日本が移民や難民を受け入れる可能性も否定できない。
2134: 匿名さん 
[2017-12-08 07:59:08]
>>2133 住民でない人さん

もてなす気、マンマンだな。笑
2135: 匿名さん 
[2017-12-09 10:34:13]
なににしてもあの公務員宿舎の使用方法としては今のところ
最適じゃないかな。
5階建ては経年劣化がひどいけど、あの高層棟は結構良いよ。
なかを張替えでもしたら十分使える。
社宅として高給の研究者がすんでもそれほどお粗末でもない。
景色もいいし。
目の前には銀杏並木だし、春なら桜も見えるでしょう。
あとはそういう風につかっていくうちに北千葉道路の将来が見えてくるから
それからどうにか考えても遅くない。社宅として人の往来があれば駅前ビルにも
何かできるかもしれないし。悪いことじゃない。
まあ、良い結果です。
2136: 匿名さん 
[2017-12-11 07:07:01]
>>2135
結局、大手頼み?
図々しいねぇ。
2137: 匿名さん 
[2017-12-11 07:12:42]
当たり前じゃん。住民がなにすろこともできんでしょ。
頭確か?
2138: 匿名さん 
[2017-12-11 18:21:59]
当たり前なのか?
頭確か?
2139: 匿名さん 
[2017-12-14 18:11:58]
逃げちゃった。
ダメだねぇ。

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