分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2087: 名無しさん 
[2017-10-11 01:05:44]
>>2084
(珍しく)ちゃんとした質問ですのでお答え致します。
まず、あなたが重きを置くポイントをお考えください。
メリット・デメリットは相反する部分もあり、
それがあなたにとって、メリットなのか、デメリットなのかをご判断ください。

1.イイ感じに田舎。
 ワタシは30年以上23区内に住んでいましたが、ちょっと疲れましたw
 コンビニは多いし、地下鉄は充実、夜の21時以降だってどこも閉まっていない。
 便利なんですが、その忙しない喧騒というか、落ち着かない感がもうしんどくなってきました。
 今の住環境は庭付き戸建て、統一した町並みの為、なんというかホッとします。人も少ないしw
 その為、都会っ子の嫁さんは当初結構しんどそうでした。

2.住設と値段
 もっと広くて安いところも沢山ありましたが、駅近で、住設がしっかりしていて、そこそこの庭がある。
 というのは、非常に魅力に感じました。大手デベの為、信頼度やサポートも安心です。
 今じゃ当たり前かもしれませんが、追い焚き機能やビルトイン食洗機、ホーローキッチン、カードキー。
 庭の手入れは日当たりによっては、非常に大変なんですけど(業者入れる方もいます)、
 それ故に大事に手入れするし、いろいろと皆様アレンジしたり、弄るのが楽しかったりもします。
 各戸の庭を見ると、本当に癒やされます(結構みんなすごいですw)。

3.子供が小さい
 直前は繁華街付近に住んでいましたが、お世辞にも子育てをするのにいい環境とは思えませんでした。
 子供が増えることを考え、周りに(そこまで神経質に)気を使わない戸建て。
 付近徒歩圏内に、保育園、小学校、中学校、駅、バスがあるというのは非常に安心です。
 また地味に小室公園も大きい原っぱで遊ぶに丁度いい大きさです。
 実際、子供は庭の植物や虫に直接触れて、楽しそうです。そういった情操教育面も考慮しました。
 プラウドシーズンの区画近辺は基本的に第一種低層住居専用地域なので、変なのが建つこともとりあえずはありません。

正直、毎日1時間以上通勤に費やして、時間を無駄に…と思うこともありますが、
そこまで混雑する路線じゃないし、通勤時間にスマホや読書。
休日は近場で思いっきり遊べます。
最近は464(幹線道路)のお店も充実してきて、そこまで不便に思いません。

平日は基本仕事モード、休日は家族モードでメリハリのある生活を送れていると実感します。
都心で暮らすとこの辺の境界というか、心のスイッチというか、曖昧になるんですよ。

逆にいま不便と思うことは、20時以降は何もないこと、配偶者含め車がないと生活しづらい。
ってところですかね。
これはメリットにもなり得ます(お陰で嫁さんはペーパードライバーから復帰しました)。
周りはほとんど小さいお子さんのいる、いわゆる子育て世代、もしくはDINKSが殆どだと思います。

あなたが何にメリット・デメリットを見出すかだと思いますので、よくよくご検討下さい。
よい物件に巡り会えますように。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる