オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-07-18 21:41:30
 

新スレッド立てました。

[スレ作成日時]2015-06-20 19:36:09

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART4

501: 入居済みさん 
[2015-07-03 12:35:57]
管理会社、管理組合様、住人織姫様の願い叶えてあげてください。

たまたまですが、
芸能人、スポーツ選手、文化人のお客様の往来あっても不思議じゃないと読み取れました。

北西のマンション建設が無ければ、
青空コインパーキングに停められたであろう千偶のチャンスが
マンション建設により成し得て無い処をたまたま目撃しました。

自転車駐輪やハエなど資産価値を下げる問題は即効駆除。
エレベーターの操作方法も排除の方向で。
コンシェルもホテルライクのままで。

織姫様は彦星に逢いたいだけなんですよ。

部屋番号プレートは住人織姫様に住人アンケートで意向を選ばせてあげて欲しいです。
502: マンション住民さん 
[2015-07-03 14:13:24]
とりあえず、費用がかかるものは、全員の賛否を聞くべきでは?
ラウンジの高級本など、盗難の対象となるものは最初から要らないと思っていました。
あの本代は何処から出ているのでしょうか?
明朗会計願いたいですね。
後々の事を考えて、経費は必要最低限であるべきかと。

クリスマスツリーや七夕飾り、注連縄なども、有志の方が募金を募って飾ればいいと思います。

町内会費も内訳を知りたいです。
503: 契約済みさん 
[2015-07-03 14:52:54]
>>502さん
そもそも町内会まだ発足してないらしいですよ。
住民の一意見は、是非、ご意見箱へ。
ご意見箱出来てるのかな?

ラウンジやスタディルームの本に関しては、パース案から本も計画のうちでしょうね。

七夕、クリスマスツリーの有志の方の募金案賛成です。

北西リーガルマンション建設反対署名運動、響きにも受付に備えられましたね。
504: 住民4 
[2015-07-03 16:18:43]
町内会は発足しておらず、今はオリックスがしきるので、役員はでしゃばるなと言われています。
案内は掲示板に表示されていますが、正直参加する必要もないイベントや、会計のわからない外灯費に
無駄金取られている感は否めません。
505: 入居済みさん 
[2015-07-03 17:03:01]
>>504さん
"案内は掲示板に表示されてますが、正直参加する必要のないイベントや"

町内会費の内訳の詳細は西六会に訪ねるべきですが、
今の処、町内会で参加要請しているイベントは皆無ですよ?

此方の掲示板で書かれてる事は、住人が自由に書き込んでいるだけで。

街灯費の詳細は明示の必要があると思います。
506: 入居済みさん 
[2015-07-03 17:05:41]
>>504さん
大京さんが仕切ってるのでは無いですか?
オリックスなんですか?
507: 契約済みさん 
[2015-07-03 19:37:53]
丸毛選手が好きだったから、オリックスでいいよ。
第二の人生幸あれ。
508: 入居済みさん  
[2015-07-03 21:32:59]
>>498
ビッグな大物のお客様でしたら、自宅で待つのではなく、
2階のオーナーズラウンジ等でお迎えされたらどうでしょうか。

確かにチープで簡易なプレートですが、不特定多数の
人が訪れる場所ではないのですから、多少、面倒かもしれませんが
探してもらった方が防犯対策にも有効です。

エレベーターのくぼんだ通路にあるお部屋の場合は
来訪者に部屋がどこにあるか直接伝えれば良いと思います。
491さん同様、あの簡易なプレートは一時的な設置だと
認識しています。


509: 入居済みさん 
[2015-07-03 22:54:35]
>>504
そうなんですか?!
もう町内会費、天引きされていますよね。
私達のお金なんだから、勝手な使い方は許せません。
最悪、管理会社の変更も念頭に、戦う必要がありそうですね。

>>505
お祭りの通知とか、こっそり色々と貼られていますよ。
ごく一部の方々の親睦以外何の目的もなさそうなイベントに私達の町内会費が使われているのですね。
西六会は、このマンションできて大儲けですねw

>>506
もともとここのディベロッパーはオリックスです。
オリックスの土地で、オリックスのマンションです。
今は、私達の土地とマンションですが。
大京は販売代理店にすぎないし、オリックスの子会社なので、オリックスの言いなりですよ。
510: マンション住民さん 
[2015-07-03 22:59:42]
自転車エレベーターのドアや壁にできた自転車利用者の不注意による傷(特にちびっ子の自転車によるものが多いと感じます)、西側エレベーターの入口の白い重いドアの引っ越し業者による傷、駐車場待合室や各階廊下の住民や業者の不注意によるカスリ傷、メインエスカレーターの親の躾不足による子どもの足跡等、物理的な作用でできる傷も皆様の日頃の注意で減らしていきたいものです。仮に修理をするには大切な積立金からになることを考えると、各住人の意識を高めていきたいものです。資産価値維持の為にも!
とりあえず、西側ドアの傷は酷すぎるので、引っ越しのサカイさん?に管理組合で請求したりましょうw
511: 入居済みさん 
[2015-07-03 23:09:55]
>>510さん
申告済みの分は大林さんが補修するって言ってましたよ。
先日配布された3か月のついでにね。
512: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-07-03 23:34:07]
南側の駐輪、すごく邪魔な位置に止めるので、なんとかしていただきたいです。車椅子の方が困ってられました。
通りがかりの方と協力して、道あけましたが、本当に迷惑です。
513: 入居済みさん 
[2015-07-04 01:04:39]
>>505さん
"ごく一部の親睦以外何の目的も無いイベントに私達の町内会が使われている"

その辺も505さんの憶測でただの誤解でしょう。
今、任意で動かれてる町内会役員さんもただのボランティアですし。

"お祭りの通知とかこっそり色々"
元々難波神社であった布団太鼓祭りが日吉小でハッピ着て開催される為
神輿担ぐ子供募集の事でしょうか。
あれ、参加費1000円招集されますよ。

いずれにせよ、理事総会と町内会が一緒でないと、
管理会社は組織全体図が見えないし、
管理組合は役割分担が見えないし
町内会は西六会背景が見えない。
懸念している町内会費が町内会で使われている、そう思われる事も想定内です。
その辺の詳細もきっちりされるべきでしょう。
514: 入居済みさん 
[2015-07-04 01:07:00]
解ってる事は、街の会長や街の役員さんは
響きも含めた近隣周辺の建物の資産価値向上の為に
法的手段を取る為にボランティアで活動をされたり、

すでに美化活動で、公園を綺麗にするのに清掃会社以外にも
団体でボランティア活動されたり
そういったコミュニティーボードにイベントや
署名活動を貼り付けてくれる影武者的に活動される方々に対して
"大儲け"も誤解ですし、
町内会費は然るべき処で使われるべきであって、
協議も詳細報告もされるべきです。

然るべき日の然るべき処の為に町内会費は天引きされていても
貯蓄はされているでしょう。


管理会社の時間きっちりちゃんちゃん総会では
理事役員さんが町内会費払いたくない言うだけでは
説明時間も質疑応答も問題解決の協議時間も足りてないと思いますよ。
515: 入居済みさん 
[2015-07-04 01:20:10]
>>510さん
サカイさんに請求、ナイスアイディアです。
まだ、半分が引っ越しされてないのでは無かったでしょうか。
西側出入り口酷いものですよね。
一ヶ月位でああなっていたなら、
根本的に解決にはドア全体のペンキ剥がし、塗り替えだけでは無いような気も。

鉄製ドアの軸側のペンキ剥がれが物凄いです。
516: 入居済みさん 
[2015-07-04 01:26:49]
512さん
私も南東側駐輪自転車、注目していて、日数カウントしてます。笑
南東側が正面エントランスで、響きの顔になります。
賃貸会社にしても、仲介会社にしても、
正面からあの自転車が射的範囲に見えてるというのも全く読めず
自分だけが良い気分であれば良いのでしょうね。
517: 入居済みさん 
[2015-07-04 01:35:50]
>>511さん

それにしても大林さん、きっちり補修してくださりますね。
おかげで私達住民は大林さんに大満足です。
地震も今の処、微動だしていないですし。
518: 入居済みさん 
[2015-07-04 01:48:44]
>>508さん
ビッグな大物のお客様ほど、
大規模の共用施設は住民で無い限り安易に利用は避けるので無いでしょうか。
よっぽどの親しい方で無いと、出入りしないと思いますし
プライベートで友人や恋人以外と接触する機会の可能性を極力避けると思います。

一年に一回入るか入らないかなら、
部屋番号案内プレート簡易でなくても良いかなと思いました。
519: 入居済みさん 
[2015-07-04 02:29:43]
>>509さん
今の処、管理組合より管理会社優勢であるなと思います。
後、賃貸会社でも有るので、オーナー目線優勢だとも思いますよ。
520: 入居済みさん 
[2015-07-04 02:35:37]
513ですが、505さんでは無く>>509さんの返答でした
失礼しました。
521: 住民さんE 
[2015-07-04 06:44:03]
部屋番号プレートも、カゴの操作説明も、もういらんわ。かっこ悪い。
もう一通りの人が理解してるし、いらんでしょ?
宅配会社の方も国際小口貨物以外はなんども来る方なので、もう慣れてるでしょ。
もし、貼るなら避難誘導用のプレートとかだと思いますよ。非常階段は普段使わないですしね
522: 入居済みさん  
[2015-07-04 13:06:48]
>>518

そうですね。
大物お客様の対応は、個別に対応していただきましょう。

521さんのおっしゃっるように、ホテルなら
部屋番号プレートも利用する宿泊客に必要ですが
ここは住人が利用するところですので、避難誘導プレート以外
たまにしか来ない訪問者に、部屋番号表示プレートは
必要ないかと思います。

宅配業者さんも、そろそろ把握されてきたと思います。



523: 入居済みさん 
[2015-07-04 15:09:05]
>>517
私は大林組の対応に大いに不満です。3ヶ月点検でも同じように修理しますと言っていたから、都度言わずに悪い箇所をまとめていたのに、今になってあれもこれもできませんって。騙された。下が見えるほどフローリングに隙間があるのに、コーティングしてあるから対応できませんって。最初はコーティングしてあっても対応してくれたのに。騙された。
524: 入居予定さん 
[2015-07-04 16:38:11]
雨の日の餅匠しづく、美味しいですね。
わらび餅が売り切れていて残念です。
525: 住人 
[2015-07-04 18:39:18]
>>524 マンション付近の店を開拓中です。しづくの和菓子おいしいですよね。
この付近、マンションラッシュですね。まだまだ建設ラッシュが続きそう。
526: 入居予定さん 
[2015-07-04 19:48:50]
公園前のコンクリート打ちっ放しの建物、一階店舗に何が入るのかも気になります。
527: 住居者 
[2015-07-04 21:58:55]
>>524
しづくおいしいです。蔵cafeの矢野膳の抹茶がいちばんお気に入り
528: 点検さん 
[2015-07-04 22:37:34]
>>523さん
差し支えない程度で構いませんので教えて頂けませんか。私も床に隙間があいてます。四年前からこう言った仕様ですの一点張りでしたが、やはり変えて貰った方が良いのでしょうか。僅かですが段差も気になります。
3ヶ月点検っていつまででしょうか。
529: 契約済みさん 
[2015-07-04 23:19:42]
ビニールシートと板貼りの違いなのでしょうね。
いわずもがな、板貼りの方が高級です。
530: 入居済みさん 
[2015-07-04 23:27:01]
今日15時頃、南西出入口のひさしのある場所に、南米(ブラジルとか)っぽいイメージの男性が立っていました。
通る人の顔を覗きこんだり、スマホを確認したり、その様子から見知らぬ人との待合せをしているように見えました。
もしかして、Airbnbの人でしょうか。
色黒で、天パーらしい髪、上下黒づくめの服、黒ブチ眼鏡。
少しローラの父親に似たような感じ。
長袖シャツの袖を捲らずキッチリ着ていたので、以前話にあった手首まである刺青を隠しているのかなとも思いました。
少し離れた場所で様子を見ていたのですが、待ち人が来ないようで、同じ様子でした。
決定的なシーンがなかったし、違うといけないので、警備員には通知しませんでしたが、あれから気になって仕方がありません。
誰か同じ男性を見ていませんか?
531: 入居済みさん  
[2015-07-05 02:16:17]
>>530
情報ありがとうございます。

先日、3人の宿泊客を案内していた外国の男は、背は高く細身、色黒で、
髪はモヒカン、そのときは上下黒の服装でした。

Ainのサイトは今日見ましたら私が探した限りでは
サイト自体、見つかりませんでした。

該当の23階の部屋は6月末に退去してもらうと、
オーナーさんから聞いていますとの管理センターの話でしたが、
実際はどうなのかわかりません。
オーナーがグルなのかもしれませんし
別の部屋で営業しているのか・・・

画像を見たい住人に、
管理組合で個別に見てもらうのはいかがでしょうか。




532: 匿名さん 
[2015-07-05 10:54:45]
大阪No1マンションのグランフロント大阪オーナーズタワーでもホテル運用の部屋が4部屋見つかったそうです

大阪市内のホテル不足は深刻で
需要客室数からみて30%足りてないらしいです

大阪市内のほとんどのタワーマンションで
ホテル利用されてるのでは?




https://www.airbnb.jp/s/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82--%E6%97%A5%E6%9C%A...
533: 契約済みさん 
[2015-07-05 11:27:30]
グランフロント・・・
あそこなら、泊まってみたいですね。探せた人すごいです。
グランフロントって間取り変更可能で第一次募集は70平米台中層階は8000万円行かなかったですよね。
中古としての価値は高いけど、賃貸用で購入された方は採算が合わないって話ですが、そんな方たちでも営業中なんですね。
ここはairbnbより賃貸の方が割が合うと思いますが。

534: 匿名さん 
[2015-07-05 11:47:08]
>>533
2泊~1週間だとここも集客良いんじゃないの?

それにairbnbは赤字になれば賃貸契約解約して直ぐ撤退すればいいだけだしね

大阪市内のタワーマンションの概観に詳しいならairbnbの外観写真で直ぐ見分けつくだろうね
535: 住人 
[2015-07-05 11:50:04]
新町3丁目にレトロビルをリノベーションしたHOSTEL 64 Osakaというホステル
外国、日本、若い人にも人気みたいで、こういうのが新町ぽいなと思います。
536: 入居済みさん 
[2015-07-05 11:56:37]
>>535
正解。
537: 入居済みさん 
[2015-07-05 12:10:16]
金髪美女と夜景を見ながら、いちゃいちゃしながらドラマティックに稼げると本気で思ってるのなら

地味に中古アパートで女子寮経営する方が萌えると思うんだなぁ。

Expedia見て宿泊する方が、人の関わり面倒臭く無さそうだし。
538: 契約済みさん 
[2015-07-05 12:31:15]
宿泊者のお金で、ドラマティックに過ごし、
その間、宿泊者は大規模なりの共用施設で、住民の冷たい視線の雨を浴びる訳ですね。

解ります。
539: 入居済みさん 
[2015-07-05 15:29:15]
今日、久しぶりに北側から出てみたら、
2箇所、カラーコーンで自転車が囲われていました。
あれは何の為にやっているか知っている人居ますか?
駐輪禁止って書いてましたが、中に自転車が停まってましたが変ですね。
540: 契約済みさん 
[2015-07-05 15:55:44]
>>531
その黒人も、こんな大規模マンションの
違法宿泊客引きより

アメ村のニトリ前の服屋か三角公園横断歩道前で
客引きしてる方が

強制送還の危機感とか無いと思うのに。
541: マンション住民さん 
[2015-07-05 16:13:08]
>>539
自転車を出しにくくすることで駐輪をふせごうとしているのでは?
542: 入居済みさん 
[2015-07-05 16:17:38]
駐輪禁止の日本語が読めないみたいだから、
そろそろ韓国語と中国語で
表記してあげた方が良いんじゃないかな?
543: 入居済みさん 
[2015-07-05 16:42:37]
>>531さん、530です。

私が見た人と531さんが見た人は髪型が違いますが、他の特徴は似ているようです。
身長は少し高め(180センチくらい)、肩がガッシリしていたけど身体は細身だったように思います。

管理人室で映像が保存されているなら、確認してみようかと思います。

でも、これが別人だったら、現在ホテル営業をしている部屋が最低でも2部屋あるということでしょうか。
Ainは6月末で退去したそうなので、よしの他にもホテル営業をしている部屋がある可能性があるということになります。
グランフロントでも4部屋あるそうなので、規模から言えば、こちらも可能性はありますね。
545: 契約済みさん 
[2015-07-05 16:59:41]
その黒人、薬物使用していないか
麻薬所持の可能性を調べて貰いたいですね。
546: 入居済みさん 
[2015-07-05 17:01:53]
>>541
ん~?効果出るのでしょうか?それなら処置が甘い気がします。
メリットデメリット考えてもまだまだ違法駐輪した方がメリットあるでしょうね。
以前の書き込みにもありましたが、南西の横断歩道を信号無視する住民が多すぎます。
罰則が無いから守らないのでしょう。


>542
なるほど、日本語読めない人なのですか。
てっきり、カラーコーンで囲われている外は駐輪禁止で、カラーコーン内は駐輪して良いのかと思いましたw
547: 匿名さん 
[2015-07-05 17:20:51]
外観、バルコニーから見た景色、エントランスとかの写真使ってる賢くない運営者はある意味解り安いね

むしろトラブル対策して部屋しか写さないここだってもっとあるんだろうな
それにこういうサイトって10個以上あるみたいだし把握は難しいだろうね


ザ・梅田タワー
https://www.airbnb.jp/rooms/6292591?checkin=2015%2F07%2F15&checkou...

アデニウムタワー梅田イーストスクエア
https://www.airbnb.jp/rooms/6292591?s=VZqQ
548: 入居済みさん 
[2015-07-05 17:24:55]
>>546さん

ここのマンションの敷地は、全面、駐輪禁止です。
カラーコーンを、無断で触ったら、窃盗罪として、訴えることもできますので、しつこいようでしたら、刑法上で訴えるとの意思表示じゃないですかね?
549: 入居済みさん 
[2015-07-05 17:34:37]
>>546さん
警備員のやる気を安全地帯と勘違いされたのですね。

玉置浩二そっくりさんに、駐輪禁止エリアで、
恋の予感 歌わせた方が
トラウマ感や精神的苦痛を味わせられるかもしれないですね。
550: 入居済みさん 
[2015-07-05 18:48:22]
>>548
>>549
全面駐輪禁止は住民ならば既知の事です。
見るからに、ここ以外は駐輪禁止って表示に見えるので
特別にあの2台は許可が出てるのかな?って思えます。

それは良いとして、あれでは美観上の問題も、避難場所の問題も解決できてないので、
再発するだろうから、対策になってないな?と思いました。

再発したら再発したで別の対策で効果を高めて行けば良いわけですね。
今後の警備さんに期待です。
551: 契約済みさん 
[2015-07-05 19:08:53]
逆にこんな発想もあるそうですよ。

http://youpouch.com/2014/06/24/206549/
552: 入居済みさん 
[2015-07-05 19:24:08]
>>551さん
駐輪禁止区域を長期放置してたら、駐輪不要の寄付地域にしてしまう訳ですね。

響き有効空地だけでなく、新町北公園周辺や西六地区全般に応用できそうですね。
553: 入居済みさん 
[2015-07-05 20:08:58]
管理センターで放置自転車の現在の対応を聞いたら止めれてるのを発見したら張り紙とカラーコーンとバーで自転車を取り囲むらしです。警備員さんは大変ですが他の業務に差し支えない程度に頑張って下さい。あそこまでされて止める方の神経はどうなっているのか?残念な人たちですね。捨てられた張り紙を拾ってカラーコーンとバーを回収する警備員さんに涙がでます。
554: マンション住民さん 
[2015-07-05 20:31:50]
何回も止めてる奴にはみても絡まない方がいいよ。前に禁止ですよって言ったら五月蠅い○○とか罵声言われて絡まれたから
他の住民の方が警備員さんに知らせてくれたのか、来てくれて俺を守ってくれたからよかったけど常識は通じない相手だと感じました。
555: 契約済みさん 
[2015-07-05 20:49:35]
>>554さん
それは酷いですね。
心情お察しします。

私が注意した相手は、普段から停めていない方達ばかりなのか
皆さん、紳士的で、心良く協力下さってます。

言う事聞かない相手には、住民の子供達団体による
「僕(私)でも、一生懸命守ってるのに、おじ(おば)ちゃんカッコ悪っ!」の
冷淡な視線が一番効果的でしょうね。
556: 契約済みさん 
[2015-07-05 21:23:07]
そもそも大阪市全体で、自転車の自己所有数を減らすには

市のどの駐輪所にも返却可能なシェアサイクルが出来てしまえば、
根本的解決に繋がると思うのに。

ヒントはこのソースから。

http://youpouch.com/2014/10/26/233861/
557: 住民ママさん [女性] 
[2015-07-05 21:32:29]
張り紙は捨てる、警備員さんに怒鳴る、何回も止める、どうかしてしてますね。注意するにしても一人ではお母さん心配よ。
お友達と一緒にか、お手数かけるけど管理人さん、警備員さんにお願いしましょうね。
558: 入居者4 
[2015-07-05 21:52:21]
仕事柄、さまざまなクレーム対応していますが、
頭おかしいヤツに何を言っても無駄ですよ。
(乱暴な言い方ですが、あえてこのように書きます)

みなさまの気持や身の安全を考えると、
さらっと警備員に対応を依頼するほうがスマートかと思います。

直接対応して、管理事務所に声が上がらないよりは、
住民の要望を集約し、実績を積むほうが管理事務所も管理組合も
対応しやすいと思います。
559: 入居済みさん 
[2015-07-05 21:59:18]
違法駐輪見かけたら
子供達に玉置浩二の恋の予感の最初のフレーズだけ歌って貰うのは如何でしょうか。
古臭いですか、そうですか。
560: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-07-05 23:50:51]
>>516
同じ目線で見ていただいてる住民の方がいらっしやるのは、心強いです。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
561: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-05 23:59:35]
バイク置き場に自転車止まってますが、ありですか?競技用ならバイク扱い?バイク置き場に自転車止めるのなら、契約したいです。
562: 入居済みさん  
[2015-07-06 00:36:16]
>>543
531です。

撮影した画像をここで公開したい気分ですが問題ですね。

宿泊客もはっきりわからないですが姿が写っていますし。

管理センターには、わたしはプリントアウトした画像を
渡していますのでそれを、情報の共有として、
住人のかたには見ていただきたいとおもいます。

ainはやはり、予約出来ないのですね。
544さん、ありがとうございます。

皆さんの努力が一つ実りました。

引き続き、目を光らせましょう。



563: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-07-06 08:28:37]
>>561
無しです。
用法を守って使わないといけません。

前々から気づいてましたが、微妙な問題ですね。
誰に迷惑になるわけでもなく、しいて迷惑と言えば
1.バイク駐輪場が埋まってる場合、待つ人が出る時とか。
借りたい人が出れば解約して明け渡すルールなら良いですかね。
2.狭い車道である駐車場で自転車が通行する。
多少危険はありますが人も通るわけです。ドライバーの皆さんは十分注意して走行しましょう。

ルールはルールです。罰則が無ければ守らないって住民が居るのは嫌ですね。
1つルール無視していると、他でもルールを守っていない事があるんじゃ無いか?って
勘ぐってしまうのも不思議ではありません。

駐輪場とバイク置き場がきちんと明確に別れている以上、そのルールに従って使用するのが
住民の義務です。
564: 契約済みさん 
[2015-07-06 08:50:11]
>>561さん

バイク所持されていて、たまに実家に置いて、
ピストバイク置きにしたりしてる方ですね。

バイク置き場契約時にバイク個体ナンバーを登録しています。
たまに入れ替えされて使用しているようですよ。



565: 契約済みさん 
[2015-07-06 11:10:22]
まえまえから疑問に思っていたんですけど、
タワーパーキングってどこで運行前点検するのですか?
本来動かす前だからパーキングピット内で行ってから車を出すのが筋でしょうけど、
それでは順番待ちをしている人がその点検を終わるのを待たないといけないですよねぇ。
566: 入居済みさん 
[2015-07-06 12:02:53]
>>565
良い質問です
運行前点検は法の緩和化目的で平成7年に日常点検に改正されてますね
運転手自体の判断で特に毎日運行前にしなくてもいいとなってます

確かに以前の法律だとタワー式駐車場は実質違法行為を推奨する施設になってしまいますね
567: 住民4 
[2015-07-06 15:17:03]
今日は10人くらいの中国人がラウンジでセミナー開いてますが、なんで家の中でしないんですかね?
やかましくて、全くくつろげない…
568: 入居済みさん 
[2015-07-06 15:39:37]
>>567
本当に。
中国の団体さん、結構頻繁におられます。
パーティールームでセミナーのようなのをされ(内容不明)、その後ラウンジで団欒されている日もありました。
569: 入居者4 
[2015-07-06 16:12:19]
>568
そうなんですね。
あれだけの人数なら、個人的な団欒というよりは、
商業的かどうかは別としてセミナーですよね。

パーティールームを借りてすべきレベルの内容と感じます。

フェイスブックなどWEBメディアによる自分の売り込みのための
写真の撮り方&写真撮影会をされている方が他にいましたが、
同様にパーティールームで個人的におこなってほしかったです。

というか、他の人に公開するような話でもないような打ち合わせを
あんな公共の場で行う人の神経が理解できません。

管理規約でもセミナーの類は禁止されていたと思うのですが、
その場その場で現行犯を抑えてもらうように管理事務所に通報しないと
いけないのでしょうか・・・

レベル低いなぁ・・・
570: 入居済みさん  
[2015-07-06 17:04:17]
>>567

いずれ問題になると予想していました。
セミナーと言えば一般的に、マルチ商法ビジネスを連想しますが
共用施設をそのような目的に使うのは、貸し切りしたとしても
規約違反にならないでしょうか。

私の知り合いも家族でマルチビジネスにはまり、タワーマンションの共用施設を、お客獲得のためのセミナーに使用するために頻繁に開催していると
誘われた人から聞きました。
マンションでも問題になっているようです。
中津のマンションです。
571: 入居者4 
[2015-07-06 17:35:44]
>570
パーティールームでやるぶんにはいいと思うのですが、
聞きたくもないセミナーを聞かされたり、
大きな声だったりすると、くつろげる環境でなくなってしまいますよね。

とはいえ、都度都度通報するのも警備員の無駄なエネルギーを割いてしまうので、
使用方法の理解していただきたいですね。

あと、共用施設の備品の価値もわからない人が多いかもですが、
あれだけいい家具が入っていることを理解して、
大事に使うようにしてほしいです。

汚れていたら掃除できるように、
簡単な掃除用具は共用施設に常備しておいてほしいです。
(管理事務所には依頼済です)
572: 契約済みさん 
[2015-07-06 18:31:03]
そのセミナーとは、何時くらいにしてるんですか?
会社勤めだからなかなかいけないのですが、
見てみたいです。
セミナーは、ダメですよね。

30階直行の人でまたに外国人見かけますが
住人の方で、外国人は30にいらっしゃるのでしょうか?
なんだか、一緒にエレベーター相乗りされたような気も来て気持ち悪いのですが
今日ありました。
573: 入居者4 
[2015-07-06 18:47:49]
>572
私も休みの日や空き時間に遭遇した程度ですが、
それでも2度も目撃しているので、
度々開催されているんでしょうかねえ。

外国人ぽいからといって差別するつもりはありませんが、
ゲストルームは外国人がよく泊っているように感じます。

この前も大量の中国人が出てきました。

ホテル利用と合わせて、ゲストルームも有料で
貸し出されている可能性がありますよ。
そんな人ほど、30Fのラウンジで写真撮影したりするのではないでしょうか。

30F以上に居住の人は、高さに喜ぶことはないと思いますし、
低層階の方でも、「普通の」来訪者を案内する以外は、
何回か来ていれば騒ぐほどのことではないでしょう。

毎日ゲストルームは埋まっていますが、
どこの誰が予約しているかを確認すれば、
連日予約している人が割り出せるでしょう。
そこでかなりの割合で独占的に予約されていれば、
ホテル貸ししている可能性を疑います。

闇は深そうですね。
574: 住民さんE 
[2015-07-06 20:11:53]
ゲストルームもまた貸しして、儲けているのかもしれませんね。
一部屋、一月で3日までしか、予約できない仕様だったと思います。曖昧な記憶ですみません。
575: 入居済みさん 
[2015-07-06 22:15:47]
>>573
やっと1部屋ホテルが撤退したと思ったら、今度はゲストルームでホテル営業ですか。
あー、嫌だ!!

確かに、ゲストルームなら2~3人が、市内の安ビジネスホテル1人分の料金で泊まれますね。
前出で「大量の中国人」とあったので、1部屋に数人で泊まっていたなら、運営者がかなりの利益をとっても割安です。

大至急! ゲストルームの予約状況を確認してもらいたいです。
576: 入居済みさん 
[2015-07-06 22:21:29]
>>574
私もそう記憶しています。
ただ、システム的に、1月3回までしか予約できなくなっているのか、お約束として3回までと言っているだけなのか、わかりません。
お約束のレベルなら、営利目的で規約違反をする人には通じませんね。
577: 入居済みさん 
[2015-07-06 22:32:42]
北側出入口、また放置自転車が復活していますね。
小さい子供連れの20代の奧さま、カラーコーンで囲まれた中から自転車を取り出す母親を、子供さんはどのように見ているのでしょうね。
子供さんも平気でルール違反する子供になりますよ。

子育てが大変なのはわかりますが、子育てをされているのはあなた一人ではありません。
あなたのようにルール違反をする人が増えれば、このマンションも子育てに向かない荒れたマンションになります。
御自身のためにも、自制してください。
578: 入居済みさん 
[2015-07-06 22:55:31]
ゲストルーム、全然予約とれなくて使ったことないからよくわからないけど、
ゲストルームやパーティールームを使うときは、コンシェルジュか管理人室で鍵を借りるんでしょ。

だったら、
特定の人が頻繁に鍵を借りに来ているのだから、
コンシェルジュか管理人か、鍵を渡してる人はこの異常な状態を把握しているはず。
皆がゲストルームの予約が取れないと言っているなか、その人だけ何度も予約が取れているのはおかしい。
知ってて放置?
579: 住居者 
[2015-07-07 00:16:31]
ラウンジから天神花火や淀川花火みえますか?
580: 住民さんE 
[2015-07-07 11:41:15]
淀川は見えますよ。小さく。
天神は方向が北東なので、無理だと思います。
581: 契約済みさん 
[2015-07-07 11:53:36]
私は臨場感が大好きなので、
毎年現場近くで見に行く派なのですが、
一応見えるようなので、此処でご飯を食べるか
近くの屋台で食べ歩きするか迷ってます。
皆様はどのように過ごされる事でしょうか。

今日の七夕は雨止まないっぽいですね。
582: 入居済みさん 
[2015-07-07 13:00:50]
ひびきの入居が始まってから公園でペット散歩中に排泄したものをゴミ箱に捨てている人がかなり増えたんだとか
公園の管理人みたいな人がぼやいていました
ちゃんと持ち帰って捨てましょうよ!
583: 入居済みさん 
[2015-07-07 13:25:34]
びっくりしたのは近所のおばはんかもしれませんが
新町北公園を小型犬散歩させてそのまま出て帰り道の道路で
電信柱や鉄柱にオシッコさせ、そこに少し水かけるだけで立ち去る奴が居たことです
堂々としてたからあれで本人はOKと思ってるんでしょうね
584: 入居済みさん 
[2015-07-07 15:07:53]
>>583
ペット飼ってないので知らないのですが、
本来どうやるべきなのですか?
585: 入居済みさん 
[2015-07-07 16:08:34]
ggrks

犬 散歩 トイレ
586: 契約済みさん 
[2015-07-07 16:52:22]
>>582さん
響きの建物には、
ペットの汚物を流す水洗が西側と東側一階に有りますから
わざわざ公園のゴミ箱に捨てるなんて有り得ない事だと思いますが…

住民では無い事を願います。
587: 入居済みさん 
[2015-07-07 17:24:02]
公園で犬のウンチ、どうどうと棄てているおばさん見ました!
ごみ箱には犬のウンチ棄てないでと書いているのに
よく、夕方集まっている小型犬飼っている中の人です!
マンションの住民でないこと願います~
次に現場みたら注意してみます
588: 入居済みさん 
[2015-07-07 18:06:12]
>>585
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8A%AC+%E6%95%A3%E6%AD%A9+%E3%83%...

抜粋
トイレの場所を決めてそこに連れて行き、
そこでトイレをするとしつければいいのです。

犬を飼わない人間にとってはそれが一番良いですね。

しつけ次第なのですか。
てっきり雄犬は縄張り主張の為に電信柱におしっこをひっかけるのが習性なのだと思ってましたが、
散歩途中におしっこをさせている飼い主はしつけが出来ていない飼い主と言う事ですね。

理解しました。
589: 契約済みさん 
[2015-07-07 18:37:30]
新町北公園に放置されたうんちを見かける時が有ります。
清掃会社もそうですが
あれ、ボランティアで取られるのは大変だと思います。

何故、ウンチを取り除かない飼い主が居るのでしょうかね。

響きの住民とは関係無いと思いますが…
何処の方なのでしょうか。
衛生的に小さな子供達にハエがたからないか心配です。
590: 入居済みさん 
[2015-07-07 23:33:04]
最近この時間になると外から聞こえる声?はなんなんでしょう?
591: 入居済みさん 
[2015-07-07 23:55:35]
公園のほうですかね?警備員さんと住民さんが一緒に注意していました。静かになって良かったです。深夜に騒ぐなど常識のない人たちですね。
592: 入居済みさん  
[2015-07-08 00:42:08]
>>591

歌を歌っていたのでしょうか。
酔っぱらいかな。迷惑ですね。
もう少しでベランダから怒鳴るとこでした。
警備員さん、住人さん、ありがとうございました。
593: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-08 01:01:46]
>>25デザインと言われても、やっぱり屋上の照明は違和感あります。リッツカールトフロアの方々と眺めてましたが、どう考えても変な照明だと不でした。住民の方、お時間ありましたら、一度北側からマンション見て下さい(~_~;)
594: 入居済みさん 
[2015-07-08 02:31:12]
>>593
屋上の照明
どこからでも目立っていていいと思いますが…
どう違和感をお感じになられますか?
595: マンション住民さん 
[2015-07-08 07:02:28]
>>593
北側から見たけど別に違和感ないです。
596: 契約済みさん 
[2015-07-08 07:17:25]
屋上の照明 素敵です
何故 違和感か分かりません
点け続けて下さいね
597: 入居済みさん 
[2015-07-08 09:12:13]
斜めなのは、デザインです。最初から分かってた事ではないですか?素敵だと思いますよ。
598: 住民さんE 
[2015-07-08 09:38:25]
最上階の照明は今のままでいいと思いますよ。
海外の高層ビルでも、似たデザインありますし、特異ではないですね。
599: 入居済みさん 
[2015-07-08 15:52:09]
昨夜西側出入り口の外側、扉の真横の壁から床にかけて犬のオシッコらしき跡が。おそらく雄犬のマーキングですね。マナーの悪い飼い主がいるのは同じ犬を飼う者として残念です。
600: 入居済みさん 
[2015-07-08 16:26:29]
ゲストルームいつも予約でいっぱいですが、どうしてますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる