住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

112: 匿名さん 
[2015-06-26 22:42:33]
なんで固定の人って必死に金利急騰って起こりもしないようなこと言い続けるんだろ?
自分が言ってる金利急騰がイコール財政破綻同様で世界恐慌を引き起こす様な異常事態って事も理解出来てないし。
今後金利は景気回復に合わせて順当に上がるだろうけど、固定さんが言う様な住宅ローンのみ急騰なんて絶対に起こらない事だけは断言できる。
113: 匿名さん 
[2015-06-27 00:13:32]
なんで変動の人って必死にずーっと低金利って起こりもしないようなこと言い続けるんだろ?
異次元緩和がずーっと続くと思ってるんだなあ。
114: 匿名さん 
[2015-06-27 00:20:57]
>>113
つまり異次元緩和が終わると世界恐慌になると思ってんの?
117: 匿名さん 
[2015-06-27 02:33:11]
>>112
別にいいんじゃない。そう思ってここに書き続ければ。そう思いたいからここに書くんだろうけど
118: 匿名さん 
[2015-06-27 07:42:52]
変動より安い5年固定を選択して(金利差が小さければ10年固定でもいいけど)その後は変動で金利推移見ながら判断(借り続けるor繰上返済)するのが最善!
119: 匿名さん 
[2015-06-27 07:48:42]
>>118
それを自分では何派と思ってます?
固定派
変動派
120: 匿名さん 
[2015-06-27 09:34:25]
>115
そうそう。異次元緩和が終わっても、高属性を自任する変動さんが国債を買い支えするかも
しれないから、少しの間は大丈夫なんじゃない。
本当に高属性がいればの話だけど。
121: 匿名さん 
[2015-06-27 10:52:57]
今日も朝から固定さんの必死な書き込みが続いてますね。
そんなに変動金利が怖いんですか?
122: 匿名さん 
[2015-06-27 11:20:40]
ローン返済だけしか考えないのであれば、全然怖くないでしょ。
123: 匿名さん 
[2015-06-27 11:42:01]
国際価格と変動金利は関連性がないんだけど、その辺固定の人はどう考えてるんだろ?
124: 匿名さん 
[2015-06-27 11:43:18]
×国際価格
⚪︎国債価格
125: 匿名さん 
[2015-06-27 11:45:29]
異次元緩和前から変動は低金利なんですけどね。
126: 匿名さん 
[2015-06-27 11:50:47]
まあここは相手のレスに反応した時点で
固定は無駄
変動は怖い
と自ら思っているわけですからねえ。
127: 匿名さん 
[2015-06-27 13:45:39]
>125
それで5年固定より高くなったりしたわけ。
128: 匿名さん 
[2015-06-27 13:47:09]
>>123
いつまで関連性が無いのか、借りた銀行には確認してないの?
129: 匿名さん 
[2015-06-27 13:50:58]
×いつまで
○どういった事態になるまで
130: 匿名さん 
[2015-06-27 14:00:25]
政府が財政破綻するまで、あるいは銀行が破綻するまでだね。
131: 匿名さん 
[2015-06-27 14:24:43]
>>130
あんた異次元緩和やめたら世界恐慌になるって言ってた変動さんだろ。
朝から晩までこのスレに貼り付いて、よっぽど不安なんだな。
もしかして、円は基軸通貨って言い張った男性 40代も、あんたじゃないの?
さすがに恥ずかしすぎて男性 40代とは名乗れなくなったかw
132: 匿名さん 
[2015-06-27 14:29:00]
異次元緩和を辞めても世界恐慌にはならないし、変動金利の急騰にもなりません。
一貫して金利は経済成長に伴って緩やかに上昇して行くと言ってます。
133: 匿名さん 
[2015-06-27 14:32:14]
弱音を吐いている黒田さんの力量をそこまで信じる根拠は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる