住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

158: 匿名さん 
[2015-06-28 00:38:29]
異次元緩和のロジックが分かってるなら、やめたら長期金利が上がるのは自明の理。
ソフトランディングが成功するか悪性インフレになるかは、そのときのお楽しみだな。
黒田は悪い方に転んだときのために言い訳し始めたが。
経済オンチの変動さんが、経済の話になるとどーでもいい煽りを入れるので、このスレが荒れるが、ローン組んで多額の借金してるのだから、日経新聞くらいは読もうぜ。
159: 匿名さん 
[2015-06-28 00:46:32]
勉強した結果が固定を選んで銀行に寄付をし続ける毎日。
そりゃあ掲示板で愚痴の一つも言いたくなるわな。
160: 匿名さん 
[2015-06-28 00:46:43]
例えるなら、
テクニカル分析だけで株買うのが変動
決算書まで読みこんで株買うのが固定
今のところ、含み益で喜んでるのは変動
161: 匿名さん 
[2015-06-28 00:49:35]
>>157
自分は1.37でした。35s適用で当初10年は0.77です。
162: 匿名さん 
[2015-06-28 01:03:01]
>>158
長期金利は変動金利とは直接関係ない事も知らないの?
その程度の知識で人を見下してるの?
163: 匿名さん 
[2015-06-28 01:05:56]
悪性インフレになると、借金は減るんですけど?
インフレ率1000パーセントになると、借金は10分の1になります。貯金もだけど。
164: 匿名さん 
[2015-06-28 01:44:06]
>>161
団信に入らなければ、確かに変動と大きな差はないですね。それにローン額が1000とか、少なければ団信に入ってもほとんど変動と変わらないかな?シチュエーション次第では固定も全然アリですね。
165: 匿名さん 
[2015-06-28 06:25:35]
>>142
10年国債の利回りは政策金利とは直接関係ないのでは?
それに当然のことながら、固定期間によって指標となる金利は異なりますよね。
10年固定は確かに10年国債の利回りを参考にされていると思いますが、短い固定の場合はスワップ金利等が参考にされていると思います。
166: 匿名さん 
[2015-06-28 07:29:34]
>>164
安心を得るなら8大疾病まで付けないとダメですね。だいぶコストが高くなりますね。

>>161
当てましたね低金利!フラットは変動と異なり、貸出時の金利が年間で0.5%くらい変動しますからね
167: 匿名さん 
[2015-06-28 08:27:50]
10年国債が暴落して買い手がいなくなると
今度は短期国債を売り始める。
そうなると、変動も必ず影響を受ける。
168: 匿名さん 
[2015-06-28 08:34:01]
いきなりインフレ率1000パーセントになるかは判らんが、
そこまで極端にいかなくても、変動の約款に該当するよね。
悪い方に転んだときのために言い訳し始めた黒田さんを
信じてやまない根拠って何?
169: 匿名さん 
[2015-06-28 09:11:54]
>>167
短プラ連動の変動金利なら短期国債の金利が上がろうが、日銀が政策金利を上げない限り変わらない。
170: 匿名さん 
[2015-06-28 09:29:28]
すみません、初心者ですが、銀行の変動優遇金利が減った場合、影響するのはその後契約する人だけ?
既に契約してる人にはいくら優遇が少なくなっても影響しないと考えて良いのでしょうか。
171: 匿名さん 
[2015-06-28 09:53:07]
>>170
そうです。
172: 匿名さん 
[2015-06-28 12:00:06]
>162

同感です。
変動を経済オンチといっているが、158はそれ以上の経済オンチ。
そもそも、異次元緩和前から、変動金利はまったく変わっていない。
何かあるたびに長期金利が変動し、その影響は固定金利に出ただけ。
173: 匿名さん 
[2015-06-28 13:14:28]
Q.異次元緩和前から変動金利が変わってない理由は?

A.短プラが変わってないから。
→政策金利が変わってないから。
→これ以上は下げられないところまで政策金利を下げているため量的緩和するしか手がない。

そのため量的緩和終了→政策金利引上げ→短プラ引上げ→変動金利引上げまでは短プラ連動の変動金利は上がらない。
但し、短プラ連動じゃない変動金利(イオン等)はイオン等の判断次第。
174: 匿名さん 
[2015-06-28 13:41:16]
国債暴落したら国債所有している銀行などは
現在の住宅ローン金利の優遇なんて言ってられなくなるよ?
変動は金利優遇で0.7とか言ってるけど、
店頭金利は2.5%位。
ギリ変は速OUTになる可能性が高い。
175: 匿名さん 
[2015-06-28 15:01:21]
>>172
経済オンチの変動さんとは、
>日本円は安全通貨と知られている
>基軸通貨です。
とか言い切っちゃうあなたのことだよw
恥ずかしすぎて、男性 40代とは名乗れなくなっちゃったんだね。


>異次元緩和の説明はそちらの仕事です。
とか言わずに、オリジナルの異次元緩和を述べて、また笑わせてよ。
176: 匿名さん 
[2015-06-28 15:06:35]
固定の返答がまったく論理的ではない件。
177: 匿名さん 
[2015-06-28 15:14:12]
固定さんは余りにも経済の知識がなさすぎる。短プラは政策金利を元に決められる。短プラによって貸し出される資金は政策金利で調達した資金だから。
にも関わらず、短プラを元に政策金利が決まるってバカを主張し出した。短プラは民間が判断して決める金利。
一番重要な量的緩和終了が政策金利上昇となる理屈が書かれていない。

勉強が足りません。これじゃあFランクの経済学部にも入れません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる