住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

1: 匿名さん 
[2015-06-20 14:17:07]
どうもスレッドがタイトル的に荒れやすいので、参加者の印象をそのままタイトルに。
2: 匿名さん 
[2015-06-20 15:41:30]
Part14って勝手に付けんなよ。似たようなスレもあるしw
3: 匿名さん 
[2015-06-20 15:45:46]
参加者の印象をそのままタイトルなら、コレだな。

固定金利は無駄じゃない。変動金利は怖くて不安で眠れない【PART14】

4: 匿名さん 
[2015-06-20 15:49:01]
>3

それが典型的な煽りだね。
5: 匿名さん 
[2015-06-20 15:59:25]
>>3
>固定金利は無駄じゃない。変動金利は怖くて不安で眠れない【PART14】

こういったレスが荒らしの元凶となりますので
参加者の皆様は大人の対応でお願いします。
6: 匿名さん 
[2015-06-20 18:25:05]
固定=全期間固定で他は選択型も含めて変動って言うのが普通だけど、ココの人は違うと言ってる。
その辺も全く煮詰めないでパート14とか本当に頭の悪い連中だと思った。
結局こんなスレに常駐している奴は

変動は銀行の言いなりの頭空っぽ

固定はビビりすぎで大損こいた悔しくて嫉妬の塊の生霊

これが結論。
8: 入居予定さん 
[2015-06-20 19:58:59]
>変動金利は怖くて不安で眠れない

なかなか変動の金利が変動しない…
9: 匿名さん 
[2015-06-20 21:04:04]
>なかなか変動の金利が変動しない…

なのにここから離れられない変動って.....
寝つけない、夜中に目が覚める
気が付けば、PART14
10: 匿名さん 
[2015-06-20 21:47:50]
結局、固定押しの人は変動が超高騰する理由やその見込みの根拠をただの一度も示すことができませんでした。
多少の利上げがあっても、固定金利にしてよかったなんて事には絶対にならない。

固定を選ぶ人って九分九厘変動の審査が通らなかった、通ってもフラットを上回る高金利だった人ってオチ。

固定って誰が見ても大損だもんね。でも、借りれてよかったんじゃないの?素直に喜んでればいいのに。
12: 匿名さん 
[2015-06-20 22:00:00]
スレッドが荒れる原因になるような
他者への配慮に欠ける発言は控えてください。
14: 匿名さん 
[2015-06-20 22:45:39]
仮にローン30百万円、最終的に20年ぐらいで完済するとして、単純に20年の平均残高を15百万円とすると、変動・固定で2%の金利差として年間30万円、月あたり25千円か…
たかが知れてるな。
こんな金額の違いで勝った負けたとか本当にくだらん。
自分は変動か5年固定にするつもりだけど、固定を選んだ人に勝ったとも馬鹿とも思わんけどな。
人それぞれ考え方がある訳で、それを一方的に侮辱するような人は、普段の生活で余程認められてなくて誰かをコケにしないと自尊心が保てないか、ダイバーシティとは無縁の低レベルな社会の住人なんだろうな。
17: 匿名さん 
[2015-06-20 23:10:09]
>変動金利は怖くて不安で眠れない

確かに、5年位前は政策金利を決めるときは、ちょっと不安だったな。
だけど今は変動金利が上がる気配がないので、まったく気にならない。

それより、固定金利でこれから融資を受ける人って、金利がどうなるかドキドキですよね。
固定と言っても、申し込み時の金利ではなく、融資時点の金利で、その間に変動するのが固定ですから。
18: 匿名さん 
[2015-06-20 23:10:21]
矛盾してるようには思えないですけどね。
19: 匿名さん 
[2015-06-20 23:12:50]
>>17
それなら変動にすればいいんじゃないですか?
20: 匿名さん 
[2015-06-21 08:47:34]
>固定を選ぶ人って九分九厘変動の審査が通らなかった、通ってもフラットを上回る高金利だった人ってオチ。

 そんなレベルの人が年間30万円増に平気でいられると、信じ込めるとは。
 すでに、カルトの域だな。
22: 匿名さん 
[2015-06-21 09:24:35]
固定は融資までに変わるけど、少なくとも今年2月から5月にフラットで申し込めた人は勝ち組だな。
23: 841 [男性 40代] 
[2015-06-21 09:28:00]
今現在、超低金利時代だから
固定を選択するのが基本です。

金利情勢を見ながら判断出来る人は
変動で良いと思いますが。
24: 匿名さん 
[2015-06-21 11:21:31]
>>22
フラット以外の固定は、契約時の金利だけど。
25: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-06-21 12:55:06]
この超低金利と言われる時代にこそ固定はありかなと思います。団信込みの民間で2%切る、1.5位で全期間借りれるってのはチャンスではないでしょうか?

固定の良いところは返済額が読めることですよね。
子どもの教育費とか、年代によって家計の負担は変わる中、居住費が読めるのは大きいと思います。

変動はやはりなんといっても低金利で一気に残債減るし、繰り上げ返済用のお金も用意できる良さはあります。

自分の場合でいうとこの10年をどう見るかで固定にするか、変動で勝負するか秋まで悩もうと思ってます。
オリンピックやらアベノミクスやからで上がる可能性が高い時期に子育てが重なるため、読めないことのリスクは大きいと考えています。

26: ママさん 
[2015-06-21 13:37:52]
>>25
全期間団信込みで1.5位ってどこの銀行ですか?
そんな低い所見たことないのですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる