住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

198: 匿名さん 
[2015-06-28 16:34:26]
>196
古いな。いつの時代だよ。
199: 匿名さん 
[2015-06-28 16:34:46]
別に黒田さんを信じているわけではありませんよ。
あなたの言っていることが「杞憂」だと言っているだけですから。
200: 匿名さん 
[2015-06-28 16:37:21]
>194
そうそう。変動さんは怖くて怖くて、自分で聞くことすらできないようですからね。
201: 匿名さん 
[2015-06-28 16:39:03]
固定金利で借りたのに、変動金利の約款や悪性インフレが気になるくらいだったら
最初からローンなんて組まない方が良かったのでは?と思いますけどね。
202: 匿名さん 
[2015-06-28 16:39:23]
>199
つまり、黒田さんの弱気な部分を信じたくない訳?
ずいぶん都合のいい人だね。
203: 匿名さん 
[2015-06-28 16:40:35]
>>200

怖くて怖くて仕方がないと思っているのが固定のあなただけだからじゃないですか?
204: 匿名さん 
[2015-06-28 16:43:02]
>203
怖くなければ、聞けるよね。
明日でも、結果を皆さんに報告して下さい。
205: 匿名さん 
[2015-06-28 16:43:58]
自分から変動の約款や悪性インフレをふっておきながら
自身で銀行に確認しようとは思わず

>変動さんは怖くて怖くて、自分で聞くことすらできないようですからね。

という理屈にいたる理由がよくわかりませんよ。
気になっているのは固定のあなただけだと何回も書いてますよ。
206: 匿名さん 
[2015-06-28 16:48:21]
なぜ気になって気になって仕方がない人が自分で調べようともせず
気にもしていない人に調べろ、というのか理解に苦しみますよ。
207: 匿名さん 
[2015-06-28 16:48:51]
>201
異次元緩和なのに、その後の経済状況が気にならないなんて。
変動さんは日経を読まないからではなく、リスク管理をしないから気にならいんだね。
208: 匿名さん 
[2015-06-28 16:51:23]
>207

その経済状況が、あなただと変動の約款に関わるような悪性インフレの話しばかりだからなのでは?
議論が飛躍しすぎていると思いますが。
210: 匿名さん 
[2015-06-28 16:53:47]
こどもじゃあるまいし、銀行員と話くらいできるでしょう。
結局、スレタイ通り、銀行に聞けないほど、変動金利は怖いって結論がでたようですね。
211: 匿名さん 
[2015-06-28 16:55:28]
子供じゃあるまいし、自分で聞けば解決すると思いますよ?
人任せはよくないと思います。
212: 匿名さん 
[2015-06-28 16:57:11]
>208
議論の飛躍ではなく、変動さんの白旗でしょ。
黒田さん本人が弱気発言しているのに、それでもソフトランディングできる理由を
提示できないでいますからね。
213: 匿名さん 
[2015-06-28 16:59:03]
充分議論の飛躍だと思いますよ?

>黒田さん本人が弱気発言しているのに、それでもソフトランディングできる理由を
>提示できないでいますからね。

全部あなたが話題を振って変動を煽っているだけですから。
214: 匿名さん 
[2015-06-28 17:01:14]
変動さんの
変動→政策金利
固定→長期金利
だから、国債暴落は変動選択した人は関係無いとかいうのは安直すぎる。
215: 匿名さん 
[2015-06-28 17:01:35]
変動側からあなたに聞いていることなんて一つもないと思いますよ?
全部あなたが質問して独りで答えを出しているだけです。
216: 匿名さん 
[2015-06-28 17:06:00]
>211
いえいえ、あなたの契約の約款ですから。
どうして契約時に確認されなかったのですか?
質問を受けたあなたが説明すれば済むことです。

217: 匿名さん 
[2015-06-28 17:06:34]
変動の約款が気になって、固定さん自ら銀行に問い合わせた上で
「こういった返答が返ってきたので、こういったリスクがあります。皆さん気をつけましょう」
だったら有意義な意見交換もできると思いますが

自分が気になったことを自身で調べることはせず
気にしていない変動に対して「怖くなければ、聞けるよね。」と言い


>結局、スレタイ通り、銀行に聞けないほど、変動金利は怖いって結論がでたようですね。

結局これが言いたくてずっと変動を煽っていただけじゃないですか。
とても残念ですよ。
218: 匿名さん 
[2015-06-28 17:10:40]
>213
結局、なに一つ提示できないのですか?
他の方のレスのことを言われても、言い訳にはなりませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる