住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

282: 匿名さん 
[2015-06-29 07:04:34]
>>280
固定禁止じゃなくて
変動のみのスレたてるのが筋だろ。
283: 匿名さん 
[2015-06-29 07:18:14]
同じ変動でも短プラ連動の変動金利とそうじゃない変動金利はリスクの高さが全然違うと思うんですけど、その点みなさんどうなんでしょうか?
約款の話が出てましたが、『相当の事由』って本当に相当じゃないと適用できない(訴訟を起こされるリスク考えれば実際には無理でしょ)ので、日銀が政策金利を上げない限り変動しない短プラ連動は引上げの根拠が明確ですが、そうじゃないところは引上げの根拠が不明確ですからね。
他行に負けずに貸出に力を入れてる間はいいですが、本業でもないですし「ローンはもういいや」ってなれば金利なんてどうなるか分からないですよね。
短プラ連動組が多いと思いますが、単なる興味として、そうじゃない方はどう考えているのか知りたいですね。
当方は短プラ連動組です。
284: 匿名さん 
[2015-06-29 07:22:52]
>変動のみのスレたてるのが筋だろ。

そこにも固定さんが来てスレを荒らしますよ。
今までの流れを見ていればわかります。
固定さんは常に変動を煽り続けていますので。
285: 匿名さん 
[2015-06-29 07:36:48]
>ギリシャ、資本規制導入=銀行業務を休止―生活・経済を直撃

>ギリシャのチプラス首相は28日、欧州連合(EU)など債権団との金融支援交渉が決裂寸前となり、国内金融システムへの不安が急激に高まったことを受け、ギリシャの銀行の営業停止、預金引き出しや送金の制限など資本移動規制を導入すると明らかにした。週明け29日から適用する。

>ロイター通信によると、銀行休業は6営業日続く見込み。29日は現金自動預払機(ATM)を含め、金融サービスが全面的に止まり、30日以降は一日の預金引き出し額が60ユーロ(約8300円)に制限される。


国債が暴落するってこういうことが起きるわけですよね。
やれ金利がどうの、変動の約款がどうのとか言っている場合ではないと思います。
286: 匿名さん 
[2015-06-29 08:10:47]
>>284
そういう事はフラットスレに煽りにくる
変動を引き取ってから言おうか。
288: 匿名さん 
[2015-06-29 08:22:18]
>286

元々フラットスレを荒らす変動はいなかったと思いますよ?
このスレの固定さんが散々変動を煽った結果、フラットスレを荒らす変動が出始めたと思います。

まあこう書いていても、どっちが先に煽ったなどと水掛け論にしかならないので
フラットスレを荒らす変動を管理人さんに通報すればよいと思います。

投稿規約を順守していない書き込みは対応してくれますから。
289: 匿名さん 
[2015-06-29 08:26:15]
>>288
なんだそりゃ。しかも思うって。適当な自己中心的な考えはやめた方がいいですよ。
290: 匿名さん 
[2015-06-29 08:26:59]
>まあこう書いていても、どっちが先に煽ったなどと水掛け論にしかならないので
>フラットスレを荒らす変動を管理人さんに通報すればよいと思います。

まずはここを理解してください。
291: 匿名さん 
[2015-06-29 09:09:31]
フラットだと契約月で
金利が0.5%
割引の0.6%
1%の差がわずか1年で出るから
かなり不安で焦るのは分かる
292: 匿名さん 
[2015-06-29 09:30:18]
会社の福利厚生で、フラット35の金利を原則会社が半分負担してくれる。
ただし、半分が1%未満になる場合は、会社の負担は半分ではなく、1%を超える分のみ。
つまり、最低1%は自分で負担しなければならない。
金利2.5%→会社負担1.25%自己負担1.25%
金利2%→会社負担1%自己負担1%
金利1.5%→会社負担0.5%自己負担1%

金利が2%以下の今は、35年固定の金利が1%ということです。

借入額は4000万。
金利1%の場合、繰上返済をして15年程度で完済できる見込みなんだけど、皆さんが同じ状況なら変動にする?固定にする?
293: 匿名さん 
[2015-06-29 09:41:49]
>>292
同じ状況ではないので
294: 匿名さん 
[2015-06-29 09:49:51]
>>292
会社の福利厚生なんか会社都合で変わるよ、合併なんかあったら一発だからね。
あてにしてたら大変。
俺なんて家族手当が無くなったよ。
295: 匿名さん 
[2015-06-29 10:16:29]
異次元緩和終了したら金利が上がるのは間違いないから、一部の変動さんは、その話はどーしてもしたくないんだな。
日経新聞くらい読まないと、デベの言うこと鵜呑みにして、それ以外の意見は全部排除って、なんとか国と変わらんな。
そもそもスレタイ変えて乗っ取られてるしw
296: 匿名さん 
[2015-06-29 10:25:03]
292です。
質問変えます!
4000万 30年or35年ローン(実際は繰上返済で15年程度で完済予定)
仮に固定の金利が1%でも、私なら更に金利が低い変動を利用する!という方はいらっしゃいますか。
297: 匿名さん 
[2015-06-29 10:34:55]
>固定金利が1%期間35年

ありえない
298: 匿名さん 
[2015-06-29 11:38:07]
異次元緩和が墜落状態で終了すると思う人は固定でいいんじゃない?
株も全部処分して置くべきって話につながる訳だし、収入どころか今の仕事だって無くなる事を前提にしないと。
そんなにさきゆき真っ暗な予想なら家なんて買わない方が良いのに。
これを極論って言う人は、経済の事が全く分からないって事。

299: 匿名さん 
[2015-06-29 11:45:16]
>>296
私なら変動にしますね。
15年で完済出来るってことは、繰り上げを出来るって訳ですから、変動を30年では無くもっと短期で借りれば通常の金利よりさらに低金利で借りれます。
団信を使わないなら固定にしますけどね。
金利が上がればその分だけ繰上げすれば良いだけです。
300: 匿名さん 
[2015-06-29 11:45:44]
変動金利の人はイベントある度に右往左往で色々大変だな。
フラット35Sで借りてるから心もフラットだわ。
301: 匿名さん 
[2015-06-29 11:55:59]
私は3年前からなので、当時固定は変動の倍金利が掛かりました。子供も小さいので団信も加入となると、固定を選ぶなんて無駄なことは一切考えませんでしたし、これからも考えることはありませんね。
302: 匿名さん 
[2015-06-29 12:20:19]
>>298
日経新聞すら読まないと、こういう極論になります。
悪性インフレだとしても、株は持ってた方がいいんだよ。確かに経済のことが全く分かってないね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる