住宅ローン・保険板「固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-04 23:21:35
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554103/

[スレ作成日時]2015-06-20 13:53:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄?変動金利は怖い?と思う人達の集い【PART14】

50: 匿名さん 
[2015-06-23 22:46:04]
>>47
いつ上がるかは、今週号の文春の記事読んだら分かるよ。
読んだら眠れない日が続いちゃうけどw

日銀黒田総裁が脅える国債暴落Xデー
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5183
51: 匿名さん 
[2015-06-23 22:52:05]
スレ参加者の方へ

使い方にもよりますが
できる限り(w・笑・苦笑)など相手を不愉快にさせる表現は控えていただくようお願いします。
52: 匿名さん 
[2015-06-23 22:55:08]
>>51
そのくらいで不快になるなら見ないほうがいいよwww
もっと不快にするのは高度だよ
53: 匿名さん 
[2015-06-23 22:57:25]
>52

スレッドのタイトルから荒れやすい傾向があるので
最低限、掲示板のマナー順守は徹底してください。
54: 匿名さん 
[2015-06-23 23:19:12]
固定の高い金利で払えるんだからいいんじゃないの?
金融機関が破綻すると景気や株価に悪影響が及ぶし…
金融機関が潰れないよう寄付してると思えば、広義で日本経済に貢献してるとも言えるんだしね。
そういう自分は短期固定を選ぶつもりだけど…
55: 匿名さん 
[2015-06-23 23:41:11]
>>53
あなたの投稿で荒れて、不快になりました
56: 841 [男性 40代] 
[2015-06-23 23:41:28]
>>43
前スレで人違いしたヤツか。
たしか、視力が悪くて
日本語が理解できないヤツか。
オレの経済学は間違いないと
こんな微妙なスレでひたすら
自慢してるヤツやな。
正直、笑える。

で、三流雑誌を読めって言ってるが、
それでどうして欲しいの?
まさか、雑誌に記載してる事を
全て信じてるオメデタイ方ですか?
ある意味幸せですね。

で、ひとつ聞きたいが、
固定で得してるの?

経済学のセンセィには
失礼かも知れませんが、
ひとつ教えてあげよう、
ローン組んだ時点で固定だろうが、
変動だろうが利息は払わなければ
ならないんですよ。
知ってますか(笑)

無駄に払いたくないなら
現金一括で払えば?
何を言ってるんだか。
57: 匿名さん 
[2015-06-24 00:09:41]
>>48
金利上昇に対応できる余裕がない返済の人はリスクヘッジしないといけないから損だね。
58: 匿名さん 
[2015-06-24 00:14:15]
>>56
本性現したかw
デベの受け売りで、アメリカの利上げうんぬんと長文何回も書き込んでおいて、
経済学の基本すら知らないど素人だとバレたら、この程度の負け惜しみしか書けないとは哀れだな。
ドローン少年と同じで、相手にするだけ確かに無駄だわw
59: 匿名さん 
[2015-06-24 00:34:10]
>>58
経済学の玄人かなんか知らんが、金利が逆転しないかぎり、そちらが負け惜しみにしか聞こえないんだが。
だいたいデベが今後の金利予想まで力説してして変動を推してくることなんてあるの?
責任問題だよね。
俺のデベは金利タイプの選択なんか全く関与しなかったけど。
60: 匿名さん 
[2015-06-24 00:35:43]
アメリカの利上げについて言ってたのは、他の人だったね。
円が基軸通貨なんて、さすがに恥ずかし過ぎて誰も書き込めないからねw

by 841 [男性 40代] 2015-06-18 12:38:39
>>913
ヘェ〜。
では、何年まだ遡ってるんですか?
これからの日本は労働力も豊かで
高度成長期を迎えるとの事ですか?
少子高齢化社会を迎え、GDP実質成長率もマイナス成長だから、消費税も予定通り上げる事も出来なかった現実がありますが。
こんな日本社会の背景があるにも関わらずに単純にちょっと良くなったから利上げする。とは短絡過ぎ。
日本円は安全通貨と知られている
基軸通貨です。
61: 匿名さん 
[2015-06-24 00:43:09]
>>59
>だいたいデベが今後の金利予想まで力説してして変動を推してくることなんてあるの?
あるよ。
野村とか大手デベは大体そう。
責任問題だが、その頃には辞めてるか、他の地方に転勤していて、どこにいるか分かんないからな。
ゆとりローンとかそうだったろ。
62: 匿名さん 
[2015-06-24 01:43:10]
変動なら賃貸よりもやすいですよ、金利あがることないっすよ(たぶん)、よく言われる
63: 匿名さん 
[2015-06-24 02:59:48]
>>62
へ~そんなこと言うデベがいるんだ。
何も考えずに変動にした人がいないと困る的な固定さんの妄想ストーリーかと思ってたよ。
でもローン契約するのは金融機関だよね。
金融機関は変動のリスクについて説明するよね、デベ言いなりに何も考えずに変動にする人なんていないだろ?
64: 匿名さん 
[2015-06-24 07:00:47]
金融機関に勤めてますが、深く考えずに安いから変動を選ぶ人は多いですよ。
当然金利変動の仕組みや見通しを説明した上での話ですが…
皆さんのように研究熱心な方ばかりではないですからね。
個人的に全期固定をお勧めしてないっていうのもありますけどね。
65: 841 [男性 40代] 
[2015-06-24 07:45:31]
>>58
あんたが負け惜しみって感じてるなら、
日本語を勉強した方がいいよ。

経済学のセンセィか玄人なのか知りませんが、週刊誌読めとか意味不明。
どうせならバフェットや
ジョージソロスの投資術から
今後の金利動向を見なさいなら
まだ、理解できるが。

で、固定で後悔しちゃったの?

上でも書いたが
超低金利時代だから固定
金利動向を見れる人は変動
これでいいんじゃないの。

結局、あんたは自分の決断に後悔してるだけ。
それだけだよ、経済学のセンセィ。
66: 匿名さん 
[2015-06-24 07:47:52]
固定さんたち大丈夫?
匿名掲示板だしね苦笑

67: 匿名さん 
[2015-06-24 09:22:04]
>日本円は安全通貨と知られている
>基軸通貨です。

よっぽど恥ずかしかったんだなあ。
男性 40代の変動さんw
68: 匿名さん 
[2015-06-24 13:01:16]
変動は、損をすることはあるが、得をすることはない。

固定は、得をすることはあるが、損をすることはない。
69: 匿名さん 
[2015-06-24 13:12:58]
経済の知識とかあるなら金利の爆上げは財政破綻の引き金だと分かってるから、そんなことは起こらないし、起こってはいけないって知ってる。もちろん、固定を選んだ人でも分かってる。
でも、金利優遇前のフラットで組んだら、金利爆上げが無くては、引き分けすらもおこりえ無い状況。もう、絶対に固定で得したなんて事にはならない。
ましてや、団信利用者なんか気の毒過ぎて笑い者にも出来ないレベル。
だから起こり得ない金利爆上げを念仏の様に言い続ける。
早い所変動に借り換えれば良いのにね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる