野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プラウドシティ新大阪【契約者専用】2
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2019-11-12 03:11:56
 削除依頼 投稿する

リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-15 10:53:46

現在の物件
プラウドシティ新大阪
プラウドシティ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新大阪駅 徒歩10分
総戸数: 310戸

プラウドシティ新大阪【契約者専用】2

101: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-07-17 17:47:47]
各階のエレベーターのボタンを押した際に優先エレベーターが先に反応するのは変なのでは?
優先エレベーターは本来 障害者や病人を優先すべきであって、通常利用時は一番最後に稼働するはずだと思うんですが
違和感を感じてしかたがありません。
優先エレベーターが先に反応するほうが普通なんですかね?
102: 入居済みさん 
[2015-07-17 22:41:43]
優先ではなくて非常用エレベーターですね。
今は程よく快適なので変える必要はないのでは?

荒れそうな内容ってパターンがありますよね。

何で住民用の掲示板に書かないのでしょうか?
既に書き込みもありますし。
103: 入居済み 
[2015-07-18 02:45:21]
台風の影響で大雨・長雨がつづいてますが、
駐車場の排水口はちゃんと機能できますかね?
ベランダの排水口から「ごぽっ、ごぽっ」と異音がするんですが・・・。
104: 入居済みさん 
[2015-07-18 04:37:35]
>>102
非常用っていう名目なんですか?ただの大型エレベータだと思ってました。
なんにせよ現状が通常ですね。とくに問題はありません。
住民用掲示板は住民の人しか書けないから書きたくても書けない人が要るんでしょうねぇ・・・

>>103
管理人に報告をお願いします。
105: 入居済みさん 
[2015-07-18 08:20:10]
真夜中に荒れそうな内容が多いですね。

住民は向こうの掲示板に移動してますよ。
本当にプラウドシティ新大阪の住民が書いてるのでしょうか?
106: マンション住民さん 
[2015-07-18 11:08:38]
マンションコミュニティの掲示板は、購入検討中や内覧まではとてもメリットが多いですが、
契約者となり住民となった今は、かなり煩わしい存在ですよね。

そもそもマンションの内情をこんなにオープンに晒すこと自体、違和感を感じます。

個人的にはもうこの掲示板は閉鎖して欲しいくらいです。
私も、もうこちらの掲示板は利用しません。
107: 住民 
[2015-07-24 10:07:08]
契約者専用2の存在にビックリしました。
マンション専用があるのですから 閉鎖して頂ければ 有難いですね。
住民以外に公にする必要性がまったく無いですし
セキュリティー面 プライベート面でも 問題あるかも と思いましたので
レスさせて頂きました。

戸数が多いですので 色んな考えの方がいらして当たり前です。
低層階をあえて選んだ方、頑張って高層階を選んだ方
多様だと思います。
言えるのは 楽しい雰囲気のあるプラウドシティ新大阪を維持していけば
やむ追えず 引っ越す時も 出る側 新しく入られる方
みんなが幸せな思いに繋がると思います。

住民 縁会って同じ屋根の下で住むことが出来ております。
感謝しかありません。

これからも 協力し合い 楽しいプラウドシティをめざしましょう。
108: 匿名さん 
[2015-08-03 14:36:47]
24階の>>80の部屋は広告消えてるから売れたっぽいですね
12階の>>76の部屋は100万円値下げしたみたいですね

新築から見たらまだ1,000万くらいは高いから資産価値バッチリですね


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%97%...

プラウドシティ新大阪
12階 南 4LDK 85.01m2 4,780万円
21階 南 2LDK 72.01m2 4,980万円
109: 周辺住民さん 
[2015-08-03 17:04:41]
仲介手数料等考えると、売主はチャラぐらいですか?
110: 周辺住民さん  
[2015-08-03 18:30:36]
新大阪の近辺には今後の新築マンションの予定がありますか?
大阪市内に、超高層マンションはこれからいろいろ計画がありますが、
なんで、新大阪の近辺には超高層マンションの計画がないでしょうか?
111: マンション住民さん 
[2015-08-03 20:09:23]
>110さん
飛行機問題があるからじゃないですかね。
実際ここに住み始めて、思った以上に飛行機の音がうるさく感じたので超高層となれば少し厳しいのではないでしょうか。
112: 匿名さん 
[2015-08-03 21:24:07]
>>110
新大阪に50階建作って誰が買うねん
ここだって平米単価40万円だから馬鹿売れしたんだからな
113: 入居済みさん 
[2015-08-04 00:49:41]
外部に専用掲示板があるのでこのスレ削除依頼だしておきました。
114: 匿名さん 
[2015-08-04 01:22:02]
>>113
北朝鮮みたいな言論弾圧したいの?

マンションコミュニティの企業活動そのものを否定するなんて認められないだろうなー
116: 入居済みさん 
[2015-08-04 10:29:08]
周辺住民さんの質問の書き込みもあるのだし、削除する必要はないでしょ
117: マンション住民さん 
[2015-08-04 12:13:51]
113さん、落ち着いてください。
スレをまるまる削除はさすがに無理でしょう。
118: 匿名さん 
[2015-08-04 15:16:38]
新大阪は価格の相場がありますよね。

相場内だと売れるけど、相場外だと苦戦する。
ハッキリしてますね。
119: 匿名さん 
[2015-08-04 17:19:44]
 24階の売れた部屋や今売ってる部屋は 新築未入居なのか入居した後出ていったんだろうか?
120: 匿名さん 
[2015-08-04 17:30:59]
>>119
今の12階、21階には新築未入居の記載ないね
それはアピールポイントになるから記載しないってのは中古なんだろね
その内の1部屋は室内写真でてるけど家具も置いてあるしね
121: 匿名さん 
[2015-08-04 17:59:26]
>>119
24階 78㎡ 4770万円の部屋も中古っぽかったみたいですね
それでこれだけの価格で売れるんだから凄いよね
新築で決断したみんなは消費者能力高いね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる