野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プラウドシティ新大阪【契約者専用】2
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2019-11-12 03:11:56
 削除依頼 投稿する

リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-15 10:53:46

現在の物件
プラウドシティ新大阪
プラウドシティ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新大阪駅 徒歩10分
総戸数: 310戸

プラウドシティ新大阪【契約者専用】2

21: 入居済みさん 
[2015-06-25 16:28:02]
>>17
それをやるとセキュリティの面で不安だと思います。
加えて事故などが起きたら大変な事になりそうです。


>>18
空いていればサイクルポートを借りるのが一番良いと思います。
駐輪場を改修しようと思ったらかなりのお金がかかりますし、改修期間中に皆さん自転車を置けなくなると思うので。

マンションに合わさせるのではなく、マンションに合わせた方が良いと思います。

マンションは集団で入居しますし、ルールもあります。
皆さん我慢してる部分もあると思うので、そこは守った方が良いのではないでしょうか。

22: 匿名さん 
[2015-06-25 16:59:09]
>>19
固都税は85㎡だと当初5年は25万くらい、6年後からは50万くらいじゃないですかね
23: 入居済みさん 
[2015-06-25 19:19:42]
>>17>>18のような考え方だと子育て世代のお母さんや子供が犠牲になりますよね。
1台目の自転車のほとんどは子育て世代のお母さんだと思います。大変な時期ですよね。
しかも、事故が起きた時に犠牲になるのはお母さんか子供達の可能性が高いですよね。数からいっても。
自分達が良いからといって、他の人を犠牲にするのは違うんじゃないですか?
24: 住民 
[2015-06-25 20:23:09]
駐輪場の上段は、男性でも3人乗り自転車を収納するのに結構大変です。今考えているのは、段差プレート(高さ15センチ)を収納の際に使てみようと思っています。便利であれば、管理組合に提案して各レーンに1台置いて共有しても良いかと思いました。1台3千円程度でした。駐輪場のメーカーに他に簡単に設置できる方法があるか問い合わせして回答を待っています。
25: マンション住民さん 
[2015-06-25 20:43:42]
家の玄関前に子供用自転車を置いてる方がいるのですがこれはOKなんでしょうか?
26: マンション住民 
[2015-06-25 21:02:31]
玄関前、バルコニーは、共有部ですのでダメです。以前、注意事項の紙がポストに入っていましたよ。
27: マンション住民さん 
[2015-06-25 21:51:01]
6月に入り2度、お風呂場で虫が発生しました。

我が家は高層階なのですが、コクヌスモドキ、シバンムシ(おそらくですが)らしい虫が発生しました。
他のお宅ではいかがでしょうか?
28: 働くママさん 
[2015-06-25 23:51:25]
>>22
>固都税は85㎡だと当初5年は25万くらい、6年後からは50万くらいじゃないですかね
ありがとうございます。固定資産税、都市計画税で、年間50万円で、かなりしますね。何十年後、定年したら、大きな負担になるかもしれないですね。
29: 入居済み 
[2015-06-26 02:23:38]
>>25
現状、例外なくNGですが、
各部屋で家族が増えて駐輪場が枯渇する時が来れば、
子供用の小さな物はOK(むしろ持って帰れ)などの措置が取られる事になるでしょうね。
30: 入居済み 
[2015-06-26 02:29:12]
先日、子供用の自転車が表のスロープ付近に数台止まっているのを見ました。
これを許すと、夏休みの子供さんが自転車で遊びに来ることがどんどん増えるでしょうね。
2階の図書スペースはエアコンも効いてるし、Wifiも繋がるし。。。
31: 入居済みさん 
[2015-06-26 08:41:44]
>>16
居ても良いなんて書いてませんが?
上層に住める人は高い教養のあるかたが多くいらっしゃるので
居られないだろう。居られないと思いたい。と書いたんです。
32: 住民 [男性 30代] 
[2015-06-26 09:17:43]
おはようございます。いろんな考え方の人がいることを理解してマンションに住んでいます。マンション内で顔を合わせたら挨拶をする。ゴミが落ちてたら拾う。人の立場で行動すればおのずと心地よい生活ができると、住む前に家族で話合い生活しています。
情報交換の場ですけど、荒れる内容は凹みますのでここへの書き込みは今日でおしまいにします。楽しく生活しましょう。今後もよろしくお願いします。以上
33: マンション住民さん 
[2015-06-26 16:03:13]
>>32
本当にそうですね。ネットでは顔が見えないので、攻撃的な書き込みがされやすいのは悲しいことです。人の意見を非常識だと非難することはまた側からみれば非常識なことなのではと思うこともままあります。
人の立場にたって行動する、大切なことですが、思い至らない人が多いのも事実。改めて我が家も己の生活を見直したいと思いました。
投稿ありがとうございました。凹む内容ばかりで少々寂しい気持ちになっておりましたが、元気が出ました。
お互い楽しく過ごしましょう!
34: 匿名さん 
[2015-06-26 23:34:07]
あの…固定資産税ってそんなに高くないと思いますけど…。
控除中なら10万弱かと。控除後でも20万はしないと思いますよ。
もちろん平米数にもよりますが…
35: 入居済みさん 
[2015-06-27 21:57:03]
>>31
億単位の差があるならともかく、
一千万くらいの差で教養とか言われても(笑)
まあ、なんとかと煙は高いところが好きといいますから。
36: 入居済みさん 
[2015-06-28 02:35:58]
>>35
ほんとそうですよね
高層に住んでる方って変な安いプライドばっかり持ってるんでしょうね
高いところに住むのがそんなに偉いことでもないのに。
35さんの仰る通りなんとかと煙ってやつですね
35さん共々下層に住んでる人たちは仲良くまとまっていきましょうね!
37: マンション住民さん 
[2015-06-28 05:31:39]
低層階って何階までを言うんでしょうかね。
何階までが低層、何階からが中層などあまり聞きないですよね。
38: 主婦さん 
[2015-06-28 08:17:45]
まー普通「高層階・低層階」はタワーマンションで使う話しですからね 笑
39: 入居済みさん 
[2015-06-28 13:38:14]
一般的に 建物の階数に関係なく4階までが低層と呼ぶらしいです。
40: 住民さんD 
[2015-06-28 15:19:44]
違う違う。上層階と下層階の販売価格の差がそんなにないということです。
タワーマンションならその差は大きく、一千万単位で変わってくることもよくあります。
よって普通の分譲マンションでは、上層階と下層階の差(住民レベル?)は無いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる