野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プラウドシティ新大阪【契約者専用】2
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2019-11-12 03:11:56
 削除依頼 投稿する

リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-15 10:53:46

現在の物件
プラウドシティ新大阪
プラウドシティ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新大阪駅 徒歩10分
総戸数: 310戸

プラウドシティ新大阪【契約者専用】2

143: 住民 
[2015-09-01 06:35:34]
え?うちってタワマンでしたっけ?
板だと思ってましたけど。
144: 匿名さん 
[2015-09-01 09:02:05]
固定資産税は年間どのぐらいでしょうか?
145: 匿名さん 
[2015-09-01 22:26:54]
>>143
タワーマンションの定義ってなんですか?
146: 匿名さん 
[2015-09-01 22:40:33]
>>144
売りに出てる>>138の72平米だと新築5年限定の半額期間で20万円くらいでしたかね
147: 匿名 
[2015-09-04 09:11:13]
固定資産税は72平米でしたら階にもよりますが満額で20万前後です。
5年間はその半額となります。
この辺の新築マンションで同じぐらいの平米数でしたら軒並み10万前後ですので
比べるとかなり固定資産税高いです。
148: 匿名さん 
[2015-09-05 18:09:32]
老後はたいへんですね
149: 匿名さん 
[2015-09-06 02:11:40]
>>145
内廊下とか?
150: 匿名さん 
[2015-09-06 10:38:14]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
151: 購入検討 
[2015-09-07 02:17:47]
>>149
なるほど。ありがとうございます。
現在購入検討中です。
低層、高層で住民の質に傾向ありますか?
152: 検討中 
[2015-09-07 14:10:29]
低層と高層 での質の違い、興味があります。
また、スカイラウンジに惹かれいます。
実際、ご利用されて、良かった点、悪かった点
特に予約のしやすさ、制限などを教えていただければと思います。
この地域で高層であり、共用施設が充実していることで、検討しております。
よろしくお願いします。
153: マンション住民さん [女性] 
[2015-09-08 00:26:06]
引っ越し早々は皆さん慣れない事も多く粗大ごみ不法投棄が気になっていましたが、監視カメラ設置により問題は落ちついているように思います。
こちらのマンションはかなりの人気物件だったため欲しい階数、間取りを購入出来なかった方も多くいらっしゃったと野村の担当者様から伺いました。
当方はプロジェクト発表会→MR事前案内と初めから参加しましたので希望する階数、間取りを購入できました。
ですので、階数での質の違いはさほどないと思いますよ。
低層1~6階辺りは賃貸の方も多いと思いますが、お家賃は新築分譲賃貸ですので高めだと思いますので低所得者では借りれないと思います。
どんなマンションでも?な方はいらっしゃると思いますが、エントラス~ポスト~EVホール・内、皆さんきちんとご挨拶されていますよ。

154: 検討中 
[2015-09-08 09:52:07]
>>153
非常にわかりやすい解答・ありがとうございます。
以前の書き込みに 花火の鑑賞を書かれてましたが、
10階付近でも鑑賞できますでしょうか?
155: 入居済みさん 
[2015-09-08 10:36:57]
10階では花火はきついかもしれません・・。

昔、購入時に野村不動産からの説明では、17階以上が視界に何も遮るものがない状態とおっしゃっていました。
なので、17以上を目安に考えていましたが、

花火の方角のみの視界を考えてなら、17階も必要ないかもしれません。

ただ、将来的に何か高い建物が前にできたらアウトになりますけど。。
156: マンション住民さん [女性] 
[2015-09-08 17:11:52]
>>155
同感です。
157: マンション住民さん 
[2015-09-08 17:22:36]
こちらのマンションの最大メリットは野村×竹中の高層マンションだと思っています。
15階以下なら今後他にも建設されると思いますが高層はなかなか建たないでしょうね。
158: 検討中 
[2015-09-08 20:27:30]
>>155
ご回答ありがとうございます。

このマンションのメリット
この地域での、高層を検討材料にします。
159: 匿名さん 
[2015-09-09 08:58:37]
一番問題は固定資産税です。
この辺の新築マンションで同じぐらいの平米数でしたら軒並み10万前後ですので
比べるとかなり固定資産税高いです。
160: マンション住民さん 
[2015-09-09 23:08:35]
固定資産税は建物の比率が高いので、年数追う毎に下がりますよね。
161: 周辺住民さん 
[2015-09-09 23:57:45]
建物比率が高いっていう意味がよくわかりません? 固定資産税が下がっていくという話しは初めて聞きました。
固定資産税は路線価で決まるのでは?
162: マンション住民さん 
[2015-09-10 01:17:39]
固定資産税は土地路線価と建物評価額に分けて計算されています。
比率と言ったのは建物評価額の比率が高く、建物は経年すると評価が下がるため税額も下がるのが普通だと思っています。
ただし路線価が大きく値上がりしたら下がらないかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる