野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プラウドシティ新大阪【契約者専用】2
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2019-11-12 03:11:56
 削除依頼 投稿する

リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-15 10:53:46

現在の物件
プラウドシティ新大阪
プラウドシティ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新大阪駅 徒歩10分
総戸数: 310戸

プラウドシティ新大阪【契約者専用】2

1: 働くママさん 
[2015-06-15 15:15:20]
リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

2: 入居済みさん 
[2015-06-17 00:01:48]
>1
私は野村指定以外のリフォーム会社を使いましたが
床材などが市販品ではなく物件専用なので結構厄介ですよ。
野村に聞けば型番は教えてもらえますが、メーカに在庫が残っていなければ
同じ色の床材が使えません。
床全て張り替えるのであれば、その心配は要りませんが…

使った業者に関しては、掲示板1に以前URLを書いているので探してください。
3: 働くママさん 
[2015-06-17 10:07:21]
No.2様
ご回答ありがとうございます。

掲示板1、時期は何月でしょうか?

よろしくお願いいたします。
4: 入居済みさん 
[2015-06-17 23:32:40]
そういえば今日引越しのトラックが止まってたので
新しい方がお越しになったのかしらと思ってたら
ここから引っ越されるようでしたね
まだ3ヶ月も経ってないのに、ちょっと驚きでした
5: 匿名さん 
[2015-06-18 00:07:03]
固定資産税と都市計画税の20万くらいって
6年目から40万になるの?
6: 入居済みさん 
[2015-06-18 01:02:11]
>4
もう出られる人いるんですね!
検索してみたら中古が3戸もありました。

http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=011&fw=プラウドシティ新大阪
7: 匿名さん 
[2015-06-18 08:36:22]
>>5

固定資産・都市計画税がわかるのは来年からではないでしょうか。

このマンション購入時は減税延長決定前でしたよね。

なので購入時に野村不動産から教えてもらった金額が、減税無しの価格だと思っています。
8: 入居済みTさん 
[2015-06-18 21:32:38]
9: 働くママさん 
[2015-06-19 11:51:17]
No.8様 誠にありがとうございます。
10: マンション住民さん 
[2015-06-23 23:36:51]
最近、昼から夕方にかけてマンションの前にたくさんのママチャリが停められているのですが、マンション内でどなたか集まりでもされているのでしょうか?
スロープの先に停めてあると歩くのに邪魔になりますし、何より景観の問題や関係ない人達まで停めていくようになるという懸念があります。
さらにはママさん達とお子さん達がマンション前で集まって大きな声で話しをしており、上階までよく響いてきます。
訪問者の自転車置き場などはどうなってたでしょうか、、、?
最近は窓を開け放していることが多いので、ちょっと気になっています。
11: 入居済みさん 
[2015-06-24 15:35:42]
>> 10さん

確かにここ最近毎日2~3台ママチャリが停められていますね。
見つけた時に管理人のおじさんに言ってみては?

訪問者の自転車置き場は無いと思います。

停めるのであれば、ライフで買い物をしてライフで停めるとかですかね・・・。
12: マンション住民さん 
[2015-06-24 17:04:05]
>>11さん

見かけたら管理人さんに伝えてみます。
訪問者用の自転車置き場がないからマンション前に停めてよいという理由にはならないと思っております。

確かにライフで買い物してライフに停めるというのでもいいですね。

いずれにしてもあまりよくない光景ではと考えますので、管理人さんに伝えてみます。ありがとうございました。
13: 働くママさん 
[2015-06-24 17:19:19]
いやいや、普通に仰っていますが、いくらLIFEで買い物したからって置きっ放しは駄目でしょう。LIFEからしたらいい迷惑です。
当たり前な感じで仰られているので少しびっくりいたしました。
14: マンション住民さん 
[2015-06-24 21:03:17]
>12
来客自転車をLIFEに置きっ放し駐輪‥‥??
自分さえ良ければ他に迷惑かけても何でもありなんですか。
うちもマンション前駐輪には迷惑してる住民ですが、このコメントの流れには驚きです。
原因は来客自転車ですが、こういう行動を取る住民が1人いると結果、住民側全体が責められてしまうので要注意です。
15: 入居済みさん 
[2015-06-24 23:50:43]
本当ですよね。
どうしてこうも自分さえよければいいという考えに至るのか・・・
結局自分もそのママチャリ置いてる人たちと同じ考えだというのが気づかないのでしょうか
こういう考えの浅い思考の人が同じマンションに住んでると考えるとここから先が不安になりますね。

私が住む上層階にはこんな自分勝手身勝手な方は居られないと信じたいですね。
16: マンション住民さん 
[2015-06-25 00:28:25]
私の住む下層階には居ても良いみたいな書き方ですね。
17: 入居済み 
[2015-06-25 13:26:43]
駐輪場が空いているので、
申請制で一部をゲスト用に有料解放するというのはどうでしょう?
住民が使っている場所を区画を整理して、先日の総会で出た居室玄関前の自転車も駐輪場に止めさせれば、
ゲストエリアとして管理できそうな気がします。
申請後の長期駐輪や未申請のものは、撤去対象で良いと思います。
18: 総会参加者 [男性 40代] 
[2015-06-25 13:34:38]
先日の総会で、初老のご婦人が自転車を駐輪場の機械に乗せるのが大変だとおっしゃっていました。
私の家内(40代)も、同じことを言っていましたので驚きました。

同じ感想を持つ方は多いのでしょうか?

駐輪場の機械自体を改修するのは、お金もかかるし、無理かもしれませんが、
住民同士で知恵を出し合って、改善策を考えることはできないでしょうか。

1台目下段、2台目上段というのは、公平かもしれませんが、高齢者だけの世帯には
ちょっと冷たい扱いのようにも感じます。

あの総会時の野村の回答では、野村は何もしてくれないですよね。

私は賃貸に住んでいて、初めて分譲を取得したので、分譲マンションの駐輪場のシステムがどうなっているのかあまり知りません。

住人の方で、前のマンションはこうだった、こうすればよいというお知恵はありませんか。

今はまだ若いから大丈夫と思っていても、老いは誰にとっても平等です。
みんなで考えませんか。
19: 住民主婦さん [女性 50代] 
[2015-06-25 14:58:33]
固定資産税は契約時野村不動産が教えてくれましたか?85平方メ-トルなら年間いくらでしょうか?来年にならないと分かりませんか?
20: マンション住民さん 
[2015-06-25 16:20:35]
17さんのおっしゃるように一部有料解放というのも当方賛成いたします。

ライフさんに停めたり、上層階が云々とありますが、いろんな方がいらっしゃいます。顔が見えない分意見もスラッと書きやすいでしょう。
しかしながら、何かの縁で同じ居住区になったのですから、協力してうまくやっていく方法を模索していきたいなと当方は思います。住むからには気持ちよく過ごしたいものです。
ルール違反者がいればサラリと注意すればよし、問題が起きれば民主的に解決すればよし、みなさんそれぞれ理想を持ってここに越してこられたのですから、こんなところで荒れるのは悲しいことです。

マンション前の駐輪の件は当方も見かけ次第管理人さんに相談してみたいと思います。
また、当方も分譲マンションは初めてですので、駐輪システムが他はどうかはわかりませんが、理事会などで意見があったことをお知らせできればと思います。

横から長々と失礼いたしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる