野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プラウドシティ新大阪【契約者専用】2
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2019-11-12 03:11:56
 削除依頼 投稿する

リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-15 10:53:46

現在の物件
プラウドシティ新大阪
プラウドシティ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新大阪駅 徒歩10分
総戸数: 310戸

プラウドシティ新大阪【契約者専用】2

61: 匿名さん 
[2015-07-03 14:26:03]
>>60
野村不動産やフロントマンに書き込み内容把握されたいの?
62: 入居済み 
[2015-07-04 01:47:35]
>>61
把握されて困ることないでしょ。
把握してもらえるなら、他の物件にも今後反映されるかもしれないし良いんじゃないですか?
63: 入居済みさん 
[2015-07-04 01:59:51]
>>61
把握されたくない理由は?
64: 入居済み 
[2015-07-04 15:27:52]
>>61
詐欺行為とか相当やましい事をしてない限り、知られて困る内容って無いと思いますが・・・。

その筋の排除条例に引っかかる方ですね。お察しします。
65: マンション住民さん 
[2015-07-04 15:33:17]
てっきりログインするのがめんどくさいから。。が理由だと思いました~
66: 入居済み 
[2015-07-04 22:51:59]
>>65
ありがちですねw
67: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-07-08 00:17:15]
もうすぐ淀川の花火大会ですね!
うちのベランダから見えるかどうかわかりませんが楽しみです。
68: 入居済み 
[2015-07-08 12:16:39]
>>67
うちは低層なので自宅は諦めました。
25階のテラスとラウンジを予約しましたが、当たるかどうか・・・。
再来週は天神祭りですが、これはさすがに見えないでしょうね。
一応、テラスは開けてもらおうかと思ってます。
69: マンション住民さん 
[2015-07-09 02:37:33]
部屋に入居したての時のきつい臭いは、壁紙等の接着剤でしょうか?あれは住むようになってどのくらいで消えるのでしょうか?皆様は臭い消しには、どのような工夫をされていますか?教えてください。
70: マンション住民さん 
[2015-07-10 15:14:38]
管理人さんが言ってくださったのか、一時期マンション前の自転車不法駐輪がなくなったのですが、最近またよく見かけますね。
スロープ前にも止めてあったりして通行の妨げにもなるんですが、管理人さん以外だとどこに訴えればいいのでしょうか?
止めてあるのはすべてママチャリ。同じ住人を訪ねてる方かなと思ったりしてます。綺麗に整備されたマンション前に雑然と止められた自転車を見ると少し悲しくなります。
71: 入居済み 
[2015-07-10 19:27:34]
>>70
基本的に・・・というか例外なく管理人さんな気がしますね。
とりあえず住民間の情報共有として、
○時〜○時頃
○色の自転車
みたいな情報を公式サイトの方に書き込んでみては如何でしょう?
まとまった情報があれば、
第三者が「いつも止まってる悪質な自転車」として管理人さんに伝えることも出来そうな気がします。

以前にここでも議論がありましたが、場合によっては即撤去の対象となるかもしれませんね。
72: マンション住民さん 
[2015-07-10 20:01:44]
>>71
やはり管理人さんにお伝えするのが良いのですね。見かけたら相談してみます。

不法駐輪と書きましたが、どうやらマンション住人を訪ねているようです。お子さんを連れたママさんが多いので、学校帰りにお友達の家に寄られているのかとも思ったのですが、それにしては数が多いなと。
以前の書き込みにもありましたが、何か集まりでもされているのかなと思っています。夕方見た時は数がすごく増えててビックリしました。
73: 匿名さん 
[2015-07-10 21:11:38]
>>72
これから夏休みの時期。
怖いですね。無断駐輪増えそうで。
74: マンション住民さん 
[2015-07-11 00:50:27]
私もびっくりしました。
1台2台ならマシも、数が多すぎて。。
普通じゃない。
75: マンション住民さん 
[2015-07-11 11:22:47]
>>74
なんかいつも同じ自転車のような。
ママ同士で集まりでもしてるんですかねー。
ルール違反とも思わないのかもしれません。困ったことです。
76: 匿名さん 
[2015-07-11 20:34:59]
みなさん結構強気な価格設定ですね
だいたい500万~1,000万円くらい上乗せしてますかね?
さらに中古だからこれに仲介手数料3%かかりますよね


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%97%...

プラウドシティ新大阪

所在地 大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目
交通 大阪市営御堂筋線 「新大阪」駅 徒歩10分
築年月 2015年1月(築1年未満)
建物階 地上25階
総戸数 310戸

所在階 方位 間取り 専有面積 価格

12階 南
4LDK
85.01m2 4,880万円

21階 南
2LDK
72.01m2 4,980万円

24階 南
3LDK
78m2 4,770万円
77: 入居済みさん 
[2015-07-12 15:27:13]
資産目的で購入したことある人間からすると妥当ですね
でないとわざわざリスク犯してまで購入しませんし。
経験に則って購入してますから。

当然これから上がったり下がったりはありますが
今の相場だと至って妥当です。
78: 入居済み 
[2015-07-13 02:08:20]
2階図書スペースのWi-Fi大丈夫ですかね?
小学生が友達集めてWi-Fiパーティなんて事にならなきゃ良いんですが。。。
徒歩で集まったら、中で何やってるかパッと見わかりませんからね。
お母様方には、定期的な巡回をお願いしたいですね。
79: 入居済みさん 
[2015-07-13 18:15:13]
無線LANにセキュリティ掛かってない家の近所はもれなくDS携えた子供の溜まり場になるんですよね…
しかもゲームに白熱するとうるさいうるさい…
接続する機器に管理者側から制限掛ける(MACアドレス制限だったっけか)のが良いんですが、手間が大変なんですよねこれ

何か良い手は無いでしょうかね
80: 匿名さん 
[2015-07-13 18:57:48]
>>76の情報の部屋、170万円値下げしてますね
Yahoo!の広告で5月25日だからほぼ3ヶ月問い合わせとか反応が無かったのかな?
それでもまだ損はしないどころか利益出る価格じゃないんですかね?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003380195/

プラウドシティ新大阪 24階
価格 4,600万円 価格更新
間取り 3LDK
専有面積 78m2(壁芯)
(バルコニー面積 12.61m2)
所在階/建物階 24階/地上25階

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる