野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プラウドシティ新大阪【契約者専用】2
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2019-11-12 03:11:56
 削除依頼 投稿する

リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-15 10:53:46

現在の物件
プラウドシティ新大阪
プラウドシティ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新大阪駅 徒歩10分
総戸数: 310戸

プラウドシティ新大阪【契約者専用】2

163: 161 
[2015-09-10 11:02:57]
>>162さん

なるほど。ありがとうございます。
164: 入居済みさん 
[2015-10-01 07:49:09]
夏場は窓を開けていたので気にならなかったのですが最近寒くて窓を閉めるとお風呂の排水口の匂いがすごいです。(24時間換気はしており排水口の掃除もしてます)これから寒くなると窓を開けるのは難しいと思うのですが皆さまのところではこのような現象はないですか?また外出の際にドアを開けると、ものすごく重くて開けにくいです。ある程度は分かりますがこんなに部屋の気圧は下がるのが普通なのでしょうか
165: 入居済みさん 
[2015-10-01 15:44:01]
>>164さん

排水口の匂いですが、うちでやっていることは

・こまめに掃除して、最後に高濃度の次亜塩素酸水でスプレー(消臭)(楽天で1000円ぐらいで売っています)
・換気を行うときは、換気ボタンを一度押すと強になるので、2回押して、弱で換気を行う(気密がましになってドアの重たさ軽減)
・リビングでアロマを炊いている。
166: マンション住民さん 
[2015-10-01 20:40:12]
164さん

うちも先週の月曜日ぐらいから急に浴室がどぶ川のような悪臭に悩まされてます。
入居は3月末でしたがまったく悪臭はしませんでしたが。
入居の際に配られたガイドブックにあるとおりお風呂使用後はカビ対策で乾燥または換気をし掃除もしてますしパイプ洗浄剤も使用してますが全く改善しません。
以前にも掲示板に同じような投稿をされていた方が複数人いらっしゃいましたがその時は悪臭もしなかったのでそうなんだ
ぐらいだったのですが。
165さんの対処法では根本的な解決策ではないようでどうしたらいいのか。
以前投稿されていた方々で悪臭がしなくなったという対処法をぜひお聞かせいただければと思います。
167: 匿名 
[2015-10-02 08:35:58]
設計の問題でしょう?
168: 入居済みさん 
[2015-10-02 17:40:24]
>164
うちは全然臭いはしませんね。
こんな内容は、内部のサイトに書いた方がいいと思いますよ。
設計ミスだのあおる輩もいますので。
169: マンション住民さん 
[2015-10-03 18:04:50]
遠方からの友人が遊びに来てくれました。当日はもの凄く誉めてくれたのに、、、。後日、違う友人から「タワーとか言って全然タワーじゃなかった。見栄はり」と聞かされてショックです。タワーの定義ってなんなんですか?
170: 匿名 
[2015-10-03 20:02:45]
誰が見ても良いマンションですので、そんな声を気にする必要は無いですよ。
171: 入居済みさん 
[2015-10-03 20:46:28]
>169さん
タワーじゃないのにタワーと言ったからでは?
高級路線でもなんでも無い、ここは普通のマンションですよ。

169さんが、事実じゃないことを大袈裟に言うから、そのご友人に本音で指摘されただけだと思います。

そもそも新大阪にタワーマンションは不釣り合いです。
172: 契約済みさん 
[2015-10-04 17:44:17]
どうしても高い所に住みたいになら中之島に行けば?
新大阪ではこれ以上高い建物建てられないんだから。
自分は出張も楽チンでいいと思ってます。
173: 住民さんC 
[2015-10-05 10:06:30]
新大阪は航空路である限り超高層マンションは建てられませんからね
それでも地域では1番背の高いマンションではあるんですけど
形は…お世辞にもタワーとは言えませんね…どちらかと言えば板状ですな
他の方のご指摘通り、事実に沿わないのにタワー、と言ってしまったのが原因でしょうねぇ

人は程度の違いがあれ見栄と縄張りを張りたくなるものですが、過ぎると痛い目を見ますのでそれも程々に…
174: 入居済みさん 
[2015-10-05 22:28:28]
まぁタワーとは言えないですね。
だからプラウドタワーにせずプラウドシティにしたとメルパでの説明会で言っていたような…
175: 入居済みさん 
[2015-10-05 22:47:35]
プラウドシリーズと比べるとプラウドシティは庶民派なコンセプトらしいです。
176: 匿名 
[2015-10-06 06:52:41]
悔しいことがあったんですね。
177: 契約済みさん 
[2015-10-06 22:31:25]
>175
そうでした?
規模が大き場合はプラウドシティになると説明会で言ってたような…
178: 匿名さん 
[2015-10-07 10:08:45]
>>164
最近の気密性が高いマンションで24時間換気が強いと通気孔を開けていても配管からの通気が多くなり、臭うのでしょうか。
179: 主婦さん [女性] 
[2015-10-22 01:41:45]
キッズスペース兼ブックラウンジへ子供を連れて行ったらいつもパソコンをしている男の人に子供がうるさいと注意されました。

子供が騒いで迷惑をかけてしまったのは申し訳ないのですが場所が場所だけに納得できません。

あの場所はキッズスペース兼ブックラウンジですよ。

子供が遊んだり本を読んだりする場所であってパソコンをする場所では無いはずです。

主人に言ったら そいつ見掛けたら力尽くで追い出したると言っていましたが ご近所同士トラブルは避けたいので絶対にやめてと言っておきました…。

あのパソコンをしている方には申し訳ないのですが自宅なりライフのコーヒー屋さんなりスターバックスなりへ移動して頂けるとありがたいのですが。
180: 入居済みさん 
[2015-10-22 06:40:10]
キッズスペース兼ブックラウンジは、検討時のパンフレットに「子供が元気に遊び、ママも仲良く」的な趣旨が記載されてますからね。
本来はそこがコンセプトですよね。

トラブルを避けるため、管理組合に情報を上げてみては?
管理人室で対応できたはずです。

何らかの対処をしてくれるかもしれません。
181: マンション住民さん 
[2015-10-22 08:38:47]
うちのマンションで噂になってるパソコンおじさんのことですね。遂に話題に上がりましたか…平日は16時頃から休日は昼過ぎから現れるようですね。外部のサラリーマンじゃないのと思われていたのですがどうやらマンションの住民みたいですね。ブックラウンジをいつの頃からか一人パソコン教室に変えて他者が来ると嫌そうな顔をして近寄りがたいオーラを出しているみたいですね。子供を怒鳴りつけましたか…そうなると即刻出て行ってほしいですね。その人しかいない時間もあるみたいなのでその人の為に電気代を負担するのも嫌ですしね。
182: 匿名 
[2015-10-22 09:10:32]
安マンションには変な奴が入居するから厄介ですわ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる