野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プラウドシティ新大阪【契約者専用】2
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2019-11-12 03:11:56
 削除依頼 投稿する

リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-15 10:53:46

現在の物件
プラウドシティ新大阪
プラウドシティ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新大阪駅 徒歩10分
総戸数: 310戸

プラウドシティ新大阪【契約者専用】2

183: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-22 10:16:46]
パソコンおじさん(笑)
管理人から注意を受けたけど無視してるらしい
つぎの議会でこの件が上がるみたい
賃貸住みの頃もこうゆう輩がいたけど分譲でも変わらないんだね
小学生軍団が撤退したと思ったら今度は大人かよって感じ
家庭崩壊で家に帰りたくないのか鬼嫁がいるのか知らないけど注意されたのに居座るなんて幼稚だね
184: 匿名 
[2015-10-23 00:44:09]
わざわざ内部の問題を公開しなくても。
自分で自分のマンションはこんなに問題が多いとアピールしている。
住民専用のサイトがあるだろうに…
185: 匿名 
[2015-10-23 03:38:39]
パソコンやりたきゃやってもいいけどエッチな動画みるのやめてくんない?頭隠して尻隠さずガラス張りだからモニターがまるみえなんだけど
186: 住民 
[2015-10-23 10:36:09]
>>182
いつも閲覧のみで参加するのは初めてですがどうしても申し上げたくて書き込みをさせて頂きました。
意見するようで申し訳ないのですがこのマンションは決して「安マンション」などではありません。
私達はローンを組み35年かけてこのローンを返済していくつもりです。
決して豊かではなく贅沢もほとんどできません。
だけど、苦労してやっと入居できたこのマンションを私達は誇りに思っています。
お気を悪くされてしまったらすみません。
でも、どうしてもそう言う言い方をされるのは許せませんのでお許しください。

いつも写真を載せて頂いていたTさん、どうもありがとうございました。
遠方に住んでいたので毎日写真を楽しみにしていました。

今、問題になっているパソコンをしている方、私達はブックラウンジを使用したことはありませんが他の居住者様に迷惑が掛かっているのなら行動を改めるべきだと思います。
老後の安心を手に入れるには人から反感を買わず徳を得る方がいいと思いますよ。
187: マンション住民さん [男性 20代] 
[2015-10-24 18:09:03]
パソコンのおっさんおらんやん
ツレが外連れ出していてもうたろゆうから図書室見に行ったのに
188: 匿名さん 
[2015-10-24 19:33:12]
>>187
たまたまじゃないですか。次はいるかも
189: 入居済みさん 
[2015-10-27 22:20:35]
エレベーターホールの掲示板・・・
どうなんでしょうね?
プラスになればいいですね。
190: マンション住民さん 
[2015-10-28 06:55:44]
エレベーターホールにあったら居住者以外でもマンション内の情報を見られちゃいそう。
191: マンション住民さん 
[2015-10-28 17:21:34]
エレベーターホールの掲示板ですが、住民が重要な連絡事項を確認しやすくなるのではないでしょうか?
ただ、掲示板のデザインはもう少しこだわって欲しかったのが本音かも。
管理組合さんの取り組みで、エントランスやエレベーター内の雰囲気がとても良くなっているだけに。
192: 匿名さん 
[2015-10-28 20:20:53]
じゃあどうすればいいんでしょうね?
文句ばかりでなく対案出さない限り物事は進みませんよ?
193: マンション住民さん 
[2015-10-29 12:27:03]
各部屋にある換気口は説明書では台風以外開けておくとなってますが、今の時期開けておくと風が入り寒くありませんか?
みなさんはどうされてますか?
194: 入居済みさん 
[2015-10-29 13:23:22]
寒い時は、24時間換気システムを切ってました。(3月頃)
195: 契約済みさん 
[2015-10-31 19:33:36]
>>182
ここは安いとこでは2000万円台から販売されましたからねー。これほどの規模のマンションですし、モラルのない方もいても仕方ありません。みんなが幸せに暮らせる方法を考えましょう。
196: マンション住民さん 
[2015-11-01 01:39:10]
いわゆる高級マンションにもマナーやモラルのない住民で揉める話はザラにありますよ。
戸建てでも色々なことがありますしね。
197: 匿名さん 
[2015-11-01 21:55:06]
ここ数年の高級マンションには某中華系の人達が住むことが多く色々と問題が発生してるみたいですね。

結局高かろうが安かろうが人が住む以上何かしら問題はでてくるものですよ
198: マンション住民さん 
[2015-11-02 11:08:05]
パソコンおじさん久しく見てなかったですけど、今朝からいますよ。
199: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-11-02 12:38:16]
パソコンおじさんってどんな人?
見にいこ!
家でやりたくないのね。いろいろな事情あるのでしょうけど。
子供優先のスペースです。って掲げたほうが良いでしょうね。
200: マンション住民さん 
[2015-11-02 15:08:32]
>199
子ども優先だったんですか?!
201: マンション住民さん 
[2015-11-02 18:41:57]
これだけダメ出しされたら大人は単独でブックラウンジを使用できないですね。
何言われるかわかりませんし。
子供や親の為だけでなく、ブックラウンジで本を読みたい人の為のものでもあるはずなんですが。
今一度ブックラウンジの目的を確認してみては?
マンションみんなの共用部ですよ。

使用を有料にしたら揉め事も無くなりますが。
もしくは、貸し切り対応を有料で可能にするとか。
202: マンション住民さん 
[2015-11-02 23:52:08]
誰かが優先して使う場所ではないですよね。基本的には読書などのために静かに過ごす場所かと思います。
それこそモラルの問題で、パソコンおじさんのように我が物顔で占有するのもそうですし、子どもたちだけで騒がしく過ごすのもまた問題かと。
無音で過ごせとはいいませんが、誰もが快適に過ごせるように譲り合えるようなルールができればいいのですが、、。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる