分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 07:05:34
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

24001: 匿名さん 
[2020-08-04 12:28:08]
ネットは好調でGAFAの株価は上昇し続けているが、実店舗は食料品、ドラッグストアでも苦戦している。ほかの店に関しては燦燦たる結果であることは言うまでもない。
コロナの終息なんてないという見方も出ている中、実店舗よりもネットを強化しないと生き残れないだろう。
SCもこのままではつぶれる。
正常な思考を持っていればこのように考えるのは必然。
写真を載せている人は頭がお花畑みたいだけど大丈夫か。
24002: 匿名さん 
[2020-08-04 12:48:12]
>>23992 匿名さん
既に十分な支援があるから流入しているのでは?
相対的におおたかの森以外の場所で支援が不足しているのだから、おおたかの森以外の場所に作って支援するべきかと。
24003: 匿名さん 
[2020-08-04 13:16:22]
>>24000
市や県が土地を確保するので問題ありません。公共交通はそれなりに金がかかりますし、徒歩圏で生活を完結できる環境こそ、経済的弱者には優しいのではないでしょうか。
24004: 匿名さん 
[2020-08-04 13:18:38]
>>24002
何が言いたいかさっぱり分かりませんね。
相対的に、何ですか?
24005: 周辺住民 
[2020-08-04 15:21:07]
>>23997 マンション検討中さん
訴えらるぞ!
24006: 周辺住民 
[2020-08-04 15:22:47]
おおたかの森周辺にも市営住宅建設賛成!
とある市議に申し入れしました。
24007: 周辺住民 
[2020-08-04 15:26:06]
>>23990 e戸建てファンさん
コロナ後、一度もSCには行ってません。屋内ですし感染怖いです。
感染者もおおたか中心に増加していますよね。
24008: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-04 17:01:55]
>>24003 匿名さん

徒歩20分も徒歩圏内です。
開発コスト、用地コスト、鑑みて別駅を勧めます。
24009: 匿名さん 
[2020-08-04 17:05:19]
>>24008
おおたか徒歩圏にあることが大事。市の窓口あるし、仕事行くのに交通の便がいい。
24010: 周辺住民3 
[2020-08-04 17:44:03]
>>24003 匿名さん

おおたかの森地区内に県営・市営住宅の需要があるのかは知りませんが
もし必要になるのであれば、土地取得費や建設維持費をかけず
空き室のあるアパートや集合住宅を、市が借り受ける「既存借上型市営住宅」で十分だと思います

市内の県営・市営住宅には、病院・バス停・駅に近い物件もあります
東初石県営住宅は、おおたかの森地区沿いで、ぐりーんバスのバス停も近いです
(こちらは元からあった県営住宅の隣に、おおたかの森地区が出来ただけですが)

市営の西初石団地(3丁目1455-1)は、1DKで21,000~41,300円・2DKで29,200~57,300円
初石駅徒歩4分で路線バス&ぐりーんバスのバス停まで1~2分、コンビニ・ドラッグストアも近い

都に住んでる母子家庭には、都営地下鉄&バスのフリーパスを支給してるので
流山市の児童扶養手当受給者にも、ぐりーんバス等の交通費補助とかで
微力ながら支援して行けば良いと思います


1枚目
おおぐろの森小学校の校舎は、2週間前と比べて建物や足場が更に高くなりました

2枚目
都市軸道路のベルクあたりから、校舎が見える様になってきました
おおたかの森地区内に県営・市営住宅の需要...
24011: 通りすがりさん 
[2020-08-04 18:02:28]
>>23996 マンション検討中さん
みてきました。あれって有りなんですか?
必要最小限のサイズじゃないですよね…
景観条例、みんな配慮しているのに!初石のクリニック許せない。
24012: 匿名さん 
[2020-08-04 18:20:47]
>>24010
需要の問題ではない。
政策の問題です。
24013: 住民さん 
[2020-08-04 19:14:02]
追っ払い隊の奮闘むなしく、南口にムクドリが棲みついちゃいました。こうなったら市野谷の森からオオタカに出張ってもらうしかないですね。
24014: 匿名さん 
[2020-08-04 20:27:03]
ムクドリもゴミぽい捨てなどモラルが欠けた人間も同類ですね。
ムクドリは悪気がある訳じゃないからまだマシです。
24015: 評判気になるさん 
[2020-08-04 21:40:24]
流山おおたかの森の店がどれだけ生き残れるか見ものですね。
コロナに負けず、買い支えてくださいね。
賢い人間は、便利なネット通販を使いますけどね。
24016: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 22:42:24]
少し前に道路族について書いてあったけど、道路族マップ見るとおおたかに限らず多いなw
24017: 匿名さん 
[2020-08-04 22:59:50]
>>24015 評判気になるさん
自分で賢いって言っちゃったw
24018: 匿名さん 
[2020-08-04 23:24:09]
>>24009 匿名さん
団地って連呼したいだけですよね?あなたの提案の理由って。
24019: 評判気になるさん 
[2020-08-04 23:25:57]
>>24017 匿名さん

誰も言ってくれないから自分で言ったまでです。
24020: 匿名さん 
[2020-08-04 23:50:38]
>>24019 評判気になるさん
それは自分でそう思っているだけですよ。
24021: 名無しさん 
[2020-08-05 05:25:16]
>>23977 匿名さん
管理する人がいないからやりたい放題だよね、あそこ。
24022: 匿名さん 
[2020-08-05 06:33:52]
>>24018
意味が分からないのでご説明願います。
24023: 周辺住民3 
[2020-08-05 08:09:24]
>>24012 匿名さん

政策の問題ですか・・・私は政治に興味無いので、貴殿の意図は理解出来ませんです

地価の高い所に土地取得費用・建設費を積んで建てて、やや高い賃料で貸すなら
もっと安価な土地(地区)を取得するか、空いている既存住宅の借り上げでコストを下げて
更に市営住宅の供給戸数増大や賃料を下げる方が、母子家庭世帯などへの助けになると思いました

流山市の市営住宅整備事業は、既存建物の経年改修・長寿命化で毎年予算を取られてるので
地価の高いエリアへの新規建設は、結構厳しいかも知れません
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...


需要に関しても「母子家庭の流入も多いですよね。」とレスされた方の流入データの提示が無いので
おおたかの森地区内に、生活支援をする為の市営住宅増設が
本当に必要かどうかも定かではありませんので、最初から架空の話です(>>23987

>>24009 匿名さん

もし市民窓口距離やTX通勤利便での市営住宅新設を望むなら、おおたかの森地区よりも
セントラルパーク駅西側エリアに建設する方が、土地取得費も下げられるし
市役所も徒歩・自転車で近いので、市民窓口よりも利便度は高いですよ


1枚目
東3丁目の江戸川台駒木線拡幅工事は、8月末までの工期予定でしたが
歩道部分の舗装が7月中に終了して、工事の看板が撤去されましたので
車道部分の整備やガードレール撤去は、行われないみたいです

今年度内に反対側歩道の整備工事を予定してるので
車道拡幅やガードレール撤去は、そのときに行われるのだと思います

2枚目
おすわさま側で行われている住宅用地造成区画から、道路計画線あたりを撮ってみました
政策の問題ですか・・・私は政治に興味無い...
24024: 周辺住民3 
[2020-08-05 12:55:15]
B35街区の大和ハウス商業施設予定地に設置されていた、大規模土地開発構想届出が外され
(仮称)流山おおたかの森B35街区商業プロジェクト新築工事 の土地利用計画書が掲示されました
(掲示されたのは昨日か一昨日かな?)

先日の委員会報告(>>23698)で、R4年春のオープンが判明したので
新しいネタではありませんが、大和ハウスの公式発表では初になると思います

事業用途に「自動車倉庫」と記載されています
これが立体駐車場部分なのか、自動車販売店の入店を意味してるのか不明です

事業工事期間は令和3年2月1日~令和4年3月15日
(1年1ヶ月で竣工とは、工事速いですね)

設計会社名が昭和設計ではなく、測量を行った会社さんの名前になっています
(たぶん間違いだと思います)

施工は大和ハウスで行うそうです

添付画像は区画平面のみで、設計後の全体イメージは発表されなかったので
2月着工の際に大和ハウスHPに掲載?されるまでは、内緒なのかな・・・
(建築系のWeb新聞記事をチェックしていきます)

そのうち大規模小売店舗設置法の新設届出で、核テナント名は判明すると思います
B35街区の大和ハウス商業施設予定地に設...
24025: 周辺住民 
[2020-08-05 12:57:24]
コロナで閉店ラッシュが9月以降加速します。特にチェーン店。
おおたかも時間の問題。
コロナの中心は過密なおおたか中心ですから。
24026: 匿名さん 
[2020-08-05 13:37:19]
>>24025 周辺住民さん
よかったですね。
24027: マンション検討中さん 
[2020-08-05 14:41:47]
近隣不動産屋の嫌がらせ投稿かもだから、
ここの不動産屋さんは投稿者の開示請求してみたら?
24028: マンション検討中さん 
[2020-08-05 15:28:08]
>>24025 周辺住民さん

ほんと、良かったですね!
24029: 周辺住民3 
[2020-08-05 15:49:31]
>>24024 の追記になりますが・・・

大規模開発の説明会報告書に

建築主 大和ハウス工業
基本計画 昭和設計
申請代理 栄進測地

と出てるので、土地利用計画板の設計者名になってる栄進測地さんは
何らかの形で建物設計にも関わってる感じです

延床面積は説明会時の公表資料に出てた33,402㎡から、32,805.44㎡へ
面積が修正されています


1~2枚目
市野谷水鳥の池で工事中の街灯用ポールの先端に、ライト部分が設置されました
下向きのLED4灯で、円すい型のリフレクターで足元を照らすタイプです

3枚目
調整池の斜面が除草されて、刈り取られた夏草の香りが漂ってました
大規模開発の説明会報告書に建築主 大和ハ...
24030: 周辺住民 
[2020-08-05 15:55:23]
大変ですね。SCコロナ店員いましたし、うつされないように気を付けないと。
24031: 周辺住民3 
[2020-08-05 16:10:09]
>>24027 マンション検討中さん 

そんな必要は無いと思いますよ
その方はこのスレッドに張り付いて荒している「団地さん」です
ただの掲示板荒しさんなので、スルーでOKです

団地さんはこのスレッドで、2016年から荒しを続けている方で
キーワードは「団地 3密 駅前ホテル オワコン 貧乏 ボンビー 業者必死 民度」
学校の話で荒らす時は「Fラン Gラン エリート 地元愛」がキーワード
「コロナ・中古マンション・ダブついて」も、お好きな言葉みたいです

街BBSでも「口だけ」がキーワードで、このスレッドと内容が同一のレスを行っています
>>22905 周辺住民  [2020-05-29 09:28:56] 
>>22909 周辺住民  [2020-05-29 11:58:29]  
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1588180166/10

街Bの江戸川台スレを遡ったら・・・
pannda-world ・ ipngn6302funabasi.chiba.ocn のホスト名で
2015年から「オワコン」「団地」「ボンビー」を、キーワードにしてるスレ荒しさんでした
他の地域スレッドにはレスが無いので、江戸川台の住民さんかなぁ?
( 113x36x209x49.ap113.ftth.ucom  も、同じ団地さんのホスト名っぽいです)

江戸川台の人口減・地価下落・高齢化・閉店・小学校の老朽化・急行通過に対して
おおたかの森の開発・新築小学校・新しい道路・人口増・ホテル&商業店舗オープンなどが気に入らず
掲示板に書き続けた結果、いろいろ拗らせてしまったみたいです
(発展の切欠になったTXもお嫌いの様です・・・TXや路線バスを利用されていないのかな?野田線のみ?)

>>671 >>4729 >>4806 >>4807

http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1418709831/57

ttps://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1542629831/84
ttps://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1542629831/90
ttps://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1542629831/104
ttps://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1542629831/107
ttps://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1542629831/141
ttps://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1542629831/174
ttps://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1542629831/208
ttps://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1542629831/220
ttps://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1542629831/253

こちらが何をしても治せる病では無いので、ホッタラカシで良いと思います
24032: 坪単価比較中さん 
[2020-08-05 17:01:06]
誰かも書いてたけど顔真っ赤にしている時点でスルーできてないと思う。
24033: 匿名さん 
[2020-08-05 17:36:06]
>>24023
母になるなら流山。
これですよ。
他の市営より比較的家賃は高くても利便性高いところに建ててあげる。一時的には苦しくても、そこから生活改善させて巣だっていく層もいることでしょう。
24034: マンション検討中さん 
[2020-08-05 18:39:54]
>>24033 匿名さん
流山市=おおたかの森

というのは政策という面ではむしろ逆では??
流山市全体に人を集客するほうが市の価値は上がりますよ。
同じ利便性なら南流山もありますし。
24035: 匿名さん 
[2020-08-05 19:07:58]
>>24034
おおたか売り込んで流山市全体の底上げを図るのではないか?
おおたかは、いまや流山市の中心。
24036: 匿名さん 
[2020-08-05 19:09:39]
周辺住民3さん、今日は荒れてますね。
珍しい。
24037: 通りがかりさん 
[2020-08-05 19:19:11]
>>24016 住民板ユーザーさん1さん
道路族マップなるものがあるとはびっくりしました。前に自己破産マップもここで紹介されていましたが、恐ろしい時代ですね。
24038: 匿名さん 
[2020-08-05 19:49:44]
今朝、北口の踏切よりも駅側の道にカラスが
2羽も死んでいましたが、
何か、やばい人でも居るんでしょうか?
24039: 北口最強 
[2020-08-05 21:02:39]
>>24038 匿名さん
私がやりました。
24040: 周辺住民 
[2020-08-05 21:09:01]
>>24031 周辺住民3さん
団地とかボンビーって表現が古いな。
おそらく親が金持ちで息子がどら息子で引きこもりニートのパターンだな。
昔々、江戸川台には金持ちがいました。
その時代だな。
24041: 周辺住民さん 
[2020-08-05 21:59:38]
SC人少なすぎ。
コロナの影響大だな。
24042: 匿名さん 
[2020-08-05 22:24:16]
>>24039
通報しようと思います。
24043: マンション検討中さん 
[2020-08-06 00:54:54]
>>24035 匿名さん
充分売り込まれてるので大丈夫です笑
むしろ、流山市はそこしかないと思われてしまうほうが良くないですよ。
あなたが言う政策に照らすなら。
以上です?
24044: マンション検討中さん 
[2020-08-06 05:34:24]
>>24031 周辺住民3さん

団地さんのIPアドレスで、プロバイダーに対して個人情報開示請求できますね。
ここまで粘着して荒らしてるからね。
24045: 匿名さん 
[2020-08-06 06:36:32]
>>24043
流山市って、他に売りある?
母になるなら流山。この意味をもう少し深く掘り下げてはいかがか?
子育てはどの層でも大変。いろんな層の人がひとつの街に住み、助け合う中でこそ、人への思いやりや配慮の気持ちが芽生えるというもの。こういった日々の積み重ねが品のある街、住みやすい街をつくると思う。
最近のこのスレの公園でのマナー違反やゴミのポイ捨てといった書き込みを見ていると、
街づくりって大事だと痛感する。
新しい商業施設ができ、パッと見はなやかになればなるほど、パッとしない人が増えていくような気がする。
24046: 匿名さん 
[2020-08-06 07:09:38]
追伸
ちなみに私は24031で指摘されている団地さんではありませんので念のため。
24047: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-06 09:38:03]
>>24045 匿名さん
なるほど、素晴らしいお考えです。
でも、ここで熱弁をふるっているだけではただの夢物語なので、現実社会で実現に向けてがんばってください。
期待しています。
24048: マンション検討中さん 
[2020-08-06 11:15:02]
>>24045 匿名さん

そもそも流山が母に対して何のメリットがあるのか謎ですよね。ミスリードでは?
送迎ステーションなんてごく一部の人しか使ってないし。
24049: 匿名さん 
[2020-08-06 12:28:08]
>>24047
あなた、おおたか住民?
24050: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-06 13:28:49]
>>24049 匿名さん
そうですよ。
ご立派なご意見なので、ここでグダグダ言ってないで現実社会で行動を起こしてみればいいかと思いまして。
現実がわかるんじゃないですか。
24051: 匿名さん 
[2020-08-06 17:28:27]
>>24050
知りませんよ。
私、周辺の住民ですから
おおたか住民でやってくださいよ。
24052: マンション検討中さん 
[2020-08-06 19:46:34]
>>24051 匿名さん

あ、このスレだけで流山市を判断してたんですね。
失礼しました。ではもう大丈夫です。
24053: 匿名さん 
[2020-08-06 20:33:16]
まずはおおたかの森で生活ができていることに感謝しましょう。
雑木林を破壊してまで開発した土地です。
ゴミのぽい捨てなんて似っての外です。
南口公園は芝のところまで水風船の残骸が散らかっています。
親の躾がなってないからです。
24054: 匿名さん 
[2020-08-06 20:58:13]
>>24052
ニュースやウェブで知ってここに来たんですよ。流山市は有名なんですよ、特におおたかの森は。注目されてますよ。
24055: マンション検討中さん 
[2020-08-06 21:49:02]
>>24054 匿名さん
だからこそ、ここからおおたかの森以外にも目を向けてもらうこと。
それこそがあなたのいう「政策」として正しいと思いますねえ。
24056: 周辺住民3 
[2020-08-06 22:00:30]
昨日(8月5日)20:00~20:30の、西初石小鳥の森

約10匹ほどが元気良く飛んでるのを確認出来ました
「NPO流山ほたる野」のHPには、見ごろが7月16~31日と出ていて
16日の飛翔調査で20匹と報告されています

7月は雨の日が多かったので観察に行けず、ピークは逃してしまいました
下手な写真ですが、真っ暗な森の中の様子です

1枚目・・・感度上げすぎでした
2枚目・・・点滅しない2匹の求愛飛行
3枚目・・・ナメクジが這ったあと?

あと数日は楽しめると思います・・・訪れる際は足元を照らす程度の小さな懐中電灯
(掌で隠して光が拡散しない様に調節すると良いです)
森に入る前に虫除けを塗って、出来るだけ肌の露出は少なくしてください
階段とかあるので昼間の明るい時間に訪れて、森の様子を予習しておくと良いと思います
昨日(8月5日)20:00~20:30の...
24057: 匿名さん 
[2020-08-07 06:10:18]
24055
そのためにはまず、おおたかに目を向けてもらい、

流山市いいね。

と思ってもらうことが大切。
24058: 匿名さん 
[2020-08-07 07:45:48]
>>24057 匿名さん
それじゃあ江戸川台とか南流山に振り分けられてる流山市の支出も、おおたかの森に振り替えて集中的に投資開発しましょうか。
母子家庭だけでなく全ての人に流山市いいねと思ってもらうことが大切ですよね。
24059: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-07 07:50:51]
>>24057 匿名さん
残念ながらおおたかの駅近くには公営住宅を建てられる様な土地はどこにもないんですよ。
他を当たってください。
24060: モラル崩壊 
[2020-08-07 09:20:36]
連日の庭プール。
ギャーギャー煩いなぁ

在宅勤務なのに‥
24061: モラル崩壊 
[2020-08-07 10:18:36]
何の配慮もなく水鉄砲連射!

敷地飛び越えて窓にかかってるんですけど!!!

通報しました。
24062: マンション検討中さん 
[2020-08-07 11:52:25]
>>24061 モラル崩壊さん

庭プールは許してあげましょう。
夏休みだから。

ただ、窓にかかったのはいかんですね。
親御さんからご迷惑かけます、ぐらいは欲しいところ。お盆期間も真夏日が続きますからねー。
くれぐれも体調管理に気をつけましょう!
24063: 匿名さん 
[2020-08-07 11:57:20]
>>24060 モラル崩壊さん
知らんがな
24064: モラル崩壊 
[2020-08-07 12:31:02]
路上で父親含めガチサッカー。
ボールが車にぶつかっても謝罪なし。
気づいてないと思っている。
子供に注意もしない。

駐車場の小石を投げ合う。
敷地の外に石散乱。
もちろん車にも当たる。

自転車をぶつけて境界線のフェンス曲がる。
連絡なし。

庭掃除を全く行わない。
台風時もモノ散乱。

家の周りで鬼ごっこ
防犯用の砂利の音が近隣に響き渡る。
母親、家の中で談笑。

プール以外のモラル崩壊行為も酷かったので通報しました。




24065: 通りがかりさん 
[2020-08-07 13:05:52]
「しらんがな」と言い切る親が住むのが最近のおおたかの森クオリティ。南口公園の惨状を含めてそういうことでしょう。
あ、ネガティブキャンペーンでもなく、おおたかを妬む不動産営業でもなく、10年戸建てに住んでの感想です。
24066: 周辺住民3 
[2020-08-07 13:37:26]
おおたかの森地区に大きな予算を投入するのは、学校と保育園だけで良いでしょう
あとは東神や大和などの民間開発に任せて、市は連携や一部運営の補助とかで十分だと思います

TXは三セクなので「民間」扱いで良いのかわかりませんが
東神と連携してこかげテラスの建物建設を行ったり、グランドアベニューに投資したり
児童センター建物を建設して、市に貸し出したりしています

今後もガード下を自治体が有効活用して貰える様に、TXが出資建設して
市が借りる形であれば、福祉施設や子育て支援施設の自治体初期投資も抑えられます
(オーベルグランデオ横のTX高架下に、もうひとつ児童センター出来ないかな?)

運動公園地区の開発は令和9年まで、事業が延びたのでちょっと別モノですが
流山市はそろそろ他の地域や、TX以外の駅周辺へ予算を分配して
個々の駅でのコンパクトシティ化を実現した方が良いでしょう

初石や江戸川台の周辺では、住宅メーカーの区画開発が何件か始まっています
TX沿線地区から北側への転入は、そろそろ始まって来ているので
いまのうちに高齢住人→子育て世代への入れ替え・空き家対策・旧校舎の建て替え
市民窓口・保育施設の建設斡旋補助など、時期を外さない様にして欲しいです

あと市長がマニフェストに掲げてる
「南流山駅周辺の商業的高度利用を促すための、都市計画の見直し」ってのも気になります
(別に市長の応援じゃないですよ・・・ただの開発マニアの期待です)

おおたかの森ほどの、大型商業施設集合地区には至らないとは思いますが
駅ビルとか出来れば、乗り換え客がお金を落としてくれるし、地域利便もアップします

南流山1~8丁目はTX開通以降、人口は増えていますが少子高齢化は進んでいます
(おそらく通勤の利便から、単身者世帯が増えていると思われます)
商業化で駅周辺住宅の価値も上がるので、子育て人口増や住人の入れ替わりも期待出来ます

高齢者向け集合住宅の建設斡旋や、特養ホームの建設も重要になると思います
高齢住人の転居手伝い→空き家の解体やリノベーション→子育て家族入居斡旋
東急グループのやり方を参考にして、今から始めた方が良いです

と、エラソーにド素人が語ってみました


八木北小学校の新校舎・・・正面側の工事フェンスが開いてたのでパチリ
校舎は竣工してるみたいです、8月中に校庭の再整備を行うのかな?
おおたかの森地区に大きな予算を投入するの...
24067: モラル崩壊 
[2020-08-07 14:16:40]
路上で父親含めガチサッカー。
ボールが車にぶつかっても謝罪なし。
気づいてないと思っている。
子供に注意もしない。

駐車場の小石を投げ合う。
敷地の外に石散乱。
もちろん車にも当たる。

自転車をぶつけて境界線のフェンス曲がる。
連絡なし。

庭掃除を全く行わない。
台風時もモノ散乱。

家の周りで鬼ごっこ
防犯用の砂利の音が近隣に響き渡る。
母親、家の中で談笑。

プール以外のモラル崩壊行為も酷かったので通報しました。
24069: モラル崩壊 
[2020-08-07 15:14:23]
たぶん、その通り。

ただ、ここまで民度が低い人がいるとは思わなかった。実際、他にはいない。

どうせ何の計画もなく、諸費用込みのフルローンで買った奴だから、競売または破産することを願ってます。
24070: 周辺住民 
[2020-08-07 15:27:28]
>>24060 モラル崩壊さん
窓しめてればうるさくはないが…
24071: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-07 15:35:45]
>>24069 モラル崩壊さん
他にはいないってそうなの?
道路族マップってのがあるらしいし、どこも一緒では?

普段からの近所づきあいも大事よ。
24072: いえい 
[2020-08-07 15:39:48]
>>24069 モラル崩壊さん
そこまでひどい人はいませんが。
あんたが神経質すきる。
24073: 被害妄想さん 
[2020-08-07 15:50:34]
>>24067 モラル崩壊さん
幻覚では?
24074: 匿名さん 
[2020-08-07 16:51:19]
南口公園は夏休みもあってか、連日夜間は若者がベンチで騒いでる。
翌朝はゴミだらけ。
24075: 匿名さん 
[2020-08-07 18:43:21]
>>24058
いいですねぇ。
>>24059
中長期計画で民間から土地買い取ればいいですよ。
24076: 匿名さん 
[2020-08-07 18:44:49]
>>24062
窓にかかったら困るのか?
24077: 匿名さんぬ 
[2020-08-07 18:46:26]
>>24062
失礼しました。

>>24061
窓にかかったら困るのか?
24079: 匿名さん 
[2020-08-07 18:50:51]
>>24066
ガード下に市営アパートってアリですか?
24081: 匿名さん 
[2020-08-07 20:42:40]
>>24065 通りがかりさん
集中力が無いのが悪いでしょう。
受験生を見習った方がいい。
必死になれば色々工夫できる。

24082: 匿名さん 
[2020-08-07 20:44:42]
>>24070 周辺住民さん
二重サッシもあるよ。
安普請で壁が薄いのならご愁傷さま
24085: モラルって何だろう 
[2020-08-07 23:13:10]
住宅街で騒ぐ子供を注意しない大人。

住宅街で騒ぐ子供を許容できない大人。

どちらも子供。

権利ばかり主張しても何も解決しない。
どちらも正しいものの、大人であるならば落としどころを探しましょう。
24088: 住民 
[2020-08-08 05:57:15]
>>24085 モラルって何だろうさん
注意もしてると思いますよ。
子供ってそんなに簡単ではない。
24089: 周辺住民3 
[2020-08-08 06:19:53]
流山市にもPCR検査センター設置とのことです(8月19日からの予定)
http://www.anshin-bousai.net/nagareyama/news_mail/2020/08/post-2903.ht...

ついでに市長メッセージ
http://www.anshin-bousai.net/nagareyama/news_mail/2020/08/post-2902.ht...
安心メールで市長からのメッセージって、前例あったかな?


ヤオコー交差点から県道へ抜ける、芝崎市野谷線の暫定丁字路に
ガードレールとLED街灯が設置されました
8月31日までの工事予定・・・9月からの開通になりそうです
流山市にもPCR検査センター設置とのこと...
24090: マンション検討中さん 
[2020-08-08 06:49:42]
子どもの騒ぐ声は迷惑ではありません
子どもの騒ぐ声は迷惑ではありません
24091: マンション検討中さん 
[2020-08-08 06:50:28]
子どもが楽しそうにしてるのを微笑ましく思います。
子どもが楽しそうにしてるのを微笑ましく思...
24092: マンション検討中さん 
[2020-08-08 06:52:04]
子ども声は騒音ではありませんよ
子ども声は騒音ではありませんよ
24100: 匿名さん 
[2020-08-08 12:41:51]
[No.24068から本レスは、情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる