分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 20:47:15
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

23901: 匿名さん 
[2020-07-30 22:11:45]
久々に見ました。皆様けっこうお暇なんですね。
23902: 匿名さん 
[2020-07-30 22:17:09]
誰でもいいからかまって欲しいのに、誰からもまともな返答もらえず全くかまってもらえないという、悲しいかまってちゃんがここにもいるんですね(笑)。
23903: 匿名さん 
[2020-07-30 23:10:31]
>>23901 匿名さん
はい、東京で優雅なリモートワーク生活ですから(キリッ)
たまに下界の住民をイジって遊んでます!
23904: 周辺住民3 
[2020-07-31 01:02:35]
サウスアリーナ前丁字路の(仮称)流山おおたかの森メディカルモールですが・・・
https://www.e-falm.com/estate/post-599/

医療系の求人広告から、内定してた皮膚科と耳鼻咽喉科の名前が判明しました
(ビルの名前は「Kおおたかの森ビル」で住所は、おおたかの森南2丁目23-1になります)


2Fの半分に入居するのが「医療法人社団こばやし会 なのはな皮膚科」さん
https://toranet.jp/t/r/T103040s.jsp?rqmtId=Y005KG70&ecd=01&jbT...
9月上旬開院予定

4F全フロアに入居するのが、「医療法人社団こばやし会 こばやし耳鼻咽喉科」さん
https://job-medley.com/mc/550580/
9月1日の開院予定です(新松戸にある、こばやし耳鼻咽喉科さんの分院だそうです)

1Fはまだ未定ですが受付カウンターや、待合室と液晶パネルなどが準備されていました
開発前の土地利用計画書に「物販店舗」と出てたので、薬局かも知れません
2Fの半分と3Fは、今のところ入居募集中になっています

交差点側ビル入り口の上にはステンレス板?の、おそらくレーザー彫刻で
羽ばたいていくオオタカと、樹木(森)が描かれています
サウスアリーナ前丁字路の(仮称)流山おお...
23905: 匿名さん 
[2020-07-31 06:10:45]
>>23903
その下界にイジメられたんでしたっけ?
23906: 周辺住民 
[2020-07-31 12:31:42]
おおたかの森コロナ患者急増。
TX満員電車は恐ろしくて乗れたもんじゃない。
マンモス団地にマンモス学校。
SCもコロナ発生。
23907: 周辺住民 
[2020-07-31 12:42:48]
最近、おおたかの中古マンションもダボついてきて従来の価格では売れない。
新築マンションも売れ行き悪い。
そろそろかな・・・・
23908: 匿名さん 
[2020-07-31 13:32:38]
>>23906 周辺住民さん
コロナの**の東京から貰う人が多いだろうな。
23909: テレワーカー 
[2020-07-31 13:35:18]
>>23907 周辺住民さん
変わりに戸建が売れてるんだよ。知ってるかい?
23910: 匿名さん 
[2020-07-31 14:21:59]
>>23904 周辺住民3さん
薬局がないと困りますね。笑
23911: テレワーカー 
[2020-07-31 15:45:18]
>>23904 周辺住民3さん

個人的には整形外科できて欲しいですね。
北口しか専門はないから。
皮膚科できるのは非常にありがたいです!
23913: 教えて 
[2020-07-31 18:48:08]
>>23907 周辺住民さん
住所がおおたかの森東西南北の中古マンションがどのサイトで何件掲載されているとダボついている判断でになるのですか?
今at homeみたら10件でしたが以前はもっと少なかったのですか?
23916: マンション検討中さん 
[2020-07-31 22:42:05]
>>23904 周辺住民3さん

新松戸にある耳鼻科は今でも通ってます。
先進治療とかで処方される薬も従来よくあるものとは異なります。合うか合わないかあるかもしれませんが、私はとてもお薦めですね。
23918: 周辺住民3 
[2020-08-01 07:41:27]
大堀川調整池の南側(区画整理地区外)の駒木に、2021年4月開園予定で
仮称・ミルキーホーム駒木園の、保育士募集が出ています

広報ながれやまに出てた私立保育園整備予定だと
おおたかの森南東地区に新設される保育園は、定員90人になってます


1枚目
竜泉寺の湯は建物の、鉄骨の組み上げが完了した様です
2枚目
B35街区1画地(大和ハウス商業施設予定地)側から見ると
立体駐車場へのスロープも出来上がってきています
(手前の空き地はトンボが飛び交ってます)

3枚目
A3商業施設はクレーン作業用の、仮設ステージが撤去されています
これで西側への鉄骨組み上げ作業が、大きく進みそうです

6F階の鉄骨の上に、上へ伸びる鉄骨が取り付けられました
おそらく屋上に設置される空調室外機や、エレベータ機械室などの
目隠しをする壁が張り付けられる部分だと思います

駅前広場側にはセメントミキサー車が入っていたので
歩道デッキ支柱の基礎へ、セメント流し込みを行ったみたいです


3枚目のA3街区建物撮影中に、オニヤンマを見かけました
スズメぐらいの大きさなので、ちょっと驚いてしまいます
南口公園か市野谷調整池の方へ飛んでいきました

オニヤンマは利根運河で見かけますが
おおたかの森周辺では初見です
市野谷水鳥の池のミティゲーションが成功した結果でしょうか?
大堀川調整池の南側(区画整理地区外)の駒...
23919: 匿名さん 
[2020-08-01 08:27:17]
市野谷の森とか柏の葉とか県立公園じゃなくて市の管理でコンパクトに展開してほしいな。
23920: マンション検討中さん 
[2020-08-01 10:35:22]
おおたかの森ナンバーを新設して欲しい。
野田ナンバーはダサすぎる。
おおたかの森ナンバーを新設して欲しい。野...
23921: マンション検討中さん 
[2020-08-01 10:36:55]
流山ナンバーもダサい。
おおたかの森ナンバーにして欲しい。
流山ナンバーもダサい。おおたかの森ナンバ...
23922: マンション検討中さん 
[2020-08-01 10:38:17]
野田ナンバーがダサすぎて、流山に引越したくない人を知っている。
地域のイメージ悪くなりますよね。野田ナンバーは。

なんで野田なの?
野田ナンバーがダサすぎて、流山に引越した...
23923: マンション検討中さん 
[2020-08-01 10:40:35]
松戸市は野田ナンバーを卒業しました。
流山市がいまだに野田ナンバーなのは、流山市が自立していない証拠。恥ずかしい。

市長や議員も恥ずかしいですよ。
松戸市に先を越されましたからね。
23924: マンション検討中さん 
[2020-08-01 10:41:36]
野田ナンバーを卒業した松戸ナンバー
流山市も野田ナンバーから卒業してください!
野田ナンバーを卒業した松戸ナンバー流山市...
23925: 匿名さん 
[2020-08-01 10:44:16]
この際、野田、流山、松戸で合併して

野山戸市

にしちゃえよ。
23926: 匿名さん 
[2020-08-01 10:45:40]
松戸は卒業したんだ。祝
なら、流山と野田で

野山市

だな。ハズカシー
23929: 評判気になるさん 
[2020-08-01 18:34:55]
おおたかの森北3丁目の大堀川調節池に隣接している道路を通るといつもチョーク?で落書きがされています。
やめてほしい。
23937: 通りがかりさん 
[2020-08-01 22:09:56]
[No.23927~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
23938: 周辺住民3 
[2020-08-02 06:04:20]
ご当地ナンバーの導入条件には、各当地域(単独自治体)の登録自動車台数が
10万台以上と言う一定基準があるみたいです(特例があるのかは知りません)
https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/content/000163195.pdf

流山市の登録台数は57,434台(令和2年3月末)
大型物流施設の建設と、事業者・テナントのトラック増備などで+1,000~2,000台

高齢世帯の廃車と若い世代の転入増加で、自家用車が+1万台としても
7万台ぐらいが限界で、基準となる10万台は程遠い話でしょう

逆に柏(我孫子)松戸が離脱して、身軽になった「野田陸運局」の名前自体を
野田市と相談して無難な名前に変えてしまえば、ナンバー名も変えられるのでは?


旧習志野ナンバーエリアだった頃から「それ何処?」的な感じでしたから
もう名前なんて「大鷹」でも「鸛」でも「キャナル」でも、何でも良い気がします
(確か2~4文字の出来れば漢字・・・ローマ字は×だったかな?)

流山市は今現在・・・高齢化率上昇も止まって、僅かながら下がり始めてるから
下手に合併しない方が、予算や収支バランスも良いと思います
(いまのうちに大規模災害対策や、この先の高齢化の準備をした方が良い?)

ゴミ処理や上下水道の整備更新ペースも、他市とは違ってたりするし
下手に大きくなると合理化されて、便利だったのに閉鎖される施設が出てしまう
今は面積が小さくてコンパクトなので、行政の動きが良い部分もあるかな?

と、おおたかの森の開発ネタからは脱線してしまいました


1枚目
トミーマート交差点の、西4丁目エネオス隣地で建設中店舗は
建物が完成して、配管や駐車場スペースの工事を行っています
もう少しで工事は終わりそうです

クリーニング店か、ランドリーとの情報がありましたが
建物の色的にはランドリーでしょうか?

2~3枚目
市野谷水鳥の池沿いの街灯工事は、金曜までで19本のポール設置が完了してました

4枚目
TX高架下の児童センターは、1棟の骨組みが完成しました
まだベタ基礎が完了してない所もあるので、順番に工事していくみたいです

5枚目
南1丁目の線路沿いは、自治会館がほぼ完成してました
少し狭くなりましたが利用者が注意すれば、通行は問題ないと思います
再開通はもう少し先です
ご当地ナンバーの導入条件には、各当地域(...
23939: 周辺住民3 
[2020-08-02 06:10:04]
3枚目はアップロードエラー?っぽいので再度

南口公園寄りの調整池ベンチ付近(19本目)です
3枚目はアップロードエラー?っぽいので再...
23940: 匿名さん 
[2020-08-02 06:16:45]
管理担当様、マケ荒らし一掃、ありがとうございます。
23941: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-02 07:45:26]
荒らしに寛容にとまでは言わないが、温かい目で見てやるとか、もう少し心の余裕を見せてもいいんじゃないか

まるで自粛警察だな
23942: 匿名さん 
[2020-08-02 08:28:50]
>>23929 評判気になるさん
やりっ放しが多いですよね。
南口公園は木登りしている子供が大勢います。
枝が折れたのが散乱しているのを良く見掛けます。
未だに球技もしていますし。
ゴミの散乱も酷いです。
23943: 匿名さん 
[2020-08-02 08:49:53]
昨日夕方、南口の木に多くのムクドリが襲来しました。追っ払い隊の警報を無視して
止まり続けていたけど、このまま棲みつかなければいいけどな
23944: 名無しさん 
[2020-08-02 09:43:37]
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
23945: 道路族勘弁 
[2020-08-02 12:31:41]
北口

周りに全く配慮のない道路族多数あり!
野球している奴もいる。

モラル低すぎ。
23946: プール煩い 
[2020-08-02 13:03:53]
北口

家の庭にプール出して毎週馬鹿騒ぎする家あり。
窓開けれないんですけど!

通報していいですか?
23947: マンション検討中さん 
[2020-08-02 13:23:18]
プールやるために流山に引越したんだよ。むしろ推奨すべき。
23948: マンション検討中さん 
[2020-08-02 13:24:49]
流山ナンバーが無理なら、柏ナンバーと松戸ナンバーも選べるようにして欲しい。

野田はダサいし恥ずかしい。
23949: プール煩い 
[2020-08-02 14:38:25]
プールで大騒ぎ、午後の部スタート!

煩い
23950: 匿名さん 
[2020-08-02 16:28:45]
>>23946
郊外新興住宅地のお粗末な日常ですよ。
バカみてぇ。
23951: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-02 16:41:37]
私も北の住民だが、道路でバスケやってる人多い。バスケのゴールが道路側を向いていて、道路でバスケをやる気満々というね笑
本当にモラルがないなって思います。おおたかは好きだけど。
23952: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-02 16:43:22]
庭でプールは許せるけど、チョークやバスケなどやめてほしい。公と私の違いを学んだほうがいいと思う。
23955: マンション検討中さん 
[2020-08-02 17:41:41]
家の前のチョークはありだろ。
文句あるならチョークの販売禁止を店に訴えた方がいいよ。
23956: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 17:43:57]
>>23955 マンション検討中さん
私も書くのはアリだと思うけど、消さないのはナシですね。消さないのは教育がなってないと思う。
23957: マンション検討中さん 
[2020-08-02 17:46:58]
こんな千葉の片田舎の子どものチョークに文句言ってる人は、余裕がなさそうな人ですね。


見るのが不快なら東京のタワマンにでも引っ越したら?
23959: 匿名さん 
[2020-08-02 18:52:26]
プールもチョークも道路バスケも基本あり。
道路バスケは微妙な気もするが、何かあった場合にお金はすぐに支払う。これは当然。逆ギレは無しですね。バーベキューは地主クラスの広い庭でギリギリセーフ。
まあ、隣近所に対して神経過敏な方は不幸な方が多い。そのような人は大抵見た目でわかります。
23960: マンション検討中さん 
[2020-08-02 19:47:42]
チョークやプールが嫌なやつは岩手県に行けよ。
みんな近隣に配慮した人ばかりだぞ。
その成果もあってコロナ患者はほとんどゼロだ。
23961: 匿名さん 
[2020-08-02 20:13:32]
>>23959 匿名さん
隣の家の車庫前に平気で車止めそうな予感
23962: 匿名さん 
[2020-08-02 20:52:17]
>>23956
どうやって消すの?
昔、子どもの頃は書きっぱなしだったような…。
23963: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 21:13:53]
>>23962 匿名さん
自分のこどもには水で消させてますよ
23964: 匿名さん 
[2020-08-02 21:51:44]
初心者マーク点けてる奴はマンコミュって荒しだろ?
毎回毎回キャッシュをクリアしてご苦労なことだなw
23965: 周辺住民さん 
[2020-08-03 06:06:59]
>>23961 匿名さん
あっ、そんな人いません。
23966: 匿名さん 
[2020-08-03 06:45:45]
都心と比べて劣る点を論じるのもけっこう
開発のしょぼさを論じるのもけっこう
モラルの低さを論じるのもけっこう

だけどおおたかでマウントとっちゃう輩には激しく迫るからよろしくね
23967: マンション検討中さん 
[2020-08-03 07:26:17]
チョーク自粛マンは、岩手でコロナ患者を叩いてるやつと同じ。

正直言って怖い。

そのうちチョーク遊びしてる子どもに危害を加えそう。警察に巡回をお願いしようかな。
23968: 周辺住民3 
[2020-08-03 08:24:49]
8月に入って梅雨明けしたら、空が一気に夏の色に変わりました
おおたかの森には空の広さを感じられる、大きな公園があって気持ち良いです

1枚目
十太夫近隣公園
1~2週間前に公園全体の除草を行ってましたが、夏草は伸びるのが早いです

2~3枚目
大堀川水辺公園
こころ旅の火野正平さんには、晴れた日の青空と緑色の公園を見て欲しかったなぁ

4枚目
SC交差点角のガードポールが、一本だけ傾いてました
右折UターンでSC駐車場に入場しようとした車が、激突したのでしょうか?
8月に入って梅雨明けしたら、空が一気に夏...
23969: 周辺住民3 
[2020-08-03 08:36:42]
流山市/おおぐろの森中学校建築設備一括/55.5億で奥村組
https://www.kensetsunews.com/archives/477992

7月10日の入札で事前公表していた予定価格より、低入札だったので
工事施工能力や安全性の、確認調査を行っていたみたいです
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

安価に出来るなら節約になるけど、木造ハイブリッドの学校で手抜きや工事事故は
後々イメージダウンに成りかねないので、気になるところです
23970: 周辺住民 
[2020-08-03 11:46:54]
オープンハウスの社長がテレビ出演してました。
コロナの中、業績好調で都内の需要が20代~30代のパワーカップルに人気だそうです。
理由は、教育環境や資産価値、ショッピング等トータル的に考えて郊外よりも都心が若いパワーカップルには人気とのこと。
残念ながらおおたかの様な郊外には、金持ち家族は来ません。
23971: テレワーカー 
[2020-08-03 13:38:18]
>>23970 周辺住民さん

金持ち家族が来ないとなにか問題あるのでしょうか。
小金持ちがいっぱいいる方が多種多様なお店やら街づくりができると思いますよ?
23972: 周辺住民 
[2020-08-03 14:05:58]
>>23971

母子家庭の流入も多いですよね。
おおたかの集合住宅でシンママがミルクアレルギーの子供にミルク飲ませて殺そうとして逮捕された事件有名です。シンママが子育てするならおおたかだよ!
23973: 匿名さん 
[2020-08-03 17:26:59]
>>23970
オープンハウスの資産価値って何?
23974: オープンハウス(うさぎの家) 
[2020-08-03 17:54:40]
>>23970 周辺住民さん
恥ずかしいからやめなさい。
23975: マンション検討中さん 
[2020-08-03 18:19:18]
>>23972 周辺住民さん

またお前か
23976: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-03 18:21:51]
>>23967 マンション検討中さん
あなたの子供が遊んでいるのですか?きちんと、マナー教育してください。迷惑です。次は市道を管理している市に連絡します。
23977: 匿名さん 
[2020-08-03 18:48:54]
南口公園、高校生が硬球でノックしてた。
芝張り替えたところで。
ビックリした。
23978: マンション検討中さん 
[2020-08-03 18:56:05]
>>23977 匿名さん

硬球は交番に通報して良いですよ。

硬球が子どもの顔に当たったら死ぬまで後遺症残りますよ。やった方がごめんなさいで終わるだろうし。
23979: 匿名さん 
[2020-08-03 19:06:41]
いろんな国から人が流れ込んでいて、社会常識を語るのが難しい街なんですね。
23980: 匿名さん 
[2020-08-03 19:14:25]
そもそも球技禁止ですしね。
フォレストの住民が気の毒です。
芝は自転車乗り入れ禁止にして欲しい。
23981: 匿名さん 
[2020-08-03 20:14:43]
>>23977 匿名さん

いましたね。オッサンも一緒だった様な気が
23982: マンション検討中さん 
[2020-08-03 21:27:38]
おおたかの森小学校の前の歯医者の大きな看板。流山市は舐められてるね。

看板立てたら文句は言えないだろうと、実力行使されちゃってるな。
23983: 匿名さん 
[2020-08-03 22:20:53]
なんでもあり。
郊外新興住宅地の典型。
育ちの問題かな。
23984: 匿名さん 
[2020-08-03 22:26:49]
おおたかの森はごみのぽい捨ても目立ちますね。
子供かと思ったら吸い殻や酒の空き缶も多いからそうでもないし。
本当に何でもあり。
23985: 匿名さん 
[2020-08-03 22:35:36]
>>23984
都心と変わらないね。
23986: 匿名さん 
[2020-08-03 22:40:11]
A3街区は思ったよりも圧迫感ありますね。
冬のアイススケートは今冬はやるのでしょうか。
コロナの問題もありますが。
タイル張替もあるから無理かな。
23987: 周辺住民3 
[2020-08-03 23:34:53]
>>23972 周辺住民さん

>母子家庭の流入も多いですよね

流山市の字丁別人口データで、家族構成は公表されていません
どちらかに地区ごと・年ごとの母子家庭世帯数が公表されているなら
是非今後の参考にしいので、リンク貼ってください

流山市の児童扶養手当受給者数は
H23/785人 H24/805人 H25/781人 H26/769人 H27/771人 H28/726人 H29/731人 H30/698人と
総人口が増えているのに、受給者数(児童数)は減少傾向にあります
(児童扶養手当支給事業の事務事業マネージメントシートより)

もし、おおたかの森地区(その他子育て世代の流入地区)で、母子家庭が増えてるとするならば
所得に余裕があって、児童扶養手当を必要としない世帯や
仮に離婚しての母子家庭でも、慰謝料・養育費などで生活に余裕のある世帯が多いと推測出来ます

所得に余裕のない母子家庭なら、態々賃料や地価の高い新規開発地区に住まなくても
県営・市営住宅が流山市内にはあります


>>23982 マンション検討中さん

流山市には「流山市広告物条例」があります
学校前だと第3種規制地域なので、独立広告物なら表示面積15㎡まで
2つの道路に面しているので、2個まで(それぞれの面に1個まで)許可されてます

市の許可を得ていれば看板の何処かに、屋外広告の許可書が貼ってあります

もし大きさ・色・塗料・照明などで違反している様であれば
取り消し・措置命令・罰則等があるので、都市計画課に問い合わせしてはいかがでしょうか?
23989: e戸建てファンさん 
[2020-08-04 00:47:28]
この看板は保健所的にもNGになるのでは?
保険診療をするにあたって、看板や広告などの内容には厳しい制限があります。関係法規的にNGです。保健所に連絡するのも一つの手かもしれません。
23990: e戸建てファンさん 
[2020-08-04 03:25:58]
SCも閉店の店が増えてきましたね。。
地元民でSCを日常的に使う者としては残念です。

クローズショップ情報
ルートート ギャラリー 8月29日(土)営業終了
ヒッチハイクマーケット 8月29日(土)営業終了
プラステ 8月10日(月・祝)営業終了
ブルックス ブラザーズ 8月2日(日)営業終了
マーレマーレデイリーマーケット 7月26日(日)営業終了
23991: e戸建てファンさん 
[2020-08-04 03:41:21]
連投ですが、テナントは半年前に解約するケースが多いようですね。SCもそうなのかは分かりませんが、今月来月あたりに閉店となる店舗は、今年の春頃に決断していたとも考えられます。
次のお店が早く入ってくれると良いなぁ。
23992: 匿名さん 
[2020-08-04 06:09:35]
>>23987
県営・市営住宅こそ、利便性の高いおおたか駅徒歩圏に建てることが生活支援につながると思いますがいかがお考えですか?
23993: 匿名さん 
[2020-08-04 06:14:36]
ショッピングセンターの賃料は売り上げ高に応じて変動するのが一般的であり、売り上げが芳しくないテナントは定期的に入れ替えが行われます。今回の多くはその入れ替えなのかもしれません。なお、ブルックスブラザースは米国の本体が経営破綻しましたね。
23994: 匿名さん 
[2020-08-04 06:46:23]
>>23993
数度の入れ替えを経て、

ワンコインショップ
ネイル
エステ
ブランド品中古ショップ
待ち合いスペースにクレーンゲームとガシャ

に行き着く感じですかね。
23995: 匿名さん 
[2020-08-04 06:59:23]
経営センスの悪い見通しですね。
23996: マンション検討中さん 
[2020-08-04 08:28:21]
>>23988 マンション検討中さん

これ、流山市役所がバカにされてますよね。
地主からも歯医者からも。

1人やったら、後に追従する業者が多数だろうね。
「あの歯医者の看板が大丈夫なら、真っ黄色な派手な看板出しても大丈夫だろう。なんで俺だけ自粛しなきゃいけないの?」
ってなるよね。
23997: マンション検討中さん 
[2020-08-04 08:32:08]
>>23988 マンション検討中さん

この歯医者の看板をきっかけに、おおたかの森が下品な看板だらけになることを懸念します。

窓割れ理論。
この歯医者の看板をきっかけに、おおたかの...
23998: e戸建てファンさん 
[2020-08-04 08:50:35]
看板を出した歯医者さんもですが、それを許可した地主さんも同様に再考を求められる流れなのですかね。
23999: 周辺住民3 
[2020-08-04 09:06:49]
来年春にはA3商業施設のオープンイベントや、セールは予定いていると思うので
SC本館もリニューアルや、事前の引越しなどで閉店や館内移転などが行われるでしょう

個人的に気になるのは、TXグランドアベニューで予定されてる今年度内の全面リニューアルです

今はコロナの影響もあって、飲食店もフードコートもやや不安な状態ですが
TXが経営基盤の強化に資金を積むのと、TXアベニュー(一部)運営会社を東神が吸収したタイミングもあるので
このアベニューのリニューアル予定は、今の本館内の動きと連動している可能性もあります

★TXの2020年度(単年度)事業計画より
関連事業の強化

お客様の利便性やまちの魅力の向上を図るとともに、経営基盤を強化するため、引き続き、
駅ナカ・高架下における魅力ある商業施設の開発と付加価値の向上により、関連事業を積極的に推進していきます。

流山おおたかの森駅にある「TXグランドアベニューおおたかの森」は、街づくりの進展に伴い、
駅を利用されるお客様のほかに、近隣にお住まいの方の利用も増えています。
こうした状況も踏まえ、さらなる利用者の利便性向上を図るため、
新たなコンセプトを持った商業施設への全面リニューアルを行います。


もしもの話ですが・・・「フードコートを本館に移動させる」となれば
候補地は改札⇔本館2Fの回廊を渡った辺りが、乗り換え客の吸引には良い位置だと思います
(まぁ商業モール的にはフロア中央や、駅から遠い方が吸引効果を期待出来そうですが)
2Fテナントの閉店も「大掛かりな改装の予定ではないか」と妄想してしまいます



https://digitalpr.jp/r/40278
>2021年春に市の推進によるリニューアルを予定している「流山おおたかの森駅南口都市広場」の
イメージビジュアルを募集します。

実際に行われる市の工事は、リニューアルと言える程の内容かは不明ですが・・・

*流山おおたかの森駅南口都市広場改修工事 流山市おおたかの森南一丁目地先 工期150日
 インターロッキングブロック舗装 A=2,720㎡         第2四半期発注
 照明設備工 n=43基
 ベンチ・スツール n=26基

*流山おおたかの森駅南口都市広場植栽工事 工期120日 第3四半期発注
  植栽工(高木) n=27本

A3街区の敷地面積(2,917㎡)と同じぐらいの面積は、タイルをブロックに張り替える予定です
5ヶ月の工事予定なので、やはり年度末完了になると思います

SC本館は確か12月まで外装の補修工事を行う予定なので、建物も綺麗になって
A3が新規開業して・・・TXグランドアベニューと、南口広場のリニューアルに加えて
本館の内部でも「大掛かりな改装」を計画している可能性は大きいと思います

12月頃にA3のテナント内容も含め、リニューアル等の発表が出るでしょう
(2014年3月7日にオープンしたANNEX館の公式発表は前年の12月19日でした)

外装補修は正面入り口の左側でも始まりました(人の少ない5:30amから足場を組んでいます)
来年春にはA3商業施設のオープンイベント...
24000: 周辺住民3 
[2020-08-04 09:23:03]
>>23992 匿名さん

県営・市営住宅に入居希望される方には、出来るだけ低賃料の物件が良いと思います
駅近はどうしても賃料が高くなる&間取りが狭くなるので、多少駅から離れていても
バスなどの公共交通利便が良ければ、おおたかの森地区内でなくても良いのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる