分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 07:05:34
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

21751: 戸建て検討中さん 
[2020-02-25 09:10:26]
ミヤザワ、東洋、広島って、規模とか人数とか広島が一番大きくないかな?

まさか個人的な主観ランキングかな?
21752: 匿名さん 
[2020-02-25 14:13:33]
>>21751 戸建て検討中さん
小さい会社はいい仕事しないとか?
21753: 戸建て検討中さん 
[2020-02-25 14:39:43]
>>21752 匿名さん

とはいいませんが、なぜ広島が一番下なのか、なぜミヤザワなのか?

ミヤザワの内部の方の書き込みかなと思ったので。
21754: 戸建て検討中さん 
[2020-02-25 14:40:26]
>>21745 住まいに詳しい人さん

なぜそう判定したのですか?
主観ですか?
名誉毀損ですよ?
21755: 職人さん 
[2020-02-25 17:00:54]
おおたかの森新築駅近新築マンションが、200万円引きで販売中!
売れないね。
21756: 周辺住民3 
[2020-02-25 18:10:19]
1枚目
おおたかの森西4丁目の(仮称)あかぎ万葉保育園は
建物の工事が終盤に近づき、園庭の整備を行っています

2枚目
流山警察署は外装修繕の為、足場とカバーで囲われました
(悪の秘密結社の建物っぽいです)

天井パネルや床板の張替えを行う様で、アスベストが含まれている可能性?とかで
修繕中は仮設プレハブへ引越しするみたいです

3枚目
市野谷に出来る保育園建物にネームサインが付きました
人工知能ではなく、お猿さんの方かな?
(生息地のマダガスカルでは、悪魔扱いされてるとか)

4枚目・・・(若干手ブレ写真です)
サウスアリーナの交差点角の店舗は、「やる気スイッチ」のスクールIEと
クリーニングの「グローバル」になるそうです

5枚目
都市軸道路の大堀川を渡る手前に、左折交差点が整備され供用開始になりました
柏の葉方面への上り坂で、ややスピードを出す区間になるので
左から進入してくる車両や、先行車両の左折減速による事故にはご注意ください

6枚目
その大堀川を柏の葉方面から渡った所にも、看板標識が立てられています
どうやら流山市の標識と言うより、おおたかの森地区の
区画整理地境に立てられている「森の街」アピールの標識みたいです
1枚目おおたかの森西4丁目の(仮称)あか...
21757: マンション掲示板さん 
[2020-02-25 20:40:37]
>>21755 職人さん
どこのマンションですか?
おおたか駅周辺で検討してるので、参考にしたいです。
21758: 戸建て検討中さん 
[2020-02-25 22:28:38]
クリーニング屋も結構飽和状態じゃないか?
あまり使わないから実態はわからないけど、、
21759: 匿名さん 
[2020-02-26 00:07:38]
>>21754 戸建て検討中さん
日の無い所になんとやらとも言うし
あくまで口コミだからね。
プロの批評なら名誉毀損だけど。
広島の社員乙

21760: マンション掲示板さん 
[2020-02-26 07:20:11]
>>21754 戸建て検討中さん

21761: 匿名さん 
[2020-02-26 07:55:34]
いい業者か否かはアフターがどうかで決まる。
21762: 周辺住民3 
[2020-02-26 08:26:41]
1枚目
造成中の「大畔の森散策路」入り口に、整備予定の看板が立ってました
令和2年度内で整備を行って、公開は零話年度になるそうです
散策路は西初石5号公園の下まで繋がる予定になってます

流山市が地主から借りて?森を整備開放する際は
「ふるさとの森」「小鳥の森」になるので
名称は大畔ふるさとの森・ホタルの森って感じになるのかな?

2枚目
西初石5号公園側は、まだ散策路の工事を行っていませんでした
公園脇の坂を下った辺りが、大畔森の入り口になると思います

3枚目
今年度の「県立市野谷の森公園」の工事は、都市軸道路側の整地で終わりそうです

4枚目
京成バスの三輪野山4丁目停留所前にある、野菜の直売所
流山市には無人の直売所が多いですが、トラックの荷台で対面販売してるのは珍しいです
栽培されてる農家さんの顔を、直接見られるのも良いですね(白菜売ってました)

5枚目
総合運動公園の南側(日本庭園側)駐車場横に、トレーラーハウスが設置されました
バーベキューの管理施設だそうです

6枚目
今年行われる有料テスト運営の告知が貼られてました
予約制で3月20日~11月1日の土日祝と、夏休みは平日も営業とのことです
収穫体験付きプランの予約は4/1~だそうです

今年はアルコールの販売も予定していて(持ち込みは不明ですが)
来年からの本運営前に、出来るだけテストするみたいです

予約サイトのリンク貼っておきます
https://vegetable-bbq.com/bbq/nagareyama
1枚目造成中の「大畔の森散策路」入り口に...
21763: 周辺住民3 
[2020-02-26 08:36:37]
零話ってなんでしょう?・・・(仮称)大畔の森は令和3年度公開です
21764: 職人さん 
[2020-02-26 13:49:37]
21757>>ソライエですね。ー200万円引き
21774: 住林 
[2020-02-26 21:09:46]
[No.21765から本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
21775: 通りがかりさん 
[2020-02-27 00:43:34]
>>21774 住林さん
お手を煩わしてしまい申し訳ありませんでした。
引き続きよろしくお願いします。
21776: 匿名さん 
[2020-02-27 07:41:41]
管理人さん、ありがとうございます。
はい、みなさん、今日も元気に

開発!開発!
21777: 通りがかりさん 
[2020-02-27 10:05:56]
みなさん、ありがとうございます!
開発! 開発!
21779: おおたかのもっくん 
[2020-02-27 12:25:40]
エニタイムフィットアネックスとなりの医療モールみたいなの東口、南口、西口、それぞれにもっと出来ないですかねぇ。
小児科マスト。
クオン引き渡し終わったら、いまある医院もっと混みそう。
21781: 周辺住民3 
[2020-02-27 12:56:49]
南口はサウスアリーナの前で、医療モールを建設中(秋開院)です
残念ながら内定してるのは、皮膚科と耳鼻咽喉科だけなので
その他の入居は不明です

西口は駅前区画のビル開発や大和の商業施設で、クリニックの開院が期待出来ます

ベルクの裏手で開院予定が出てた2つの区画は、白紙になったみたいで
看板が外されたり、区画を整地して駐車場になってました
(大和の区画開発や、駅前の開発を見て借主が再検討したのかも)


そう言えば一昨日だったか、市役所窓口の横を行った
クオンの2Fエントランス階に、一般の人とスーツ姿の人が入ってました
鍵の引渡しだったのかな?(入り口には警備員立ってました)

クオンの前の緑地(音楽ホールとの間)には様々な木が植えられていて
木の種類がわかる様に、ネームプレートが付けられています
ちょっとしたことですが、好感持てますね
21783: おおたかのもっくん 
[2020-02-27 15:54:07]
>>21780 匿名さん
レス返さないほうがいいですよ。
相手しないのがいちばんー
21784: おおたかのもっくん 
[2020-02-27 15:58:53]
>>21781 周辺住民3さん

情報ありがとうございます!
各所にクリニックできるのは嬉しいですね。
あとは小児科であることを…。

木の名前あるのいいですね!個人的には、完全明け渡し前の、出来上がってるのまだ人の往来がない、あの静かな大型マンションて哀愁とワクワクを感じて好きです
21785: マンション掲示板さん 
[2020-02-27 17:39:59]
おおたかの森北3丁目の開発状況を教えて下さい。
21786: 通りがかりさん 
[2020-02-27 22:05:48]
>>21783 おおたかのもっくん
申し訳ありませんでした
21787: おおたかのもっくん 
[2020-02-27 22:54:48]
>>21786 通りがかりさん

気になさらず!皆んなで楽しく投稿しましょ!
21788: 匿名さん 
[2020-02-28 00:33:17]
田舎からの出稼ぎ土方は無視ですね。
21789: 通りがかりさん 
[2020-02-28 09:24:55]
>>21788 匿名さん
お気を悪くして、失礼しました。申し訳ありませんでした。
21791: 職人さん 
[2020-02-28 12:13:40]
ディズニーランド休園決定
SCに暇なガキや団地ママが集まり危険。
早急にSC閉店しろ!
流山市長や市議はだんまりだな。
21793: 匿名さん 
[2020-02-28 12:53:52]
>>21791 職人さん

市長や市議にそんな権限は無いし、
高齢者のケアさえしとけば何もしなくても大丈夫なんじゃないの?
騒ぎすぎでは?
21795: 検討者さん 
[2020-02-28 18:29:13]
コロナウィルスより刃物女はどうした?
そっちの方が恐怖だよ。
コロナコロナって騒ぎ過ぎ。
マスコミさん情報弱者の年寄りをビビらせて視聴率を稼ぐな。
毎年、年寄りは肺炎でたくさん死んでるんだから。
21796: コロナおばさん 
[2020-02-28 21:47:48]
トイレットペーパーが店から無くなったり、北海道知事をヒーロー化したり、みんなパニクリすぎではありませんか?案外人間って馬鹿なんだとわかりました。
緊急事態宣言って…何人死んでる?経済的保証は?何故雪まつりやった?
21797: 周辺住民3 
[2020-02-29 08:31:10]
空気読まずで

1枚目
おおたかの森北4丁目と美田地区の間にある河津桜が、ほぼ満開になりました

2枚目
雨水幹線バイパスの工事が行われた区間にも、河津桜が植樹されて
こちらも開花しています(ベンチも設置されました)

3枚目
焼き芋かいつかの信号交差点角に、ポールが設置されました
今後は魚べい交差点・マック&SC交差点・南口公園&調整池交差点で
横断歩道ポールと、ガードレールの設置が行われる様です

地区内では魚べいから南へ進んだ、おばけ踏切への抜け道入り口の交差点
京和ガスショールームの丁字路交差点・ローソンスリーエフの信号交差点で・・・
地区外だと思井福祉会館近くのGS信号交差点などで、ポールの設置が行われています

西・北地区の交差点に関しては、来年度以降の設置になるのかな?

4枚目
大堀川調整池の水辺公園にソーラーLED街灯が設置されました
照明はマンホールトイレの方を向いて立っています
かまどベンチは設置済みですが、コンクリ乾燥固定中で3月15日までフェンスで囲まれています
空気読まずで1枚目おおたかの森北4丁目と...
21798: 周辺住民3 
[2020-02-29 08:36:16]
河津桜は北4丁目ではなく3丁目境でした・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる