分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-28 13:33:02
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

18701: 匿名さん 
[2019-04-12 07:35:38]
>>18698 匿名さん

18694だが
ここでその物件についてあーでも無いこーでもない ダッセーなど誹謗中傷のレスが来たら営業妨害だろ?
そんなことも想像できんのか?
ここはへんな荒らしもいっぱいいるぞ?
まともなレスだけが来ると思うなよ。
18702: 匿名さん 
[2019-04-12 07:37:34]
>>18701
なるほど。
ヘンな荒らしだったのですね。
分かりました。
18703: 匿名さん 
[2019-04-12 07:43:27]
>>18698 匿名さん

その物件について根も葉もないウソ
例えば自殺者が出た物件ですね
などと書かれたらどうでしょう。
営業妨害ですよね。
新築物件なら情状酌量の余地もありそうですが中古物件はまずいですね。
18704: eマンションさん 
[2019-04-12 07:54:19]
個人の個別の物件を投稿するのはルール違反とまでは言えないでしょうけど、マナー違反だと思います。

内容の良し悪しに関わらず、もし自分の家を名指しでどうこう書かれたら非常に嫌ですね。

売主が法人ならまだしも。
仲介は法人でも売主はあくまで個人ですよ。
18705: 戸建て検討中さん 
[2019-04-12 08:08:17]
>>18689

えーーーっ!
空港で勤務、ですか?
えっ、で、おおたかですか?
いやいやいや。
お住まいになるのは自由ですが、検討プロセス、是非知りたいです。
TXがいずれ直通するとしても、あなたが現役のうちに実現するかなんて分からないですよね。
京急沿線とか横須賀線、京浜東北線沿線とか選択肢ある中で、興味深いです。
是非教えてください。
18706: マンション検討中さん 
[2019-04-12 08:14:38]
中古物件はまだ持ち主が住んでる場合が多いですからね。
18707: 匿名さん 
[2019-04-12 08:16:40]
せっかくの忠告をそんな噛み付き方して。。
あなたの言うなんとか小僧と同じようなマウントを自らしてますよ。
みんなそんなのルール違反だと理解してるから
まともなレス来てませんよね?

救急車がうるさそうってレスだけ

これも防音対策されてれば単なる憶測による中傷となりますね。
18708: 匿名さん 
[2019-04-12 08:22:26]
>>18696 匿名さん

勝手に一人でフムフムしてろよ(笑

-あれ?フムフムってなんだ?
18709: 周辺住民3 
[2019-04-12 08:38:39]
H31年4月1日現在の字町別人口が発表されたので、地区人口を計算してみました

地区人口 32,036人 TX開通前のH17年人口を引くと24,347人増
地区世帯数 12,601世帯 TX開通前世帯数を引くと9,639世帯増
あと1年ちょっとで区画整理の計画人口、28,600人に届きそうです

前年同月比増数
東初石5丁目 348人 
東初石6丁目 75人 
西初石5丁目 459人 
西初石6丁目 73人 
市野谷 1,333人 
十太夫 642人 
駒木 266人
合計
3,196人増 (流山市全体の年度人口増加数4,540人の約70%)
1,186世帯増

初めて前年比増数で3,000人を超えました
中でもサウスアリーナの入居が始まった市野谷は、物凄い勢いです
2月中に90人増(35世帯増)
3月中に573人増(198世帯増)
3月はマンション前で引越しトラックを見掛けない日は、無かったのでは?
 
今年度も西口で12戸、19戸、89戸、111戸のマンション4棟が竣工予定
北口で27戸、27戸、22戸、13戸が3月末竣工済み・・・22戸、352戸竣工予定
(ルフォンの入居は来年度の方が多くなりそう)
北・東・南地区では戸建ての建設も続いてるので、H30年度を超えるかも知れません

温泉施設や商業施設の増床は、地区人口増に拍車をかけるでしょう
18710: 周辺住民3 
[2019-04-12 08:57:30]
A3の記事が出てました
流山おおたかの森に新施設/東神開発 設計はマウントフジ/1.2万㎡、2月着工
https://www.kensetsunews.com/archives/309645

完成イメージ画像は、事業公開板のモノよりキレイに映ってます


「西口駅前広場に近い新B45街区7画地の土地982㎡も都市再生機構から5億3460万円で落札しており、
募集要領上はことし9月下旬に土地の引き渡しを受ける予定だ。」

B45街区の方は4月に引き渡されたと思ってましたが、まだだったみたいです
今やってるのは測量の為の整地作業(事前工事)なのかな?
だとすればA3の様にこの後地盤調査やって、今年度中に西口も何か発表あるかも

大和がB35区画の事業を公開する前に、先手を取って来るかな?
18711: 匿名さん 
[2019-04-12 12:25:03]
Olivo 流山おおたかの森店 2020年オープン!
次から次にお洒落な店が進出するね。凄いわ
https://www.olivo.co.jp/store.html
18712: 匿名さん 
[2019-04-12 12:53:59]
>>18707
救急車がうるさ「そう」ってのがなぜ中傷なんだよ。
防音バッチリでーすって家主が言えるチャンスだろうが。
このスレで聞いても満足なレス得られませんよというならともかく…。
中傷とか、使い慣れないムズカシイ言葉使うなよ。
18713: 匿名さん 
[2019-04-12 13:37:59]
B45の東神開発は1000平米弱しか取得確認できていないのかぁ。あとは借り入れられているかというところですかねぇ。
18714: マンション検討中さん 
[2019-04-12 13:49:39]
>>18712 匿名さん
あなたは頭が悪そうですね。
病気かもしれませんね。精神科に行ったほうが良さそうですよ。
18715: 匿名さん 
[2019-04-12 13:50:38]
オリーブオイルってもこみちかよ
18716: 匿名さん 
[2019-04-12 16:24:21]
>>18692 検討者さん

ってゆうかステマなんじゃ。。
18717: e戸建てファンさん 
[2019-04-12 16:50:56]
>>18711 匿名さん
こちらのお店はどこにオープンするのでしょうか?リンク先に情報なくて。。もしご存知でしたら教えてください。
18718: 匿名さん 
[2019-04-12 16:58:10]
18719: 周辺住民3 
[2019-04-12 17:27:46]
>>18717 e戸建てファンさん
検索したらこれが出ました
https://job-gear.net/cancemi2/A90128802975/MDkyujin_d.htm

来年春にSCリニューアルの予兆でしょうか?


>>18713 匿名さん
現在造成作業が行われている状況から見て、B45街区の踏切寄り2区画は
東神が地主さんから借りるのが決まったのだと推測出来ます
私の推定ですがその2区画(1画地と5画地)合計で約1,260㎡だと思います
東神の取得した土地と合わせて、約2,242㎡になります

あと2つロータリー沿いの2画地(約530㎡)とTX沿いの6画地(約470㎡)を
借りられることが出来れば、3,242㎡になるので
A3街区の敷地2,917㎡以上の、延べ床建物は建てられると思います

B45街区は全体でおそらく4,130㎡にはなると思いますが、東横イン辺りを借りなかったのは
東神側が欲張らずに敷地面積を駅から見える範囲だけに
やや押さえ気味にした可能性もあります
18720: 匿名さん 
[2019-04-12 17:47:17]
>>18714
頭が悪そうな人がどのような病気かもしれないと思ったか、また、お勧めなのが精神科であると考えた理由を説明してみて。クスクスクス

今週末は比較検討中の都内モデルルーム見学です。楽しみです。
18721: 周辺住民3 
[2019-04-12 19:14:21]
西口B45街区のガスト側区画(6画地)の所で、ボーリング調査やってました
もし東神の区画と連動してないとしたら、別で5~6Fの建物が建つかも知れません
まだ調査の段階なので、建つと決まった訳ではないですが・・・東神さんガンバレ!

B43街区の方は砂利が運び込まれて、敷き詰められてたので
このあとアスファルト舗装の作業が行われると思われます
2~3年はこかげテラスの駐車場か、工事現場の事務所になりそうです

温泉施設予定地でやってる工事は、ボーリング調査(1ヶ月)と出てました
大きな重機が入ってるので、温泉掘削の予備調査でしょうか?

初石寄りの車の通れる踏切脇(西側)の線路沿い区画に
5棟で計35戸の集合住宅建設予定が出てました(ダイワハウス)

18722: e戸建てファンさん 
[2019-04-12 19:16:40]
>>18718 匿名さん
>>18719 周辺住民3さん

お二方ともありがとうございます!ちょうど戴きもののこちらのオリーブオイルが美味しかったので、オープンニュースは嬉しいです。
まだ先のことで詳細な場所はこれからですね。続報が楽しみです!
18723: いえい! 
[2019-04-12 19:17:07]
>>18720 匿名さん
何か文章が変じゃない?
18724: 近隣 
[2019-04-12 19:23:25]
>>18720 匿名さん
統合が失調してますね。
18725: マンション検討中さん 
[2019-04-12 19:53:28]
流山市の子育てアプリ
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1000642/1020990.html


なんでQRコードが貼ってあるのに、アプリへのリンクが貼ってないんだよw
スマホでアクセスした人のことを考えてませんよね。
18726: マンション検討中さん 
[2019-04-12 19:58:47]
>>18725 マンション検討中さん

スマホで使うアプリなのに、パソコンで表示してQRコードで読み取るのを前提でページを作ってるのか。なかなかユニークですね。さすが市役所のやる仕事だ。
18727: 匿名さん 
[2019-04-12 21:03:24]
>>18723
どこがどう変か説明できないなら黙って風呂入って寝なさい。
>>18724
統合失調症の定義に照らして21時30分までに説明できないなら、あなたは重大な人権侵害をおかす、おおたか小市民確定です。
18728: 匿名さん 
[2019-04-12 21:06:56]
またすごいのがわいてるね
どうぞ都内に住んでくれ
18729: マンション検討中さん 
[2019-04-12 21:09:02]
>>18728 匿名さん
ガチな人だったみたいですね(笑)

18730: 名無しさん 
[2019-04-12 21:47:22]
>>18727
要するにあなたは

理解できない書き込み→精神病
中古物件アップ→営業妨害

という、言葉の意味を踏まえない飛躍した物言いがおかしいとおっしゃりたいのですね。

でもね、ここ、周辺住民専用スレなんです。
ほかから見ておかしくてけっこう。
放っておいてください。
18731: 匿名さん 
[2019-04-12 22:50:18]
オリーブオイルの店はアメリカだとおしゃれな街でよく見かけるけど日本ではまだ少ないしおおたかの森にくるのはありがたいですね。パンにつけて試食するだけでも楽しいです。
18732: 匿名さん 
[2019-04-12 23:23:29]
>>18720 匿名さん

なんで都内モデルルーム見学楽しみとか言ってる奴がここに粘着してんだよw
さっさと足立区に住んでくれ。
18733: 周辺住民 
[2019-04-13 00:28:21]
流山おおたかの森の開発その2の前から見ていますけど、大きな開発の話題が出ると、それを打ち消すよう話題を変える人が必ず出てきます。
一見普通の人のように見えますが、そのタイミングで話題を変える人は、ほとんど成りすましのおおたかの森が気に入らない人だと思うので、スルーが一番だと思います。
18734: 近隣 
[2019-04-13 01:29:19]
春は不審者が増えますね。
18735: 匿名さん 
[2019-04-13 03:13:02]
今の駅周辺の駐車場がみんななくなるとそれはそれで結構大変だし、これからどう発達していくのがいいんですかね。
18736: 周辺住民 
[2019-04-13 08:04:07]
西口駅前に大型地下駐車場ができると良いかも。
18737: 匿名さん 
[2019-04-13 09:16:44]
>>18727 匿名さん
焼死民確定です
18738: 匿名さん 
[2019-04-13 09:22:43]
>>18733 周辺住民さん
単に専用アプリの仕様の問題では?
投稿があるとアラームが出るから投稿が投稿を呼ぶんですよ。
18739: マンション検討中さん 
[2019-04-13 10:54:24]
>>18733 周辺住民さん

柏の葉のマンション販売の営業マンだったりしてw
18740: 周辺住民 
[2019-04-13 11:03:15]
>>18736 周辺住民さん

パークアンドライドね
車で10分圏の奥座敷・江戸川台や東深井、西深井住民も買い物でかなり貢献してるので駐車場あると助かる
18741: 匿名さん 
[2019-04-13 11:14:54]
これも おおたかの森 にオープン
FLO フランス発 ケーキとデリ

これも おおたかの森 にオープンFLO ...
18742: 匿名さん 
[2019-04-13 11:57:37]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

18743: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-13 12:02:05]
>>18741 匿名さん
これはありがたい情報です!ここお気に入りのお店。

18745: 周辺住民 
[2019-04-13 12:05:21]
流山オープンガーデン
おおたかの森エリアが森の美術館さん以外ゼロ…
戸建ての庭作りに励む家庭はあまりないのか?
または他人への公開なんて考えられないという安全上の意識なのか…

18746: 周辺住民 
[2019-04-13 12:08:53]
>>18742 匿名さん
昔は江戸川台の邸宅にお迎えの黒塗りが来るもんじゃった

18747: 匿名 
[2019-04-13 12:10:53]
>>18745 周辺住民さん
うちはお見せするような庭ではないけど、やっぱり顔も知らない他人に入られるのは怖いですね。
18748: 周辺住民 
[2019-04-13 12:17:54]
>>18747 匿名さん
そうかもね…そういう意味では主宰のながれやまガーデニングクラブ花恋人の懐の寛さはすごい
バスツアーで見学者が訪れるほどだって知ってる?
おおたか周辺もそういうことで盛り上がる日が来たら成熟した街になれる

18749: 匿名 
[2019-04-13 13:52:51]
>>18748 周辺住民さん

>バスツアーで見学者が訪れるほどだって知ってる?

知ってますよ。
ただ大抵の人は問題ないでしょうけど、たまに変な人もいますからね。
変なのここにも湧いてるし。
18750: 匿名さん 
[2019-04-13 14:55:48]
>>18741 匿名さん
おお!SCですか?
FLO地元にあったので好きです!
すかいらーく系列と思えないですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる