分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 21:15:30
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

17507: 周辺住民 
[2019-02-18 00:16:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
17508: 匿名さん 
[2019-02-18 07:06:52]
>>17488
う~ん。
新参の犯罪なのか土着の犯罪なのか…。

17509: 検討者さん 
[2019-02-18 07:53:06]
オオタカモリコってのは、自治会が気に入らないならスルーするか、仲間増やして自治会変えていくかすればいいのにね。トモダチいないんだね。
17510: 匿名さん 
[2019-02-18 08:30:34]
>>17507 周辺住民さん
公園で子供がうるさいって言う人が管理者。。
おワタ。。
開通なんかしないね。。
17511: 匿名さん 
[2019-02-18 08:58:59]
個人が特定出来るような書き込みってどうなの
17512: マンション検討中さん 
[2019-02-18 10:45:16]
公園がその人の私有地ならOK
税金もらって管理してたら・・・
17513: 匿名さん 
[2019-02-18 11:10:28]
もしマナーの悪い人がいたら注意するのも管理者の仕事。個人が特定出来るような書き込みをする時点で、マナーの良し悪しがわかる気がします。
17514: 周辺住民3 
[2019-02-18 11:13:03]
流山市の場合は、市の所有管理する「○○公園」と
地主が貸して市が管理する「こども広場」「○○の森」で
名前の付け方が違った気がする

公共公園でも自治会の清掃活動として、清掃用具費用やゴミ処理費は
市の衛生費から出してるから、それも管理と言えなくはないけど
17515: 通りがかりさん 
[2019-02-18 11:22:23]
>>17504
ストリートビューで見たけどこれはひどいね
私有地に対して他人がどうこう言える話じゃないんだけど、明らかにただ遊ばせている
土地に汚い柵を作って「私有地につき立ち入り禁止」って看板は傲慢にしか見えない
この先の住民が気の毒でならない
17516: 匿名さん 
[2019-02-18 11:42:10]
Googleストビューで見たけど、隣の公園は「初石14号公園」で流山市HPにも載っていました。
遊具が設置してあり子供を遊ばせるための公園であるはずが、管理人?がうるさいと注意するのは理解に苦しむ。

あと線路脇の私有地の柵については、そんなにおかしい事でしょうか?
例えば自分の土地が他人に無断侵入されたら嫌なのと同じで、柵を建てるのは理解できるし、もし私が所有者ならそうしますね。

遠回りしないといけないのは不便と言ってる人のエゴでは?ならその土地を皆でお金を出し合って
買って、通路にすれば良いだけと思いますが。
17517: 周辺住民3 
[2019-02-18 11:46:48]
市長が言ってた2027年に、総人口20万6,000人の推計はこの資料みたいです

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
以前はH21年の調査推計資料しか無かったので、近年の人口増加ペースに合わせた推計になってます

市の総人口では2027年をピーク(20万6,069人)に、2030年には1,400人ほど減ってますが
おおたかの森地区を含む中部地域人口は2027年以降も、2030年まで微増横ばいで推移する様です

15歳未満の年少人口ピークは、0~15歳未満が2025年
0~4歳が2020年、5~9歳が2024年、10~14歳が2029年頃にピークを迎える様です

市全体の長期推計では2045~2050年に、現在の19万人を下回る予想が出てるので
あと8年でピーク・・・その後の20年で1万6,000人が減少する様です
17518: マンション検討中さん 
[2019-02-18 11:53:28]
かといって、住宅地では節度を守って欲しい気もする。

あと、高校生が公園でたむろして騒いでるのは怖かったりもする。
南口公園で野球しないのに金属バットを持ち歩いてるガラの悪い高校生を何度も見たことありますよ。
17519: 名無しさん 
[2019-02-18 12:25:20]
>>17516 匿名さん

言いたいこと言ってくれた。
あと個人特定できる書き込みもダメ。
17520: 通りがかりさん 
[2019-02-18 15:08:36]
ウェリスサウス、先週の夜に半分くらいの通路の電気がついてました。
本格入居は来月なのかな?
またTXが混むのはウンザリですが、人口が増えるのは喜ばしい!
17521: 匿名 
[2019-02-18 17:08:51]
>>17520 通りがかりさん
野田線ユーザーの人口が増えるのが1番の理想ですよね
17522: 周辺住民3 
[2019-02-18 17:35:37]
十太夫近隣公園とキッズデュオ幼稚園の交差点にある
セブンイレブンと同じ敷地の店舗に
3月開業でクリーニングの「白光堂」と出てました
(オープニングスタッフ募集中)

お隣の歯科医院(春オープン)も内装作業中です
17523: 匿名さん 
[2019-02-18 18:47:11]
雀荘とラウンドワン欲しいですね。
ないと落ち着かない。
17524: 匿名さん 
[2019-02-18 18:48:05]
>>17516 匿名さん
以前の投稿で個人の所有する土地ではなく自治会の所有する土地であるとの書き込みがある。
だから地域のことを考える自治会なのであれば速やかに開通せよというのが趣旨。
SC側の線路側はボラードまで建ててURとしては歩道を開通するべくして整備をしているにもかかわらず
駐車場などにするのであればその理由はなんなのか?
自治会は今回の開発でさまざまな恩恵を受けているであろうにそれに刃向かうことはどうなのか。
傲慢と思われても仕方のないこと。
モリコ自身のブログ内容には理解できない点も多いが、火のないところに煙はたたずで
何かしら西初石6丁目自体の問題もあるように思う。
17525: 匿名さん 
[2019-02-18 18:48:33]
追伸
純チャンイーペーコーが好きです。
17526: 匿名さん 
[2019-02-18 19:06:38]
あそこは家が一軒建つ面積あって駅から割と近いから、不動産業者に売ったら4000万弱位かな。線路近いのがマイナスだけど、南側が公園で陽当たりはとても良い立地。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる