分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-26 21:59:17
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

17487: 匿名さん 
[2019-02-17 08:33:21]
>>17486
ゲラゲラゲラwwwwww
マジウケる。
17488: 匿名さん 
[2019-02-17 08:35:37]
茨城、柏、流山、野田、八潮、三郷、足立…

つくばエキスプレスは、民度低い乗客の**

特に流山、野田は、幼児虐待の事件が多い。

流山は、おおたかの森の住民がミルクアレルギーの子供にミルクを飲ませて殺害しようとしたり、
野田は、周知のとうり。あの父親はつくばエキスプレスを使って都内まで通勤してた。

17489: 匿名さん 
[2019-02-17 09:19:14]
TXは乗客同士の車内トラブル多くね?
17490: マンション検討中さん 
[2019-02-17 09:57:40]
松戸の教師による生徒のイジメの音声動画


千葉県 松戸市 常盤平第一小学校:イジメっ子に指示してイジメ被害者を殴らせた教師は許せない!
https://www.youtube.com/watch?v=294SYURfiX8
17491: マンション検討中さん 
[2019-02-17 09:58:38]
>>17490 マンション検討中さん


常盤平第一小学校のいじめ被害者
1.担任の目の前でいじめっ子に毎日殴られても担任はイジメっ子を止めない、責めない、見ないふり。

2.いじめっ子に殴られてやり返したら担任は被害者に暴言、暴力、懲罰。

3.いじめっ子に殴られ、やりかえさないで担任に報告したらまた暴言



録音場所 : 千葉県 松戸市 常盤平第一小学校 4年教室 日時 : 2016年5月24日放課後
前担任 (現在も同小学校で勤務) 前教頭 (現在は柏市立田中北小学校で勤務)
の懲戒免職を要求します。


イジメっ子に指示してイジメ被害者を殴らせ、
イジメっ子の暴力に抵抗するなら、この学校から出て行け!と叫んだ先生
責任を取って教壇を降りてください!


心身共に激しく傷ついた被害者は不登校になり、
自殺の寸前まで追い詰められました。(事件の録音を聞いてください!)
17492: マンション検討中さん 
[2019-02-17 10:02:18]
>>17490 マンション検討中さん

学校の先生ってこんな酷いの?
動画見たけどあまりにも酷すぎる。

3年経っても懲戒解雇どころか処分さえないわけだから、こういう先生は大勢残ってそうだよね。

流山市は教員のコンプライアンス指導をしっかりして欲しい。いまは何かあるとSNSでバレますよ。
17493: マンション検討中さん 
[2019-02-17 10:21:38]
>>17490 マンション検討中さん

この先生が流山おおたかの森小や小山小に転勤してきたら怖い。
17494: マンション掲示板さん 
[2019-02-17 11:07:17]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
17495: 周辺住民3 
[2019-02-17 13:01:42]
>>17479 匿名さん

今年度の流山市人口は2月までで3,436人増(前年同月比だと5,228人増)
去年の4月1日集計で前年同月比が5,126人増なので
今年度はまだ増加傾向だと思います

字町別で今年2月の前年同月比増数と、《去年4月の前年同月比》を比べると
東初石5丁目 326人増 《400人増》
東初石6丁目 97人増 《194人増》
西初石5丁目 517人増 《318人増》
西初石6丁目 94人増 《102人増》
市野谷   991人増 《965人増》
十太夫   802人増 《755人増》
駒木    221人増 《164人増》
地区増数計 3,048人増 《2,888人増》 
世帯増数計 1,140世帯増 《1,113世帯増》

東初石5~6丁目は前年度を割りそうですが、地区全体では3~4月の転入が鈍化しても
人口や世帯数は前年度を上回るのではないでしょうか?
市野谷はウェリス・サウスアリーナ?の入居が始まったので、今年度は1,000を超えそうです

マンションスレッドでは無いので、ややスレ違ですが
駅前のクオンが瞬殺でソライエがまだ販売中ってのは
物件自体の魅力が違うからではないでしょうか?
今後販売される? 2,900~3,400万円の物件なら早いかも知れません



来年度の地区人口も今年度を上回ってきそうです
自分はおおたかの森のピークは、まだ数年先だと予想しています

西口 
駅前のタカラレーベン H31年8月31日竣工 (仮称)ラグゼナ流山おおたかの森?
都市軸道路北 バンズシティ89戸 H31年7月31日竣工

北口
スターツ H31年3月竣工が2棟 H31年9月竣工が1棟 H32年3月22日竣工が1棟(クオン)251戸
高松建設 H31年6月竣工
ソライエ 2019年6月竣工 354戸
17496: 匿名さん 
[2019-02-17 19:13:30]
>>17483 周辺住民さん
もし自治会の土地なのであれば今すぐにでも開通させるべき道なのになぜなのか?
自治会とは地域全体のことを考えるものなのではないのか?
もし私利私欲を求めた使い方をするのであればかなりやばい自治会だな。
万が一駐車場にでもなったらひくわ?
17497: 匿名さん 
[2019-02-17 19:19:56]
なんか工事用と思われる路面の書き込みを見ると、駐車場になる可能性は否定できませんね。
17498: 匿名 
[2019-02-17 19:52:30]
>>17495 周辺住民3さん
人口のピークは、C72マンションが完成する2023年頃かなぁと思います。

C72スレ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/643572/

17499: 周辺住民3 
[2019-02-17 21:08:13]
148カフェのおおたかの森北交差点から、クリエイト方向の右側に
英語で預かる学童保育の施設「キッズデュオ」が出来るそうで、看板立ってました
(数日前に西口駅前で風船配ってるのを見かけました)

https://navi.kidsduo.com/tabid/61/pdid/4104/Default.aspx
やる気スイッチグループと出てるので、近隣公園向かいにある
保育園のキッズデュオと同じグループの運営みたいです

ソライエの北東側角で、(仮称)けやきの森保育園・おおたかの森第3新築工事を行ってます
流山市HPのH31年4月開園予定には入って無いので、ソライエ入居と同時期ぐらいの開園かな?

京葉銀行と住宅展示場の間を入った所に建ててるのは
チャレンジキッズおおたかの森本園と言う保育園みたいです
https://challengekids.info/shidetusyoukai/otakanomorihonen/
4月開園予定 90名

TX北側の大堀川調整池近くにある河津桜が、本日一厘開花してるのを確認しました

A3街区には仮設ステージ?っぽい物を敷設してます
148カフェのおおたかの森北交差点から、...
17500: マンション検討中さん 
[2019-02-17 21:23:52]
>>17496 匿名さん

そこはオオタカノモリコと同じ自治会?
17501: 匿名さん 
[2019-02-17 21:29:20]
>>17497 匿名さん
もともとは住宅用地って貼り紙されてた。
百歩譲って住宅が建つなら我慢できるが公園の近くに駐車場なんてありえない。
17502: マンション検討中さん 
[2019-02-17 21:51:55]
これのこと?
おおたかの森駅から野田線沿いに柏方面へ歩く途中が通せんぼされてるってこと?

これのこと?おおたかの森駅から野田線沿い...
17503: マンション検討中さん 
[2019-02-17 21:54:50]
>>17502 マンション検討中さん

西初石6丁目はモリコの自治会か。



【流山おおたかの森 自治会日記】オオタカモリコ、怒ってます!
https://ameblo.jp/ootakanomori6/
西初石6丁目はモリコの自治会か。【流山お...
17504: マンション検討中さん 
[2019-02-17 21:58:20]
>>17503 マンション検討中さん

線路沿いに通り抜けできないから、わざわざ左側を遠回りしなきゃいけないのね。これはイラッとしそうw
線路沿いに通り抜けできないから、わざわざ...
17505: 匿名さん 
[2019-02-17 22:07:14]
私有地なら通行料を取って通らせればいいのにね。
遠回りしたくない人は30円払えとか。
17506: マンション検討中さん 
[2019-02-17 22:30:43]
流山市が買い上げて道路にすればいいのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる