分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-02 12:30:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

14713: 匿名さん 
[2018-10-11 10:36:38]
今SCの前で猛スピードで自転車を飛ばす30〜40代くらいの茶髪ロングの女性がいました。私は端を歩いていたのに腕にぶつかって走り去っていきました。
前に小さい赤ちゃんを抱っこした女性がいたのですが、勢いよくベルを鳴らしてまたぶつかるように行きました。
女性がフラついたの駆け寄ると足に包帯を巻いており怪我をしておりました。赤ちゃんも泣きだしていました。
通りは空いていたのにどうしても真っ直ぐ進みたかったのでしょうか?
朝急いでいたのかもしれませんが、とても悲しい気持ちになりました。
14714: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-11 12:47:22]
>>14713 匿名さん
ここはあなたの日記帳ではありません。

14715: 近隣住民 
[2018-10-11 12:50:31]
>>14713 匿名さん
確かに早朝、自転車飛ばしてる人が多過ぎです。学生もいい年した大人も。聞いてはいませんが、衝突事故起きてるんじゃないでしょうか…
14716: サラリーマンさん 
[2018-10-11 13:30:27]
>>14713 匿名さん
お前会計士だな。
14717: サラリーマンさん 
[2018-10-11 13:37:26]
>>14715 近隣住民さん
そしてお前も会計士。
14718: 匿名さん 
[2018-10-11 14:22:27]
釣りじゃないでしょうし、別に雑談してもいいんじゃないの?
小さな子供にぶつけられたならともかく、大人だとムッとするよ。
人がいる時は1メートル以上離れて徐行が交通ルールなはず。
歩道は広いから走って良いかもしれないけど。
14719: 匿名さん 
[2018-10-11 18:33:09]
>>14718 匿名さん

⁉︎交通ルールは、原則は車道を走れではないの?
あそこって自転車通行化だったっけ?

14720: 匿名さん 
[2018-10-11 19:07:01]
新設中学校の学区案の説明会の案内がきましたね。
学区の広さに驚きですね。
14721: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-11 19:27:54]
>>14720 匿名さん

教えて欲しいです‥どこかに掲載されていますか?どの辺りが新設になりますか?
14722: 匿名さん 
[2018-10-11 21:14:05]
>>14716 サラリーマンさん
おお、見事に敗訴したあの伝説の会計士さんですか。


14723: 戸建て検討中さん 
[2018-10-11 22:10:05]
結局敗訴だったのでその後の報告がなかったんですね。。。
元気にしておられるますかね。
近隣の人を訴えるって相当勝つ気満々でしたでしょうに。。。
14724: 匿名さん 
[2018-10-12 07:38:56]
>>14719 匿名さん
警視庁が定めた幅3メートル未満の歩道が原則自転車走行禁止なだけで、幅3メートル以上の歩道でしたら、歩行者優先で徐行すれば、自転車走行問題ないはずです。
小学生以下と70歳以上はどんな歩道でも自転車通行可。
もし間違ってたらごめんなさい。

ただ歩道で歩行者にベルを鳴らしたり、猛スピードは論外です。
14725: 匿名さん 
[2018-10-12 08:27:27]
>>14724 匿名さん

ありがとうございます。

知恵袋からの転載ですが、
☆☆☆☆☆☆☆☆
歩道幅員が何メートルとかではなく、基本的に歩道を自転車が走行することは禁止されています。

自転車通行可の歩道は、例外的に通行できます。
管轄する交通警察の判断によって、通行可の標識が付けられるのですが、以前は幅員2m以上を基準にしてきたのですが、3m以上に見直すよう警察庁から通達が出されたのです。

その判断は、あくまで各都道府県の警察です。
通行可の標識があるのかないのか、よく確かめてください。
通行可の標識がなければ、いくら歩道の幅が広くても、基本的に自転車通行禁止です。
☆☆☆☆☆
走行可不可な場所が知られていないのが、トラブルの要因の一部となっているようですね。
14726: 評判気になるさん 
[2018-10-12 09:00:26]
今日おおたかの森に通勤中、ウンコを踏んでしまい悲しい気持ちになりました。
14727: eマンションさん 
[2018-10-12 09:38:37]
何も持たずに犬の散歩をよく見るのですが、犬の排便の後始末はどうしているのでしょうか。
空き地にそのままにしている人、絶対にいますよね。
14728: 匿名さん 
[2018-10-12 09:42:43]
>>14725 匿名さん
で、おおたかは??
14729: 匿名さん 
[2018-10-12 10:05:50]
>>14728 匿名さん

標識みてほしいな〜。
14730: 匿名さん 
[2018-10-12 10:40:06]
自転車も立派な軽車両なので、歩行者と接触したら「人身事故」。
歩行者が怪我をした場合救護する義務が発生するので、救護せずにその場を立ち去ったら「ひき逃げ事件」。
よって、ひき逃げされたママさんは証拠を揃えて警察に通報するのが吉な気がする。
14731: 匿名さん 
[2018-10-12 16:43:33]
>>14728 匿名さん
現場となったであろうSC周囲の歩道は自転車通行可の標識出ていますよ。
おそらくUR区間整備されたところの歩道はほとんど通行可だと思います。
14732: 匿名さん 
[2018-10-12 18:02:44]
>>14727 eマンションさん
ちゃんとポケットにうんち袋入れてます。
決めつけはやめてね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる