分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 11:58:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

10886: 匿名さん 
[2018-03-18 13:50:23]
既にしまむらはみっちゃんの近くにあるからなー
あとSCにユニクロあるし柏行けば無印もあるし
10887: 匿名 
[2018-03-18 14:18:13]
無印とニトリ、おおたかに来ないかな〜
10888: 通りがかりさん 
[2018-03-18 15:41:27]
柏の葉にある店ばかりですね。オリジナル誘致しないと。
10889: 名無しさん 
[2018-03-18 16:06:44]
>>10888 通りがかりさん
ニトリありましたっけ。
新三郷にいってました。
無印は柏の葉までいくのめんどくさくって

10890: 匿名 
[2018-03-18 17:19:14]
16号沿いのニトリは車なら柏の葉キャンパスからすぐですね。
10891: 通りがかりさん 
[2018-03-18 19:38:22]
柏の葉を嫌う人はなんなんだ
おおたかの森がダメになっても柏の葉が発展してれば、その恩恵はあるし、またその逆も然り
おおたかの森住みとしては、Tサイトはおおたかの森がよかったなぁ
10892: 匿名さん 
[2018-03-18 21:25:49]
スケールの小さい駅争いにはウンザリ
10893: 匿名 
[2018-03-18 21:32:19]
t-siteは柏の葉スマートシティのヴィジョンに合ってるし、平日は東大、千葉大農学部関係者が打ち合わせしていたり、週末は他県や横浜、湘南、足立などのナンバーが何処か出掛けた帰り?に立ち寄っている感じ。
流山おおたかの森にt-siteはなんか違う気がするような。しかし今日の産業博、激混み!かつてない人の多さ。
10894: 周辺住民3 
[2018-03-18 21:51:56]
T-SITEの需要は人によって違うでしょう
お洒落さを自分の住む街に求めるか、生活に密着した商業施設を求めるか・・・
(自分には必要のない施設だった・・・品揃えと実用性がやや低い)

TX高架下のスペースは結構広いですね
3月18日で西と南を繋ぐ通路は、東武線寄りに変更になる様で
秋の開業が待ち遠しいです

工事フェンスの中を覗くと、TXホーム階から1Fに降りられるエレベータがそのまま使えそうですが
新設する階段かエスカレーターと、出口が別になってしまうと
自動改札・スイカチャージ・自動清算機・車椅子利用者対応などが別に必要になるので
エレベータは当面保留になるのだろうか?・・・有効利用して欲しいなぁ
10895: マンション検討中さん 
[2018-03-18 23:57:11]
T-Siteはいらんでしょ。
たまに行くと楽しいけど、年に数回でよし
10896: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-19 07:38:31]
>>10893 匿名さん
これ、三井団地の住民ね
10897: 評判気になるさん 
[2018-03-19 09:35:40]
↑上みたいなのが故意にスレを荒らしている。
このスレ常駐ピンクマンションマン。
おおたかの森にもペンシルマンションと貴方に言われた三井マンションがあるのお忘れなく。
10898: マンション検討中さん 
[2018-03-19 19:47:34]
>>10897 評判気になるさん
これも三井団地の方。t-siteとか自慢らしい。でも意識高い系で双璧を成したオークビレッジは今月で閉店だね
10899: 匿名さん 
[2018-03-19 22:49:08]
何日かぶりに西口の辺りを見たけど、木がたくさん植えてあって驚いた
工場もほぼ解体が終わってたし、高架下も何か作業が始まっているみたい
これからだいぶ景色も変わりそうで楽しみ
10900: 匿名さん 
[2018-03-20 17:46:40]
私は気にしないけど、一応ここはおおたかの森の住民専用板だからね。
柏の葉キャンパス住民が書き込んでいるとしても、そう思われる発言は控えた方がよい。
露骨に統一感あるなら柏の葉とかキャンペーンされたら、反論されても仕方ないでしょ。
板が板だけに。
10901: 匿名さん 
[2018-03-20 20:14:58]
どっちも大した街じゃないしね
こんなとこにアイデンティティ感じてる人はかわいそう
10902: 匿名さん 
[2018-03-20 20:33:45]
安価な割には「都市の機能」と「自然が調和」してる、まぁまぁの市街地なのでは?
価格の割には、気に入っています。
10903: 匿名さん 
[2018-03-20 20:38:16]
おおたかの森が、価格、都心への通勤条件、自然環境、都市の利便性などの
バランスがちょうど良いです(^_^)
学校政策は…もう少し頑張って欲しいところです。
10904: e戸建てファンさん 
[2018-03-20 21:14:14]
まだまだ人気は上昇します。
大都会おおたかの森!
足立区住むならおおたかの森!
10905: eマンションさん 
[2018-03-20 21:18:20]
>>10904 e戸建てファンさん
分かる。おおたかの森への嫉妬心がこの様な書き込みをさせてしまうんだよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる