分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-05 18:57:31
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

6978: 匿名さん 
[2017-09-26 10:49:15]
>>6977 おおたか住民さん
だからなんで掘り返すの。無視しとけばいいじゃん。
6979: 通りがかりさん 
[2017-09-26 11:13:19]
匿名掲示板においては「荒らしはスルー」が基本
荒らしに反応する人も荒らし認定されますよ
スレッドの流れにそぐわない発言はスルーして削除依頼

スレッドを汚したい人ってのは、自分の書き込みで荒れてると
喜んで居付いてしまう病気みたいなモノです
なま暖かい目で見守って、無視していれば消えます

荒らしに反応してるレスも「同一人物による自演かな?」と思っておけば良いのです
6980: 周辺住民さん 
[2017-09-26 11:18:34]
おおたか周辺で腕と対応の良い植木屋、造園業者をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。
区画でまとめて住林緑化が管理に入ってるんですけど、営業は全く花や木の知識がないし、毎回来る技術者も下請けで変わるし、値段もちょっと高めなので、もっと親身に庭の相談ができて、長くお付き合いいただける植木屋さん、造園業者さんを探しています。
ご自宅を任されている業者さんでお薦め頂けるところを教えて頂けるとありがたいです。
6981: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-26 11:47:42]
あわせて庭をウッドデッキかタイルデッキに変更検討しています。
外構屋さんも情報あればお願いします
6982: 匿名 
[2017-09-26 12:11:44]
>>6981 口コミ知りたいさん

外構、植栽なら柏の葉ららぽ1階のザ・シーズンは如何でしょう?
各大手ハウスメーカーやポラスなどとコラボったりしてますよ。
6983: 匿名さん 
[2017-09-26 12:45:43]
>>6975 通りすがりさん
成る程、それを言われるとカチンとくるわけですねw
6984: 周辺住民さん 
[2017-09-26 12:59:53]
10月25日にSCラコステ跡にタカシマヤコスメティックメゾンがオープンです。
6985: 通りすがり 
[2017-09-26 13:03:18]
>>6983 匿名さん

オレは柏の葉住民じゃないから別にどうでもいいけどこのひといつも同じ単語並べてるからボキャブラリー貧しい奴だなと思ってさ。
君本人だったらごめんな。
三井のマンションでローン審査通らなかったとか柏の葉でイジメにあったとか、余程嫌な過去があるんだろうなと思ってみたよ。

6986: 通りすがり 
[2017-09-26 13:46:03]
おー、今までに無い系統の店舗ですね。
有り難うございます。
6987: 買い替え検討中さん 
[2017-09-26 13:52:38]
話をぶった切ってすまんが、おおたかの森のニューヨーカーブルー、ファーストラインのニューヨーカーになったんだね。ブルックスブラザーズもあるし、SCの2階は高級路線化してる。しかし珍しいケースじゃない?セカンドラインからファーストラインに変更って
6988: 匿名さん 
[2017-09-26 15:54:15]
>>6987 買い替え検討中さん
guがユニクロになるようなもの?
6989: 評判気になるさん 
[2017-09-26 16:08:48]
ニューヨーカーいいね!めちゃめちゃうれしい!
柏の葉ららぽーととの違いも鮮明でよい。
6990: 通りすがり 
[2017-09-26 18:37:20]
英国好きのオレ的にはこの勢いでオースチンリードとか入ってくれたらめちゃ嬉しいんだけどなー。
6991: 匿名さん 
[2017-09-26 19:07:12]
庶民的なお店で十分。
北口都市軸道路には庶民的なお店を期待します。
6992: 匿名さん 
[2017-09-26 19:36:58]
庶民的なお店は腐るほどあるじゃない。
もうお腹いっぱいです。
6993: 匿名さん 
[2017-09-26 20:09:08]
>>6992 匿名さん
普通にイトーヨーカドーが欲しいのですが…。
衣類やシーツや枕や靴下など簡単に揃う。なんでも揃うイトーヨーカドーは最強です。
都市軸道路沿いにはそんなお店を。

6994: 通りがかりさん 
[2017-09-26 20:45:35]
本当にニューヨーカーopenしてた!
素晴らしいです。SCというよりもデパート寄りですな。
6995: 匿名さん 
[2017-09-26 21:18:09]
>>6993 匿名さん
わかる
イオンでもいいけど、急に必要な時に安く手に入るお店がほしい
自分は車ないからしまむらなど少し行きづらいし、今はヨーカドーのネットスーパー使ってるけど実際に見たい時もあるし
6996: 名無しさん 
[2017-09-26 21:53:58]
>>6993 匿名さん

ヨーカドーなら平和台にある
イトーヨーカドーの衣類・寝具・雑貨部門は業績を落としてる
スーパーで客を呼んでも、そちらへ客が流れない
ネット・通販とファストファッションで、もう需要が無いんじゃないかな?

ファーストリテーリングや、しまむら系列店に対抗出来ない
生活雑貨や寝具はニトリなどのホムセンに客を取られてる
柏市にはサンキって安売りのチェーン店もある

SCに入ったヨーカドー食品館は、初のNSC(近隣型商業施設)型店舗だそうだ
最初から衣類や雑貨を取り扱う店舗は、このエリアに用意する気が無かったのでしょう

イオンも衣類・雑貨等を扱うFTとかを始めたけど、巻き返せるのかな?
流山市にはアコレが無いので、そろそろ出店するかなと思ってたけど
競合店多いしスーパーの出店に向いた区画は、もう無いんじゃないかな?
6997: 匿名さん 
[2017-09-26 21:57:42]
自分は、駅前一等地は非日常を味わいたいから程良く高級店舗があって欲しいな。日常は駅近にスーパーがいくつもあるし、マルエツもできるし十分というかお腹一杯。

東神はそれを分かっているのかタカシマヤコスメティックメゾンもできるし、ニューヨーカーもできたしおまけにラコステもエーグルも。SCの差別化が本当に上手いと思う

これで新館も控えているんだから凄い事だよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる