分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-03 11:21:36
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

5714: 匿名さん 
[2017-07-06 22:52:18]
>>5676 周辺住民さん

あーうちの子達新設のが近いからそっちになりそうだ…

5715: 周辺住民さん 
[2017-07-06 23:11:51]
魚べい隣、5月末から工事のはずが、全く始まらないな。もう7月なのに。
5716: 匿名さん 
[2017-07-06 23:13:42]
>>5703匿名さん

国の補助金が出る条件に、教育の質が確保できる適切な規模があるんですが、それが最大48学級と言われてるそうです。おおたかの森小・中を小学校だけにすると、想定でも68学級になってしまい補助金が出なくなる可能性が高いそうです。おおたかの森小・中はそもそも併設校として補助金を受けてることもあり、根底が崩れてしまうこともあって、小学校だけにするのは難しいとのことです。3,000人の運動会とか12学級での遠足なんかもとても対応できないってのもあるみたいですが。
5717: 匿名さん 
[2017-07-06 23:19:22]
>>5713 匿名さん

〇〇発見機、というところでしょうか。推して知るべしですね。
5718: 匿名さん 
[2017-07-06 23:20:00]
>>5713 匿名さん
おっしゃるとおりですね。
特定されるのも怖くないんですかね。
5719: 匿名さん 
[2017-07-06 23:20:48]
>>5711
市進とかより、柏にあるサピックスや日能研などの大手が移転もしくは新設はありそう。
おおたか付近からだけでなく、柏からTXと野田線で守谷やつくばあたりから通っている生徒がそれなりにいる。
治安の問題もあるので塾は駅から近いことは重要だし、一人年間50万とか100万の客単価なら多少賃料が高くても成り立つでしょう。
5720: 匿名さん 
[2017-07-06 23:56:59]
>>5719 匿名さん
確かにサピックスクラスの学費を取れる塾であれば余裕でしょうね。もっと都心にもありますし。
5721: 周辺住民さん 
[2017-07-06 23:59:18]
以前、関西さんが絡んでいた話題でいえば、ファミレスでしょう。
5722: 周辺住民さん 
[2017-07-07 00:13:21]
1年くらい前に建設通信新聞に出ていた、この記事はどういう事?
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160422500003.html
5723: 周辺住民さん 
[2017-07-07 00:30:47]
今期東神開発の設備投資97億、流山、柏リニューアル他と、5ページにありますから、柏ステモが増床でもしない限り、流山に何か建ってもおかしくない投資金額にも見えますよね?
http://www.takashimaya.co.jp/base/corp/ir/tanshin/pdf/2017/2017_0411_h...
5724: 周辺住民さん 
[2017-07-07 01:19:39]
柏駅西口北地区再開発も関係してくるんですかね。
http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2017/02/blog-post_71.html
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020100/p015204_d/fil/saikaihatsu...

西口の再開発では準備組合が東急不動産、野村不動産、三井不動産、三菱地所に意見を求めていて、今年の2月に三井不動産を事業協力者に決定しています。東神開発はもともと入ってなかったようです。まあ、4社に比べると規模が小さいので仕方ない気もしますが。準備組合としては柏高島屋本体は建て替えの方向で検討されているようですが、事業協力者が三井不動産ってどうなんでしょう。案外、柏高島屋のおおたかの森移転なんかもありえるんでしょうか。
5725: 周辺住民さん 
[2017-07-07 07:16:54]
>>5723周辺住民さん

東神開発の施設は流山・柏だけではないですし、他のところということではないですか。
5726: 匿名さん 
[2017-07-07 07:35:06]
>>5725 周辺住民さん
中身みた?
流山柏のリニューアル投資と書いてあるので、流山柏の既存施設対する投資と考えるのが普通だと思うけど。
5727: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-07 08:22:52]
>>5726 匿名さん
あまり決算書に詳しくはないのですが…
報告書にある次期計画の期間は今年の3月から来年の2月までなので、今回のSCリニューアルがそれに該当するのでは?
水差すようですみませんが…
5728: 匿名さん 
[2017-07-07 08:29:38]
リニューアルで何十億もかからないだろうから普通に考えれば新施設に向けた投資だと思いますが。上の新聞にも新商業施設と書いてありますしね。あと、二階の謎の空間の存在も渡り廊下のために見えますし。胡散臭い自称開発関係者の証言よりは状況証拠の方が説得力ありません?
5729: 匿名さん 
[2017-07-07 08:48:09]
 関西人の「胡散臭い自称開発関係者」の証言は、確かに乱暴で真実でないことがかなりの部分を占めています。しかし、微少ですが彼は事実も言っています。
5730: 周辺住民さん 
[2017-07-07 09:19:11]
この掲示板、ときどき真実味のある書き込みもあったり、完全なデマもあったり、不気味
5731: 検討者さん 
[2017-07-07 13:10:53]
レンタカー屋さんができるのだと確信しました。残念ですが…
5732: 匿名さん 
[2017-07-07 13:54:28]
>>5731 検討者さん
ソースはどこでしょうか…?
聞くのが怖いけど
5733: 周辺住民さん 
[2017-07-07 15:06:52]
おおたかの森、残念なことになりそうですね。この、一等地の使い方は、これからのおおたかの森の将来を左右するくらい大切なものだと思っていたのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる