分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 06:13:31
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

44453: 通りがかりさん 
[2024-03-14 21:48:23]
匿名くんはリアルで十太夫くんまたは仲良しフォロワーの誰かだろうと思ってきた
44454: 通りがかりさん 
[2024-03-14 22:56:41]
十太夫と同じく鼻つまみ者感出てるね
44455: 匿名さん 
[2024-03-15 04:40:33]
散財というのは無駄に金銭を消費することを指しますから、大型店舗で買い物がしたい時に、新三郷のコストコやIKEAに行って散財をしてますということは、コストコやIKEAといった大型店舗までわざわざ無駄遣いしに行ってるということになります。
44456: 通りがかりさん 
[2024-03-15 07:28:26]
進次郎の思考
44457: ☆周辺住民3 
[2024-03-15 11:03:53]
手元にあった国語辞典には、「散財」の説明文に
「無駄」と言う言葉は使われていません
広辞苑は家族が持ち出してて、見当たりませんでした

グーグルで「散財とは」で検索した結果
上に出てくるデジタル大辞典・goo辞書、コトバンク、ことわざ・慣用句百科事典には・・・・

・不必要なことに金銭を使うこと。また、いろいろなことで金銭を多く費やすこと。
・金銭を消費すること。また、無駄に金銭を費やすこと。
・無駄な物などに多くの金銭を使うこと。

この3つが多く出てきます

勝手に「無駄・不必要」と思ったのは、見てる側の話で
使わないモノを買ったり、食べきれなくて捨てる程に食材を買わなければ
無駄では無い方の「散財」と言えます



このスレッドには「肉」に、散財される方も昔いらっしゃいましたね
(無駄とは言ってません)

>>13204 匿名さん  [2018-07-30 18:02:31]

今でも「隣駅の意外と高価な焼肉屋」とかで、散財してるのでしょうか?


数年前に船橋のイケアまで車で行って、ホットドッグが・・・的な日記レスを
このスレッドで垂れ流してる、コテハンさんがいらっしゃいましたね

>>26567 周辺住民4  [2021-02-07 12:59:13]

もう3年前のレスかぁ・・・懐かしいですね

わざわざ船橋まで車で(ズーム、ズーム)向って、それを選ぶぐらいですから
新三郷のイケアでは味わえない、特別なホットドッグなんでしょうね
こちら側から見る人によっては、散財に思えてしまったりして・・・・

いやぁ・・・家族サービスって素晴らしい(ガソリン代も無駄じゃないですね)

この方は今頃、何してらしゃるのでしょう?
まだ小さな水溜まりの中に閉じ込められてしまった、オタマジャクシの様に
必死になって逃げ場を探しているのでしょうかね?

早く成長しないと「手も足も出ない」状態のまま、水溜まりは干上がって
心もカラカラに乾いてしまいますので、現状から脱出できているのを願うばかりです
と・・・周りが見えない井の中から、昔のレスをサルベージ



TXネタは現在「さわるな危険」なので、皆さんはホーム柵から離れてお待ちください

「3ドアのTXイラスト」ネタは、笑いが止まらなくなるのでヤメテ
(笑いのハードルが低くて申し訳ない)
何てキーワード検索すれば、3ドアTXのイラストに辿り着けるのでしょう?
「常磐新線」とか、「プラレール」かな?

きっと、なまくら凡人には思いもつかない
ネット検索テクニックを、お持ちなのでしょうけど・・・

自分の恥を他人に擦り付けようと頑張っても、恥の上塗りでございます




1月の乗車人数が公表されて、TX流山おおたかの森駅は39,400人/日と
今年度に入って初めて、4万人を下回りました

今年度10ヶ月の平均は41,340人ですので、コロナ前の月別傾向と比較して
あと2ヶ月で大きく下げることは無いので、TX流山おおたかの森駅は開業以来初の
年度一日平均乗車人数、4万人超えは決定でしょう

TX全駅の10ヶ月平均は、384,670人/日となり
このペースだとコロナの影響が軽微だった、2019年度の395,000人/日には届かないです
2019年度の4~1月までで、一日平均が405,230人なので-5%のペースです

2018年度の12ヶ月間一日平均の、386,000人/日ぐらいまでは回復した感じです
まだ茨城~都内を通しで乗り通す乗客は、コロナ前よりやや少ない様です
44458: 匿名さん 
[2024-03-15 12:22:59]
しれ~っと聞き出そうとする図々しい情弱↓

何てキーワード検索すれば、3ドアTXのイラストに辿り着けるのでしょう?
44459: 匿名さん 
[2024-03-15 12:24:06]
散財というのは無駄に金銭を消費することを指しますから、大型店舗で買い物がしたい時に、新三郷のコストコやIKEAに行って散財をしてますということは、コストコやIKEAといった大型店舗までわざわざ無駄遣いしに行ってるということになります。
44460: 匿名さん 
[2024-03-15 12:37:53]
しかし、実のところ、ようやく見つけて引っ掛けてるつもりの情弱↓

何てキーワード検索すれば、3ドアTXのイラストに辿り着けるのでしょう?
44461: 通りがかりさん 
[2024-03-15 13:21:51]
つまらんレスはせめてひとつにまとめろよ
そもそも書かなくていいんだけどな
44462: 名無しさん 
[2024-03-15 17:51:24]
>>44461 通りがかりさん

いつもの矢印付けて知ったかかましておりますが、
実のところはかまって欲しいだけですね。
人としてこんな病気にはなりなくないです。
44463: 匿名さん 
[2024-03-16 07:13:00]
☆に言えよ笑
44464: ☆周辺住民3 
[2024-03-16 13:56:25]
他人に振っても、自分の恥や病気は消えたりしませんよ

「大事なことなんで三回言いました」( ー`дー´)キリッ 
って感じで繰り返しても、スレ住民には伝わらなかった様ですね
漆器の様に重ね塗りして、恥の輝きと深みが増しただけでした


1枚目・・・大堀川の上流部

北3丁目と美田地区の境の河津桜は、満開で見頃です
十太夫近隣公園の河津桜は、下の方から葉桜になってきましたので
来週には散ってしまうかも知れません



2~3枚目・・・楽天mobile

上の桜の近くにある、和食レストランの駐車場に設置されている
楽天の4G基地局に、5Gsub6の通信装置が追加設置されました

今週の頭ぐらいに工事が行われた様なので、まだ5Gは開局していないと思いますが
しばらくしたら周辺エリアで、通信が可能になりそうです
(もしかしたら3月中?)

TXの大堀川橋梁と十太夫近隣公園方向に、5Gアンテナが向いています
他人に振っても、自分の恥や病気は消えたり...
44465: 匿名さん 
[2024-03-16 15:35:12]
☆に伝わればいいんですよ。ニヤニヤニヤ
44466: マンション掲示板さん 
[2024-03-16 22:05:25]
おおたかの森の中古戸建7件しかない。他住所除くと。けっこうたくさん売れたんだね。おおたかの森居住者人口いまだ増え続けているよ。どこまで増えるのだろう。
44467: 評判気になるさん 
[2024-03-16 22:43:30]
住みたい街ランキングに異変 都心億ション好調も、子育て世帯は東京脱出という記事に23区内の新築マンションの平均価格は1億円を突破。子育て世帯の東京居住人口は減少しているとの趣旨。

東京はコロナ後人口増加が続いているが、子育て世帯は郊外へ移り住んでいるとのこと。

流山市やおおたかの森の人口もコロナで人口が増えた後、コロナ後人口があまり増えなくなったが、最近はまた増加傾向。
44468: 匿名さん 
[2024-03-16 23:28:28]
少し前
安く買って都内賃貸から越してきて、今高く売り、都内へ凱旋。祝


都内賃貸から越してきて空いた中古を高掴みし、値崩れして身動き取れず、永住。哀

44469: 匿名さん 
[2024-03-17 07:15:13]
賃上げなんてスズメの涙。
これからは都内賃貸民のみならず、高く買って住宅ローンを払えなくなった郊外持ち家民もどんどん川を渡ることになるでしょう。住宅ローンを支払える郊外持ち家民も住宅以外に回せるおカネが減りますから、高いモノ買えなくなって、来店客が減れば閉店して、その後の店の質も下がることでしょう。
なお、実家住みで住宅ローン無しの甘えた小僧にレス資格はありません。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6494969



44470: 通りがかりさん 
[2024-03-17 10:01:55]
来週の有吉の壁はスパメッツァじゃん。相変わらず混んでるらしいね。
44471: マンション掲示板さん 
[2024-03-17 10:36:19]
>>44468 匿名さん
いま買うのは怖いわ。さすがに。
都内に凱旋してる人たちも、普通のことにかかるお金も高いから大変みたいよ。
44472: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-17 23:53:17]
>>44469 匿名さん
逆神さま、いつもありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる