分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-01 23:42:16
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

45016: 匿名さん 
[2024-05-26 12:34:24]
松?
45017: eマンションさん 
[2024-05-26 13:40:47]
>>45015 口コミ知りたいさん
駐車場も無いのにあの立地でスシローはまず考えられせん。
美容室とクリニックでしょう。
45018: 評判気になるさん 
[2024-05-26 15:56:03]
>>45014 匿名さん

開発スレだから別に開店情報も良いだろ。
何が対策案だよ。
お前になんの権限があるんだよ。
45019: 通りがかりさん 
[2024-05-26 16:04:30]
カルディと俺のフレンチあたりが来てくれると嬉しい。俺の系列って千葉県内にまだないよね?
45020: 匿名さん 
[2024-05-26 18:58:39]
>>45018
誰がダメだなんてイッたんだよ?
45021: マンション掲示板さん 
[2024-05-26 21:54:40]
>>45015 口コミ知りたいさん
回転寿司屋は良いですね!
現状、魚ベイの一強なので競合店が入ると良いですね
45022: 匿名さん 
[2024-05-26 21:56:12]
丸亀製麺がテナントに入るとTwitterでみたけどはたして、、、
45023: 匿名さん 
[2024-05-27 04:46:08]
>>45021
最近、回転寿司はあまり回ってないよね
注文を流すみたいな
いたずら対策かな?
45024: 匿名さん 
[2024-05-28 13:33:02]
45025: ☆周辺住民3 
[2024-05-30 11:19:16]
つくばエクスプレスの2023年度営業実績報告書が公表されました

https://www.mir.co.jp/assets_rti/pdf/f91eb0df47f72d22b7c91a0b4d258d25....

旅客輸送人員は38.3万人(前年度比で3.4万人増・9.7%増)
純利益も約39億上昇し、利益余剰金は約60億(累計で約76億)
2024年度にはコロナ前の利益余剰金累計の、約124億以上に余裕が出来ると予想されます

鉄道固定資産が5,692億(前年比で-141億)と、まだまだ開業時の負債は大きいですが
毎年150~160億ほど、減価償却費を計上しつつ8両化工事を進め
利益も出ている状態なので、事業は安定している様です


各駅の一日平均乗車人数も公表され、流山おおたかの森駅は
41,074人となりました(前年比8.23%増)




東神開発が行っている六町駅前区有地整備計画は、事業費高騰などにより
事業が2027年夏ごろ(最短で8月)開業予定へ、延伸するそうです
(工事費170%増で、当初予定より工期は+9か月だそうです)

https://www.city.adachi.tokyo.jp/zaisan/rokuchoukuyuuchisetsumeikai.ht...


説明会資料によると、駅の地下部分との接続を構想している様です
(その際は22ヶ月延伸とのことです)
6階建て施設の建設イメージが出ています

おおたかの森駅周辺施設は、コロナ禍前に事業がスタートしていたので
当初計画の範囲内で、各事業が完成しましたが
ちょっと遅れていたら、事業凍結していた施設もあったかも知れません

大規模事業が完了して、「勢いが無くなった」と感じる方もいらっしゃる様ですが
計画中止や凍結で、空地が目立つ駅前商業地にはならなかったので
これはこれで良いタイミングだったと思います


もし東神開発が今後、オフィスビルやテナントビル建設を構想したとすると
建設事業費高騰で、賃料が高くなると思うので
テナントが埋まらない可能性や、事業採算等で難しくなるかも知れませんね

今駅前で建設している複合ビルも、免震構造ビル&建設費高騰で
賃料は高くなると予想されますので、テナントが満床になるまでは
ちょっと時間かかるかも
45026: ☆周辺住民3 
[2024-05-30 12:31:17]
去年(2022年7月~2023年7月)の「すしチェーン店出店数」は
全体で1.1%の前年比減(2022年11月までは出店数増加傾向)

出店数は業界トップのスシロー 640店 前年比1.7%減(11店舗減)
2位は、はま寿司 581店 +3.9%(22店舗増)
3位は、くら寿司 542店 +4.8%(25店舗増)

6位は、かっぱ寿司 292店 -5.2%(16店舗減)
7位は、魚べい   172店 +8.2%(29店舗増)

10位は、すし銚子丸 86店 -2.3%(2店舗減)
11位は、回転寿司みさき 79店 -4.8%(4店舗減)
12位は、がってん寿司 68店 +6.3%(2店舗増)

宅配・持ち帰り専門寿司店を除くと、勢いのあるのは
はま寿司と、くら寿司の様です

はま寿司は柏の葉方面へ向かった柏十余二店が、やや近い(おおたかの森駅から約2㎞)ですが
モラージュのある大山台に、新店舗が開業予定(店舗間隔は約2.5㎞)
おおたかの森の近くにあっても、競合しないかも知れません

くら寿司は流山市青田の店舗が、一番近いですし
南柏店との距離を考えると、おおたかの森周辺への出店可能性もありますね

駐車場のある商業施設であれば、入店の可能性もありますが
回転率の高さや手軽さでは、駅前より車通りの多いロードサイド出店の方が強そうです

おおたかの森だと住宅展示場が撤退すれば、駐車場付きファミレスの出店も可能ですが
まだモデルハウスを新築してるほどですので、数年はこのままでしょうね
展示場は区画がカーブしているので適当ですが、3,600~3,800㎡ぐらいだと思います


1枚目・・・都市軸道路沿いの看板

148カフェの向かいにあったコインパーキング跡に、売物件の看板が出ていました
この区画単体で駐車場付きの飲食店舗だと、ちょっと狭いですね
(隣地の空き区画を合わせれば、1,500㎡ぐらいなのでギリかな?)

沿道緑地帯があるので、都市軸道路側だけにしか出入口が整備出来ないので
交差点角だけど、店舗整備には難しいかも知れません



2枚目・・・はま寿司の新店舗、柏大山台店

7月初旬?のオープン予定だそうです
すし銚子丸や、やまと寿司などの
競合店舗がある所への出店になります

計画看板に出ていた敷地面積は約2,231㎡です
去年(2022年7月~2023年7月)の...
45027: 匿名さん 
[2024-05-30 13:03:31]
そう慌てなさんな。
45028: 匿名さん 
[2024-05-30 17:32:17]
二年前に発注したクルマ、まだ来ない。
45029: 名無しさん 
[2024-05-30 23:59:00]
>>45026 ☆周辺住民3さん

がってん寿司もおおたかの森から車で10分ほどの青田にオープンするようですね。流山初出店。
https://townwork.net/detail/clc_3667847113/
45030: 匿名さん 
[2024-05-31 06:10:35]
駅前開発は↓のように住宅は非分譲とするのが鉄板。定説。

https://news.yahoo.co.jp/articles/23fee516793388528abd76cfedaa932530f1...
45031: 匿名さん 
[2024-05-31 12:23:40]
45032: 匿名さん 
[2024-05-31 12:24:34]
同じことは郊外でも言えますね。
45033: 通りがかりさん 
[2024-05-31 15:49:04]
市野谷小のそばにウェルシアとエニタイム出来るんですね。子供が近くの学校で部活をして、たまに怪我して帰ってくるので、ウェルシアは嬉しいです。
3件目のエニタイム、需要あります?
45034: 匿名さん 
[2024-05-31 17:39:51]
あります。
45035: ☆周辺住民3 
[2024-06-01 23:42:16]
>>45033 通りがかりさん

市野谷小学校の北側道路向いには、以前クリニックモールの構想が出ていて
医療物件サイトで入居募集をしていましたが、計画変更した様ですね
(ドラッグストア併設で計画していたのかな?)


大規模開発届出が公表されていました

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

重箱ですがウエルシア(エは大文字が正しいそうです)が、西側区画
フィットネスが東側区画で、建設予定になっています

現地の計画看板も小文字のエになってました
TVCMを見ることも少ないので、間違えて覚えてる方も多い様です
(自分も2年ぐらい前まで、ウェルネスからのウェルシアだと勘違いしてました)

エニタイムの方も図面を見る限りでは、他と同じタイプのジムになるっぽいです
どちらも一階建てで、建設される様です


ドラッグストアの方はカフェ(休憩スペース?)と、記載されてる区画があるので
地域の交流スペースなどでも活用出来る、フリースペースがある店舗みたいです
市野谷小学校の北側道路向いには、以前クリ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる