近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 北本町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-20 16:28:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1,000に到達しましたのでⅡを作成しました^^
物件を検討中の方やご近所の方、すでに契約済みの方など、色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.17平米~92.18平米

物件URL:http://www.yao351.com/
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理
物件URL:http://www.yao351.com/
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2009-11-16 11:44:18

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ

551: 匿名さん 
[2010-08-31 22:19:41]
すまん定期代は普通会社持ちかな。
552: 匿名 
[2010-09-01 08:15:54]
すみよさは一番な
553: 匿名 
[2010-09-01 15:19:20]
近鉄八尾からメガに移る人はほとんどいないと思う。でもメガが本当に300も売れてるならすごい人気だ。
554: 匿名 
[2010-09-01 21:41:49]
八尾市で3000万以上のマンションを買う気にはなれない。
苦戦しているのは、価格設定を間違えたのではないですか?
555: 匿名さん 
[2010-09-02 00:23:26]
>553
何気にここをもちあげつつ、メガの宣伝をするメガ契約者。
1500のうち300程度で他スレまでやってきておおはしゃぎするとは。
556: 匿名 
[2010-09-02 07:54:47]
駐輪場も管理費もメガより格安のここが良い。
八尾は戸建人気でマンションが安くないと売りにくいのてはないか?
557: 匿名さん 
[2010-09-02 09:23:44]
>>555
あなたのそういう書き込みが迷惑です。
ここはメガのスレではありませんので、あっちでやりあってください。
558: 匿名さん 
[2010-09-02 11:42:57]
ここはなりすまし住民の書き込みが多いな。
本当の住民なら、残り何戸かわかるはずだが。
559: 入居済み住民 
[2010-09-02 12:46:04]
管理組合の総会は無事終了。

当然ながら、定足数の関係から購入済みの戸数も総会の席で発表があり、総会に出席した住民であれば、皆さんご存知です。

だが、それを住民とは何の関係もない人たちが自由に閲覧できるような掲示板に書き込む必要は全く無い、それだけの事です。
560: 匿名さん 
[2010-09-02 18:39:16]
>559
検討している人には、公表出来ない残念な結果だったという事ですね。
561: 匿名 
[2010-09-02 18:40:40]
>559
営業さん対応が早いね。 乙。
562: 匿名さん 
[2010-09-02 20:33:10]
>560
最近はお国が出してるマンション管理規定をどこもならって使うので、
①総戸数の75%以上
②①に達しない場合は、竣工後1年を目安
いずれかでないとないと設立総会できないよ。
2月竣工だから①の条件をクリアしてるんでしょうからそんな残念な数字ではないよ。
予想するに270戸以上は契約されてる。
563: 検討 
[2010-09-03 08:19:20]
良い点は多い。

建て物の構造性能は現在販売されている中では一番最低の仕様ではないか?
誰も反論できないのは残念。

564: 入居済み住民 
[2010-09-03 13:15:29]
真面目に検討しておられる方には情報がいくら流れても構わないのですが、流してやりたくない人もこの掲示板を読んでますから。

> 検討している人には、公表出来ない残念な結果だったという事ですね。

まぁ、そう思っておけば気も休まるでしょう。
後で事実を知ってから慌てふためいても、こっちの知った事ではないですし。(笑)
565: 匿名 
[2010-09-03 16:12:29]
2階は売れ残り多いのか?何故だろう?
566: 匿名 
[2010-09-03 16:25:13]
検討者への情報提供

エントランス前の広々とした敷地は駐輪禁止であり禁止のポ~ルも置かれている。
しかし来訪者は堂々と無視して置いている。

駐輪と認めて置かせるか置かせないかはっきりさせた方が良い。

いつも多くの自転車置場かしていることを知ってから買う方が良い。
567: 匿名 
[2010-09-03 16:32:19]
生ゴミも前日から出す人も多い。前々日から出す人もいる。
規約では当日の朝からになっている。
この問題は規約変更した方が良い。
前日から出せるようにした方が公平だ。


568: 匿名 
[2010-09-04 12:27:22]
八尾は田舎
569: 近所をよく知る人 
[2010-09-04 19:01:31]
いなかで空気も比較的綺麗で住みよい地域ですよ。
570: 匿名 
[2010-09-04 21:51:44]
ここは八尾方面に立ってるデカいマンションですか?
571: 匿名 
[2010-09-05 10:37:57]
350戸数程度

572: 匿名 
[2010-09-06 15:46:32]
来訪者の自転車が多すぎる。 管理人は注意している?
573: 入居済み住民 
[2010-09-07 13:09:42]
契約済み戸数の話で分が悪くなると次は田舎だどうのこうの。
ゴミ問題だ、駐輪問題だと本当にご苦労な事です。
その問題で実際の入居者が買った事を後悔するほど困っているてっか?そんなわけ無いじゃん。

未契約戸数もここまで減ってきたら、買う人は絶対買うし買わない人は絶対買わないって。
部屋のタイプも階数もかなり限定されてきているんだから。
残数わずかなマンションの掲示板で活動するより、建築中マンションの掲示板でやったほうが良いんじゃない?
やったからって効果があるかどうかは判んないし、来られたマンションのまともな検討者さんは迷惑だろうけど。
574: 匿名 
[2010-09-07 15:17:17]
駐輪禁止なのに来訪者が堂々と置いている。今のところ解決策がないものか?
575: 匿名 
[2010-09-08 08:06:30]
駐輪は注意する様子もないように思える。
何故、駐輪禁止のポ-ルを置いたのか?誰が指示しているのか全くわからない。
576: ペットについて 
[2010-09-09 07:25:15]
小型犬しか飼えない規定あり

コ-ギー犬は小型犬に入るのかどうかわからない。

577: 管理人について 
[2010-09-09 07:27:26]
何か問いたい時、24時間問えるのかどうか?
578: 入居済み住民 
[2010-09-09 13:08:51]
緊急なら対応してくますよ。
でも深夜はゆっくり寝さしてあげてね。(~_~;)
579: 匿名 
[2010-09-09 16:32:01]
深夜は何もしないで寝ていて24時間管理?
580: 入居済み住民 
[2010-09-09 19:31:41]
時間外でもピンポン押せば出てきて対応して貰えるので困る事はありませんね。
581: 匿名さん 
[2010-09-09 20:43:44]
メガも24時間なので質問してみました。
582: 匿名 
[2010-09-10 13:04:02]
ついに1,000万円引き!!!

入居者、涙目。。。

4,699万円→3,640万円

http://www.sojiji50.com/?banner_id=k156yahoo01
583: 入居済み住民 
[2010-09-10 20:27:41]
って、よそのマンションのいくら値引きされようが関係ないと思いますが。
584: 匿名 
[2010-09-10 23:42:40]
無法自転車駐輪が目障りなマ
585: 匿名さん 
[2010-09-11 09:11:32]
近鉄も大幅に値引きするって意味じゃないのかい? わからんけど
586: 匿名さん 
[2010-09-11 09:26:06]
売れ残りが売れなければ500万引きも期待できないか
587: 匿名 
[2010-09-11 11:04:09]
レスを見てて思うのですが、ここって、問題のある物件なんですか?

安くなるというのは、問題があるからってことですか?
そうなると、資産価値というのは???????
588: 匿名 
[2010-09-11 17:39:27]
今日も多くの無法駐輪
管理ができていない
589: 匿名 
[2010-09-11 19:24:38]
この物件は駅近で、大規模商業施設もあるのに、どうして苦戦しているのでしょうか?
八尾だからですか、価格ですか?
590: 匿名 
[2010-09-11 23:29:06]
価格の高さでしょう。
中身は普通で特に優れたとけろなしでしょう。
安い物件に比べたら500万円ぐらい割高でしょう。
でも5000万円越える南東角部屋はすぐに売り切れた。
立地利点で高いと思う人は買わないのでしょう。利点で高さに関係なく買った人が今、快適に住まれているのでしょう。
591: 匿名さん 
[2010-09-12 01:18:55]
>589
何を以って苦戦と言ってますか?
592: 匿名 
[2010-09-12 12:44:25]
苦戦はうわさでしょう。売れ残り戸数もここでは明かされないので苦戦となるのででしょう。
593: 匿名さん 
[2010-09-12 18:27:29]
苦戦でなかったら、上層階にあんな大きな横断幕がドーンと張り巡らしてないでしょう!横断幕が張られているところは間違いなく売れ残り住戸だろうし・・・・本来上層階は早く売れていて当たり前だから、かなり苦戦しているというのが本当なんじゃないのでしょうか。
594: 匿名 
[2010-09-12 19:49:13]
ただ上層階っていうだけで、買う人なんていますか?
間取り、平米とか考えずに、上層階っていうだけで買うんですか?
上層階だから早く売れて当たり前って、一昔前の発想だと思いますが?
595: 匿名さん 
[2010-09-12 19:57:13]
MRに行って営業さんと話をすれば、ひしひしと苦戦している感じが伝わってきます。

なにせ、今年の2月に竣工済で、売れ残りがあるわけですから・・・。
596: 匿名 
[2010-09-12 21:44:12]
売れない理由がわからない。
何が問題なんだろ?
上層階は暑いから売れ残るのではないか?
14階と2階も売れ残りが多いのではないか?
597: 匿名 
[2010-09-13 06:03:39]
八尾は戸建を好む人が多いのかもね。351は多すぎるのか?
598: 匿名さん 
[2010-09-13 08:35:34]
メガに客を取られてるんじゃね?
599: 匿名さん 
[2010-09-13 09:38:19]
>597
メガは300以上売れてるみたいですよ。
600: 入居済み住民 
[2010-09-13 12:38:38]
契約者専用板も含めて特定の方からと思われる書込みが続いています。
管理事務所に事実関係を確認中です。
確認後、掲示板の管理者へそれなりの対応依頼を検討中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる