近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 北本町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-20 16:28:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1,000に到達しましたのでⅡを作成しました^^
物件を検討中の方やご近所の方、すでに契約済みの方など、色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.17平米~92.18平米

物件URL:http://www.yao351.com/
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理
物件URL:http://www.yao351.com/
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2009-11-16 11:44:18

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ

351: 匿名 
[2010-03-26 08:23:56]
会社評点を調べたらわかる
どこも早く売らないと厳しい
352: 匿名 
[2010-03-26 09:56:08]
早く売れるに越したことはないでしょうが、大幅値引きをして売り急ぐほど体力がないわけではないということです。
 近鉄不動産の場合、2年くらいは平気で寝かせていますよ。
 モデルルーム使用住居という形で値引きをおこなっているようです。
 物は考えようです。当該物件を安く欲しいとだけ考えるのならモデルルームを狙えば良い。他人がウロウロした部屋は嫌だな…と考える向きには勧めませんが。
 マンションを今欲しいわけではないという方は1年でも2年でも待てば選択肢が広がります。
 逆に個々のマンションが良い、この間取りが良い等のこだわりがある方は早く決める方が良いと思います。
 
 ただどんなに待っても500万もの値引きは期待しない方が良いでしょうね。
 上本町のタワー物件だったかで2億以上の物件が800万値引きになっていたことはありますが、値引き幅を考えると100万から200万が良いところでしょう。仮に4000万の物件で200万値引きなら、上記の800万値引きより割引率は良いのですよ。
353: 匿名さん 
[2010-03-26 12:58:57]
この間、近鉄の外商マンが、お客さんのお金を勝手に流用してたって、テレビでやってた。
お客さんに迷惑をかけていないので、当該顧客にも連絡無しに内々で処理したって。
処理したから当該顧客にも説明せんでもいいやんって感じだった。
企業体質を疑うね。。。
354: 匿名 
[2010-03-26 14:58:51]
枚方スクエアは値引きが多い
355: 匿名 
[2010-03-26 19:54:38]
ジェイコムで毎日放送している100万円 電化製品や諸費用選択キャンベンは実質100万円引きになったということではないのでしょうか?映像は2月撮影と出ていた。
356: 周辺住民さん 
[2010-03-26 21:48:35]
既に、この物件が賃貸に出てますね。
S-Aタイプの5Fで家賃16万+管理費2万2千円。
この地域の90㎡超え4LDKは希少価値ですよね。
357: ご近所さん 
[2010-03-27 07:36:37]
“S-Aタイプ” Aでは無い。
358: 匿名 
[2010-03-29 20:10:42]
ここのマンションの契約済み専用の板、のぞいて見たけど、偏った考えの人多いわ。年配が多い?同じ住民になるのは、抵抗を感じた。
359: 匿名さん 
[2010-03-29 20:40:26]
子供達が騒いでいるファミリーマンションのようですねー
360: 匿名さん 
[2010-03-29 22:57:47]
買ってはいけない大規模マンションにここは載らないと思うのですが
どうなんだろう。
361: 匿名 
[2010-03-29 23:08:53]
契約者専用板にいる偏った思考の人は、あの中で2人ぐらいです。
その人も本当に契約者かどうかは分かりません。
362: 匿名 
[2010-03-29 23:09:58]
立地が良いから、売れそうですね。値引きは本当にしないのですかね。100万ぐらいの値引きは、一年以内にありえないでしょうか?
363: 匿名 
[2010-03-30 00:29:32]
100世帯前後のマンションと300世帯超えのマンション。世帯数で何か違い出てくるものでしょうか?もめ事も世帯数に比例して多くなるものでしょうか?
364: 匿名 
[2010-03-30 07:32:14]
大規模と中規模と小規模。
メリット・デメリットが整理できてないのなら、勉強不足。
365: 匿名 
[2010-03-30 08:36:31]
長周期地震の場合揺れがどのくらいになる可能性があるのかどうか知る必要がある。 1メ‐トルくらいしか建物が空いていない。もしも1メ‐トルぐらい揺れる可能性があるならぶつかり合い倒壊する可能性がないとは言えない。
そのような可能性あれば将来の大欠陥マンションになってしまうのではないか?
この揺れの可能性について説明できる人に答えてほしいものだ。
とても重要なことです。
366: 近隣住民 
[2010-03-30 12:10:04]
子供が騒いでいたのを、マンションの住民でないと言っている。近所の子供だと。自分のマンションの子供は、走りまわったり、菓子袋を落とさないということを言いたいのだろう。 気分が悪い。
367: 引越前さん 
[2010-03-30 13:22:51]
No.366さん、あくまで「かも知れない」って話ですね。

でも、契約者専用板でありながら契約者・住民以外の方も良く閲覧されているのですね。
利用規約では「契約後の方、入居済の方のみ利用可」となっていますが、「マンション契約後の方、入居済の方専用。上記以外の方は、『投稿』できません。」ともあり、「上記以外の方は、『閲覧』できません」とはなっていませんから、どうこういう問題ではないのでしょうが。ただ、閲覧した上で投稿されている内容に対して別の板でどうこういうのもいかがかとは思いますが。
この点に関しては、この掲示板の管理者が利用規約をあいまいにしている事と管理体制がきっちりできていない事が問題なのだと思います。管理者にはもっと管理体制をしっかりして欲しいものです。
368: 匿名 
[2010-03-30 15:22:08]
騒いでいた小学生は1階戸部屋の前の広いテラスのところで騒いでいたし高層階の方へ行ったので4人ぐらいのグル-プの一人は間違いなく住人でしょう。
問題は今度の土日も騒ぐかどうかですね。
騒がれたら南側1階戸数の人など最悪だよ。
28日は本当にうるさかった。
369: 匿名 
[2010-03-30 16:02:35]
買ってはいけない大規模マンション近畿版18物件をネットで買われた方いますか?

ここは載ってないと思うのですが?
やはり18件も載るなかで載らないのは良い証拠でもありますよ。
370: 契約済みさん 
[2010-03-30 17:19:00]
 騒いでいたという小学生は引っ越しで舞い上がっていただけではないのですか?
 その後、住んでいて騒がしいと感じることはありましたか?

 引っ越しというのは大人にとっても、なにかと落ち着かないもの。
 そういう「特別な」1日の出来事を取り上げて、解決の出ないことをいつまでも書き連ねてもどうしようもない気がします。

 次に子供たちが騒いでいれば、見かけた人がきちんと注意をする。

 それで良いのではないのですか?


 
371: 匿名 
[2010-03-30 17:48:07]
ここの掲示板も荒れてきましたね。せっかく、いいマンションなのに、残念です。心ない人がテキトーな事を書くのでしょうか?日曜日モデルルームに行ってきました。すれ違う時に、みなさん挨拶してくれて、気持ちよい気分になりました。本当に、ここのマンションに住みたくなりました。みなさん、ここのマンションは本当に立地、住民の方、すべてにおいて、いいと思います。私は契約しようと思います。
372: 匿名さん 
[2010-03-30 22:34:38]
日曜日の昼間は1階戸部屋の前の広いテラスのところで騒いでいた。奇声を上げていた。
数人のグループが遊びと思うが上階の方へ上がっていった。
その後は静かで人がいないと思えるぐらい静かですね。
次の土日がどうなるかです。
きっと友達が数人来ていたからではないかとも思います。
一人なら静かにするでしょう。
でもエントランスに友達たちと長いされ遊ばれたらうっとうしいでしょうね。
そんなことも起こらないと思いますが想像してしまいます。
ただ、他のマンションに比べたら住民のマナーもよく住みよいマンションになりそうな予感はします。
373: 匿名さん 
[2010-03-30 22:39:45]
南側1階は玄関側も前が広いテラスのようで、まるで独占できるような感じでいい場所です。
反面、多くの人が玄関前の廊下を歩きそうですね。
374: 匿名 
[2010-04-01 01:36:56]
板の管理人や、管理体制にケチつける人がいることに驚きです。 ネットのカキコミなんて自由でしょ。カキコミだけでマンション購入を決める人なんていないし。気に入らないものは、無視しとけばいいだけじゃないの? それか、もう利用せず、マンション住民専用のIDで、そっちだけ利用しとけばと思う。マンションて、悪い点、良い点、両方あっていいと思いますしね、あるのが個人の感覚で当たり前と思います。誰でも自分のマンションの板にマイナスなこと書かれたら、嫌な気分になるでしょうが・・・。嫌な気分になったら、閲覧しないことですね。
375: 匿名 
[2010-04-01 01:52:19]
何でもそうだけど、ルール、規約を守れば問題なし。 実際マンションを見学すれば、自分あった良いマンションか分かること。自然に売れていくでしょうね。
376: 匿名 
[2010-04-01 08:16:49]
ここは本音を発信できるところに凄い価値があるのです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
377: 匿名 
[2010-04-01 08:20:18]
ここは買ってはいけない大規模マンションには載っていないと思いますよ。

買ってもいい大規模マンションなんかも出たら面白い
378: 匿名さん 
[2010-04-01 09:12:11]
 掲示板というのは顔が見えないため時として言葉が過ぎることがありますね。
 
 マナーやルールを守れば快適に暮らせると思います。


【一部テキストを削除しました。管理人】
379: 引越前さん 
[2010-04-01 13:09:38]
誰でも閲覧できる、書込できる「公」の場に掲示板を提供するのであれば、その管理人は掲示板を責任を持って管理すべきである。
これは至極当然の事。
それが出来ないのであれば、○ちゃんねると変らない。
380: 匿名 
[2010-04-01 15:08:32]
良くないことは削除でいいと思います。

今まで、特に削除する内容はなかったと思います。

本音が言える。
そして反応される書き込みもあります。
そのようにして利点も欠点もはっきりしてゆく。とても有益ですよ。
381: 匿名 
[2010-04-09 13:09:18]
少し見ない間に、スレがだいぶ下がってますね。

夜、電車から見えるマンションにちらほら灯りが着いてますね。
すでにに入居された方の、感想などあれば聞きたいです。

近隣のスーパーや商店の便利さや、車や電車での通勤の具合など。

自分としてのイメージは、駅近、商業施設が充実しており魅力的な物件だと思っているのですが。
382: 匿名さん 
[2010-04-09 23:45:29]
住民のマナーなど良いかどうかはこれからよくわかるでしょう。
大規模とはいいのかわるいのか、立地だけは良いですね。
383: 匿名 
[2010-04-12 00:24:59]
完売するのかな・・・ 秋ぐらいから値下げがあればいいですねー
384: 物件比較中さん 
[2010-04-16 07:37:20]
住民板を見る限り、あまり良い住人が住んでるようにも思えない。
他の住民板を見ると、こんな監視し合いの風潮は少なからずあるとは分かるが、ここは酷すぎる。
全ての人がそうじゃないとは思うけど、ちょっとね。
立地と間取りと魅力的だから、辛い。
385: 契約済みさん 
[2010-04-16 10:14:12]
監視しているみたいに感じる気持ち、わかります。でも全ての住民ではないです。こう言っては何ですが、住民同士の掲示板もまだマシな方かと思いました。良いマンションにしたいからか、度が過ぎているところがあるのは否めませんが。
我が家も立地が魅力的でこちらに決めました。マンションに住むなら、立地の良さが大切だと思いました。間取りも好みで、満足していますよ。
386: 匿名 
[2010-04-17 04:00:10]
値段も含めてここより良いマンションはない。

機械式駐車場と違った平地駐車場は快適だ。
387: 匿名さん 
[2010-04-17 08:16:10]
でも、このマンション半分くらいしか売れてないらしい。それって、いいマンションなのだろうか・・・・・
388: 物件比較中さん 
[2010-04-17 09:36:36]
完成時点で半分か。いいんじゃない。
もうちょっと待ったら、もうちょっと下がりそうだし。
下げの新価格待ち。
389: 匿名 
[2010-04-17 18:16:48]
他のいいところあったら知りたい。
ここより良いところがない。市内以外でね。
390: 物件比較中さん 
[2010-04-18 14:26:33]
立地も良いし、マンション自体も良いんだけど、まだ買いと考える金額より高いのよね。
391: 匿名 
[2010-04-18 17:48:02]
売れ残れば安くなるのではないでしょうか?
392: 匿名 
[2010-04-23 06:12:18]
売れ残りは何件くらいか?
393: 匿名 
[2010-04-23 12:33:23]
売れ残るかな?先週行きましたが完売しそうな事言ってましたよ。凄くいい立地なので、契約しようと思います。
394: 匿名 
[2010-04-23 20:04:04]
今でも値引きなしですか?
395: 匿名さん 
[2010-04-24 20:40:37]
やはり半分くらいしか売れてないみたいですね。かなり厳しいですね。当然値引きはあるでしょう。でも完売まで2年はかかるんじゃないでしょうか・・・・
396: 匿名 
[2010-04-25 06:51:46]
うそは罪です。

250戸数ぐらい売れているという近鉄不動産の説明あり。


ひとり勝ちのようです。

ただ玄関側のさくもほとんどコンクリ‐トではなくアルミであり安ものくさい。中身も全てごく普通で特に優れたところなし。
何か優れたとこあれば教えてほしい。


立地だけで売れた高い物件という感想です。
397: 匿名 
[2010-04-25 07:10:01]
中身も近鉄の今里、高安や山本、完売したウェリスなどに比べ劣るところが目立つね。
いいとこなしのコスト押さえた物件に見える。
立地と平面駐車場の利点だけで大人気のひとり勝ち物件と思う。

大規模ファミリマンションでうるさくならないかどうか?
年齢の高い人も多いと聞く、多ければ案外静かなマンションになるか?

398: 物件比較中さん 
[2010-04-25 07:33:24]
半分くらいしか売れてないという情報は本当にあるようです。不動産関係者からの情報です。仮に250戸本当に売れてたとしても残100戸。それって、一人勝ちと言える状況じゃないですね。一般的に見れば苦戦物件でしょう!
399: 匿名 
[2010-04-25 07:57:32]
しかしここでこんな売れ行きじゃあ久宝寺のメガはどうなるんでしょうね。
400: 匿名 
[2010-04-25 08:58:20]
何回同じような話を繰り返してんだか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる