近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 北本町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-20 16:28:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1,000に到達しましたのでⅡを作成しました^^
物件を検討中の方やご近所の方、すでに契約済みの方など、色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.17平米~92.18平米

物件URL:http://www.yao351.com/
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理
物件URL:http://www.yao351.com/
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2009-11-16 11:44:18

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ

401: 匿名 
[2010-04-25 13:52:12]
八尾市で高い物件 250も売れたのはたいしたものだよ
402: 匿名さん 
[2010-04-26 22:47:43]
天井はひくいというか高くない
八尾は高さの制限があり多少無理に15階にしたということはないのかどうか知りたいところ。
403: 匿名 
[2010-04-27 08:38:17]
八尾に住みたい人にとっては立地ベストのマンションである。
マンション買いたい人には魅力的だ。
1年で完売と予想
404: 匿名 
[2010-04-27 20:06:10]
特に優れたところがない普通の物件
コストダウンも目につく価格も高い


しかし平面駐車場と立地だけは利点
八尾に住むなら一番資産価値も高く一番人気のあるマンションと言える


405: 入居済み住民 
[2010-04-28 13:12:44]
掲示板の荒れ様とは裏腹に落ち着いた日々の暮らし。
買い物にも通勤にも便利。周辺も駅近なのに静か。
他の住民さん達と毎日交わす和やかな挨拶。
顔なじみも増え、世間話も出来るようになってきた。
快適なお風呂、何ら不便を感じない住環境。
駐車場などにも不満はない。
ついの住処に落ち着く事ができた。
私はとても良いマンションだと思う。充分満足している。
406: 匿名さん 
[2010-05-18 22:26:44]
本当に大きな犬を飼っている規約違反の人がいるのかどうか気になります。
407: 匿名 
[2010-05-19 19:33:00]
近鉄不動産のマンションって評判いいのでしょうか?
408: 入居済み住民 
[2010-05-20 13:00:30]
近鉄不動産の他のマンションの評判は知らないが、このマンションに関して言えば、とても良いマンションである。
411: 匿名さん 
[2010-06-01 21:52:00]
入居説明会の時、エレベ-タ-の使用方法について右端だけペット専用と説明を受けました。

契約前には営業の人から右端だけがペット専用エレベ-タ-であると説明を受けました。
真中と左端はペットといっしょに乗れないと確かに聞き安心していました。
 
重要事項説明会でも真中と左端はペットと一緒に乗れますというような説明は一切ありませんでした。

近鉄不動産本社や近鉄管理にも確認しました。


規約にペットといっしょに乗れないとは書いていない。
どのエレベ-タ-でもペットと一緒に乗れると説明受けました。

営業などが右端だけと言っていたら間違いですということです。


でも、右端だけペット専用ボタン付いてあったり
営業も説明会の時の人もみんな右端しか乗れないと説明していた。



ペットの飼い主も右端しか乗らない人が多かったこと見ると右端しか乗れないと説明を受けていたんでしょう。

今頃になって規約に書いていないからどのエレベ-タ-にも乗れるということです。




今も営業さんはエレベ-タ-の使用方法について右端だけペット専用と説明されていますか?
412: 匿名さん 
[2010-06-01 22:29:28]
今も営業さんはエレベ-タ-の使用方法について右端だけペット専用と説明されていますか?

413: 物件比較中さん 
[2010-06-01 23:24:36]
先日モデルルーム見学時に、営業の方に確認した時には右端のエレベーターだけがペットを乗せられると聞きました。
匿名さんは確認されたようですが、実際はどうなんですか?
住民板を見ると、守られていないようですね。心配です。
414: 物件比較中さん 
[2010-06-02 00:28:29]
八尾に住むならここが一番の立地かもと思い検討してきましたが、正直なところ立地以外はそれほど魅力を感じてこなくなりました。

現在も近鉄八尾近くに在住なので買い物の時とかにちょっと寄り道がてらこのマンションの前を通ったりするのですが、エントランス(正面玄関と言うのでしょうか?)前に自転車が並んでいたりしていた時があって「なんだか団地みたい・・・」と思ってしまったり、ここの掲示板でのアルコープの使い方やペット問題などネガティブな意見、それを指摘する人の「ある種異様」とも思える書き込み・行動(マン質問スレッドに明らかにここの話だと思えるスレが見受けられる)が目に付いてしまって・・・。

慎重に考えていくと、ネガティブな部分が気になってきてしまうものですね。
ノリと勢いだけでは購入できないので他物件も含めて検討していきます。

※ここは買わない!と決めたわけでもありませんし、この掲示板を購入の決め手にしている訳でもありません。検討している人間の単なる愚痴です。
415: 匿名 
[2010-06-02 07:48:28]
マンションは立地を買えと言います。近鉄八尾周辺では最高の立地だと思い、検討しています。
この掲示板の住民板では荒れているみたいだけど、書かれている問題はどのマンションでも起こりえる普通の問題ですね。一部の方がすごくネガティブで気になりますが、掲示板の話ですから気にしても仕方ないと思っています。
マン質問スレッドも見ましたが、これだけの大規模物件だと色んな方がいるかもな…と。

私たち家族はこの物件が良い、と判断しています。何を優先するかはその人次第です。私たちは立地を一番に考えました。
大きな買い物なので悩む気持ちは同じです。後悔しないよう、いっぱい悩んでください。
416: 匿名 
[2010-06-02 07:48:56]
マンションは立地だと思っています。近鉄八尾周辺では最高の立地だと思い、検討しています。
この掲示板の住民板では荒れているみたいだけど、書かれている問題はどのマンションでも起こりえる普通の問題ですね。一部の方がすごくネガティブで気になりますが、掲示板の話ですから気にしても仕方ないと思っています。
マン質問スレッドも見ましたが、これだけの大規模物件だと色んな方がいるかもな…と。

私たち家族はこの物件が良い、と判断しています。何を優先するかはその人次第です。私たちは立地を一番に考えました。
大きな買い物なので悩む気持ちは同じです。後悔しないよう、いっぱい悩んでください。
417: 匿名 
[2010-06-02 08:41:20]
413さん
昨日近鉄管理と近鉄不動産契約管理に確認したところ、間違いなくどのエレベ-タ-にも乗れると説明を受けました。
近鉄不動産本社契約管理の人は営業の間違った説明ですいませんと言いました。
誰が言っているか尋ねられました。

今でも間違った説明をして販売されているのですね?

あるいは近鉄管理などが間違った説明をしているのでしょうか?

418: 買わないけど 
[2010-06-02 10:48:00]
ここ、素直にいいね。
私は大阪市内希望してて買う気ゼロで通り掛かりにひやかしで見ただけですが、こりゃいいマンションだなと思いました。八尾だと身内の合意とれないから無理だけど、こんな立地のマンションがいいな。
ペットなんてどこでも何かしら揉めてるよ。

八尾近辺の他のマンション知らないけど、この辺りで探してて迷う人多いんなら八尾はいいマンション多いのかな?



419: 413です 
[2010-06-02 12:41:40]
417さん


右のエレベーターしか乗ることはできない、と先日聞きました。

420: 413です 
[2010-06-02 12:47:47]
417さん


右のエレベーターしか乗ることはできない、と先日聞きました。
間違っているのですか?後日あらためてたずねた時も同じ回答でした。

検討させていただいている立場から申し上げると、規約に関することは最終的には住民の方同士の組合で決定すれば良いことですから、エレベーターの説明がどうだったか?などは大きな問題ではありません。

それよりも部屋の設備の使い心地や住みやすさはどうなのでしょうか?ガスコージェネによる光熱費の節約度合いは?
そういったことを教えて欲しいです。
421: 匿名 
[2010-06-02 12:51:32]
413さん
ありがとう

近鉄不動産契約管理は昨日、どのエレベタにも乗れると説明しました。

どの営業マンが間違った説明をしているか尋ねられました。
そして、すいませんということでした。

今でも説明を間違えて販売されているのでしょう?ということになってしまいます。

422: 匿名 
[2010-06-03 06:03:18]
立地だけは抜群に良く、とても静かです。
423: 421さん 
[2010-06-03 12:35:33]
413です

近鉄不動産販売が間違った説明をしているのですか。
モデルルームの方に改めて確認してみます。
424: 匿名 
[2010-06-03 14:45:09]
413さん
ありがとうございます。ぜひ聞いて下さい。
425: 匿名さん 
[2010-06-03 23:51:36]
この立地で売れるのこるは何か理由が・・・・・。
駅から多少離れても阪神間・北摂・大阪市内は売れていきますけどね。
ただ、このご時世、今はどこも竣工時に50%売れてたら良いみたいですね。
426: 匿名 
[2010-06-04 00:23:53]
完売は、まだまだ先ですかねー 9月ぐらいから値引きですかねー
427: 匿名 
[2010-06-04 05:35:50]
何件の売れ残りがあるの?

428: 匿名 
[2010-06-04 08:09:46]
財閥系、大手商社系デベも絡んでないから、上半期の9月前に値引きやるんじゃない。
429: 入居済み住民さん 
[2010-06-04 13:21:43]
まだまだ空き部屋がたくさんあるみたいですよ~
夜、外から見たらあんまり電気が付いてないから・・・

ここは駅近だけど、とても静かで暮らしやすいです。
電車の音、車の音はほぼ聞こえてきません。
430: 匿名 
[2010-06-04 15:39:19]
確かに便利と静かな駅近は一番です。
431: 物件比較中さん 
[2010-06-04 17:05:38]
良いマンションなのに何で売れ残りが多かったり、値引きの話が出てきたりするんですか?
432: 匿名 
[2010-06-04 18:19:34]
買った人って八尾に住んでた人が多いらしい。
安い相場より高くて近鉄八尾だから八尾に住んでた人以外は良さがわからないのでは?
いったい何戸数売れ残りあるのか知っていますか?
433: 匿名さん 
[2010-06-04 18:19:39]
やはり未だ200戸ぐらい残っているという方もおられるし、200戸ぐらい売れたようだという情報も耳にします。いずれにしても相当数=150戸以上は残っているということなんでしょうね・・・・メガは一気に200戸売れたという噂がありますね!
434: 匿名さん 
[2010-06-04 22:13:20]
メガ1500戸もあるのとここより安部屋もたくさんあるから。1500戸のうち180戸、まだ1割強。
どこのマンションも3割までは早いので、メガも残り1000から大苦戦だよ。
435: 匿名はん 
[2010-06-12 15:04:44]
他のマンションの事より、早く売ってくれないと売れ残りマンションって言われちゃうよ。
436: 匿名さん 
[2010-06-12 19:04:10]
八尾の人口に対してマンション多すぎです。南大阪のひとも検討するんでしょうが。
メガまでできるしね。
437: 匿名 
[2010-06-17 08:16:03]
本当の売れ残り戸数が知りたい。

値引きはどのくらい?

年末なら大幅値引きあるのか?

438: 匿名さん 
[2010-06-17 22:20:58]
近ヤオでも半分か。
八尾はマンション過剰エリアなのかしら。
439: 匿名さん 
[2010-06-18 06:52:00]
去年の秋ごろまでのスレではすぐにでも完売しそうな感じだったのに半分しか売れていないのですか(驚)
440: 匿名 
[2010-06-18 07:58:57]
本当の売れ残り戸数はわかりません。
本当に知っている人の本当の売れ残り戸数知りたい。
441: 匿名 
[2010-06-18 08:32:43]
契約未入居者が多目の1割いるとして、3割は空きがあるかも?
442: 匿名 
[2010-06-18 15:38:08]
不思議と正解な売れ残り戸数がはっきりわからない。
443: 匿名 
[2010-06-18 16:40:32]
予想以上に残ってるんですかね~
444: 匿名さん 
[2010-06-18 21:35:56]
他の地域から八尾に移ろうという人は少ないのかも知れません。
本当に150戸ぐらい売れ残りあるのでしたら苦戦でしょう。
グランマークは戸数が180ぐらいと少なかったが安いので早く売り切れました。
八尾のここを求める人は安い価格帯希望の人が多いのではないでしょうか。
八尾ではグランマークも築後はすぐ約300万、ウェリスも最後は約300万、他の地域のマンションの売れないところは
1000万前後の値引きです。
ここも、売れないようなら大幅な値引きで売ろうとするのではないでしょうか?
445: 匿名さん 
[2010-06-18 21:38:50]
高安も安いからと思うのですが以外によく売れているようですね。
446: 匿名さん 
[2010-06-19 16:07:28]
本当に正確な残り戸数が知りたかったら、
結局自分でモデルルームに行って聞かないと
分からないでしょうね。
447: 匿名さん 
[2010-06-19 22:08:23]
アリオが出来るまでの八尾のイメージはそう便利と言うイメージではありませんでしたが
アリオが出来て駅周辺に他のスーパーも出来生活するには便利な場所だと思います
近鉄八尾駅まで徒歩5分で便利な立地で価格もそう高くないと思います
448: いつか買いたいさん 
[2010-06-19 22:54:00]
でも150戸以上残っているのが現状らしい。不動産関係に勤める知人からの情報です。私も、立地的に興味ありましたが、出来上がったマンションを見ると隣の病院の方が立派で、マンションが病院に見えました。そんな感覚で見たのは私だけでしょうか。これだけの立地で売れ残っているのは、案外そんなところもあるのでは・・・・ベランダとタイルのコントラストが何か奇妙に見えて私には格好(品良く)良く見えませんでした。
449: 匿名さん 
[2010-06-20 16:12:49]
残り150なら苦戦ですね。
確か200戸数の入居という関係者の話もありましたからね。


ここぐらい便利な立地はないとも言えます。
歩いてすぐにアリオや西武で買い物もできるわけです。

ただ、八尾でマンション購入したい人は3000万以下ではないかと思うのですね。
だから売れないのではね。
でも200戸売れでも凄いとも言えます。
450: 匿名 
[2010-06-20 17:41:10]
やっぱ買わなくって良かった。
去年の書き込みでも、販売担当?みたいな書き込み多かったし。
入居してから判るね。
駐車場とか空きがあったら、管理費とか足らなくなるんじゃね?
全部、売主が払うの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる