近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 北本町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-20 16:28:43
 削除依頼 投稿する

前スレが1,000に到達しましたのでⅡを作成しました^^
物件を検討中の方やご近所の方、すでに契約済みの方など、色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.17平米~92.18平米

物件URL:http://www.yao351.com/
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理
物件URL:http://www.yao351.com/
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2009-11-16 11:44:18

現在の物件
ローレルスクエア八尾ミッド
ローレルスクエア八尾ミッド
 
所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
総戸数: 351戸

ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ

451: 匿名 
[2010-06-20 19:16:50]
値引きするより管理費負担の方が安い。
452: 匿名さん 
[2010-06-20 20:09:27]
八尾に住むかどうか?どこに住むか?立地はどうか?
八尾と立地だけなら、ここより良いところはないですね。
453: 匿名 
[2010-06-21 19:39:15]
便利はトップレベルです。
454: 匿名さん 
[2010-06-21 22:10:19]
アリオが出来てから益々近鉄駅前は生活に便利な立地だと思いますよ
455: 入居予定さん 
[2010-06-22 12:26:26]
あと、80戸。

早い者順ですよ。
456: 匿名さん 
[2010-06-27 08:53:55]
あと80というおことは271も売れたということですね。
人気爆発の物件じゃないですか。
八尾では一番、やはり立地で売れるんでしょうね。
457: 匿名 
[2010-06-27 11:26:15]
ありえないー
458: 匿名さん 
[2010-06-27 14:57:55]
売れたのは、せいぜい200戸ぐらいでしょ。立地はいいけど価格を間違えた。現時点では失敗物件でしょう。
459: 匿名さん 
[2010-06-27 17:00:36]
価格設定の失敗ですか
500万引きになればすぐに売れるでしょう
でも値引き幅が大きくなれば早く買ったものにとっては悔しいものです
でも立地が良いからすぐに売れるでしょうね。
460: デベにお勤めさん 
[2010-06-27 17:02:15]
いいや、もともと近鉄は割高な設定で売れるだけ売ったら、
決算やなんやで、大幅値引きをして販売を進める方針だから、
もうちょっとしたら、バッテンマークで値引きいくらという感じで売りに出しますよ。
461: 匿名 
[2010-06-27 18:15:00]
残りはあと80戸とのことでした。
近鉄八尾駅徒歩5分という似たような立地で、プレサンスがマンションを建てるから、その価格次第では厳しくなるかな〜。


近鉄不動産の他の物件でも竣工後だからといって極端な値引きはなかったと思います。
ただ、オプションサービスとか家電100万円サービスとか、そういったことはするでしょうね。

462: 入居予定さん 
[2010-06-28 12:38:50]
でも、マンションの北側にマンションよりも高い(値段じゃなくて、高さが)建物が建つそうです。
大阪経済法科大学八尾キャンパス(?)だと言うことで、57m~60mくらいです。

どんな景観になるか、ちょっと心配!
463: 入居済み 
[2010-06-28 13:07:21]
経済法科大学の建物が建った場合、影響を受けるのは南棟から北側への眺望ですね。
私も気になったので、大学のHPを検索したり、付近の地図を見てみたりしました。
その結果判ったのは、多少影響を受けるものの、大きな影響にはならないという事でした。
マンションの西側の道(ファミリーロード・近鉄八尾北商店街~北本町2丁目交差点へ抜ける道)が南西から北東へと斜めに走っている事が幸いしています。マンションの南棟から北側を望む場合、大学の敷地に高い建物が建物が建っても東棟に隠れてしまうのでほとんど影響しません。
北側の眺望はなかなか良いので、大学の建物は少々気になっていたのですが、これくらいなら影響は少ないと安心した次第です。(^_^)
464: 匿名 
[2010-06-28 13:24:44]
東棟の北角だけ影響受けそうですね?

機械式駐車場は不便ですのでここがベストですし静かな立地も良かったです。

残り80なら他の八尾のマンションと比べても優位と思いますので、1年かけたら100万円引きくらいでも売り切れそうです。今は値引き始まっているのでしょうか?
465: 匿名 
[2010-06-28 13:43:48]
他のマンションって50戸数ぐらいでも完売まで難しいでしょうからもし値引きなしで250戸売れたのでしたら立地の良い人気ということでしょう。高いという人もいますけどこのマンションの欠点ってあるでしょうか?
普通レベルで考えた場合欠点なしです。
駅から遠いや売るさいもありません。歩いてすぐの西武とアリオはどこのマンションにもない優位でした。
466: 匿名 
[2010-06-28 16:39:59]
やっぱりここを買ったお花畑さんばかりですね。
あと3ヶ月もしたら広告を見て、「えー」となりますから。
467: 匿名 
[2010-06-28 18:56:40]
高いところ南東角など売り切れで買うに買えないです。
売れ残り80の中にも好みの部屋や色があれば良いでしょう。
普通仕様ですがここより良いマンションはないようです。
資産価値も高目になってゆくことを期待
468: 購入検討中さん 
[2010-06-28 22:55:21]
No.462 by 入居予定さん 

そのまさに東北側を検討しているのですが、本当にマンションより高い建物が予定されているのですか?
 少し前に気になって大学側に問い合わせしましたが、ハッキリとした回答をいただけませんでした。
 マンションの営業マンに尋ねても大学側から何の説明もないと言われました。
 
469: 匿名 
[2010-06-29 06:30:15]
何かお知らせの掲示が貼ってありました。
470: マンション住民さん 
[2010-06-29 18:03:42]
大学の高さは、57m~60m。
わがマンションの高さは、45m。
それと、グーグル地図でだいたいの地図を書いたのですが、
割と正確だと思います。

結構、うっとうしいような気がします。
大学の高さは、57m~60m。わがマンシ...
471: 入居済み 
[2010-06-29 18:19:13]
大学の建物は、敷地に沿って東西に長い建物のようです。
また、マンションの南棟と重なる部分、大学建物の西側はエントランスフロアのようでその部分は低層になっているみたいですね。
つまり南棟から見える範囲に限って言えば、ほとんど眺望に影響が出ないのではないかと思われます。
ただ、東棟の最も北側の部屋(E-Kタイプ)の北向きのベランダからは、大学の建物の真向かいになってしまいそうですね・・・
472: 468です 
[2010-06-29 19:56:03]
No.470 by マンション住民さん

 地図を書いてくださってありがとうございます。
 東棟北側の部屋を検討していたので、正直うっとうしいな…という印象です。
 
 敷地にべったり建築されるのか、それとも多少の余裕を持って建築されるのかによって違いがあると思います。
 マンション全体からみれば眺望などにあまり変化はないとのこと。
 
 迷います…。
473: 匿名 
[2010-06-29 22:48:33]
こうなると南西側の価値が上がりそうですね。
474: 匿名 
[2010-07-01 06:34:18]
低い棟は元々駐車場や病院が前にあります。
立地で買われた人がおおいマンションです。
学校建物自体は影響ないでしょう。
475: 匿名さん 
[2010-07-01 21:16:35]
大学と言えない大学が・・・くるとは・・・・。
476: 匿名 
[2010-07-02 19:03:55]
高いシンボルみたいな建て物が大学で隣でたったら気分良くないな。残念でした。
477: 匿名さん 
[2010-07-03 06:34:21]
建ぺい率と容積率から計算しても、あそこじゃ飛びぬけて高い建物は建てられない。
478: 匿名さん 
[2010-07-09 18:29:54]
何を言ってんの? 建蔽率と容積率では高さの制限はかかりませんよ?
いい加減な書き込みしたら訴えられるよ? 削除依頼した方がいいんじゃない?
479: 匿名さん 
[2010-07-10 01:47:37]
大阪経済法科大学がどんな系統の大学なのか、
googleとかで調べてみました。

彼の国と深い関係にあるとのウワサが・・・

それがマンションの横に来るとは、困ったもんだ・・・

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP341JP341&...
480: 匿名さん 
[2010-07-10 16:37:17]
入居後そんなに時間がたってないのに100万円のサービス&来場者には2000円の商品券。
売れてるマンションならこんな事しないよね?
481: 匿名 
[2010-07-12 00:46:35]
100万円のサービスは、いわゆる値引きでしょうね。秋ぐらいから値引きが始まると思ってましたが、早いですね。売るのに必死。
482: 匿名さん 
[2010-07-12 16:18:06]
即効で資産価値が100万円下がったね。
483: 匿名 
[2010-07-14 08:12:08]
売れ残り戸数は?
484: 匿名 
[2010-07-14 08:14:20]
他は以前完成後は一声300万円引きだった。
485: 匿名 
[2010-07-14 08:17:30]
他と言うのは過去に建設された八尾のマンション、
486: 匿名 
[2010-07-14 08:17:37]
他と言うのは過去に建設された八尾のマンション、
487: 匿名 
[2010-07-14 08:25:02]
相場や内容から考え価格設定が500万円ぐらい割高と思うが立地や土地代金から考え500万円高くなく適性価格だろうか?3300万円の物件なら約10年後、約5年後いくらで売却できるだろうか?
他の八尾のマンションより高い分高く売却できるだろうか?考えるところです。
488: 匿名 
[2010-07-15 16:24:17]
売れ残りは何戸数
489: 周辺住民さん 
[2010-07-15 23:00:12]
日本人が「恥」の文化を忘れてから幾星霜経つとは言え。

> 売れ残りは何戸数

営業情報を掲示板に求めるのはそろそろ終わりにしませんか。



490: 匿名 
[2010-07-17 06:58:39]
隣のグラヴィアのモデルル-ムの看板には残り戸数9戸数と書かれていた。
ここの残り戸数はいったい何件?
491: 匿名 
[2010-07-18 00:07:15]
出せないくらい たくさんと違う?
492: 匿名 
[2010-07-18 01:40:05]
>490
グラヴィアじゃなくてクレヴィアです。
前から思ってたんですが、誤字多すぎ。
そんなに近くにお住まいなら、モデルルーム訪ねてお聞きなさいな。
あ、同じ建物の中同士だから、近くとは言わないか。
大概、素性ばれてますよ、あなた。
493: 匿名さん 
[2010-07-19 10:13:27]
売れ残りが多いのかもね。実態がはっきりわかりませんね。
494: 匿名さん 
[2010-07-20 10:23:54]
もう、去年の暮れやったと思うけど、マンションギャラリーに行って、前の壁に貼ってあったマンションのレイアウト図をみて、色が変わっていない部屋の数を数えました。
商談中も含めて残りが109でした。
最近、違うレスには、だれかがあと「80」です。と書かれてました。
495: 匿名 
[2010-07-23 18:27:53]
販売予定分だけかもですから、もっと空いてるイメージ。
496: 匿名 
[2010-07-23 18:31:39]
結局、売れてるって書いてたのは煽りだったって事ですね・・・
497: 匿名さん 
[2010-07-23 18:42:14]
お客様の声って読んだけど、価格的な事に触れてる人はいないですね。
やっぱり場所は良いけど割高なのかな?
498: 匿名 
[2010-07-23 19:03:16]
メガと比べてる人いますか?
499: 匿名さん 
[2010-07-23 21:25:45]
351戸中 何戸数の売れ残りがあるのか興味あり 
500: 匿名さん 
[2010-07-24 11:51:44]
>>498
ここは立地が良いと言いますが、確かにマンション周辺で飲食や買い物をする分には非常に便利です。
ただ、車や電車でどこかへ出かけるのに便利かと聞かれるとどうなんでしょう?
メガの建つ久宝寺駅はその点ではかなり優れてそうですが・・・
駅までも近いとはいえ、駅直結のメガとは少し違うでしょうし・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる