住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

551: 匿名さん 
[2015-05-29 17:43:00]
>502

普通のビルではあまり聞かない酷い出来だな。この建物は丹下健三の後期の代表作のひとつなのに
2006年2月、建設からわずか16年にして、雨漏りがひどく、その補修に1000億円近くかかるだって。

欠陥建築だね。他のマンションやビルであまり聞かない酷い出来。東京都に有るビルも十数年ごとの
大規模修繕を繰り返してるのにこんなに酷いのはあまり聞かないね。

超高層建築で欠陥が見つかると莫大な修繕費だね。私もタワーマンションは嫌いだけれど
程々の高さの方が良い気がするね。2006年に分かっていたことなんだね。戸建てじゃ欠陥
があってもニュースにもならないけど、こんなことに無駄に税金を使って欲しくないな。
552: 匿名さん 
[2015-05-29 17:48:53]
「財務省」って何するトコだっけ?
553: 匿名さん 
[2015-05-29 17:59:42]
>>535
沖縄って、コンクリート住宅がほとんどだよね
行ったことないの?
554: 匿名さん 
[2015-05-29 18:17:24]
震災時の火災は戸建住宅階で起きるよ
古い住宅も混在しているので、自分の家が新築で燃えにくくても
周囲で火が出たら終了
阪神大震災、東日本ともに戸建住宅街での火災はたくさん起きてるよ

あと、東日本大震災ではマンションの大きな被害が阪神より10%ほど多かったが
(阪神は90%が無事、東日本は80%を切っている)
旧耐震のものがほとんどだったみたいだよ
その点は戸建と同じかな
555: 匿名さん 
[2015-05-29 18:25:11]
今のところ、自然災害は地方や田舎のほうが多いかな?
都心部は、エレベーターの閉じ込めや停止が不便
電車も止まるし
556: 匿名さん 
[2015-05-29 18:33:58]
>>554
沖縄みたく自分がコンクリートで造ればいいんじゃないの?

集団分譲の建売だと周囲は全部新築だよ?
557: 匿名さん 
[2015-05-29 18:37:50]
建売は災害にいかにも弱そうなんですけど
怖くて買いたくない
558: 匿名さん 
[2015-05-29 18:48:58]
>>557
立地が良ければ大丈夫でしょ
559: 匿名さん 
[2015-05-29 18:54:33]
地震→火災が起きますからRC造のマンションが安心ですね。
このような堅牢なマンションが安心でしょう。
地震→火災が起きますからRC造のマンショ...
560: 匿名さん 
[2015-05-29 18:57:48]
>>559
こういう写真って、勝手に使っていいの?
561: 匿名さん 
[2015-05-29 19:03:50]
そもそも広告用のものは著作権フリー。また転載禁止と書いてなければ全く問題ない。
562: 匿名さん 
[2015-05-29 20:34:38]
自分で写真撮ってアップできないのは、都内に住まい無いからでしょ?
だからネットで拾ったのばかりになる

そうそう、楽しみにしてたドンキは行ったの?
563: 匿名さん 
[2015-05-29 20:37:52]
>560
>561

写真投稿について
http://www.e-mansion.co.jp/information/photo.html

・自身で撮影されたものであること

と基本ルールには書いてあるよ。だから本当はいけないみたい。あまりにキレイすぎる。

そこの住人が撮影したみたいな素人ぽさがない。著作権の問題では無い。

564: 匿名さん 
[2015-05-29 20:38:09]
戸建て派でも建売なんか買わない。
565: 匿名さん 
[2015-05-29 21:13:02]
>>564
戸建どうし仲良くしなよ
田舎にいけば注文住宅ばかりだけど別に偉くも凄くも何ともないよ

566: 匿名さん 
[2015-05-29 21:16:58]
http://www.latour-daikanyama.jp/daikanyama/html/common.html

Copyright 2010 (c) Sumitomo Realty & Development Co., Ltd. All rights reserved.

築5年の中古物件

どうせなら、これから発売される新築をお得意のネットで探して紹介してくださいな。
567: 匿名さん 
[2015-05-29 21:57:48]
マンションの方がオートロックだしセキュリティ面では安心かと思ってたけど
豊中のニュースでマンション内での隣人による事件が多いと知って不安になってきた。
568: 検討中の奥さま 
[2015-05-29 22:09:55]
戸建ての塀乗り越えるのなんて
小学生でもできるけど安全なのかしら?
569: 匿名さん 
[2015-05-29 22:21:05]
マンションの場合、災害で住めなくなった場合には資産価値は大部分が毀損してしまうというのが大きなリスクですね。戸建の場合には、土地が残るため資産価値の大部分は残る。最悪上物を取り壊して立て直せば良い。マンションの場合には、資産価値がほとんど毀損してしまう上に、管理組合のコンセンサスとか何かとハードルが多い。
570: 匿名さん 
[2015-05-29 22:31:10]
>>556
ナントカヒルズみたいなかんじで100軒単位の分譲でもない限り、
震災の火災からは逃れられないですよ
マジで町内数百メートル四方全焼とかあるから
阪神大震災のときは戸建住宅街がほんとにあちこち焼野原でした
571: 匿名さん 
[2015-05-29 22:36:14]
>>569
戸建てでも建て直したら最低でも2000万はしない?
家が全壊したってことは地盤も悪かったってことだから
地盤改良もする必要が出てくる

あと、これまでの例を見ても
被災マンションの立て直しは老朽化の場合と違って
合意は早いよ
572: 匿名さん 
[2015-05-29 22:51:07]
保険で火災なら評価額の全額、地震なら半額出るんじゃないの。
573: 匿名さん 
[2015-05-29 23:01:14]
ドンキ、仕事帰りに行って来ました!
パッと見はエントランスが広くてハワイのABCみたいなイメージ。
でも中は間違いなくドンキでした(笑)
しかし、白金にこんなに多くの人住んでるんだというぐらいの賑わいで、
まあオープン初日ですからこんな感じなんですかね。
食料・日用品が主で、新しい形態のドンキとの印象を受けました。
今後が楽しみですよ!
ドンキ、仕事帰りに行って来ました!パッと...
574: 匿名さん 
[2015-05-29 23:06:48]
プラチナ・ドンキ続き・・
夜で雨降ってたのでちょっと見辛いですが、入り口はこんな感じです!
プラチナ・ドンキ続き・・夜で雨降ってたの...
575: 匿名さん 
[2015-05-29 23:23:01]
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
週末なので、おもいきって上京してみようと思います。
今夜はネットで見つけた写メを張り付けておきます。
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナ...
576: 匿名さん 
[2015-05-29 23:33:15]
ワロタ。ネタUP乙。騙されたよ。
初日だけあってツイートたくさんあるね
577: 匿名さん 
[2015-05-29 23:44:57]
白金君へ
やっぱりさ、ネットで拾って(拾えるもの)ばかりでなくて

前スレの戸建太陽光の品川君みたいに、ネットにない光熱費の明細書とかのほうが良くない?
150平米富裕層のエコとかまったく無縁なエネルギー浪費をアップすれば良いと思うよ。
578: 匿名さん 
[2015-05-29 23:45:51]
>575, 577
しつこいなあ、その手口。もう飽きたよ・苦笑
最初の2行は白金さん。
>白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
>住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。

で、郊外戸建てさんがいつもその後に勝手な設定付けてるよね。
>週末なので、おもいきって上京してみようと思います。
>今夜はネットで見つけた写メを張り付けておきます。

その写メって>573さんのでしょ?何が楽しいの?キミが上京してくるのは勝手だけど虚しくない?苦笑
579: 匿名さん 
[2015-05-29 23:50:14]
>575
おいおい!勝手に画像使うなよ!
あと577みたいな挑発に乗る必要なし。バカは相手にしないよ〜、スルーでw
580: 匿名さん 
[2015-05-30 00:08:22]
ここって電気料金の明細貼るのが流行ってるの?
オール電化だから冬だとこのぐらい。普通より使ってるのか平均なのか?どうでしょ?
ちなみに都内住みです。
ここって電気料金の明細貼るのが流行ってる...
581: 匿名さん 
[2015-05-30 00:21:58]
都心厨、最高!
明らかに郊外マンション住まいだな。
582: 匿名さん 
[2015-05-30 00:27:00]
>明らかに郊外マンション住まいだな。
なぜですか?同じ東京電力で、都心と郊外とで料金が違うんですか?
583: 匿名さん 
[2015-05-30 00:30:34]
ご使用場所のモザイク、2文字はずすと・・・・・
なんだろね?

やっぱり、お約束の

足立?
584: 匿名さん 
[2015-05-30 00:33:27]
港区白金でしょ。これまでの流れだと。
585: 匿名さん 
[2015-05-30 00:34:28]
でも1900kwh超って、どんな豪邸なんだ?
え、マンション?
586: 匿名さん 
[2015-05-30 00:34:35]
ぜひ!
587: 匿名さん 
[2015-05-30 00:35:36]
オール電化詳しくないのだけど、5時間通電ってなに?
588: 匿名さん 
[2015-05-30 00:37:57]
>>585
全館空調マンションなんじゃない?
その昔、まだオール電化とか無かった頃、外資の役員の200㎡超えという麻布マンション、
月々の電気代が15万とかその秘書の子から聞いたことある。
白金ならそういうマンションななのでは?
589: 匿名さん 
[2015-05-30 00:47:57]
>>585
庶民にはわからないよね。
JAXSONのジャグジーって、24時間使わないから、専用に5時間通電なの
590: 匿名さん 
[2015-05-30 03:59:46]
>575
>>白金住みなのに

何処へ上京するの?
591: 匿名さん 
[2015-05-30 06:25:32]
>自分が想像できない世界のことは全てエアだと?
>あなたにはそうでしょうが、だからと言って実在しないと決め付けるのはただのおバカだね。
>例えばリビング40畳のマンションとか、都心区の一等地には沢山ありますよ。
>それがエアと言うのは・・非常識だね。あなたの周りには無いのでしょうが。笑
>大使館のパーティーなんて普通だし、ってか親戚が外交官してたので、
>赤坂の迎賓館のレセプションとかも時々行くし、各国大使公館も。
>ちなみにご先祖は貴族議員だったし。まあ、それもエアだと言い張るんだろうけど。
>ま、ここは匿名掲示板だしね、信じるか信じないかはあなた次第だけどさ。

エア富裕の設定は笑えるので、バリエーションを増やしてほしい。
592: 匿名さん 
[2015-05-30 08:02:06]
我が家は白金の一戸建てだけど・・・
でも白金は古い街でサルマタのおじちゃんも歩いているような街
皆さんが想像している「洗練された」のとは違うよ(笑)
593: 匿名さん 
[2015-05-30 08:27:06]
白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
マンションの設定だと嘘を見繕うのが大変になってきたので、戸建の設定に変えてみました。
これからは、白金の戸建設定です。よろしくね。
594: 匿名さん 
[2015-05-30 08:58:26]
>>582
では、同じ画像で住所が白金とわかるようにモザイク外せ。
まずはそれからだ。
595: 匿名さん 
[2015-05-30 09:29:01]
田園調布でリビングは80畳位かな
596: 匿名さん 
[2015-05-30 11:53:20]
>自分が想像できない世界のことは全てエアだと? 

理解できないじゃなくて、匿名掲示板でいくら吠えても痛々しいだけってこと。

エアなら言わずもがなだし、本当なら何も証明出来ない中で空回りするだけ。

「あんまりバカにすると俺は昔渋谷チーマー〆てたんだからそこら辺にしとけや」

なんて書き込み見たらどう思う??

それと同じこと思われてることに気づけ(笑)
597: 匿名さん 
[2015-05-30 12:02:01]
>>596
都心厨の脳内では真実らしいよ。
現実と妄想の区別がつかない輩ですね。
そのうち、世界一の富豪とでも言い出すのでは?
598: 匿名さん 
[2015-05-30 14:41:34]
田舎戸建が意見出来ない流れになっているw
599: 匿名さん 
[2015-05-30 14:57:12]
>大使館のパーティーなんて普通だし、ってか親戚が外交官してたので、
>赤坂の迎賓館のレセプションとかも時々行くし、各国大使公館も。
>ちなみにご先祖は貴族議員だったし。

本当なら匿名掲示板に書くのも恥ずかしい内容。
うそなら想像力が欠如してる。
600: 匿名さん 
[2015-05-30 15:32:50]
もし、都心房のウソが本当だと仮定すると、都心房って…そうとう気の毒な人生。
こんな所で、物凄く必死になって粘着して金持ちアピール。
真贋以上にその無意味な行為を嘲笑され、馬鹿にされているのに気が付かない。
常識的に、そこまで馬鹿な人が資産であるはずがないから誰も信じない。

 「内容ではなく、書いている行為そのものが有り得ない」から。

こんな所で毎日必死になって金持ちアピールする資産家。本当に存在するのならば、そうとう気の毒な人だ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる