住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

751: 匿名さん 
[2015-05-31 12:37:48]
>747
土地を有効活用できるからニーズあるんでしょ。
752: 匿名さん 
[2015-05-31 12:39:57]
>750
費用対効果を考えないなら、
都心に広いマンション買うんじゃないかなと思ったんだけど、
6000万だと無理だね。
753: 匿名さん 
[2015-05-31 12:43:05]
>機械式駐車場なんてめんどくさいよな。機械式駐車場マンション買う人の気が知れない。

郊外を面倒と感じるか。
都心部の機械式を面倒と感じるか。
の違いじゃないのかな。
754: 匿名さん 
[2015-05-31 13:00:45]
>それは、深夜電力を浪費するオール電化のことかと

仕組みを知らない馬鹿は、すぐにこういうこと言うね。エネルギー需要の平準化は、エネルギー問題の重要な対策の一つ。
755: 匿名さん 
[2015-05-31 13:08:00]
>>753
人によるけど、郊外で便利な部分は多々あると思うけど。
車中心な移動する人や、仕事や趣味とするものが郊外や田舎にある人なんかは特に。
機械式にメリットを感じる人は100%いないと思うけどさ。
756: 匿名さん 
[2015-05-31 13:15:49]
>>755
失礼ですよ!
機械式駐車場だと業者にとっては、非常に美味しいメリットですよ。

住民のメリット?
不便だから忍耐強くなるし、良く怪我が起きて会社休める位かな。
757: 匿名さん 
[2015-05-31 13:23:21]
>>744
新幹線で30分?
千葉、茨城でも都心通勤圏内なら1万円以上はすると思う
758: 匿名さん 
[2015-05-31 13:28:51]
759: 匿名さん 
[2015-05-31 13:39:27]
>>749
今はまだ割高だけど、都市ガスから発電する
エネファームを将来的に設置すると
エネルギー効率高くできます
760: 匿名さん 
[2015-05-31 13:55:08]
>>752

富裕層は郊外に買わんだろ。富裕層スレへどうぞ。
761: 匿名さん 
[2015-05-31 13:56:54]
>>757
残念ながら新幹線じゃないですよ(笑)
新幹線だったらドアtoドアで1時間くらいかかるじゃん。
762: 匿名さん 
[2015-05-31 14:38:43]
以前まとまったやつ

豪邸注文戸建 > 大規模、共用施設充実マンション(100平米以上) > 普通戸建 > 普通マンション

・庭が欲しいなら戸建一択
・眺望欲しいならマンション一択
・駐車場2台以上欲しいなら戸建一択
・共用施設欲しいならマンション一択
・地域は不問 都心入れたいなら別スレへ
763: 匿名さん 
[2015-05-31 14:42:33]
・省エネなら戸建一択
764: 匿名さん 
[2015-05-31 14:45:00]
利便性を考えると一戸建てになる
765: 匿名さん 
[2015-05-31 14:51:29]
>759
これからもずっと割高だと思います。
766: 匿名さん 
[2015-05-31 14:51:36]
たとえ億ションだろうがしょせん区分所有
買うなら一戸建て
767: 匿名さん 
[2015-05-31 14:53:27]
億払って管理組合とか
どんだけ罰ゲームだよww
768: 匿名さん 
[2015-05-31 14:55:37]
>766
貴方みたいな考え方が一般的なら、億なんてしないでしょうね。
つまり・・・
769: 匿名さん 
[2015-05-31 14:56:26]
いい戸建てに住んでればマンションなんて気にならないのに。
770: 匿名さん 
[2015-05-31 14:56:36]
戸建てだろうが、マンションだろうが、
人口減都心回帰の時代に、郊外物件買うなんてあり得まえん。
771: 匿名さん 
[2015-05-31 14:59:41]
戸建てだろうが、マンションだろうが、
泥酔ゲロで汚れる都心物件買うなんてあり得まえん。
772: 匿名さん 
[2015-05-31 14:59:44]
だから豪邸注文戸建が最強ですね。
773: 匿名さん 
[2015-05-31 15:01:02]
762の続き
・セキュリティ考えればマンション一択
・震災考えればマンション一択
・断熱考えればマンション一択(30年前のマンションより寒い新築戸建)
つまり、家族の安全・安心を考えればマンション一択
774: 匿名さん 
[2015-05-31 15:02:16]
タダでも売れない郊外戸建
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
775: 匿名さん 
[2015-05-31 15:03:00]
所有権がどうとしか言えないレベルなら戸建てでもいいと思う。高級マンションはなかなか素晴らしいよ。わかんないと思うけど。
こだわりがある人、暇な人は土地探してから時間かけてするのが楽しいでしょう。私には暇もこだわりも強くはありませんでしたから。
776: 匿名さん 
[2015-05-31 15:03:08]
>773
マンションは住民同士の犯罪が多発
777: 匿名さん 
[2015-05-31 15:03:19]
平屋で満足いく広さがあるなら、戸建が良い。
階段で上のフロアとか、年取ったら面倒くさい。(3階建てとかは論外です)
まぁホームエレベータ付けろって話になりそうですが・・・

778: 匿名さん 
[2015-05-31 15:05:23]
同じマンションの住人に挨拶って社宅かよww
それとも寮かよw
仕事から解放されてもご苦労なこったww
779: 匿名さん 
[2015-05-31 15:06:19]
高級マンションより高級戸建ての方が融通が効くよ。
ゴールデンタイムのテレビでも不動産のプロが全員戸建てを推奨してる。
780: 匿名さん 
[2015-05-31 15:09:09]
>>774
郊外の戸建は論外でしょ
781: 匿名さん 
[2015-05-31 15:09:14]
>>762
それは出るたびに荒れる奴でしょ?
閑静な普通戸建ての方が防犯面でも自由度でも広さでも大規模マンションより上。
だからこの順番なら豪邸普通戸建の次は普通戸建。(個人的にはこの前辺りに超豪華マンションが入るべきだと思うけど)
大規模マンションって庶民派マンションの代名詞で良く言って賑やか、悪く言うと煩い。出入りの人間の数が膨大で防犯面が弱い。管理人が居ても手が足りない、目が届かないので管理面も弱い。したがって小規模マンションの方が閑静で住みやすい上に管理面も防犯面も良い。よって、大規模マンションの前に小規模マンションが入る。
その次にミニ戸。普通マンションと言うのは80平米未満の3LDK程度。ミニ戸でも中は90㎡以上あるし、駐車場も付く。グルニエやロフトなど延床に入らないスペースも大きい。コンパクトで手入れも楽特に庭。よって普通マンションの前にミニ戸建てが入る。

豪邸注文戸建 > 普通戸建 > 小規模マンション(100平米以上) > 大規模、共用施設充実マンション(100平米以上) > ミニ戸建、ペンシル戸建 > 普通マンション(70〜80㎡程度) > ミニマンション(70㎡未満)

これで完璧。(個人的には豪華マンションが普通戸建の前に入るべきだと思う)
782: 匿名さん 
[2015-05-31 15:12:32]
>>765
今はまだ、エコジョーズを購入するほうが割安ですが
来年度からの電力自由化で東電から電気を買う必要が無くなると、変わってくるかもしれません。

月額3000円の10年契約リースで、電力ガス基本料金セットとか、おもいきったプランが出てくると流行るかも?

そういった場合に、区分所有だと簡単には変えられないですが
100%所有権を持っていれば、自由に変更できます。
783: 匿名さん 
[2015-05-31 15:13:33]
>780

んなこと言っちゃうと郊外マンションは価値がなくなる。
でも

>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

だから、あなたはスレチ。
784: 匿名さん 
[2015-05-31 15:14:13]
まとめると、
・セキュリティ考えれば注文戸建て一択
・震災考えれば注文戸建て一択
・断熱考えれば注文戸建て一択
つまり、家族の安全・安心・快適性を考えれば自分の望みが全て叶う注文戸建て一択。
785: 匿名さん 
[2015-05-31 15:17:34]
都心房はいつもスレッドの主旨からズレていくよね。
基本的なことすら守れやしない。(苦笑)
786: 匿名さん 
[2015-05-31 15:17:36]
>>773
マンションは省エネ等級4が最高なので断熱性能低いですよ。
戸建住宅のトップランナー規準が上です。


787: 匿名さん 
[2015-05-31 15:24:25]
>778

戸建ての人は玄関前で隣人に会っても挨拶もしないんですね。
そんな非常識な人とは近くに住みたくないな・・・
788: 匿名さん 
[2015-05-31 15:24:46]
マンションの耐震強度も一戸建ての最低ランクにも達することがないですよね
789: 匿名さん 
[2015-05-31 15:27:37]
震災考えたら
1 備蓄しやすい
2 エレベーターに依存しない
3 逃げやすい
4 修繕を自分で決められる
5 排泄物などの処理もしやすい
戸建てだな。
790: 匿名さん 
[2015-05-31 15:28:58]
マンションは犯罪が多発しているからいやだ
791: 匿名さん 
[2015-05-31 15:29:26]
30年前のマンションより寒い新築戸建

http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm
792: 匿名さん 
[2015-05-31 15:30:25]
>>781
小規模マンションはめんどくさいよ。
役員回ってくるし(大規模ならやりたがりの人が多い)、マンション内イベント毎は世帯数少なくて大したこと出来ないし。
小規模マンション買うくらいなら戸建てで充分。
793: 匿名さん 
[2015-05-31 15:31:42]
マンションって空気買ってるんだろw
794: 匿名さん 
[2015-05-31 15:32:19]
>783
郊外はマンションも戸建も価値ありません。
795: 匿名さん 
[2015-05-31 15:33:43]
マンションの高層って、空気綺麗ですよ。
換気フィルターの清掃が楽です。
虫もいないので網戸もいりません。
眺望はむしろオマケかな。
796: 匿名さん 
[2015-05-31 15:34:13]
マンションの役員だって最悪やん
マンション内イベント???
勘弁してくれよ
797: 匿名さん 
[2015-05-31 15:35:34]
>>795
でもおまえ区分所有だろww
798: 匿名さん 
[2015-05-31 15:36:31]
一般的な住居ならどっちも同じでしょう。ここで各々が論じてる価値観より、価格の方が正しい。
高けりゃ売れない、安くても需要が無ければ同じ。

マンションだろうが、戸建てだろうが上か下かほただの価値観であり、人とは違う。
799: 匿名さん 
[2015-05-31 15:36:40]
>>796
勘弁して欲しいなら戸建てかイベント出来ない大きさのマンション買えば良いだけ(笑)
800: 匿名さん 
[2015-05-31 15:38:01]
高層階は空気がきれいか
二酸化窒素を利用した大気汚染調査結果

>高層階の空気は,必ずしもきれいではないことが明らかになった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる